一周年を迎えた漫画があるとやはり嬉しい

月曜はジャンプの日! それ以上でもそれ以下でもない。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
連休終わって久々の月曜な気がします。 
一週間空いてるだけなんですけど。 

ジャンプが無い一週間はなんか、物足りなかったですね。
10年ほどジャンプ読んでるからですかね。
いや、一年に4回か5回は休みの週があるからしゃーないけど。



作家陣は休めないとツラいと思うし。 
週刊作家は休めなかったりしますからね。 
よほど筆が速いかじゃないと。 
ギャグ作家は高熱出ても休ませてもらえなかったりしてたみたいですし。

読者としては、毎週どころか毎日見たいんですけどねw
作家が死にますからね。 無茶だわなぁ・・・
自分の事しか考えられない昔では無くなったからな。

休みも必要だね・・・ って思うようになったって事さ。
働くようになって分かる的な事もあるのさ・・・

職がないけど・・・ (白目
働かなきゃいけないってツラい事ね・・・ 
漫画家も大変だと思いますよ。 


今日はアレです。 
いつも通り、エロゲしかやってないですね。 
まぁ、ソシャゲーですけど。 
それ以外は、クソほどもやる気が起きなくてな・・・ 

コンビニでジャンプ買ってきたんですけどね。
朝食べる用のパンとかもたまに買ってます。
お金はあまり使わないようにしないとなー。 


ネタもなくなってきたので、
あとはジャンプ感想のコーナー。 
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 24号


暗殺
E組の中でも佇まいがイケメンな磯貝の話。
中学生でバイトは、よほど生活に苦労してないと
しないだろうからな・・・

学校としてはバイトは禁止な所が普通だと思うし。
両立出来れば問題無いけど、よほど強い精神と体力が無いと
両立は無理だと思うね。
だから私は学生時代にバイトはしなかった。
というか学生終わるまでバイトしなかった・・・

両立出来ないからなぁ。 
学業をおろそかにして、卒業出来ないとかはどうかと思うの。
私はとりあえず学生時代はなんとかなったけど、
学生終わってから仕事が無いよ!! (ズドガガーン

で、バイトがバレて、A組にまた喧嘩を売られると。
浅野は外国人を助っ人にし、圧倒的に叩き潰そうとしている。
そこまでやっても、A組が勝てる気しないのは何でだろうw


カミドリ
今回の読切。 クロガネの人。
泥棒をやっていたゴエモンが、
怪力を発揮した警察みたいな役職に捕まり、
釜茹で地獄の刑に処される。
そこで疫病神に気に入られ、神に取り憑かれる形で協力してもらえる事に。
みたいな感じ。

うむ。 
ジャンプでよくある感じの漫画だなぁ。
こう、何か多少癇に障るのは何故だwww
泥棒ものも結構よくあるしな。 
癖の強い神様と一緒に冒険ってのも、一休がやってたしなぁ。

神を盗るって感じのタイトルだろう。
別に連載で読みたいとは思わないかなー。
絵は割と好きではあるんだけどね。
やはり中身かな・・・ 
女の子が出てこなかったのでそこがアレかな。


ソルキチ
祝!一周年!
ついに一周年か・・・
とても感慨深い・・・ (感涙

ただ、これで安心は出来ない。
一周年迎えてから数週で打ち切られたP2の件は未だに忘れてないからな!
他に打ち切るものがなかった場合打ち切られるんや。
何とか続いて欲しい。 
とりあえず最後の4人を攻略して、もうちょいやって欲しい・・・

幻の5人目がいた。 シックスメンではない。
昔を思い返す不感症先輩は綺麗な不感症先輩だった。
ようやく話を聞けたけど・・・ 
まだ無理か。 邪魔するな先輩は強い。

作中では半年しか経ってないのか。
半年でほぼ攻略終わってるからすごいな。
まぁ、チンタラやってたらダメだろう・・・
ラスト4人。 期限も決まった。
しかし入り口も見えた。 神峰の挑戦はまだ始まったばかりだ!


TWB
今回で終了。
ちゃんとした試合一回www
久々に10週打切を見たかもしれん。
覚えてない。 まぁ、妥当だからなぁ・・・

ジャンプ感想スレでは、
なんか東京湾って呼ばれてたわw
面白い略称思いつく人すごいわ。
漫画とかアニメとか、違う人の感想とかも見ると更に楽しめるんだよなー。
個人的に好きな展開とかが不評だと悲しくなるけど。

まぁ、何だろうなぁ・・・
何とも言えないから困るね。 
絵は良い。 
ストーリーとキャラ付けだろうなぁ。
読者に好かれないキャラでやっても無理だと思うよ・・・

何か癇に障るキャラが主役だと続かない漫画ばかりじゃないか。
そういった所分からないのかね。
いや、編集の勧めだったのかもしれないけど。
良くない所を改善すれば良くなるのかな・・・

うん。 お疲れ様でした。
とりあえず、絵の人は別の原作で頑張るといいのではないかと思う。







では。  アディオー!





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示