釘を刺された

働きたくねぇー。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
新年になったし、流石にそろそろ再始動の時期かね・・・
金は欲しいけど、働く気は一切起きないが・・・


ようやく決まったバイト先が、
自宅から徒歩でも5分くらいで行けるほどに近かったので、
近さという麻薬にやられてしまいましたね・・・


これは人をダメにするわ。 
近い事のメリット。 ギリギリまで家にいられる。
これは本当にでかい。 私は移動が何よりも嫌いですからね。
最も無駄なのに、毎日毎日狂ったようにやらなきゃいけない所が。


ま、めっちゃ稼げたわけでもないからね・・・
短期バイトだし。 
多分、1ヶ月ちょいで6万くらいかな? 
平均、3時間くらいしか働いてないからねぇ・・・


5時間働いていれば、10万くらいはいけただろうに。
だから、割とすぐ無くなっちゃうのよね。
早めに仕事見つけないとアカンな。 
見つかると思えねぇ・・・ 決まるまでに時間かかりそう。 


気を抜いていたので、父親には釘を刺されましたねw
ちゃんとこの先の事考えてるの? みたいな感じで。
私は考えが足りない面も普通にあるからな・・・ 
というか、基本考えなしのアホなので・・・ うん。 

正社員なんて、雲の上過ぎるだろう。
漫画とかアニメとかで、ダメ人間キャラが、
未来でもバイトしながらくすぶってる描写があるじゃないですか。

アレ、普通に起こり得る事態なんだね。 

正社員のチケットを取れずに、
20過ぎても30過ぎてもバイトで過ごしている、
なんかそんな感じのフリーター。 
働いてるだけマシなような気はするけど、ダメ人間に見えるよね。

正社員とは違い、見下される運命なんだよなぁ・・・
違うんだよ。 正社員の方がすごいんだよ。 
昔なら、そんなに難しくない事だったとは思うけど。
今は、むしろ正社員になる方が確実に難しいだろう。 

正社員になれる器の人は何社からも声がかかるけど。


あぁ・・・ こんな話してたら吐き気してきた。
反吐が出る。 

仕事してない時に、最強伝説黒沢を読むと泣きたくなるよね。
俺ってダメな奴だな・・・ と思っている人にこそ読んで欲しい。
ダメ人間向けの作品だと思う。 ダメ人間ほど、泣くと思う。 
順風満帆なリア充は、この面白さを理解出来ない気がする。


黒沢の言葉はストレートに突き刺さる。
だが、我輩はもうダメなんだ。 
性根が腐ってるから、何があろうと直る事は無いんだ。 
どんな言葉も、届く事はない。 まぁ、イヤイヤ動いてると思うけど。
どれだけ良い言葉も、どれだけ感動しても、
私の根っこまでは決して届く事はない。



あとはお題的なものでも。
「自分にプレゼントしたことある?」
だそうです。


そうやな。
ゲームとか欲しいのを買う時は、
自分へのプレゼントでしょうね。

今となっちゃ、なかなかものをもらう事はないね。
お金を餞別としてもらうくらい。 
お返しが出来るほどの甲斐性が無いんだよ。 







ダメ人間成分が多めになりました。
黒沢を読もう。 
黒沢はダメだけどカッコいいな・・・ 良い親父だよな・・・
基本的にダメだけど、覚醒してからは本当に素晴らしいな・・・
と思います。
 





では。  アディオー!




スポンサーサイト

コメント

ダメ人間なら少年エスパーねじめ読むべし
コメ返
>ics さん
コメントありがとうございます!

少年エスパーねじめwww
ジャンプをたまに読んでた頃にありましたねぇ。
アレも読んでみたいもんです。 

管理者のみに表示