じゃんじゃんじゃん

来週から本気だす。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
ダメオーラをムンムンに出しています。
こんな奴に人間的価値は無いと思います。 


今日はハロワでした。 
芳しくなかった・・・
色々な意味で・・・ 

求人見ても、特に何も感じなかったからなぁ。
求人見てると気持ち悪くなってくるんだよね。
この謎の圧迫感には何度やっても慣れそうにない。



死ぬまで続くんだもんなー。 
一度働いた所で、今の時代だと一つの会社で定年まで働けないし。
生涯一社で働いてる人ってすごいよね。 

終身雇用だっけか・・・ 今となっちゃ難しいよねー。

定年も引き伸ばされそうだし。 
どんだけ働かせるんだよ・・・
平均寿命が延びたからでしょうけども。


何かしらの原因があって、転職も普通にする事になるだろうから。
仕事探しは、まぁ死ぬまで終わる事はないんでしょう。
なんて終わらない道(ロード)・・・ 
死ねば助かるのに。 って思いました。 


っと、話が逸れた。 
ハロワ行ってもね。 
応募しようかどうしようか迷っている・・・
みたいな感じになりまして。

まぁ、全く進まなかったよね。
一応、求人探して、検討する・・・
って感じでした。


今週はちょっと出かける用事もあるしさ。
つまり、来週から本気出すって感じなんよなー。 
完全にクズプレイやってきました。 


勤労意識が著しく低いってのも問題だよねー。
働いてる人は一体どうやって働いてるのか・・・
全く分からないもの。
 働いてる人を観察したい。 

といっても、何考えてるか分からないからなぁ。
イヤだけど頑張ってるんだろうなぁとは思うけど。
楽しさを見出して働いてるといいよね。
心が読めないから怖いけど、読めても怖いよね。


私の場合、とんでもない条件で1年働いてて、
希望を一切持てなくなって、心が完全に折られたからなんだけどさ。

その後働いた所は、ちゃんと最低賃金以上で働けて良かったけど。

立場低い人を奴隷のように扱う所があるっぽいから
恐ろしいんだよなぁ。 
そんなとんでもない所に当たりたくないし。 
怖いじゃん。  小学生並みの感想だけど。


まぁ、そんな感じでした。
書き方を変えて、働きたくねぇって言ってるだけだけど。
でも金が無いからなぁ。 
働かないといけないんだよね。 

もう、己の心を凍らせていくしかないじゃん。
完全にマシーンじゃん。 
個性とかよく分からないじゃん。 
何が楽しいかどうかも分からなくなってくるじゃん。 
己を見失ってますよね・・・ 






では。  アディオー!







スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示