方言とかよく分からない

月日が経つのは早いものだ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
疲れた・・・ 
体力無いからねー。 

ずっと商品作りしてるしなぁ。
手作業ずっとやってるのは疲れるね。 
面倒になってくるし、これは拷問か・・・?
って思ってくるので、合わないのではないか。 



仕事に関しては、いつも同じような事やってるのでね。
何とも言えないわ。 徐々にネタはなくなってくるよね。

何かしら人の迷惑になる事やってるからアレだなぁ。
人の事も考えるのは難しいね。 面倒だし。
自分の事だけで精一杯になっちゃうしなー。
一つの事やってたら、他の事やるのを忘れてるし。 



今日は、体調が微妙でした。
まぁ、頭痛がアレだった日もあったけど。 

微妙に気持ち悪くなっていたのでね。
暑いからなのかなって思う事にして、
水分は休憩時に出来るだけ摂取するようにしました。


外は暑いけど、作業場は都合上冷房が効いてますからね。
気温差があるのがアレだったのかもしれないですね。
いや、私はどうもアホなので分からないけど。


で、今日は祖父の命日でした。 
あの日の事は、正直気が動転してしまったからなぁ。
何日だったかまでは覚えてなかったわ。 

よくよく思い返してみると、
免許取って半年後くらいで、5月に祖父と一緒に運転練習に行って、
そしてそれから1ヶ月後くらいにこの世から去ってしまう・・・
って感じだったので、今日だったわ。 



あの日から3年経過したのか。 
まぁ、そんなこんなで、仏壇に向かってお参りしてきましたよ。
もうちょい何かしておけば・・・ って後悔が残りますよね。 

私は基本的に現実の事は何も考えないようにしているので、
たまに現実に引き戻されると、気分が落ちて仕方ないですね。

考えると良くない方向に行きますので。 


お題的なものもちょろっとやってみよう。
「まさか方言だと思っていなかったもの」
だそうです。


なるほど。
あからさまに方言と分かるものもありますが、
割と自然過ぎて分からないのもありますよね。
呼び方が地域で違ったりもしますからね。

こちょばしい = くすぐったい
これ投げてきて = これ捨ててきて
しんどい = 疲れた
しゃっこい(ひゃっこい) = 冷たい


とか? 
とりあえず浮かんだやつ。 
あんま使わないけど、たまに使っちゃうのよねぇ。 
普通のどこでも通じそうな言葉で話すのが一番ですわ。 面倒だし。






では。   アディオー!




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示