奇妙な夢の冒険

(映画館に)行くぞ!! (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でしたね。 

今日は、なんか割と奇妙な夢を見たので。 
なんか久々にある程度覚えているような気がする。


舞台は学校のような所。 
学校は、なんか悪の組織みたいな所に占拠されそうになったかで、
元からいた人が出ていっていた。 

乗っ取られそうになっていたのかな。 

で、植物を土から掘り出して、悪の組織に持っていく事になった。
一体何故そんなものを・・・ 食い物だったのかね。 
ただ、植物を持っていったけど、タグみたいなものをつけていないと
ダメらしい。 わけがわからないよ。 


学校からは、校長と教頭が逃げていった。 
トップが我が先へと逃げるのはどうかと思います。 
それで、タグとか重要書類? を探しに校長室へ行ったんです。
とりあえず私と女の子で。 

校長室に入ったはずなのに、そこは普通の部屋で、
特に何も無い。 ベッドくらいしかなかった。
ただ、ベッドがあった所の床に、扉というか蓋があって、
そこから中へ入れそうな感じだった。 
女の子がそこへ入り、私は見張りみたいな感じだった。

そうしたら、なんかゾンビが襲ってきたから、
校長室のはずのドアを閉めて、なんとかゾンビが入って来ないようにした。
いつの間に冒険ゲー&ゾンビゲーになっていたんだ。 
ゾンビがめっちゃドア開けてくるから怖かった。 



で、なんとかゾンビが襲ってくる所をかいくぐり、
上の階へ行こうとしていたはず。 
で、そこで誰かがいたと思うけど覚えてないな。

映像が切り替わり、なんかジョジョ3部のキャラが出てきてわろた。

承太郎はなんか若い頃のジョセフみたいになってて、
キャラ崩壊してたし。 アレジョセフじゃね。 

老ジョセフとアヴドゥルは、なんか出店みたいなのやってた。
ジョセフはかき氷みたいなの作ってたかな。
で、アヴドゥルの方は、ドリンク売ってた。 
マジシャンズレッドで、お湯を沸かしてジュースみたいなの作ってた。

一体どういう事なの・・・ カオスだった。 


こんな感じ。 
意味不明な夢でした。 
まぁ、私は結構ゲーム仕立ての夢を見ますからねー。 

二次元のキャラってたまに出るくらいですからなー。
珍しいです。 どっかアドベンチャーしてるので、
やはりそういう世界が好きなんだろうな・・・
自分で自分を動かすのくそ面倒ですが。 


で、今日は映画館行ってきました。 
母と三男坊(振替休日で今日休み)と三人で、
クレしん映画の新作見てきました。

面白かったです。

今日月曜で、ジャンプ感想があるので、
感想記事は明日書こうと思います。 


という事で、ジャンプ感想のコーナーです。
月曜は他の事したくないなー。
ジャンプ読む事に全力を注ぎたい。 
ネタバレ注意です。


週刊少年ジャンプ 21号


銀魂
表紙登場権総選挙の1位はトシでした。
なるほどー。 今年というか来年のラストを飾るんだっけ?
銀さんとトシならまぁ妥当かな。
総悟も高い。 高杉と神威のどちらかでも良かったかもしれん。
金時がいてわろたwww 銀と金になるのも良かったかもw
伊東に負ける近藤さんェ・・・

で、本編。
ヅラが三番隊を率い、真選組に認められていた!
逆に染まってるじゃないかwww
内から真選組潰す所か、重要なポスト獲得しようとしてるとかw
アフロ組になってしまったw

そして処刑されそうになった斎藤。
一体どうなるんだZ。 
意外とバレないヅラだったZ。


ニセコイ
幼馴染の姉ちゃんが担任になった!
そして、眼鏡とマリーとも顔見知りだった!
あとついでに鍵の所有者だった!
といった感じ。

や、やった!(やりやがったの意)
と思いました。
普通に顔見知りだったかー。 
まぁ、幼馴染なら眼鏡とも知り合いの可能性あったか。
マリーは別の所で因縁があるんだろうな。

19歳の姉ちゃん教師か・・・ いいな・・・
楽ばっかりどういう事だ!
と、なるのは分かる。 流石主人公だぜ!

個人的には年上ヒロインはあり。
おねショタにはならないが・・・
やはり鍵の所有者だったか・・・
もう一人いるとは思ってたが。

確か絵本には、メインヒロインの鍵の所有者と、
3人の鍵の所有者の妖精?だかがいたとかそんな感じだったと思うし。
合計4人の鍵の持ち主存在する? かな。
お嬢、小野寺さん、マリー、姉ちゃん
って所だろうか。 マリーエンドでいいんじゃね。


あばれ猿
今回の読切。
まぁ、格闘ものですな。

モテない空手部部員の少年は、
主将がモテモテで強いからよく勝負を受けているが負けている。
ホームレスの空手の達人に色々と教わっていて、主将にリベンジした。
とかそんな話。 

うーん。 
話としてはジャンプではよくある感じかな。
ジャンプっぽい感じのような気がする。
悪くはないけど、連載は難しいかな。
続く気はしないんだよなぁ。 
格闘ものの主人公って癖が強いよね。
嫌いではないんだけどw 

絵柄は好みじゃないなー。 
まぁ、なかなか良かったと思うけど。
昔は絵柄好みじゃないと読まなかったりしたけど、
今はちゃんと読みますね。
面白ければいいわけだし。 

テニプリやジョジョは、絵柄好みじゃなくてなー。
ずっと敬遠してたんですよね。
今でこそ好きですが、マンキンの絵柄も昔は苦手な時期ありました。
可愛い女の子いないとキツいかなーとは個人的に思っております。
連載取れるのかねー。 どうだろうね。


ソルキチ
掴めない、止められない、そして起こせない。
もう一つありそう。
残りの4人は連鎖している。 
多分一気にいけるんだろうけど・・・
未だ突破口を掴めないか。 次回何か分かるかな。

ここでシナスタジアが出てくるのか。
4人共能力者の可能性も出てくるかw
4人で一つの能力だったり? 
どういう事なんだ・・・ 
とりあえず、無限ループって怖くね?

味覚や視覚、あと嗅覚が出てきたから、
五感がテーマなのかな。 
同じ能力者いるからアレだけど。
聴覚は絶対必要か・・・ 聴覚以外だね。
触覚は音だと難しいかな。 
音を聞くと何かに触られた気分になるってイヤだwww 

他校の生徒が風穴を空けるか・・・
楽しみだな・・・







では。  アディオー!






スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示