ネットワーク関係は苦手だ

くっ・・・  せっかくの休みなのに・・・!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
女の子と、あんな事やこんな事をしたい。 
というか性的な意味で襲われたい。 
しかし、残念ながら相手がいない。 イクスです。 どうも。

欲望駄々漏れだわ。 


今日はですね。 
ちょっとアレな事がですね・・・ 

まず前提として。 
私が現在使っているPC は、Windows7 の、64Bit 版です。
ノートパソコンですね。 デスクトップ型よりは、NPC派なんですよね。

32Bit と、64Bit っていうバージョンの違いがあったりするんですが。
バージョンって感じだっけ。 まぁ種類が違うんですね。

64Bit だと、ちょっと動かないソフトとかもあったりで。
バッファローの無線LANの(今まで使ってた)ソフトが、32Bit 対応で、
64Bit 対応の使えるソフト探すのにちょっと苦労した事もあったんですけど。
まぁ、それ以降はやりたい事やフリーソフト入れても、
割と動くから、不便には感じてないですね。 
 32Bit の方が良かったけど。


で、ここから本題。 
結構前から、パソコンをつけると、ドライバのインストールに失敗しました。
って、出てくるんですよね。 まぁ、実害は無いんですけど。
よく分からないドライバが、何故かインストール試みて、失敗してる。
入れた覚えも無いんですよねぇ・・・ 

で、毎回出てきてウザいんで、ググったりして、
インテルのサポートページのドライバDL ページへいって、
ちょっと、今のPC に入れる事が出来るドライバを自動検出してみたんですよ。

本当に足りないドライバなら、出てくると思ったんですけどね。
グラフィック系のドライバと、無線LAN? だっけのドライバが
新たに入れられるとかで。 
入れられるなら入れてみるかー。 と、アホな事をしました。 



分からずにドライバ入れるとか、正直やらん方がいいんですよ。
しかし、アホの私はやらかしました。 アホだから。 いや、バカだから。

無線LAN系のドライバ入れたらですね。 今は使えないとか何か出てきて。
何か危険なふいんきを感じて、ドライバのインストールをキャンセルしました。
その時点で、現在のネットワークの無線LAN情報がぶっ壊れたみたいで。
ネット繋がらなくなりました。  アホスwww

あ、やべぇ。 って気付いた時には、時すでに遅し。
ネット繋がらなくなったので、ググる事も出来ず。 
再起動しても直らず。 



こういう失敗は割と何度かしているのでね・・・ 
バカだから、学習しないんだけど・・・  もう懲りろよ・・・
システムがおかしくなった時点で復元ポイントが作られていたので、
システムの復元を試してみる事にしました。 


まぁ、設定がおかしくなった時にですね。 
ちょっと前の時点の設定にポイントを作っておいて、
後で戻れるように出来る機能があるんですよ。 

復元に気付けただけ良かったですわ・・・ 
無線LANが動かなくて、アクセスポイント自体見つからなくなってたので。
認識すらしないってアレですよね。 どういう状態だったんだろ。
無線LAN部分の司る部分が機能しなくなったって感じだと思うんですが。


で、システムの復元を実行したら、
まぁ無線LAN(バッファロー)の設定が消えてたので、
ネットに繋ぎ直しました。 手動で。 
自動認識ちょっと面倒なんですよね。 
パスワード覚えてるんで、手動の方が時間かからん。 


もう、6年か7年くらいで、何度かネットに繋がらなくなる事が
結構起きていたので・・・ 
40分くらいで復旧出来て良かったです。 


昔は、数時間かかったからなぁ。 
ネットに繋げる方法自体は一応分かってるので。 
ネットワーク関係の所はいまいち分かってないけど。 
失敗しまくったおかげではありますね・・・  バカだから。

同じような失敗していたら、
ある程度は対処出来ますよ・・・  
失敗しないのが一番なんですけどねー。
何故かたまにやらかすんですよね。 


全く、誰も得しない展開でした。 
ロスが少なくて助かりましたけど。 

コンピュータ系の専門学校を卒業していて、
ネットワーク系とかの勉強もしていたんですけどね・・・
プログラミング系と、ネットワークはマジ難しくて・・・
苦手ですね・・・  分からん。 


精密機器は、壊れそうで、いつでも触るのは
すごい怖いですwww  いつまで経っても慣れないw
メモリ増設とかも、すごいおっかなびっくりやってたし。 
成功して良かったけど。 壊したらシャレにならん。 






では。   アディオー!




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示