ブルータス、お前もか

裏切り、裏切られ、裏切り合い。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜ですね。 

今日も普通に眠って普通に起きました。
なんとか8時前には起きられるんだよなぁ。
何か夢を見ていた気がするが、覚えてないです。 


ネタもないので、ニチアサ感想ですね。
まずはハチャプリ。
今日は、ちょっとした個人的事情により、
複雑な気分になっていました。 


プリキュアハンターという、レベルの高い強敵と出会い、
意気消沈してしまうが、気分を楽しくするために
潮干狩りへ行こうという話。 
ヒーロー志望の少年と一緒に、潮干狩りにいそしむ。

で、子供がサイアークにされて、
それを倒すみたいな感じですね。 
なかなか面白かった。 


後述するガイムがドロドロしてますからね。
プリキュアは、純粋なので・・・
なんか心が浄化されるな・・・ 

正統派で王道展開をやってくれるので、ガイム見た後にはいいですね。
微妙にリンクしてきたりするのは偶然なんだろうかwww


そしてガイム。 
今回は、結構話が動いてしまいました。 

オーバーロードインベスという、超上級インベスを知って、
希望を見出し、手を組もうとしたコータとメロン兄貴。
しかし、ユグドラシルの他メンバーがそれを許さない。 

メロン兄貴は、シド、秘書、プロフェッサーにより
変身解除させられ、断崖絶壁から叩き落とされるという
とんでもない仕打ちを受けてしまう。
裏切られた斬月(真)。 

そして、コータはバイトを探して、
フルーツパーラーの店主の粋なはからいで働かせてもらう事に。
フルーツの配達で誘われ、コータは斬月・偽に襲われてしまう。
その中身が、仲間のミッチである事も知らずに・・・
裏切りの斬月(偽)。

なんとかカイトのツンデレ助太刀により助けられ、
せいぜい仲間に寝首をかかれない事だな。
と、結構なヒントをもらう。 ただ、コータはまだ気付かないだろう・・・

プロフェッサーは、メロン兄貴を見捨てたが、
シドに裏切られ、ユグドラシルのクラック維持装置を壊されてしまった。



といった感じ。 
メロン兄貴が、目障りだからって始末された;;
なんてエグい展開なんだ・・・ 
絶望的な展開過ぎる・・・ 

ドロドロしてきましたね。 
今回は、勢力図がかなり変わってきた気がするなぁ。
敵や味方は、状況によって変わっていく。 
全く決まってない所がいいですね。 


主人公の味方だった者が、いつの間にか敵になってますからね。
敵だと思ったライバルは、共闘したり、ツンデレなライバルですね。


今回のメインは、メロン兄貴だなぁ。
メロン兄貴がいい人過ぎる・・・ 
本当に、希望を見出して嬉しかったんだろうなぁ。


ただ、自らの知らない所で黒い野望が渦巻いていた。
他のメンバーが実は敵だったなんて。 
そして仲間に牙を剥かれるとは。 なんて悲しい。
ブルータスお前もか。 状態ですよねこれ。 (このネタがやりたかった


コータの姉ちゃんいい人だよなぁ。 
なんて優しい姉ちゃんなんだ。 
現在のコータは、一応世界のために頑張ってるからな。
自分のやるべき事をやりなさい。 ってなかなか言えんよ。

見てて分かるものなのかな?
まぁ、知らない誰かのために頑張っているが。
コータは、お人好し過ぎるのがアレって所かね。


で、坂東さんもいい人やwww
インベスと戦っていて普通の仕事無理だからなぁ。
少しでも働かせてやろうとするってのは・・・
まぁ、用心棒としては良いしな。 いいんじゃないかな。
これで無職じゃなくてアルバイターとしてやっていけるね!


カイトさんはマジでブレねぇwww
ゲネシスで強くなってから、ミッチにはめっちゃ強く出てるなw
まぁ、ミッチには多分負けないかな・・・ 
ゲネシスライダーにも勝てそう。 分からんけど。 

カチドキにはまず勝てないだろうけどな・・・
ツンデレカイトさん流石だぜ。 
なんだかんだ助けてくれる時があるんだよなぁ。
ベジータなの? ネタキャラだけどたまにカッコいい。 



ブラックミッチはもうダメじゃないかな・・・
コータのせいで、関わった人が皆おかしくなる・・・
って、一番おかしくなってるのミッチなんだがwww

完全に思考が悪のものになってるぞwww
もはや、コータを抹殺する事が目的になってる。
流石に実の兄貴を始末する時はツラそうだったが。
見殺しにせざるを得なかったか。 

ミッチは何がやりたかったんだっけ・・・ 
大切だったものを次々と犠牲にしてるんだけど。 
目的を見失っているような気がする。 


斬月・偽 になり、コータを襲うミッチ。 
メロン兄貴のメロンエナジー使ったら、斬月になれるのかな。
ユーザー登録みたいなのがあるのかもしれない。
って誰かが予想してたから、そういう感じなんだろう。 

斬月・偽 が出てくるから、メロンエナジーの方は、
斬月・真 って名称だったのかな・・・

今回の展開は前から考えてたんだろうけど・・・
もしそうなら、感心するわw 
設定と話の展開はかなりよく出来てると思う。 


まぁ、メロン兄貴は多分死んでないね。
この高さなら生きてないだろう、もし生きていても生きていられない。
とか、とんでもない生存フラグだぞwww
脚本が虚淵さんって所だけが不安だわwww 

でも、こんなあっさりは殺さないはず。
劇的に、悲劇的にキャラをインパクトあるように殺すはず。

多分。 初瀬ちゃんがかなりショックだったし。
マミさんもすごかったからなぁ。 さやか魔女化とか。 

シドがもうwww  
次の脱落者は多分シドだと思う。 
流石にもうただのチンピラだからな。 そろそろアカンでしょ。








では。  アディオー!






スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示