2017年08月01日の記事 (1/1)

忘れてはならない存在がいる、今週のジャンプ感想

眠い・・・  (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。

今日はそうだな。
なんかこう・・・
上手く眠気が抜けなかったなぁ。
眠りが浅かったのかな?  
眠くて仕事もツラかったです。



仕事も虚無でしたよ。  
ちょっとアレな人(嫌いではない)に雑絡みされましたし。
でも、たまに絡んでくるくらいだからなぁ・・・
大体女性に絡んでるような気がしなくもない。  


眠くてフラフラしてました。
小雨だったんですけど、首が痛かったので、
帰りに整体寄って帰ってきました。


そういや、7月ラストの日だったんだよなー。
8月が始まりますね。 
7月なのに、クソ暑い週があって死ぬかと思いました。
今月はどうなるかなぁ・・・  


とりあえず、扇風機1個で済んでるけど。
クソ暑いと、扇風機2個使う事になりますからね。


さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 35号



ハイキュー

巻頭カラー。
烏野VS稲荷崎の続き、第1セット決着。
田中は全力で、1セットを勝ち取った。
シンプルに一途なのが強い。


ようやく長いセットが終わった・・・
フルセットやるのか分からんなぁ。
確かに相手は強いが、長いかな。

やっぱり田中はカッコいいぜ。
平凡な俺よ。 下を向いている暇があるのか?
潔子さんは美しかった。
初対面から結婚を申し込むのは早すぎると思う。



鬼滅

遊郭に潜入した炭治郎、善逸、伊之助。
花魁として、聞き込みを開始する。
音柱:天元の嫁は捕まっているようだ。


って感じかな。
善逸は芸達者、伊之助は喋らなければ美人、
炭治郎は嘘を吐く時変な顔になるのか。
またいっぱい人が死にそう。



移ろう時の中で

今回の読切。
とある田舎に帰ってきた主人公。 
田舎では太鼓、都会でドラムを叩いてきたようだが・・・
いつの間にか祭りは風化し、主人公が見えていた神は消えかかっていた。
神々が忘れ去られる前に、主人公は祭りを本格的に復興しようと尽力。


って感じ。 
田舎の不思議な話みたいな話だなー。
八百万の神々みたいなそういうアレかな。
千と千尋の神隠しとかに出てきそう。

読切として、良かったですね。
連載には向かない題材だけど。
短期連載(3~10話)ならいけるかもな。
ジャンプはたまに短期連載やるからね。




火ノ丸

送別相撲、開始。
三ツ橋VS火ノ丸、
そしてユーマさんVS火ノ丸。
次は、国宝喰いの千比路だ。


って感じ。
仲間との相撲は久々だな。
大太刀高校のメンツは、あまり出なくなりそうだしなぁ・・・
プロ編が始まったとしてね・・・ 

本当に面白くてツラい。
プロ編、始まるんですよね・・・? 
そろそろ終わっても綺麗なんだよなぁ・・・
面白いから、続けて欲しいけど。  



ソーマ

なりきり王:美作は、
準備の段階で、十傑のあらゆる人物のトレースを
頑張っていた。


クソワロタwww
美作が出るとやっぱ面白いんだよなぁ。
努力家のなりきり王だしな・・・
コスプレ王だった・・・ 
いや、ソーマの男キャラで一番好きなの美作かもしれない。



ナンバーワン

ゴローに子供が生まれた。 
冬眠中に自分の分身を産む事が出来るらしい。
委員長とゴローは子供を育てるが・・・
冬の間だけ出現する子機のようなもので、春になると本体に戻るとか。


ひでえwww
面白かった。 
ゴローの話、卑怯だわ。 
ミニドラみたいな方式わろたwww



ゆらぎ荘

ホワイトデー。
色々な女の子から贈り物をもらった漢:コガラシは、
相手に合わせたパーフェクトな贈り物を返した。


コガラシくんかっけぇー!
これが(気遣いとか)出来る男なんだよな。

というか、ソーマリスペクトな描写でわろたwww
ついにソーマのおはだけをやるようになったか・・・
もうソーマの存在意義消えたから終了してもいいよ。



今週全体

ストーン。
数千年後の世界では、桃太郎のお供がクマ、
ゴリラなど凶悪な猛獣になっていた。って話。
集落の人間を落とす話面白いなー。

勉強。
うるか回。 勉強も部活も頑張ってたら倒れる・・・
そして、保健室でうるかが好きな人は唯我である事を聞いてしまう・・・話。
とにかく出てくる女の子大体可愛いんだけど。
まさかここまで面白くなるとは思わなかった。

クロアカ。
林間学校の話し合いをする話。
この掲載順だと、10週打ち切り厳しいんじゃ?
来週ドベかもしれないけどね。 
まだ中の下くらいなのが解せぬ。

レーザービーム。
ゴルフゲームの最中。
どんどん掲載順落ちてるなぁ。
面白いのに・・・ ゴルフは地味なのか?
地味な相撲漫画は3年続いてるしなぁ。  何かちょっと弱いかもね。

ペコマリはもう打ち切り決まったろうしなー。 
あとはクロアカが打ち切りで、ハンタがどっかで休載かなぁ。







では。 アディオー!

