喉が枯渇した

なんか苦しい。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日は合同説明会だったんですけどね。 
うん。 

まぁ、何度も目が覚めるよね。 
私、軽度の睡眠障害だからなぁ。 

重度ではないとは思うんだけど。 
全く眠れないわけじゃないし。 眠れるけど、あんまり深くない?
ノンレム睡眠が浅いのかもしれない・・・ 

深い眠りがあまりなく、レム睡眠は普通にあるだろうから・・・
割と夢見てるって事かな。 
起きてしばらくしたら忘れてるけど・・・ 
夢は普通に毎日のように見てるはず。
 

夢を見ないレベルで深い眠りとかあんまり無いしなぁ。
死ぬほど疲労してるって事が無いって事だろうね。 
勿論、仕事してる時は疲れてたけどさ・・・ 


まぁ、よく眠れなかったって事です。
6時間近くは眠れてるはずなんだけどねー。
8時半に目覚ましは鳴らして、止めてるんですけど。

そっから起き上がれなくて寝なおして、
9時過ぎに目覚めました。
気分は重たいですね。 しばらくゲームしてましたけど。 


今回も、会場は違いますけど、
段取りは同じような感じ。 
一つの大きな部屋で、小さめの企業ブースがあり、
そこに聞きに行くという感じです。


簡単な履歴書書いて、企業の人へ渡せばOK。
2時間という時間で、履歴書は4枚。 
4社まで回れますが、空いてる所に連続で行かないと無理だと思います。


私は覇気が感じられないくらいの物静かな感じなので、
元気? って心配されましたw 
元気ではありますけどねー。 熱いソウルを感じられないんだろうな。
ま、私としても仕事に対してソウルを出せないからね。 
仕方ないね。 

今回は、あまり興味のある会社は無かったな・・・
介護系、ホテル系、飲食店など接客業の所が多かったかな。
なので、IT系の所も聞きに行きました。 
全く聞かないのもアレですからね。 


まぁ、アレだよ。 
正社員を欲しがっている所は・・・ やはり情熱的だよね。
割と良い話を聞けたわ。 良いプレゼンだった。 流石といった所。

担当者によっては、そんなに喋りが得意じゃないんだな。
って人もいましたけどね。 基本的に、口が上手い人が多い気がします。

私はもう、申し訳ねぇ・・・ 
って思いながら聞いてました。 
なんかもう、ダメだろコイツ・・・ って感じの受け答えしちゃいました。
こういうのがダメなパターンだよ! ってのを見せつけてしまった。



東京に飛ばされる事もありますけど、北海道がいいですか?
みたいな質問ありまして。
他の人は親の介護とかもっともらしい理由つけてましたけど、
私だけは、東京の気温変化に身体がついていけるか分からない。
という頭のおかしい答えを出しました。


飛行機嫌いで、道外へ出たくない。
って、もっと頭おかしい子供っぽい理由は伏せたからさ・・・
私は、これでもこらえました。 どっちにしろヤバいけど。

他の人は、何言ってんだコイツ・・・ って思ったんじゃね?
企業の人はきっと思ったと思います。 

本州に飛ばすのは、(簡単には)逃がさない。 って意味もありますからね。
よほど覚悟が無い限りは、やめた方がいいと思います。
東京の方が仕事も多いし、賃金も多くもらえるし・・・
悪い事ばかりじゃないと思いますけどね。
家賃も高いので、多分あんまり変わらないんじゃないかな? 

 
大事なのは、スキルの高さではなく、熱意・向上心があるかどうか。
って言葉は、全身に突き刺さりましたねぇ。
 
心臓に、剣を突き刺された気分だ。 (つまり瀕死

勉強すれば、ある程度は出来ますからね。
私もそれは分かるんですよ。 
ただ、どうしても分からない事ってある気がするんだよな。

手に職を付けないと、転職が厳しい。
ってのも、すごく突き刺さりましたよ・・・

私が今それですからね。 仕事マジで見つかる気がしないもの。

仕事って自分に出来る事で探しがちだけど、
スタートは皆同じで、知らない所からスタートするのだから、
勉強して専門職のような事をやった方が、後で他と差が付く。

ってのは、マジでその通りだと思います。 

私は出来なさそうな事はやらないしな・・・
興味ある事も微妙なので、真面目にどうするか・・・
苦しい道でも、勉強していった方がいいはずなんだよね。
分かってはいるんですよ・・・  頭では・・・ 


ま、そんな感じでね。 
すごく窓を突き破って、アイキャンフライしたくなりました。
窓を突き破るのって難しいんだけどねー。 
うおォォォ!! (ガッシャーン
って、一度はやりたくならない? 

私は中学時代からこんな感じなので・・・
破滅的な所は本当に変わってないと思う。


喉が枯渇して、苦しんでました。
水分補給は大事だよねー。 
喉がカラカラになってましたよ・・・
説明会とか、こういう所って緊張で喉が枯れるんだよね。 


大体こんな感じでした。 
腹は痛いわ、減らないわ、ギュルギュルしてました。
昼飯食えなかったからアレなんですけどね。
帰宅して、16時くらいに飯ですよ。 

家帰宅して、しばらくしてようやく腹が減る感じ?
精神的にかなりストレスでした・・・
スーツは着るの別に嫌いじゃないんですけどねー。
緊張はするんだよねー。 






では。  アディオー!






スポンサーサイト

コメント

No title
東京は寒さは北海道と比べたら(多分)雪あんま降らんしカスだけど、
なんせ暑いからね!!正直爽やかな風が全くというぐらい皆無な分、九州より全然不快な暑さですわ。なんであんなに暑いねん。
とはいえ、その回答、好きだけどなぁ・・・・・・面白い回答じゃないですか。
親の介護とか言われてもありきたりすぎて「ふーん」だし。
だから、人によっちゃ好印象だったかもしれないですね。

あ、家賃は探せば安いとこありますよ!
もれなくゴキブリまたはカメムシが付属しますがねw
都心部じゃなく、郊外(神奈川埼玉千葉もあり)なら、まぁ・・・・・・
それなりでそれなりな場所はあります・・・・・・
でもぶっちゃけ物価が高いから、結局賃金が上がっても関係ないかも。
コメ返
>ですくん
コメントありがとう!

東京は暑いだろうからね! うん!
イヤな感じの暑さという話は聞いているよ・・・
道民にはキツいと思うんだよなぁ。
九州よりもってのはなかなかw 

面白い回答だったとしても、その会社は東京に飛ばすの前提
みたいでねw 
出来るだけ、東京にも行ける人が欲しいみたい。
私はほぼ拒否してたからなぁ。 目をつけられないだろう。
目をつけて欲しくないからこそ、ダメな言葉にしたけどw

家賃も安い所はあるんだろうね!
色々あるみたいだね・・・ 
虫嫌いだから無理だわ・・・ 北海道から出られないw
眠れない夜を過ごしそうだwww

管理者のみに表示