今までの無職プロセスを唐突に振り返ってみる

吹雪いてるが、それほどでも無かった。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
眠たいです。 

なかなか朝起きれないんですよねー。 
身体が重たいってのもありますけど。
絶対起きなければいけない。
っていう、強制力が働かないですからね・・・


無職ってものは、自由ではありますね。
自宅警備で、お金がもらえればいいのに。
僕は自宅警備員でいいんじゃないかな・・・


お金が稼げればいいんですけどねー。
どうにかならんかな。 
ここで、いかに自宅で金を稼ぐか・・・
って事に全力になれる人は、普通に働けると思います。

大事なのは行動力ですね。 
自ら考え、そして行動しなければいけない。 
それがきっと、生きるという事なのだろう・・・



好きな事で金を稼げればいいんですけどねー。
私のやりたい事は、金にならない事か犯罪になりそうなんだよなー。
流石に捕まりたくはないですね。 

どう生きていけば良いのだろうなぁ。
会社組織で働くってのが本当に合わなくて・・・
ただ、普通に働くならそういう所の方がいいよねー。


安定するかどうか分からないのが難点だけど。
ま、この世界に安定は多分無いですね。
どんな所も、何か崩壊するかもしれないという危険性は
少しでもあると思います。


私の無職になってから今までのプロセスとしては・・・

【2013年】
04月 仕事を辞め、念願のニートライフに
05月 ゲームにハマり、ニートライフを満喫する
06月 ゲームとアニメの記憶しかない
07月 金の事を考え、ハロワに通う事にする まずはカウンセリング
08月 グループワークをしたり、バイト探しをするようになる
09月 バイト探し続行、23歳になる
10月 まだバイト探し 応募して落とされたりする
11月 まだまだバイト探し 末にようやくバイトが決まる
12月 バイトで肉体労働! 全身筋肉痛で悩まされる

【2014年】
01月 無職に戻り、仕事探ししていると、インターンを知る
02月 インターンで古本屋で働く
03月 インターンも終わり、またバイト探しじゃ~ 


って感じでした。 
結構うろ覚えですけども。 ゲームしながらの毎日ですね。
ソシャゲーに目覚めてから、ある程度健康的なライフスタイルになりました。
ニチアサ見るようになって、朝起きるようになったし。



専学生の時にインターンで、半年ほど働いて拾ってもらう事に。
そして、月給がとんでもない状態で半年働く。 (最低賃金以下
社長とのタイマンで会話するも、成長は認められず給料はアップならず。
で、給料上がらないのに、求められる事がどんどんアップしていき、
1年経つ辺りで色々限界がきて、辞めさせて欲しいと懇願。


色々失敗もして、精神的に参ってたんだよなぁ・・・
3年続けようと思っていたけど、3年はキツ過ぎた。 
1年で心が折れてしまったなぁ。 私が弱いのもあると思うけどさー。
普段は温厚な社長をマジギレさせて、土下座した事も良い思い出だな。 うん。


退職届の書き方とか、最低賃金以下で働く事はどんな事か・・・
ってのを学びましたね。 なかなか普通の所じゃ体験出来ないと思います。

あの人は、まだちょっと人の使い方の加減が分かってない気がする。
私という失敗で、より良くなればいいっすね。 


で、次の肉体労働のアルバイトでは、
何で肉体労働を選んだんだろう・・・ と、己のアホさを呪いましたが。
肉体労働はまず向いてないな・・・ って事が分かりました。

途中参戦と、途中脱退というのが、私は出来ない奴だったんですけどね。
途中から出勤してきたり、途中で上がったりする事ね。 

シフトの関係で、そういう事って働くとあるからなぁ。
時間が決まった働き方ってのも、アリかもしれないな・・・
と思いました。 

私にはフルタイムの8時間はちとキツいので・・・ 
4、5時間くらいで無いかなー。 
バイトでは、大体2時間半~3時間くらいでした。 
これくらいがすげー良かったなぁ。 


で、働いた分だけ給料がもらえる。
そして、最低賃金ちょっとのお金が稼げる。

これは非常に快感でしたw 
最低賃金以下で働いてる経験があるとね・・・ 

あぁ、アルバイト以下の条件で働いていたんだなって。
やはりやりすぎな条件だったんだなぁって。

といっても、社員扱いで入ると、最低賃金以下もありそうだなぁ。
それくらい私の働き度は低いです。 (めいっぱいやってる


学生時代の最初のインターンは、まぁ御恩が無いわけでもないのでね。
穏便にというか、忘れる形で終わらせましたけども。
学びもありましたからね・・・ 無駄では無かったよ。

もし次に、ブラックな所に入る事になれば・・・
流石に次は穏便に済ませる気は一切無いですね。 

打撃与えてェ。 後悔させたい。
ま、ブラックな所からですらお断りされると思うけどねー。
ブラックな所は、よく働く人材を安くこき使う所だし。
ブラックな所ですら、お眼鏡にかなう事は無いだろう。 







では。  アディオー!






スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示