課金は沼なのでズブズブハマりたくない

開放感に溢れる新年だ・・・! (挨拶)


はい。 こんにちは。
仕事から開放された数日くらいはね・・・
休みなわけですから。 
開放感に溢れているんですよね。 

まぁ、現実は・・・ 
仕事が無いと金が稼げない・・・!
金が無いと何が出来ないか・・・! 何も出来ない・・・!!
だからこそ、働く事が必要・・・!
ハローワークに通い、仕事を探す事が重要・・・!!


って感じですけどね。
しばらくは現実を見たくない。 (目を背けながら


って感じで、ゲームしてました。
仕事の時間を気にせず、ゲームが出来る喜び。
これは何物にも代えがたい幸福・・・!
引きこもってゲームしていたい。 (ダメ人間

ソシャゲーのイベントやってたら、
なんか普通に数時間経ってますからね。

恐ろしいわー。 

私は出来るだけ無課金で楽しむ事にしてますが。
音楽に力が入っていてカッコ良かったり、
ボイスがあれば普通に満足出来ますからね。
絵だけじゃダメ。 音楽はゲームをする上でとても重要。


課金した所で、課金ガチャを回しても
欲しいカードはほとんど出ませんからね。
ストレスだけが溜まるんですよ・・・ 

稀に、欲しいのを引ける時だってあります。
そんな事があったら、次も課金してしまいますからね。
課金というのは、一度やってしまったら、抜け出せなくなるんです。
次もやってしまう・・・! これが恐ろしい・・・!!


ま、無(理の無い)課金が良いですな。
課金ガチャへ課金をしていた事もありますが・・・
なっかなか出ませんからね・・・ 物欲センサーが仕事してるんでしょうか。
ガチャは単なるギャンブルなので、出来るだけやらない方が良いです。

ガチャはギャンブルなので、正直やりたくないんですが、
あもりにも好みの娘が出ちゃった場合、かなり揺らぎます。 
基本は、課金したら確実に使えて友好的で後で消えないものに使いますね。
無くなってしまう消耗品に使うのは良くないです。 

課金というのは、リアルマネーを使って、
買い物をする事だと思う・・・
ギャンブルには使ってはいけない・・・! 
勝つ時だって負ける時だってある・・・! 勝ってばかりなんてありえない・・・!

私は無理は出来ませんね。  


今日はこんな感じで。 
除雪したくないなぁ・・・ 明日はやらなきゃ。 
雪国に生まれてしまったからね。 仕方ないよね。


あとはお題的なものでも。
「年内にやってしまいたいことは?」
だそうです。


もう新年迎えちゃいましたねー。 
合わせりゃいいけど、私は後にとっておくから、
遅れてしまいます。 

12月は、バイトで忙しかったからなぁ。
いや、数時間しか働いてないけどさ。
自らのパワーと、なけなしの筋肉をフル動員していたんだ・・・
めっちゃ疲れて毎日死にそうだったからねぇ。 


筋肉痛がなかなか酷くて、
痛みで寝ていても目が覚めてしまうし。 
元々安眠出来ないからなぁ。
朝までずっと眠っている事が本当に出来ない。 

描きたいネタは色々あったけど、
ゲームとか仕事で忙しくて描けてなかったからね。
絵あんまり描けなかったなーってのはありますね。 

Pixiv も、投稿が1ヶ月とか2ヶ月くらい空いちゃいました。 
絵は結構時間かかるので、優先度低いのよねぇ・・・ 









では。  アディオー!





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示