アレだよ、お腹が痛い

説明会というか面談こええー。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
スーツを着るのが、すごく久しぶりです。
マジでいつぶりかなぁ・・・ 

専門学校が2012年の3月に卒業のはずなので・・・
そろそろ、学校卒業して2年になるのかね。

表向きは、この2年無職だったという設定になってるかんなー。
仕方ないから義理立てしてるけど・・・ こっち悪者にされそうだし。

私は無かった事にされたからねー。
よく分からないけど、隠蔽したかったようだね。
日本人は隠蔽体質だからな。 
いつまでも隠し通せるとは思えないけどね。 


ま、もし崩壊するような事があれば・・・
内部告発とか? よく分からないけど。
それは、喜ばしい事だな。 
壊れるモンを見るのは、楽しいものだよ。 
創るよりは、壊す方が簡単だからね。


私はノータッチだけど。
別に何がどうなろうと、知った事じゃないし。
相手も私がどうなろうと知った事じゃないと言ってたし。
なので、出来ればもう関わり合いにはなりたくないっすね。


っと、話が逸れた。 
法事の方で、スーツというか喪服は着てたかも。
アレもまぁ、スーツみたいな正装だし・・・
1年ぶりくらいな気がしてますけどね。 

で、腹痛に苦しみながら行ってきました。
合同説明会です。

もう、なんかお腹痛くて困りましたwww 
一体何故なんだ! 緊張なのか!? 


そこそこ広い部屋がありまして。 
そこで一括でやるみたいですね。 

縦に三つのブロックに分けたとして、
両サイドが企業の小さめのブースです。
で、真ん中が、就職希望者のいるスペースです。


10社くらいあって、5社と5社で両サイドに分かれてます。
企業ブース、希望者スペース、企業ブース
って感じになってます。 
すごい説明ベタだけど。 


簡単な履歴書みたいなのを書いて、
5枚重ねで複写出来るようになってるやつを使いました。
同じようなの5枚書くの面倒ですしね。 
一度に5枚書けるようにするとそうなるのでしょう。 


それを、企業側に提出します。
で、あとは会社の説明やらを聞きながら、
簡単な面談になるって感じでした。


会社の説明もしてくれますけど、
面談の方が主だってそう・・・ 
私のような奴には、キツい所ですよ・・・
参加者を見ても、活発そうな人はほとんどいないし・・・
割と、引っ込み思案っぽい人が多かったですわ。


まぁ、活発な人は早めに内定決まるもんな。
内定決まらない人は、喋るの苦手な人だもんな・・・
自分をアッピル出来ない。 だから、採用に至らない。
それはもう、確実過ぎてハゲるほど確実なんだよね。
コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実なんだよね。 

私は炭酸飲めないからアレなんだけど。 


結構な人数の参加者いましたねぇ・・・
私と同じ所に20人くらい、あと別の所に同じくらいのようなので、
40人くらいいたっぽいです。 
会社は12社ほどですね。 

しかし、上手くばらけるなんて事は無く。 
人気ある所と、人気がない所が激しかったですね・・・

ちょっと変わった所ありましたし・・・
アプリ開発の所、接客業の所、マリンスポーツの所、電気系の所
辺りは、人少なかった気がする。 

人そこそこいたし、なんか尻込みしてしまいましたよ。
しばらく、真ん中のスペースで、どこを聞きに行こうか・・・
ってなってました。 
会社の説明聞くくらいなら、どこでもいいんですけどね。

色々聞かれたり、面談も入るならさ・・・
全く興味ない所行っても、ひやかしになるからさ・・・
興味ある所以外はちょっと行けなかったなぁ。 



やはり、正社員を欲しがっている所は・・・
意欲、向上心のある人を欲しがるよね。 
スキルとかは、後で身につくしな。 私? ちょっと厳しいかな。
私には、どこも厳しいなぁ・・・ 

私には眩しかったですね。 
やっぱ、正社員はとんでもない高さにあると思いますわ。
私がすごい沈んでるだけかもしれないけど。 
ジャンプじゃ絶対に届かないんですよ。 ロッククライミングしないと。

クライマーじゃねェんだよォォォ!! (絶叫


やべぇよ・・・ こええよ・・・
と、腹痛に苦しみながら耐えてました。 
恐怖とか半端ないですね。 
私は、どこの会社でもやっていけないからね。 

正社員は本気で無理だと思うんだよなぁ・・・
無理と思うから無理なんだけど。 
自分の可能性を、自分で蓋してしまってるようなもんだけどさ。
私は色々と分かりながらも動けないっすね。 


とまぁ、こんな感じでした。
あとは、(履歴書用の)証明写真が足りなくなってきたのでね。
証明写真を撮ってきたり。
移動中は、女性の脚しか見ていません。 他は知らないです。






では。  アディオー!







スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示