ぼっちタイム

忙しいねぇ・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
ここ数日忙しい事になってます。 

時間厳守ですもんね。 
急がなきゃいけない。 不良品も出してはいけない。
両方やらなくっちゃあならないのが工場の大変な所だな。
覚悟はいいか? 俺は出来てない。 



まぁ、そんな感じですよ。
だるいです。 
基本的にインターンが、8時間労働で、
早出も残業もダメなので・・・ 
そんな契約になっているので、途中で帰宅出来ます。


17時まではいなきゃダメだけどさ。 
早上がりの日は普通に上がってるし。 
これで残業三昧とか、キツいぜ・・・ 


仕事量が多い時はアホみたいに多いんだもんなぁ。
毎日残業しなきゃいけないほどにはならないからマシだけど。
毎日残業必須なほどなら、仕事量がおかしいからね。
仕事取ってくる側が頑張り過ぎたのかな? 


ま、なんとか最低限8時間働けばいい・・・
って感じだから助かってますわ・・・
近くだからいいけど、20時とか21時ルートはキツいもの。
17時過ぎに帰宅出来るって素晴らしい事なんだなぁ。 


今日はアレですね。 
同じ班になった人で、最近加わった人がいたんですが。
その人は、午前中だけの仕事の人なんですけどね。
時間が更に短めで決まってるんだもんなぁ。 
そういう募集でもかけられたのだろうか。

で、その人がですね。
同じ中学出身であるという衝撃的な新事実発覚でビビりました。
マジかよ・・・  卒業アルバム見たら、確かに・・・ 


同じクラスになった事が無かったからよく知らないですわ。
中学は絶賛暗黒時代のまっただ中でしたし。 
楽しさが毛ほども無かったからな。 ぼっちだったし。 


教室にいられなくて、休み時間は出来るだけ
教室の外の大きい窓から外を見ていた・・・
っていうぼっちライフを過ごしてましたもの。 
居場所が無くなった者の行き着く場所・・・ みたいな。 


窓の外には小学校があったので、
小学生をずっと見ていたという、多大な誤解を招いてて笑いましたけど。
ロリコン疑惑もあったらしくて。 小学生は無いわー。 
あの頃は、精神が死んでたので、何も考えて無かったなぁ。 
外を見ているくらいしかやる事が無かったんや。 


ウクライナ人(ハーフ?)の、クラスで居場所がなかった
別クラスの人と仲良く話してたりしましたね。 
顔がめっちゃ外国人なので、周囲から浮いていたらしい。 
普通に日本語喋ってたし、ハーフだったんかなぁ。 


顔が外国人なのに、中身が日本人な感じだと、
どうもアレですよね。  イジメの対象になりますわ・・・
私は別にそんなん気にしませんけど。 
言葉が通じりゃいいかなって。 通じないと怖いです。 


彼とは、中学卒業してから疎遠だけど・・・
というか、大体の人は疎遠で今何やってるのか分からんけど・・・
高校時代の友人数人くらいしか知らないよ・・・

今何やってんのかなぁ。 楽しくやってりゃいいけどね。
私は、常に精神が低空飛行してるからアレですけどね。
ごめん。 ただのキモオタクソ野郎になっていたよ・・・

昔から素質がアリアリだったから仕方ないね。 


お題的なものをちょろっと。
「ラーメンの頻度」
だそうです。


そうやなぁ。
ラーメンそこまで好きじゃないから、あんまり食べないんだよね。
ま、スープ、麺は好きな方なので・・・
具が嫌いなんすよ。 主にネギとか色々。 

そういうの無ければガンガン食ってたんですけど。

無職になってから、カップ麺を色々食うようになりました。
それ以外だと、麺類は面倒なのでたまに程度ですね。
まぁ、週1~週3 くらいでしょうね。 


もう一つ。
「どれくらいの時間、音楽を聴きますか?」
だそうです。


そうっすね。
朝の通勤中、あと夜のパソコンタイムとか聞いてます。
耳が寂しいので、出来るだけ何か聞いてたいんですよね。

6時間くらいは聞いてるんじゃないかな。
作業用BGM としてですけど。
音楽聞きながら何かやるのが捗るんですよ。 

何かをしながら音楽ですよ。  それが最高なのです。 

もう6年ちょい、毎日ずっと聞いてますからね。
ウォークマンもガタガタですよ。 
壊れそうで怖いんですけど・・・  
どっかで新調するべきかなぁ。  






では。    アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示