お金がない

11月自体終わるんだなぁ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
という事に気付きましたw 
普段あまり考えてないからですね。 

この記事更新する頃には、12月が始まってるんですね。
11月も終わりか・・・ 

去年の記事を少し確認すると、
今年の方が雪降るの少し遅かったのかも。 


流石に、11月も終わりなので、積雪はあるんですけどね。
べた雪で、路面にある感じですね。
そろそろ自転車は難しくなる状況かな。

今日は月一で本を買いに行く日にしたんですが。
出来れば、土曜に行きたい所ですからね。
忙しければ、もうちょい前に行こうかと思ってましたが。
むしろ、今日まで割と忙しかったですw 


今月は、ほぼ夏から始めていたバイト探しが
ようやく決まった所ですしね。 

バイト決まれば、まぁ多少は忙しくなりますな。 

こうなるとは思わなかったけどw 
頑張るしかねぇwww ウヒョーwww
しかし筋肉痛が抜けないなぁ。 
初日の後ほど(三日かけて良くなった)では無いんですけどね。

少しは衝撃に強くなったのだろうか。
どうなのか全く分からない。 
多分、少しくらいは進歩しているはず。 

そう思っておこう。


131130_買った本


↑ 今日買った本

・DS+Wii 1月号
・マンガで分かる心療内科 9巻
・いぬぼくSS 10巻
・ビリーバット 13巻
・ウルティモ 10巻
・モン娘のいる日常 4巻
・マンキンフラワーズ 4巻


です。 
金が無くて、これ以上は買えなかったw
まだ欲しいのはあったんですけどね。
予算の都合で無理でしたわ。 

収入がなければ、真面目にこれですっからかんですw
バイト決まって良かったですわ・・・ 
マジで。 限界までマジで決まらんかったなぁ。



仕事辞めたのが4月の最初の方でしたが。
その時に残っていたのが6万くらいでした。 
で、11月で1000円くらいですかね?w 

経済的な制裁を受けていたからなぁ。 
働いた所で、少ない金しかもらえない。
みたいな考えにはなってますね。
給料3万で、1年で36万くらいですか。 そんなに残らんです。 

もうちょいしたら一応入るみたいですけど・・・
どれくらいになるんだろうなぁ。 
キツいだけあって、そこそこ時給は良いんですが。 
働いたら働いた分だけもらえるバイトっていいっすね。 



いや、私は確かにそこまで働いてなかったかもしれない。
社内ニートになっていた時もあったし。 
実働時間が、半分(4時間)くらいの時がほとんどだったさ。

4時間×20日×700 として、56000円か・・・
うーん・・・ 時給400円で3万円くらいだね。 
実働時間が4時間なら、時給400円くらいだったのか・・・

8時間労働だったら時給200円いきませんからねマジで。

3年くらいかけてじっくり育てるつもりだった。
とは、社長に言われましたけども・・・ 
いや、あの・・・ 最低賃金以下で3年はキツいよ・・・
冗談もキツいっすよ・・・ 



私もある程度悪かったのかもしれないけどさ。
とりあえず3万以上給料出す気はないよ。
って言われて3年は保たんと思いますわ・・・ 

無理だったもん。 努力と交渉に応じて上がる可能性はありましたが。
話はしましたが、具体的に自ら成長した所をプレゼンし、
それが納得出来たら給料上げるかもしれない。
みたいな感じだったしね。 無茶ですわー。 
交渉スキルがあれば上がったかもね。 


とりあえずアレよね。 
最低賃金以下ってのも、まかり通るものなのね。 
方針によっては。 勿論、訴えたらアウトなんだろうけどさ。
次にそういう所にあたったら、流石に看過できませんね。
次は損傷と絶望を与えたい所です。 アレは社会勉強だった。





では。 アディオス!





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示