当たり前の事を当たり前のようにする

人は何故働くのか。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
どもー。 
首が痛くて死にそうです。 
いつも通りですね。 


今日は、会社見学の日でした。
首が痛かったんですけどね。
サロンパス装備して、スーツで隠して行きましたよ・・・
だって痛いんだもの。
 
そのまま頭痛になりましたよ。

まぁ、数時間パソコンの前にいるってのがヤバいんだよね。
あんまり動かないもんな・・・
ゲームやるのに忙しいからな。 うん。
あまり動けないんだよね・・・


ソシャゲー怖いわ・・・ 
ほとんどR指定のゲームやってるんだけどさ。
漫画すらあまり読めなくなってしまったのでね。 
ヤバいと思う。 


紹介元の所から、車で送ってもらいました。
まさか、車の送迎とは・・・ ビビるわー。 
ま、引率者ありの会社見学だしね。 


トイレは済ませておかないとね。
会社の方のトイレに結構色々あるみたいだから、
会社の方のトイレ一度見ておくのも良かったかもな・・・


12時半までに紹介元の会社へ行き、
そっから1時間くらいかけて、見学先の会社へ。
ネット販売をメインにやってる中古本の本屋です。

13時半~15時半の2時間くらいでやる予定だったようですね。
割と遅くなってしまったけど。
社長が、割と話し好きで、世話好きのようだしな。

11時くらいから、18時くらいまで全く何も食べてなかったんですけどね。
緊張と頭痛とかで、全く腹が減らなかった。 

帰宅して、食い物を見てから、ようやく腹が減った感じ。


まぁ、結構良い所なのではないかと思いました。
社員教育徹底してる所だしね。 
そこらへんは怖いけどな・・・  声出しとか、発表の場とかあるし。
良い経験にはなると思うので、希望しましたけどね。
まず一ヶ月、実習してみたいと思う。 採用されるかは分からないし。



丁寧で、信用を得る事を第一にやっている所ですね。
そういう所の会社って、次も利用しよう。
って思うもんなー。 ネット販売とかだと特に。 

対応が悪い店って、もう二度と頼むか! ファック!
ってなりますからね。 
ラクティーンは、ちょっと対応あまり良くないしね・・・
ゾンアマの方が、割と通販だとよく頼みますわ。 


発売日には確実に届かないので、三日くらいで届きますのでね。
予約していた時、発売日に届くとめっちゃ嬉しいんだよなぁ。
そういう所割り切れば、ゾンアマはかなり良い所だと思います。
しゅごい。 ラクティーンはなんか、対応悪い時があった。


当たり前の事を当たり前にやる。
これって、なかなか難しいんだよね。 
なんか適当になりがちだし。 

相手の立場になって考える事って、重要ですよねぇ。
分かるんだ・・・ うん。
サービスがちゃんとしている所って、
信用されて、安心されて、リピーター増えるんだよね。

そういうもんだよねー。 わかるわ。 


ま、あもりにも正論と綺麗事ばかりだったのでねw
実はひねくれてる私は、多少冷めていたりしたんですけどね。
こういう人の本性を暴いて、綺麗事を封殺する。
そういうのが楽しいと思う。 

ま、聖人君子なんていないわけだしね。
人間はどうしても、良くない面ってあるわけだけどね。
少なからずは絶対あるけどね。 


人をおちょくる方が好きではあるんですけどねー。
口は上手くないし、ヘタレなので実行はなかなか出来ないねー。
ある程度仲良くなれば、結構私外道になりますけどw 
話術というか、そういうの鍛えた方がいいのかなぁ。
といっても、人を怒らせ泣かせる事にしか使えないだろうけどね。


うん。 社長はかなり喋りが上手い人でした。
そうなんだなぁ・・・ と、聞いてる人を納得させるのが上手い。

流石に物売りなだけあるというかw プレゼンは確実に上手いな。
通販番組とかに出ても、結構色々売れそう。 

私の前にいた会社の社長と、何か似たようなニオイを感じるんだよなぁ。
若くして会社立ちあげて、結構上手くやってる所とか。
結構世話好きな所とか? 
とりあえず、1ヶ月の実習は出来そうかなーといった所。

私くらいダメだと、こんなのを社会に出したとしても
通用しないな・・・ 育ててあげなきゃ・・・
みたいな、保護欲みたいなのが湧くのかもしれません。

前のインターン(前の会社)でも、そんな感じで残ったし・・・


といった感じですね。
とりあえず、2月から働く事になりそうです。





では。  アディオー!





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示