人のためって何だよォ!

善意の行動とは一体何なのか・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
働きたくないでござる!  (恒例

という事で、休みも終わりまして・・・
働きに出てました。 
キツいですねー。  まぁ、ある程度慣れてきた気がするけど。


今日も雨でした。 
6月は梅雨時だから、雨が多いのかなやっぱり。
北海道までは梅雨は来ないんですけどね。
それでもやっぱり雨は降るんですよね。 


雨はどうもイヤなんだよなぁ。
外出する気が一切無くなるから。
仕事だから仕方ないんですけどね・・・
雨うぜーな。 (暴言


普通に通える距離ですからねぇ。
自転車で10分以内に行けるし。
歩くと2倍くらいかかってしまうので・・・
そうなると微妙ですよね。 
 
速く行ける方を選びますよ。
(家から出る時に)よほど雨が酷い時は、
流石に徒歩を選びますかね・・・

徒歩でも行けるんだけどねぇ。 ちょっと面倒だよね。

ギリギリを追求して、雨でも自転車通学して、
すごいびしゃびしゃだった事がありましたけど。
アレは頭おかしかった・・・  自転車じゃないと間に合わなかったんだよな。
多分昔にブログで記事書いてたと思います。 


さて、仕事での事。 
なんというか・・・ アレだ。
人のための行動ってやっぱ面倒だわ。  

善意による行動って、心に余裕が無いとキツいと思うんですよ。
私の場合、常に余裕なくてアップアップしてますからね。

無駄な動き多いし。 それでいて余裕無くして焦ってるもんなw
何がしたいんだよwww 

今日は、もっとこうした方がやりやすくなるでしょ?
みたいな感じに・・・ 
ある種、善意の行動を強制された感じ? 
違ったのかもしれないけど。 

私がイライラしてたからか、そう取ってしまったのかもしれませんが。
善意の行動は強制されるものじゃないと思うんだ。 

こうした方が相手もやりやすいでしょ? みたいなね。 
分かる。 それは分かる。 


自分がしてもらった事は誰かに返すのもいいと思うんだけどねー。
それ以外は面倒で仕方ないわ。  よほどイライラしてたのかもしれぬ。
まず自分の事よりも人のために行動すべし。
みたいなの無理。  下らない。 


多分、見返りを求めてしまうからですかね。 
何のメリットも無い事をやるのは、本当に心に余裕ある時しかキツいよ。
心に余裕を無くしている私にそんな事求めないでくれ。  

人のために何かするのって、好きじゃないのかもしれんなー。
気が向いたらやってやるよ。 って感じだもの。 


まぁ、人から悪印象を持たれるのは非効率ですからね。
悪い印象を持たれる行動はしたくないんですが。 

だから、地味な事はやってますよ。 そういう小細工はしてますよ。

ただ、本質的に自分本位なのかもしれないなぁ。 
自己中心的ってレベルではないと思うけど。
自分が一番! ってわけじゃなくて、何かするのが面倒ってだけだし。
成り行きで行動しますけどねー。 


そんな感じで、どうもイラッとする事が多くて。 
態度には出しませんけどね。 はい! その通りだと思います!
って感じで。  ハイハイクソ野郎ですよ。
  (這っているわけではない
これくらい腹の中に色々抱えてる・・・  とは思われてないはず? 
分からないけど。 

善意で行動しようと思ったら、余計なお世話だったとかね。
私には、どういう行動が良くて、どういう行動がダメなのか分からんよ。
知るかボケ。 ってなってますね。 

とりあえずこういう場で出してるので、リアルでは普通の態度でいられますね。
真面目なノータリン野郎な感じですわー。  頑張ろう。 (白目





では。   アディオー!




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示