面接はいつになっても慣れない

ひええ~ 面接こええ~ ひええ~ (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日は予定されていた一大イベントを終わらせてきました。
ようやく肩の荷が下りたぜ。 
これで気を抜いて遊べる。 (クズ

首も肩も痛いからなー。 
起きると痛いんですよね。 
首の痛みはどうすればいいのやら。


首の右側が痛かったんですよね。 
で、しばらくすると治まってくるんですが・・・
しばらくすると、逆の左側が痛くなってきたり。 


ローテ組んで苦しめてくるのやめてくれませんかねぇ? (激怒
右側が痛い時は、無意識に左側に力がかかっていて、
しばらくすると逆側が痛くなってくるのかもしれませんね。 
そうじゃないと逆が痛くなったりしませんよね。


今日は、バイトの面接でした。 
夕方からだったので、しばらくゲームしたりして遊んでましたが。
ちゃんとした面接も久しぶりなんですよね。 
バイトの面接だと、11月以来かな。 半年くらい経ってる。


時間が経っていたので、不安で仕方ないですね。
まぁ、なるようになれだ! 後の事は後で考える!
って感じで考える事をやめましたが。 
そうしないと精神が潰れてしまうので仕方ないのです。



こういう外に出る日は、どうも腹が痛くなって仕方ないですね。
毎回腹痛が地味に苦しめてくるのでアレです。 メンタルが弱い。
しかも、今日は朝からずっと雨が降ってました。 ふざけてるわね。
雨降りの日に、面接とかかしこまった場に行きたくないんだよなぁ。

普段行かない所に会社があるので、
迷いそうになりました。 下手したら遅刻ルートだったかも。
なんとか、目的地まで辿り着けました。 

10分前くらいに到着出来ました。 
まぁ良い時間だな。 
会社の中に入ったら、結構でかい所なんですよねぇ・・・
中企業くらいは確実にある。 大企業かどうかは分からない。


で、10分ほど別室で待たされました。 
色々緊張で、出来てなかったような気がします。
この時点でもうダメなのでは? こええ・・・ と、心が折れていました。


本来面接担当だった方が都合により不在という事で、
別の方が面接官でした。 

思ったよりちゃんとした面接だった。 
内面に斬りかかられた。 
長所や短所は? とか、自己アッピルですね・・・
最も苦手とする所じゃないか・・・


正直上手い事答えられていないので・・・
正直に答える以上の答えが浮かばなかった。
つまり、アカンやつや。 まず採用されないやつや。
すごく答えるのにとちってましたからね。 無理ゲー。 


まぁ、ちゃんとした会社だもんね・・・
バイトすら、ある程度ちゃんとした人格を選ぶという事か?
問題起こされても困るしな。 

長所・短所は? とか、初めてちゃんと面接で聞かれたわ。
正社員狙いの面接であれば、自己アピールも必要だけど。
バイトだと、中身はそこまで聞かれなかったからな。

それで普通に落とされてたんだけどな! (爆笑


まぁ無理だろう。 採用される確率は5%あれば良いかな。
8人ほど募集してるみたいですけどね。 
会社は、これは! と思った人材しか採用しないみたいだからな。

例えば、単純に16人応募していたとして、
これは! とビビッとくる人材が4人しかいなかったと。
その場合、8人は採用せずに4人採用する。

とか、多分そんな感じだと思うわ・・・ 

1人募集よりは多めの所に応募してるんですけどね。
1人しか採用しないと、私にはハードル高いからなぁ。
数人なら、まだ可能性あるかも・・・
って思ったんですけどね。 虫が良い話なのかもしれないっすね。 


一応、ピシっとして受け答えしたり、振る舞ったんですけども。
礼儀知らずのクソガキではありますが、
出来るだけ気をつけています。 
それでも、多分採用される事は稀になるんだろうなぁ。

ピシっとしているけど使えなさそうなのよりは、
多少素行悪くても使えそうな人材を選ぶのかも。
いや、ピシっとした使えそうな人材がきっと来るんだろうな。
そういうのだけ採用してるんだろう。 



公的な所で成功がほぼ無いので、
自信は持てないですね・・・ 
評価は他人が下すわけで。 ちゃんとした成功ってほとんど無いね。
友人にはある程度評価してもらえてますが。 

普通に面接受かって就職決まるってどういう事なんだろう。
化物なの? 私がダメなの? 
って毎回の事ながら思いますね。 

ダメな事をやってるから採用されないんだろうけどなー。 
直る所じゃねーわ・・・   


って感じでしたね。 
とりあえず、土日しっかり休んで、
来週からはインターンで実習やってきます。 バイトは多分落ちるし。





では。  アディオー!





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示