意外性VS意外性

どうして休みは終わってしまうんだろう・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
つらみ! つらみ! 
という事で・・・ 一日中フリーな日が少なくなります。


今日はですね。 
ジャンプ買いに行ったり、ハガキをポストに投函したり。
あとはゲームしてたりいつも通りでしたね。


まぁ、たまにはハガキも書きますよ。
人気投票にたまに投票してたりしますね。
投票義務も特にありませんからね。 
基本は楽しむ方ではあるのですけど。 たまに参加します。

ちゃんと届いてるのかどうかは不安ですが。
本当に自分のハガキが届いてるのかはマジで不安ですね。
基本的に、配達人が仕事してくれれば大丈夫のはずですが。

会社から音沙汰無かった所って、まさか届いてなかったりだったのかなぁ。
って思うくらい、相手方に届くか心配ですね。 確かめる手段微妙なので。


明日からインターン始まります。 
また新たな環境で頑張る事になります。

割と近い所ではあるので良かったんですが・・・ 怖いなぁ。

合うかどうかも分からないですからね。
一応3ヶ月って感じなのですが・・・ 
1ヶ月はせめて続けたいです。 まぁ、意地でも続けないとな。
まずは1ヶ月頑張ります。 その後はそれから考えます。 


いつ死ぬか分からないんだから、
明日の事は明日考えるぜ・・・
長期的な事は何も分からないぜ・・・
現代社会で生きていくためには、長期的な視野も必要なんですがね・・・


あとはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意やで~


週刊少年ジャンプ 25号


ハイキュー
2周年突破。
もうそんなに経ったか・・・
中堅クラスが育ってきて嬉しいですね。
まぁ、面白いから続いてるわけで。

今回は、トリッキーな動きをするチームとの勝負。
意外性VS意外性。
ツッキーのスポーツ用眼鏡は確かにカッコいい。

足で蹴り上げるのもアリなんだwww
まぁ、サッカーのハンドみたいな反則は特に無いのかな。
身体のどこにでも当たればとりあえず良いのだろうか。
足だけでやるとサッカーになるから、オンリーはダメだろうけど。
一発かますのはきっとセーフなのだろう。
よく分からないけど。


ハイファイクラスタ
今回の読切。
確か前にも読切あったと思う。 
前のは第六感みたいな感じで、
特殊能力を備えた人がいた・・・
的な感じだったと思うけど。

スキルがラベルとして出回り、皆が能力者になれる社会。
しかし、ラベルを貼ってもスキルを使えない才能が無い者が主人公。
自分でも何か出来るという事で悪い奴の元で配達をやっていたが・・・
みたいな感じ。

うーん、良い社会かどうかは分からないなw
普通に悪用するのも出てくるだろうし。
ジャンプっぽい世界観ではあるような気がする。
大元になったのは、超人レベルの達人。
なかなか面白い設定になった気がする。

連載を意識していて良かったんじゃないかな。
話は広げられるのではないか。
後は面白く演出出来るかどうかだなぁ。
正直、出来るだけ毎週盛り上げられないとキツいと思うしw


ニセコイ
今回は、進路相談の話。
父兄(母親も)が来ているから、
三者面談みたいな感じなんだろうな。
担任と副担任と生徒と親いるから四者だけど。

ヒロイン全員出てくるから個人的にはアリな展開。
なかなか良かった。
こうやってキャラに喋らせる事で、掘り下げも行えるし。
お嬢のみが活躍というか、他があまり目立たない話が
気に食わないだけだなw

お嬢はアニメの声が東山さんで良かったと思うよ・・・
アニメ見てないから何とも言えないけど。
最初の方酷いし。 東山さん頑張ったんだなぁ。
アニメ感想スレとか見てても、お嬢の人気を感じるし。
東山さんボイスのおかげだろうな・・・
まぁ、私がお嬢あんま好きじゃないからこういう感想になるんだけど。


ソルキチ
管崎先輩と星合先輩に迫る話。
黒条の黒い罠で、管崎先輩のメンタルは最悪の方向に?
一体何をどうやれば悪用出来るんやw
黒条は更によく見えてる能力者なのかね。

まぁ、普通の人には心が分からんからな。
心の状態がビジョンとして見えるって
能力者は恐ろしく感じるわ。
比喩的なビジョンが上手いなぁ。 

管崎兄が生きてて良かったよ。
ちゃんとした登場も、連載が続けば出来そうだな・・・
多分だけど。 






では。   アディオー!






コメント


管理者のみに表示