指をやっちゃったぜ☆

左手人差し指が痛い・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
すごいピンポイントで痛めました。

筋やっちゃったかも。
キーボードの打ちすぎですかね。
ブログ(30分ほど)+Mixi(40分ほど)+ツイッター(6時間ほど)
で、毎日ですからね。

 
記事書く場合、30~40分ほどかかりますね。 
1時間ほどかける事はもう無くなりましたわ。 たまにかかるけど。

まぁ、ツイッターは数時間見てますけど、
ツイート数はそこまで多くはないです。 

指痛くてね・・・ キーボード叩くだけで響くので。 
あんまり多い文字数打てませんわ・・・ 

なので、しばらく控えめかな・・・
人差し指で打てないので、中指で打ってます。
しばらく打ってると、指の平が痛くなってくるんですよね。
ビリビリしてくるというか。 指の感覚が無くなってくるというか。
つまり、打ちすぎか・・・ 



あとは、ジャンプ感想でも。
ちょっと頭痛がアレなので、簡素に。
ネタバレ注意やで。


週刊少年ジャンプ 51号


ソーマ
一周年記念の巻頭カラー。
アリスが可愛いので満足ですたい。
えりなんとかさんがデレるのはいつかなぁ。
デレても、個人的な評価はそんなに上がらないけど。
チョロインじゃないだけ良いのかもしれないが・・・
チョロインの方が受けは良さそう。 

まぁ、ソーマ以外の顔見せ回みたいなものだろうか。
カレーのプリンセスわろたwww 
モデルからトップまでのし上がった姉妹か・・・
オールバック先輩はとりあえず人脈すごそうだなぁ。

というか、何故に丸井は謎の強キャラ臭がするんだろうwww
ソーマに関しては次回か・・・
意外性ナンバーワンではあるよなぁ。


ハイキュー
月島の過去に触れそうな回?
まぁ、割と涼しい顔してるし、
本気にならないようにしている感じは確かにあった。

悔し涙を流している兄貴を見て、
感情移入しすぎないようにはしているのかもしれない。
そういうキャラが本気になってしまう。
そういう話は王道だと思うんだよね。


ソルキチ
学校での合宿話。
パートリーダー攻略って・・・
なんか別の意味に聞こえる! ふしぎ!
女の子も攻略してるし!

邑楽先輩がメインヒロイン過ぎてつらいw
家庭的な所がアッピルされて、個人的に株が爆上げである。 
厳しい特訓で老化する所でわろた。

次の攻略対象は女の子ですか?
これは期待ですね・・・ 


ワンパンマン
今回の特別読切。
SQ かどっかでやってるんだっけ。
元はWEB漫画とかだっけか。

ワンパンチで化物をぶったおす、
見た目カリスマゼロのヒーローか・・・
見た目適当なのにチートwww
読んでみたいけど、読んでないなぁ。


猫の木坂
今回の読切。
こっちはゆるキャラの話。
ゆるキャラの木から、ゆるくないキャラが生まれ、
他の地域のゆるキャラと戦う。
みたいな話。

新人潰しわろたwww
ジャンプ作家はね・・・ 
とりあえず、上位陣が強すぎるんだよなぁ。
中堅まで行ければいいんだけど。
中堅もなかなか強くて、結果的に新人の芽が育たないのよね。

なんというか・・・
磨けば光りそうな作品が割と早めに打ち切られて、
そうでもないのがしばらく泳がされてから打ち切られているイメージ。

中堅の漫画がそろそろ終わりそうな時に入ってくるのが割と有利かな?
漫画家は、話を続けたいと思っているだけで、
新人を潰そうとは思ってないはずだw
なので、外道は編集ですね。
まぁ、新人潰ししようとは思ってないはず・・・
システムが厳しいんや・・・ 緩和されてる気はするけど。







では。 アディオス!






スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示