弓矢での近接戦闘

秘密というものは武器になる。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜ですね。 
まぁ、元気に朝起きましたよ。

朝起きなきゃいけないのって、
見るものがある、日曜くらいだよなぁ・・・

8時からガイムが始まるので、
8時前には起きてパソコンつけないといけない。
ツイッターを開くためにw 


まずハピチャ。 
ひめのワガママからスタート。 
ワガママな子供は、見ててイラつくよねー。
料理している人の事を全く考えてない物言い。
自分もそんな感じだからイヤなんだろうな。


料理は地味で面倒だ、だが食べてくれる人のための
愛があるからこそ続けられるんだろうね。 
とまぁ、ダメな子が精神的に成長していく良い話でした。
教育にいいんじゃねーか・・・ と思いました。

まぁ、プリキュアのED が一番すごいんだけどねwww
あの変態技術はすごい・・・ 
技術の粋を集めまくった最高峰の出来だと思う。
アレはリアルで見ないと損だと思うわ・・・ 


で、ガイム感想に移ります。
ネタバレ注意っす。 
まぁ、一応。


ヘルヘイムの真実を知ったコータ。 
コータはどうすべきか悩む。 

世界が滅びるとした所で、普通の人にはどうする事も出来ない。
戦う力を得た者が、受け止めて戦えばいい。
自分の人生なんだから、ツラい事も悲しい事も受け止めていきたい。
最後の瞬間まで。 

どちらも正しいと思う。 
だからこそ、どうすればいいか分からない。 

カイトの方は、単独でヘルヘイムについて調べている。
プロフェッサーから、ヘルヘイムには何かがいる事を知ったようだ。
そこにはインベスを操ってそうな謎の存在が・・・?

錠前ディーラーのシドは、普通のチンピラにロックシードを渡し、
強盗をさせていた。 インベスは犯罪者には便利な存在だ。
インベスが出ても、ビートライダーズという隠れ蓑があるし。
その犯罪を阻止しようとするコータ、ミッチ、ザックのトリオ。

コータはシドと戦う事に。
なんとか倒せた。 
ぶっちゃけシドそんなに強くない・・・ 
シドのチェリーエナジーロックシードを手に入れたコータだった。


みたいな感じの話でした。
メロン兄貴は、一応明かす事と明かさない事を考えていたというのに・・・
流石に部外者に喋っちゃいけない所まで喋ってないのかw

シドの方は、色々ペラペラ喋って負けてわろたwww
アカンでしょ。 
基本的に、勝てばいいんだけど。 
これから負ける奴になら、ある程度土産として喋る。
って感じなんだろうけど。 負けてちゃ意味ねぇwww


ま、視聴者に説明するためにペラペラ喋ってるって感じだろうけどw
普通に間抜けにしか見えねぇwww 
シドが超噛ませになってる・・・ 
真面目に、ドリアンとシドの扱いが可哀想だと思う。 

普通に捨て駒にされそう。 これ以上の活躍はないな・・・ きっと・・・
これで、予想に反して良い扱いされて散っていったら評価するわw
退場前提ではあるけどw 
初瀬ちゃんが今でも悲しい。 早すぎるだろ・・・ 


姉ちゃんがいいなぁ。 
コータの周りの人が良いキャラしてる。 
コータの道を照らしてくれるのは、
姉ちゃんとバンドーさんだな。 


自分の人生なんだから、どんな事でも受け止めていきたい。
ってのは、カッコいいなー。 
まぁ、世界が滅びるとして、最後の最後まで分からなかったらな・・・
知らない方が幸せな事だって勿論あると思うけど。


秘密にしてる奴の言ってる事は疑った方が良い。
秘密、情報というのはそれだけで武器になる。

知らない奴を好きなように動かす事も可能なんだよなぁ・・・
ユグドラシルがやってる情報操作とか印象操作ってそんな感じだもの。

まぁ、もしかしたら世界も、滅びそうだけど
その事実を隠しているのかもしれないね! 分からないけど。
いつの間にか地球が爆発してるかもしれない。 

日本の場合は、地震大国だから、
でかい地震起きるかもしれないぞ~ って不安を煽りまくってる
気がするんだけど・・・ いや、可能性はあるけどさ。

日本人はのんきな所あるから、実際に起きない限りは動けないだろうな・・・
で、大多数が死ぬと。 悲しいけどそんな現実になりそう。


今回気になったのは、
ヘルヘイムにいた謎の存在。 

インベスの幹部みたいな存在なのかな。 
頭良さそうな知性あるインベスな気がするんだよなぁ・・・
今まで、知能低そうな動物的なインベスしか出てこないんだもの。

文明人なら、知性を持ったままインベス化してるのもいそうなものなのに。
意識を持ったままインベス化なんて難しいんだろうけどさw
少しはいそうだよねー。 


まぁ、そんな所か。 
ザックがいい奴になってて笑うwww
カイトがいないと、普通にチームバロンは友好的なんだよなぁ・・・

ナックルが意外といい働きしてるし・・・
木の実組なのに・・・
黒影、グリドンと一体どこで差がついたんだ・・・ 



ミッチは二重スパイっぷりが板についてきた。
一番恐ろしいわ・・・ 





では。  アディオー!







コメント


管理者のみに表示