2017年08月08日の記事 (1/1)

青少年規制と白菜になりたい男と今週のジャンプ感想

体力が尽きた・・・  (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。

今日はそうだな。
母が帰ってくるのが今日まで延びたので、
今日も一人で起きる事となりました。
とりあえず、寝坊はしなくてよかったです。  


仕事はまぁ・・・ 
外での仕事が・・・  
しんどくてですね。  
体力が尽きて、頭フラフラになって動けなくなりました。
アレだな。 除雪してしばらくしたら息が上がって動けなくなるアレだ。



帰りに整体に寄ってから、
コンビニでジャンプ買って帰ってきました。
あ、J-COM に電話して、数日後に自宅訪問になりました。
ネットの通信が不安定過ぎるんだよね。  



さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。
合併号なので、来週はありません。  悲しい。


週刊少年ジャンプ 36・37合併号



ワンピ

巻頭カラー。
人気投票結果発表みたい。

1位 ルフィ
2位 ゾロ
3位 サンジ
4位 ロー
5位 エース
6位 ジンベエ
7位 チョッパー
8位 ナミ
9位 サボ


って感じらしい。
安定した人気だな・・・
主人公が1位を取れる漫画は良い漫画。
そうじゃなくても良い漫画は良い漫画。

本編。
ビッグマムの暴走。
ナミは雷を作ってゼウスを味方につけそうになるが・・・
麦わらの一味は脱出出来るのか?


みたいな感じ?
ビッグマムの海賊団は強いのいっぱいだな。
プリンは本当に何考えてるのかよく分からない。



鬼滅

伊之助は鬼の気配を察知したが逃げられた。
善逸は、聞き耳を立てて怪しい所を探していると、
ズタボロにされている女の子を見つけた。
花魁の一人が鬼だった事を見抜く善逸だが・・・


みたいな感じ。
善逸の耳の良さも、結構すごいよね。
十二鬼月は早々出てこねーぞw
でも、下弦の月は皆殺しにされたんだっけ。
上弦の月は出てくるんだろうか。 天元もいるし可能ではあるか。



火ノ丸

送別相撲、続き。
火ノ丸VS千比路。 火ノ丸の勝ち。
火ノ丸VS小関部長。 小関部長の電車道。
小関部長も大相撲へ行くらしい。


みたいな感じ。
面白い・・・
学生相撲はここで終わって、
プロ編やって欲しいけどね。 

なかなか面白く描くのは難しそうだなぁ。
結構なキャラが消えそうだし。
プロの人は少し出てきてるけどね。




青少年有害環境規制法

今回の読切その1。
斉木の麻生先生の作品。

少し未来の話。
その世界では、未成年は規制で娯楽施設に入れなくなっていた。
昔の遊び方が書いてある本を見つけ、「だるまさんがころんだ」
を未来ガジェットを使いながら遊ぶ。


って話。
成程。 チョコラテ・イングレスか。
結構好きな話だけど、結構なディストピアだな。

未来ガジェットが結構便利。
それは規制しないのかよwww
思わず、チョコラテ・イングレスネタを使ってしまった。
罪深いな・・・  (ブリーチの影響



転生起 HAKUSAI

今回の読切その2。
死後、転生先を希望し、試験を受けて合格する事で転生が出来る世界。
主人公は、鍋で美味しい白菜を食べた事で、来世は白菜になりたいという願望を持つ男。
試験を受ける中で、同じく白菜希望の女性と出会い仲良くなる。
いつしか二人に愛が芽生え、元白菜の女性は人間になる。
白菜となった主人公を食べるために・・・
来世では、素晴らしい白菜を見つけて食べる事が出来た。


かなり変わったタイプの読切。
すごい特殊なラブコメだなこれ・・・
いやぁ・・・ 読切としてはレベル高いと思うよ。

ぶっ飛んでて面白かった。 

連載として読みたいわけではないけど、
読切としては素晴らしかった。
白菜愛がすごい。 
転生も、普通にフィクションの題材としてそれなりにあるからね。



ゆらぎ荘

ちさきちゃんは友人に、後輩を見て欲しいと頼まれる。
後輩はレディースのヘッドで、高校デビューをしたい少女だった。
普通の格好をしていたらそれなりに良く見えた。
ふとした事でコガラシと出会い、後輩の不良仲間が別の不良にやられてたので、
颯爽と助ける怪物コガラシであった。


コガラシくんかっけぇー!
人間より遥かに強い神クラスをワンパンで倒せるしな。
人間のヤンキーが出て来るの久々じゃないか。
普通の人間には化物にしか見えないわwww



ナンバーワン

難波は虫歯になってしまった!
歯医者に連れていかれ・・・ 
歯医者は善良なおっさんだったが、難波の虫歯菌は普通に見える。
北斗、ハチ、ツー、歯医者の4人で小さくなって虫歯菌を倒そうとするが・・・
歯医者のおっさんが倒されてしまった。
ツーの活躍によって、なんとか難波の虫歯は倒せた。


ギャグ漫画で一度はありそうな歯医者回だ!
頭がおかしいwww 
ロボットなのに普通の店に行くなwww
青春兵器の店員さん、皆真面目に仕事してくれるから・・・
今回は、歯医者のおっさんがヒロインだった。




今週全体

ソーマ。
なんか反逆者側に竜胆先輩がいるように見えるのは気の所為かな・・・
竜胆先輩と女木島先輩の位置逆じゃない?

ミスなのか、実は竜胆先輩が反逆者なのか・・・

勉強。
唯我とうるかは虚勢ですれ違ってしまう話。
強引な展開じゃないからいいけど、なんか残念。
ゴリ押しをしたらニセコイの再来になるんだが・・・
うるかを切るという事は、かなり危険だしな。
全員受験生だし、長期連載は難しいって所があるか。
納得のいく決着ならまぁいいよ。

ハンタ。
クラピカとビルとオイト王妃のゴキブリ操作実験回。
上手いやり方だと思った。 王妃も有能だな。
キャラの把握は出来ないが、こういう話は好き。

シューダン。
鴨志田と渥美の話。
そして、試合終了。
普通に試合やって、面白いからすごいと思うわ。
流石に打ち切られないとは思うけど・・・ 
ジャンプがサッカー漫画を欲しているかどうかだね。

ペコマリ。
ヤンキーが悪霊に呪われ、いいねしか出来なくなる話。
殴って除霊www よそ様に迷惑かけてるwww
どう考えてもあの漫画の事なんだよなぁ・・・
まぁ、打ち切りはもう確定的に明らかだしね・・・
クロアカ、ペコマリが打ち切りって所までは見えた。






では。 アディオー!

