思ったより10倍以上はキツかったデース

いや、もうなんかごめんなさい・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
身体バッキバキになってきました。 
キツいです。 いや、これはアカンwww アカンwww
初バイト行ってきましたよ。 


まぁ、夕方から夜の仕事なのでね。
朝起きて、しばらくゲームしてましたよ。
普段は夜にアニメ見たりしてたんですが。
その時間働く事になったので、早めにアニメを見たりして。


都合に合わせて、スケジュールを少し変える。
これくらいはしないといけない。
出来ない事は早回しですね。 
まぁ、まだちょっとどれくらいの時間が良いのか分かりませんが。
15時前には見たいんだよなぁ。 


で、16時過ぎに出かけまして。 バイト先へ出陣。
今回が初陣となりました。 

最初は社員の人からの説明ですね。
その時間はまだ、荷物もまだあまり届いてないというか・・・
トラックの出入りが少なかったので、あまり荷物がありませんでした。
しかし、その認識が甘かった。 

トラックが到着し、荷物を台車などに乗っけて、
それを指定の所に積むんですけどね。 
そんな感じの仕事なんですが・・・

宅急便の荷物ってすごいね・・・ やっぱ。
重すぎて持ち上げられない荷物が結構あって焦った。
肩幅狭いから、大きめのダンボールは持てないし・・・
かなりの貧弱っぷりを発揮しました。


持てないものを、本職のドライバーさんに持ってもらったわ。
持ち上げるので精一杯で、他の事考えられねぇ。 
セオリーは教えてもらったけど・・・ 
積み直しなぁ・・・ 筋力の都合で厳しい・・・ 



わたし男だけど、力持ちの男性ってステキだと思う。
いや、マジでそう思いましたわ・・・ 
よくあんな重たいもの持てるなぁ・・・ 
まぁ、持ち上げられないと仕事にならないんだけどね・・・

10キロがギリギリ持てる範囲かな・・・ 多分だけど。
電子機器とか、めっちゃ重いね・・・
しかも、落としたらアカンしさ。 落としそうなんだよ・・・

しかし落とせないプレッシャー。 厳しすぎる。 

一緒に働いていた女性よりも重いもん持てなかったっぽいわw
いや、学生時代から分かってましたけど・・・
それくらいの貧弱っぷりと悲惨さが出ていました。 
いや、頑張ったけどね。 汗が吹き出しましたわ・・・ 


今日は3時間ほどバイト先にいたかな。 
これでもあんまり荷物は無かったっぽい。 
12月は忙しいみたいだしなぁ。 色々物を送る人もいるだろうしね。

宅急便って楽で色々な人が使っているけど、
こうやって裏で頑張っている人がいるからこそ成り立つんだなぁ。
いや、分かってはいたけど、自分でやると実感出来るね。 


実際に動いていたのは、1時間半くらいだろうか・・・
荷物をフンフン持ち上げて仕分けてた時ですけど。
終わりくらいには、掃除とかもやってました。 
腰とか、足を少し捻っていたかもしれない・・・ 


一応5時間勤務の予定だけど・・・ 
忙しい場合、残業もあるみたいだけどね。 
正直大丈夫かすげぇ心配です・・・
 

初日から結構な重労働で、心が撃沈されました。 
いや、アカンってwww アカンwww 
大丈夫かよ・・・ 
力仕事ってやっぱ無理だと思うぜこれ・・・ 

両腕がブロークンしてますしね。 
正直すでに結構痛くて・・・ 
キーボード打つ分にはある程度大丈夫ですけど。
動いたり、何か物を持つ時が厳しいかな? 


初のバイトなので、タイムカードも実物を見たのは初めてです。
タイムカード制か・・・ 

一緒に、端末にも入力するんですけど・・・
ちょっと困った事になって、社員の人に助けてもらいますた。


11月は割と休みもらえて良かったですわ・・・
明日とか働けって言われても、腕が使いもんにならない気がする。
次は、火曜日みたいです。 筋肉痛がヤバい予感! 

猶予をもらえて良かったですわ。

準備運動をしないまま動いたようなものなので、
働く前に、ストレッチなり準備運動をすべきだなと思いました。

身体動かす前には準備運動は必要やな・・・
忘れていたよ・・・ 

非力野郎にはキツいんですけど・・・
持ちあげられない荷物とか無理ゲー過ぎてディフィカルト・・・
正直、終わるまで生きていられるか心配なんですけど。 
頑張って生きねば。 







では。  アディオス!






スポンサーサイト

コメント

No title
乙です!

イクスさんなんて無茶を・・・w
力仕事ですか。
物流経験あるんでなんとなく雰囲気分かりますww
重い荷物は無理せず台車使った方がいいですよ。
台車使えるなら浮かせる程度に持ち上がれば大抵は運べるので。
こういうのは慣れれば30キロくらい余裕になるのでね。(私でも40~50運べたので)
筋肉痛に耐えて数か月で仕事がスムーズになるのでは((
荷物詰むのって地味に難しいですよねぇ。
私の経験的にこういうのは腕と膝と腰にクるのでお気をつけて・・・!
ファイトです!
おんぶに抱っこか!!
コメ返
コメントありがとうございます!


>林檎さん
ありです!

なんかものすごい無茶をする事になりましたwww
ここまで力仕事とは思わなかったのです・・・
台車で運ぶのは、専用のでかい箱までで・・・
そのでかい箱に積み上げなくてはいけないので、
持ちあげられないとお話にならないんですよね。 

慣れてそこまでいけるんですかね・・・
どういう事なの・・・  私にも進歩は可能なんですかねぇ。
数ヶ月ではなく、一ヶ月ちょっとの短期バイトなんですよねぇ。
まぁ、こんなの数ヶ月続けられる自信は無いですわwww
一ヶ月なんとか保たせます。 
頑張りマッチョ! (筋肉なし


>DQN さん
まぁ、言い方がアレですが、
多分そんな感じですね。 多分。 


管理者のみに表示