久々の相撲漫画

眠たい・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
新しい夜明けが来ました。 
月曜日が始まりました。 

しかし、眠りが浅いですね・・・
あまり深くないです。
何度か目が覚めますし・・・ 

6時くらいに目が覚めるのはやめてほしいw 
7時35分くらいに目覚まし鳴らすようにしてるんですけどね。
ソシャゲーをちょっとやるために、少し早起きしてます。

それじゃなかったら、8時に起きれば間に合いますからねー。


いや、雨とか歩かなきゃならない場合、
8時20分には出ないといけないか・・・
自転車に乗れる場合は、30分くらいに出てますけど。
7時50分に起きれば一応大丈夫ですね。 

30分近くは前に起きますけど・・・  眠たい。 


仕事はアレですねー。 
私はどうもすっとろいので・・・  そこがアカンですね。
なんとか頑張ろうとしてるんですが。 
私が遅い? 私がスロゥリィ? ってなってます。 


今日は、16時過ぎまでかかりました。
昼で終わった人もいたんだけどねー。 
流石に新人はそこまで甘やかさないって事かー。
仕事させるべきだよねー。 


ま、17時過ぎには帰宅出来るのでね。
近いわけだし。  素晴らしい事ですよ。
前は、18時半に終わって、帰宅出来るの19時過ぎましたから。
そこからジャンプ読んだりアニメ見たらもう一日終了ですよ。
今はまだ余裕ありますね。 全然マシですね。



あとはジャンプ感想でも。
ネタバレ注意っすわ。
読んでからこの先を読むのをオススメしますよ。


週刊少年ジャンプ 26号



火ノ丸相撲
今回からの新連載。
確か前に読切があったっけ。
どんな話だったかな・・・
基本設定は一緒だと思うんだけど。

相撲というものは体重ごとに階級が無い。
だからこそ、身体の大きなものが有利なスポーツである。
身体の小さい主人公の火ノ丸は、
小さくても相撲のトップ:横綱になろうと奮闘していた。

高校に入って相撲部に入ろうとしたら、不良のたまり場になっていた。
不良にビビりながらも自分を守ろうとしてくれた部長のために
不良のトップのパンチに15分耐え、一撃で粉砕する。
って感じの話だった。

ごめん、ぶっちゃけすごい面白かった。
読切とそんなに変わらないと思うんだけどなぁ。
読切の話どんなだったか覚えてないんだよね・・・
評価は結構高かったけど、個人的にはあんまり好きじゃなかった。
が、今回は正直すごい面白かった。
火ノ丸と部長、あと不良との戦いに絞ってるからかな。

ここしばらくだと、相撲漫画って
ごっちゃんです! 以来だなぁ。
もっと昔にあったんだろうけど知らないのでw
いい感じに一話で盛り上げてくれたので素晴らしかった。
このまま頑張って欲しい。 3話以降に期待かなー。
1話が面白いのは期待出来そう。


ワンピ
ピーカの声に爆笑するルフィ。
不意打ちで笑っちゃうタイプのボイスなんだろうな・・・
笑うつもりがなくてもアカンのかなw
まぁ、流石に可哀想ではあるが・・・

キャベツなど、コロシアムで出会った相手が
かなり味方になるといった感じの話。
そうか、一度人形にされて元に戻ったから恩があるのか。
ゴッド・ウソップすげぇwww
恩義を作るために人形に一度したのか・・・

今回で色々味方につけられる奴多くなったなぁ。
流石に長かったけど密度が濃かっただけあるわ。
皆ドフラをぶっ倒す! って言ってるけどw
うるせぇ! 恩義を返させろ!


ニセコイ
今回は、小野寺さんが自分の将来に悩む話。
小野寺さんメインだよ! やったー!
まぁ、今回言える事は、小野寺さんは天使だという事だね。
流石にここまであざとく可愛い娘はいない気がするけど・・・

るりちゃんの将来の夢が明らかになったり、
つぐみの調査力が地味にすごかったり・・・
小野寺さんをメインにしつつも、他のキャラを結構活かしていた。
結構今回は話として出来が良いかな?

お嬢も、楽が絡まなければ普通にいい娘なんだけどなぁ。
主人公だけに手が出ちゃうタイプだし。
だからいくら可愛くても好みじゃないんだが。
まぁディスるつもりも無いけど。

流石にマリーは絡めづらかったかー。
将来の夢は楽のお嫁さんで確定しまくってるもんな・・・
いや、楽はマジで責任を取ってマリーをお嫁にしてあげるべきだよ。
小野寺さんエンドがいいなとは思ってるけどw

マリーの一途さは天元突破してるんだもの。
楽のお嫁さんになるために、自分の人生をマジで捧げてるんだもの。
これ、マリーをもらってやらないと可哀想で仕方ない。
小野寺さん派だけどマリーも好きな私はこう思うね。


ソルキチ
星合先輩と刻阪と神峰の指揮で、
なんとか管崎先輩の状態をある程度戻す事に成功した!
黒条もなかなかエグい事やってくるねー。
嘘を交えながら心を壊すのが上手い。

星合先輩が可愛かった。 
ツンツンしてそうで結構打たれ弱い所がある。
4人の中では一番とっつきやすいのかもしれない。
ついに入り口が開いたような感じか。
面白かった。







では。   アディオー!





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示