コツコツとブラゲーをやる毎日

無理を通して道理を蹴っ飛ばしてェよォ!! (挨拶)


はい。 こんにちは。
今の私の望みはそんな感じですね・・・
ヒョロい私にはどうしても限界があってだね・・・
その限界が近くてだね・・・ 


頑張ってるんだけどねー。 
全力で挑まないと死ぬ。
それが肉体労働。  私はそう思う。


もうちょいパワーが欲しいなぁ。
一応成長してるんじゃないかとは思うんだけど。
ある程度の犠牲は払っても良いとは思っているのだけど。
代償が必要ならね、それもやむ無し。

まぁ、私がザコ助野郎だって事ですね。
体当たりで頑張ってますよ・・・
未だに何故肉体労働やってるのか分かりませんが・・・

決まったもんは仕方ないですからね。 


肉体労働はやっぱキツいわ・・・ 
ずっとは無理だわ・・・ 
って事を実感するためにも、良い経験だと思うわw
次は選ぶ事は無いと思う。 

ま、そうするとまたバイト落ちまくる日々が始まるんだろうけどね。
これが最初で最後のバイトにならないようにせねばw
ちゃんと続くとは・・・ うん。 

4週間近くやってる事になりますね。 6週間くらいかな?
どっかで途中敗退するかと思ってたわ・・・ 
まだまだ油断は出来ませんけどね。
油断は即、死に繋がると思う。 (お前はどこで戦ってるんだ

 
あとは、お題的なものでも。
「今年一番熱中したものって、何?」
だそうです。


まぁ・・・
無職になってから始めた、DMM のブラウザゲームでしょうな・・・

一応、3月辺りに登録してたと思うんですが・・・
無料で出来るギャルゲーがあるとかで。
ただ、課金しない場合は、毎日一話ずつしか見られない。
って仕様だったもので・・・ 


こういうゲームは、毎日コツコツやって進めていくしかないですからねw
ゲーム買ってやるわけじゃなくて、無料で楽しめるわけですから。
時間かけてやるかーって思いましたね。
まぁ、しばらく放置してたんですけどw 


6月入った辺りから、色々とやるようになってました。
R指定のゲームばっかりですけど。 
微エロ(R-15くらい)程度のゲームは2本くらいです。
プータローになったので、パソコンでゲームしようとしてましたw

まぁ、その前も色々とフリーゲームやってたんですけどね。
時間なくてあまりやれなかったゲームやる時間にあててたし。

で、ブラゲーに手を出してしまったわけですがw 
無職期間楽しすぎたわ・・・ 金がねぇ。


その後は、毎日やるようになりましたね・・・
毎日コツコツとやるのが一番なゲームですから。

ログインボーナスとかもありますからねぇ・・・
一日一回は開始しないとw  損しちゃいます。 
連続ログインで良いのがもらえたりね。 

無課金で、ある程度強くなるためには、
連続ログインなりして、良いもの(課金しなきゃ手に入りづらいもの)
を手に入れないといけませんw 
毎日頑張れば、無課金でもある程度の強さにはなれます。


モチベさえ保てればですけどねー。 
私は割とコツコツ型というか・・・ 
操作が簡単であれば大丈夫です。 隙間時間にサクサクやれるのが良い。
結構やる時間増えちゃいましたけどね・・・
面倒なゲームとかはやる気あんまり起きないっすね。 


音楽もボイスも無いゲームが結構あるんですが・・・
耳が寂しいですね。 ソシャゲーなんて、システム似通ってますから。
音楽やボイスで他と差別化しないと、埋もれてくと思うなぁ。

音楽無いゲームは、舐めてんの? って思いますね。 

いや、外部委託で作ってるんだろうけどさw
だから出来るだけコスト削減ってやつかな。
そんな事して、コスト削減して作ったソフトが人気になるんかね。
絵のみで釣ってる気がするんだよな。 中身面白くないと人は離れると思うがw

課金させるのが露骨な所はやっぱ嫌いですね。 
それでも、無課金が楽しめるレベルの所ならやってますけど。
ほぼエロが目当てですよ・・・ ゲーム性とか割とどうでも良くなってるので。
私が重要視するのは、快適性と、音楽の良さ、出来ればボイスですわw 
ある程度面白ければいいですw 


そんな感じで色々やってますが・・・
ガチでやってて、そろそろ半年になるのが、艦これですねぇ。
まさかここまでハマるとは思わなかったんですけど。


正直、興味無かったんですが・・・ 結構ゲーム性ありますからアレ。
難しそうなゲームはあんまやりたくないんですよ。 
ゲーム下手なんで、詰む可能性ありましたので。
フルボイスな所とか、色々な点でハマりました。 
ボイスだけ聞いてたら、あれエロゲーだよ。 



私がカードゲームなり、コレクション要素あるやつは・・・
(大体やってるのは、エロカードゲームだし)
銀髪の娘を集めたりしてますね。 あとは脚を重視している。
完全に趣味が出るんですよね。 こういうゲームは。


クエストなり攻略する必要がある場合は、
強いカードを使いますけどね。 
色々デッキ組み替えたりも出来るのでね。
ガチな攻略用デッキ、趣味用デッキみたいに分けてます。 

半年くらいかけて、強いカードでデッキを組めると
すごい達成感ありますね。 
長いこと続けてきたからこそ行ける到達点ですよ。
無課金でも、イベントなりに積極的に参加すればいけます。 


ま、そのせいで現実がかなり侵食されましたけどねw
今はソシャゲー主体の生活になっちゃいましたから・・・
やりすぎは良くないですね・・・ 
割と課金もしてますからw ギャンブル性の高いガチャには入れたくないがw





では。  アディオス!





スポンサーサイト

コメント

ベホマスライム仲間にならんのだが?
コメ返
>エルヘブンの血を引くSARU さん
コメントありがとうございます!

DQ5 の話のようですな。
よく分かりませんが・・・
何度も頑張れば仲間になるんじゃないですかね?


管理者のみに表示