カチドキアームズ!

いざ出陣! エイエイオー! (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜ですね。
昨日からどうも頭痛くて・・・
今日も頭ずっと張ってましたねぇ。 
首めっちゃ痛い。 激痛が走る。



母となんか話し込んでいたら、寝るの遅くなりましたし。
ただ、頭痛で痛かったので、朝7時過ぎに起きました。
頭痛だと寝かしてくれないもんね・・・
まぁ仕方ないか。 

来週は7時半からトッキュウジャーとガイムがコラボってる
ようだからなぁ・・・
来週の方が起きてた方がいいんだよねぇ・・・
7時半に起きるのはちとキツいなぁ。 


ニチアサ感想です。
まずはプリキュア。 
ハピチャの世界は、プリキュアが世界的に認知されていて、
世界中でサイアークが猛威を振るっているから、
世界中にプリキュアがいるローカルヒーローみたいな事になってるようだ。

ラブリーとプリンセスもテレビに出たりして、
二人の友情パワーは最強無敵! と天狗になっている時に、
祭りに誘われて、そこでフォーチュンに占ってもらったら
最悪の未来が出たりとか、新たな幹部のオレスキー将軍に襲われたりとか。



なんかこんな感じでした。
ナマケルダがマジでいいキャラしてると思う。 
戦績が悪いのは働き過ぎだからって、お前あんま働いてねーだろw

フォーチュン強かったわ。 
まだ仲間にはなってくれないか・・・ ツンツンやなぁ。
でも、ぶっちゃけフォーチュンが一番好みです。
なので、デレて欲しいなぁ。 仲間に加わるのはいつになるだろうか。


オレスキー将軍が面白すぎるwww 
ナルシストの変態だった。 子安さん変態キャラ演じまくりやなw
いちいち面白いから、反則なキャラだと思いました。


で、ガイム感想。 
友人がインベス化したとも知らずに撃破していた事を
ついに知ってしまったコータ。 絶望し、涙する。
罪の意識から舞に話してしまいそうになるが、ミッチに止められる。

謎の少女には、戦いを辞めて忘れるように示唆される。
悩むコータ。 そこで、DJサガラが登場。 
誰かを犠牲にしなければ誰かを守れないという世界のルールが悪い。
だからこそ、コータが戦うべきは世界のルール。
誰も犠牲にならずに済む世界。 世界のルールをぶち壊すために、
コータは再び立ち上がる。 新たなロックシードを手に入れて。

プロフェッサーも知らない、謎のロックシード。
カチドキアームズを手に入れ、ガイムはユグドラシル本社で暴れる。
この町を絶望させるスカラー兵器をぶち壊して捨て台詞を吐くコータ。
主人公だけど主人公っぽくない事もやってるなwww



みたいな感じの話でした。
まぁ、新アームズのお披露目回ですな。

コータの所のみですけど。 
冒険者カイトの方は、ヘルヘイムでオーバーロードを探していた。
辞書を置いて、撒き餌にしているようだ。 そんなので釣られるのかよ・・・
で、オーバーロードにボコられるカイト。
 バナーヌ可哀想。

強さをひたむきに求めていて、全くブレないからなぁ。
何度ボコられても全くブレないから・・・
メンタルは一番強いと思うんだけどw 
戦績がなぁ・・・ 悪いんだよなぁ。 
そろそろバロン強化イベントも来るよね? コータばっかり強くなってるぞw


ミッチのブラックっぷりがマジでヤバい領域までやってきた。
表と裏の顔を使い分けまくりw 
コータと舞、チームガイムを守りたいんだろうけどなぁ・・・

どうして僕の言うとおりにしないんですか・・・
みたいな感じで、思い通りにならない所にイライラしててやべぇwww
人を使っていく本能的に上司タイプなのかもしれないけどね。
メロン兄貴もだけど、部下が上手く動いてくれないwww

プロフェッサーとミッチのコンビがマジでヤバいと思うんだよなぁ。
どちらも頭キレるし、手段を選ばなさそうだから。 
敵に回しちゃアカンタイポだと思う。 



で、謎の少女(舞に似た娘)と、DJサガラだよ。
謎の少女に関しては忘れてる人もいそうだけどw
こちらは、なんとか警告して戦わない方向に行かせようとしている。
町を出て、別の所で平穏に暮らせるかな・・・?
ユグドラ勢も頑張ってるとは思うけど。 

プロジェクトアーク的な意味で、どんどん死んでく
ディストピアみたいになるんじゃないかなぁ。 
何も知らずに死ねるだけマシなのかどうなのか・・・
といっても、ユグドラと戦っても死にそうだけど。 


逃げたから幸せになれるとも限らないからな。 
コータは無駄に正義感とか強い、本能的に主人公タイプだから。
逃げるだけが手段じゃないんだよねー。 


サガラの方。
毎回良いタイミングで出てくるなwww 
完全に人間じゃないわ・・・  
ヘルヘイム側の存在だと思うんだよなぁ・・・

ユグドラ勢も、サガラの事いまいち分かってないんだろうか。
サガラが謎の存在過ぎるw 
ヘルヘイムに関しても精通してるみたいだからな。
完全に人間の方の存在じゃないだろ。 
フルーツをロックシードに変換してたし。
 
 
世界のルールってのは残酷だからなぁ。 
誰かを守るためには、誰かを犠牲にしてしまうんだよ。 
終盤のコータとか、ユグドラの社員(黒影軍団)ぶっ飛ばしまくりだし。
何人か死んでるんじゃねーかなw あと、インベスも何体も撃破してるし。


だからこそ、世界のルールをぶち壊して変える。 
これが出来るといいんだよね。 
普通の人間にはなかなか出来ないんだけどな・・・
主人公だからこそ出来る事なんだよ。 

まどマギのような事になりそうだぞこれ・・・
残酷な世界でハッピーエンドを迎えるためには、
ルールをぶち壊さなければならないからな。
まどかさんは、一人でそこまで辿り着いたけど。

コータはまだ一人で決断出来ないね。 またどっかで壁にぶち当たるのかなw


で、カチドキアームズ。
実にカッコ良かったwww 
火縄大橙DJ銃クッソワロタwww 

サガラの趣味入りすぎだろ・・・
DJ 過ぎる・・・ こっからサガラってバレないのかなw
コータの適応力すごかったわ。
何で使い方分かるんだよwww 本能で分かっちゃうのかな。


メロン兄貴強いわ・・・ 
いや、マジでメロン兄貴が良い人過ぎる・・・
オーバーロードの事知らないっぽいのかな。
周りが酷すぎる・・・ メロン兄貴マジで可哀想。







では。  アディオー!






スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示