兄さんは二度死ぬ

お前は俺の影だ。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。
いやぁ、今日もニチアサに満足しましたよ。 

まぁ、大体プリキュア目当てですわ・・・
ガイムが結構エグい話なのでね・・・

朝にあるまじきドロドロというか、絶望というかw 
希望を全否定してるヒーローものとかw 

プリキュアを見る事で、中和するというか・・・
何か満ち足りた気分になります。

流石に10年続いてる長期シリーズなだけあってね。
世代交代ものだし、ジョジョみたいな所あるよね。
話のクオリティ高いわ。


さて、まずはハチャプリの感想。
大体どんな話かってのは、短めにまとめます。
長々といっぱい書いてもアレだからね。

ラスボス:ミラージュの猛攻から逃れ、
なんとか元の世界に帰ってきたプリキュア達。

フォーチュンとプリンセスのお互いの誤解が解け、
お互いに歩み寄り、和解してちゃんとした仲間になれるまでの話。
歓迎パーティーをやるために、祝われるメインが
おつかいに駆り出されるアレ。 


いやぁ。 いおなちゃん可愛かった。
ついに、私のイチオシである、フォーチュンが仲間になれたって事でね。
前回から神回が続いてる感じですよ。 


庶民なフォーチュンと、金持ちなプリンセス。
金銭感覚の違いが、一緒にするおつかいでよく出てたw
これはいいコンビになれるぞ・・・
ケチンボ! って言われてキャラ崩壊するいおなちゃんマジキュート。


禁断の箱に関しての話も出てきたし。 
祈りを捧げる巫女みたいな事やってたんだなぁ。
ここから出してくれ。 という悲しそうな声が聞こえたから開けてしまった。


悪いけど悪くない・・・ 心優しい娘だからこそやらかしてしまったのか。
好奇心で開けちゃったとか予想したけど、これは申し訳ないわ。
これは仕方ないわ。 良心に訴えかける戦法って有効だしな。

まだ何か違う事実が隠れてるかも。 

バトルシーンも良かった。 
フォーチュンやっぱ強いわ。 
ただ、一人で戦うにはやはり限度がある。
仲間がいるっていいよね・・・  プリンセスも本当に強くなったよなぁ。


面白かったですわ。
ついに、2クールくらいかけて仲間が4人集まった。
ED 変わるのかなぁ。 ED はまだ、ふたりはプリキュアだよね。
感慨深いです。


ガイム感想。 
今回もなかなかツラい戦いだった。
大体、メロン兄貴とミッチの呉島兄弟メインの話。

暴走するミッチを、ついにメロン兄貴が止めに入る。
今まで溜まっていた鬱憤を全て兄にぶつけるミッチ。
メロン兄貴が、今まで弟を分かってやれなかった所は確かにある。
自らの過ちを、変わり果てた弟を見て実感するメロン兄貴。

残された責務として、暴走するミッチを止める。
そのためにメロン兄貴は、通常ドライバーとメロンロックシードを使い、
兄弟対決をする事に。 
ノーマル斬月 VS 斬月・偽。 

斬月は、ゲネシスドライバーの斬月・偽を追い詰める。
通常ドライバーでも圧倒する実力差。 
確かに実力はあった。 が、とどめを刺そうとしたメロン兄貴に、
かつての綺麗な弟の姿が浮かぶ。 最後の一撃を食らわせられない兄。
ミッチは非情にも実の兄へ一撃を叩き込み、海へと沈める・・・



といった話。
呉島兄弟以外の事は、普通に感想として書くw

メロン兄貴がいい男過ぎる。 
どんどんいい人な面が出されていって、
屈指の良いキャラになっていった。 

ガイムのいい男(にいつしかなったキャラ)としては、
メロン兄貴、ザック かな。 
あと、個人的に初瀬ちゃんが好き。 

アホのコータさんも好きなんだけどねー。 
彼もちょっと暴走する所あるからなぁ。


嘘ってのは、つき続けるほどツラいんだよね。
よほどメンタル強くないと、参ってしまうと思う。
ミッチの、ユグドラシルの家系ってのがこう響いてくるか。
最悪の形でバレてるなぁ。 


身分を隠して、本来の自分を出せる居場所だったんだよな。
しかし、そこでも色々狂っていってしまったと。
嘘をついてでも、コータや舞と一緒にいたかった。
そこは本当だったはずだ。  考えの違いから仲違いしたけど。



コータも、ある程度仲間の事は分かっててわろた。
ミッチも色々可哀想な奴だよなー。 
変に頭回るし・・・  兄貴より有能だったはずなんだが・・・
どうしてこうなったとしか。 

最初の頃の、暴走してるミッチの気持ちは分かるんだけどね。
もう後に引けなくなって、数々の外道の所業をやらかしたからな。
後に引けなくなってるが、やり過ぎだよねぇ。 

流石にもう、ブラック過ぎて感情移入難しいわw  
改心させる気がないレベルで悪行をさせてる脚本マジこええ。 

実際の所、兄貴に認めてもらいたかった。
褒めてもらいたかった。 って事なんだよね。

悲しい話だよ。 


レデュエに受けた傷が、ちょっとヤバそうなカイト。
カイトもどんどんカッコ良くなっていったよなぁ。

舞とは一番良いふいんき出してるし。
友達をすぐ諦めるというのは弱い考え。 
そんな弱い人間にはなりたくない。

舞も、強い所はあるよなぁ・・・  流石ヒロインやで。 

かつての仲間を、仲違いしたからって切り捨てるのも、
悪くない考えだし、一番合理的ではあるんだけどね。
やりすぎても、自分の周りから人がいなくなるかもだし。
まだ和解の可能性が少しでもあるはずなんだよ。 多分。


メロン兄貴の事書くの忘れてた。
いいように利用され、騙されてたからなぁ。 
いい人だっただけに・・・  

正しく手本になれる兄を目指していたのか・・・
最初の頃厳しすぎたかな・・・  
いや、一応分かるんだけど・・・ 
ミッチはどんどん変な方向へいってしまったな・・・

メロン兄貴の、手本にしちゃいけない所だけ
取り入れてしまった感じ。 
良い所を一切取り入れない所がアレ。 
正しく成長するって、結構難しい事だと思うな。 


メロン兄貴の中では、昔の綺麗な弟のままであったんだよね。
いつしか、弟が壊れていっていたが。
気付かなかった兄貴も悪いけどさ・・・ 
もう、兄ですらも感情を捨てて殺しにいくミッチよ・・・ 


長くなったのでここまで。 
海に落ちたメロン兄貴が心配で仕方ない・・・
メロン兄貴の役目が終わったのなら、マジで虚淵さん殺しそうだから。
利用価値というか、役目があればまだ生きれるんだけど。


コータも、着々と人間を辞めてるしなぁ。
やはり、禁断の果実(フルーツバスケット)の力を使い続けていくと
人間ではなくなってくのかな。 
メンタルも一緒に弱ってるから、ストレスで飯食えないのと勘違いしてそうだし。





では。   アディオー!





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示