昔は何クラスの何組だったっけ

うげー。 首痛い。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
首痛いです。 
頭も痛くなってきました。 

なので短めに。


今日はアレですね。
朝方にちょっと目が覚めてしまいまして。
5時半くらいだったかな。

その後、目覚ましも鳴ったんですけどね。
眠たくて、そのままダウンしました。
起きたの9時くらいですね。 

途中で目が覚めなければ・・・ どうだろう。


で、夢に祖父が出てきました。 
久々のような気がする。 
両方の祖父が亡くなってしまったので。 

何かを頑張ろうとしていたけど、
それでも仕事はダメだ。 心を殺さないとやっていけない。
みたいな事を言いました。
 (勿論私が
ストレスを感じていたのか、現実逃避な感じでしたね。


起きてから気付いた。 
じいちゃんはもういなかったと。 
人が死ぬ時は、誰からも思い出されなくなった時だし、
誰かが覚えていれば、人は真の意味で死なないんだけどねー。
人に忘れ去られた時、人は死にますね。 



どうしてこんな夢を見たのかなー。 
もう本当に仕事アレだし、決まらないし、落ちるし、
働く気も本当に起きないし、それでも働く意思は見せとかないとアレだし、
なんかそういう感じのアレがアレしてアレなんですかね。

働きたくないわ。 働くという事は苦しむ事だしね。 


今日はこんな所でした。
他はゲームしてアニメ見てたとかですわ。
明日はハロワですね。 

そして、4月ラストでした。 これ更新する頃には5月になってますね。
一年の3分の1が終わる事になるのか。 

え? もう? 変わらず無職だよ? 


あとはお題的なものでも。
「あなたの学校はA組?1組?」
だそうです。


数字の区分けですねー。 
アルファベットの区分けって本当にあるのかな?

小学 → 2組、2組、2組、2組、1組、1組 (うろ覚え
中学 → 6組、5組、6組 (うろ覚え
高校 → 8組、6組、6組 (うろ覚え

専門学校は、学科で一つのクラスみたいなもんですね。
二つの学科で、同じ教室で勉強してました。
しかし、昔何クラスだったか覚えてないな・・・

小学校は、3クラスあって、大体2組だった気がするんだけど。
3組にはなった事なかったはず。 
中学校は、6クラスまであったはず。 で、6組だったような?
覚えてないなぁ・・・ 


高校は、8クラスあったはず。 
なんか大体そんな感じだった気がするのよねぇ。 
うろ覚えですけどねー。 学生時代なんて黒歴史だし。
思い出したくも無いんだよなぁ・・・

とかやってたら、割と忘れてしまったwww 





では。  アディオー!







スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示