2017年08月09日の記事 (1/1)

首の痛みと通院と今週のオーズ感想

首いてー。   (挨拶)


はい。 こんにちは。
火曜でした。

今日はそうだな。
首が痛かったです。  
湿布貼るの忘れてました。  


仕事はいつも通り。
何故か当番のヘルプを頼まれました。 
うーむ。 断ってもいいんだけど、
なんで受けたんだろうな・・・  まぁ、しゃーないか。


平等に回ってくるから、システムとして受け入れるしかないな。
前に、助けてもらった借りを返す形にしとけばいいか。
「なんでいるの?」みたいな事言われると、
なかなかにツラい所なんですけどね。  はい。  



まぁ、細かい事気にしないようにしておかないと。
たまにダメージを食らう事もあるけど、概ね元気です。
頑張っていこう。  

通院なので、病院に行ってきました。  
普通に終わったので良かったです。
金もなくなってきたな・・・  給料日前だし・・・


ここからは、オーズ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


仮面ライダーオーズ 8話


宝くじで100万を当てたダメ亭主:小森。
小森の妻との夫婦喧嘩に巻き込まれてしまう映司。
妻は宝くじを小森から奪い、川に捨ててしまった。
小森は川に入り、宝くじを捜索するが、ダメだったようだ。

小森は、元凄腕のカメラマンだった。
しかし、若くして成功した事で、
いつしか仕事がイヤになってしまい、カメラを売って遊び歩いてしまうように。
小森夫妻は、映司の微妙な例えの入った体験談を聞き、
忘れていた初心を思い出し・・・

映司もようやくアンクの事を思い出した。
アンクの方は、ウヴァにコアメダルとセルメダルを奪われ、
瀕死の状態になっていた。 
逃げたように見せかけ、ウヴァを撤退させていたが。

映司は鴻上ファウンデーションに行き、
セルメダルを前借りしてアンクを救った。 

バイソンヤミーがまた暴れて、人々を襲っていた。
セルメダルは稼げないが、映司はオーズに変身。
ライオン・カマキリ・バッタフォームで撃破する。

小森はまた写真を撮る決心を固めていた。
売ってしまったカメラは妻が借金して買い戻していたらしい。
映司はクスクシエで働く事を何故か拒んでいたが、
比奈がアンクを腕力で黙らせる事に成功したため、
映司もクスクシエで働く事を決める事が出来たのだった。



って感じかな。
いやー・・・ 
素直に良い話だった。 不覚だが感動した。

ダメ人間更生ドラマなんやな。
今の所は・・・ 
なんか上手い落とし所に落としてて素晴らしいな。


ダメ親父が更生するビジョンが浮かんでこなかったから・・・
まさか、若くして成功したから、調子にのってダメになったパターンだったとは。
何の取り柄も無かったら、まともに働くのも無理だったろうけどな。
元カメラマンなら、まぁなんとかなるか・・・  

無能で独身の男だったらこんな感動的なシナリオにならなかったろう。
8話にしていきなり感動してしまったのでずるい。


比奈ちゃん、ゴリラヒロイン過ぎて、
これはこれで魅力だと思うわ・・・
可愛くて強い女の子は素晴らしいと思う。  

ガメルより強いとか言われてて笑うwww
これからも、グリードにネタにされるんじゃないだろうか。
アンクボッコボコだな・・・  





では。 アディオー!
