2017年08月の記事 (1/2)

外での作業はしんどい、通信障害、PC準備

体力仕事はしんどい。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
水曜でした。

今日はそうだな。 
仕事は・・・  
外での仕事を3日連続でやってるので、
流石にしんどいです。  金曜は絶対なので、明日はやりたくない。
そろそろ勘弁して欲しい。  



女性と話すと挙動不審になる病気なんですけど。
どうすりゃいいんだろうな・・・  
慣れる事が大事なんだろうけど。  


他の仕事はまぁ、いい感じに進みました。
一人だと時間がかかって仕方ない面倒な事でも、
二人で組んでやると、いい感じに終わりました。 


流石に一人でひーこらやる時代は終わったんだな・・・
少ない時は一人で処理出来るけど。  
ダメな時はヘルプを頼めばいいかな。 って感じですわ。


で、今日は帰ってきてから、家電量販店に行きました。
来月誕生日を迎えるので、PC の買い替えをしたいのです。  


PC を買う時には、何かしらのテーマがあるんですが・・・
今回は、ブルーレイドライブが内蔵されてる事が条件でした。
高くて、大丈夫かなと思ったら、手頃なものがあって良かったです。


ま、来月の誕生日用に買ったので、
PC を乗り換えるのは来月くらいになりそうです。
バックアップ取ってないの結構ある。  ファイルは毎日増えていくからな。
今月は、新PC に乗り換えるための準備を進めていこう。  


ネットが通信切れて、
やっぱりこの回線ダメだな・・・
以上の感想がありません。  
JC○M のネット回線本当にイヤ過ぎる。  




では。 アディオー!
スポンサーサイト

異性に弱すぎる所と、腕時計と、視力

湿布貼るの忘れた・・・  (挨拶)


はい。 こんにちは。
火曜でした。

今日はそうだな。
なんか・・・  
女性と一緒に作業する場面が少しあってな。

とりあえずクラクラしました。  
とにかく異性に弱すぎる。  
結婚は無理なんじゃないかと思っている。


ときめきクライシスも重要だけど、
結婚するならば、一緒にいて楽しい人だろうね。
地味な感じの女性でいいと思うわ。  

リアルの女性で、股間が元気になる事は少なくなったけど・・・
実際に、Hな場面になったらどうなるんだろうな。  
全く予想が出来ない・・・  


で、首が痛かったんですけど、
朝湿布貼るの忘れてました。

そういえば、新しいタブレット。
FGO が重たすぎてアレなんですけど、
夜中放置したら、ダウンロード終わってました。
朝方目が覚めたので確認しました。  やったぜ。 
でも、ダウンロード遅すぎてキツい。  人がいる時間は出来ないかもしれない。




ネタがなくなったので、お題的なものでも。
「腕時計を身に着けていますか?」
だそうです。

付けてますね。  
1000円くらいの安いやつ。 
ディジタル時計でいいんだ・・・  
アナログ文字盤の時計も嫌いじゃないんですが。 
アナログだと、ローマ数字が刻印されてるような時計が好きです。
今こそ時は極まれり!!



もう一つ。
「あなたの視力は良いですか?」
だそうです。

悪いですね。 
0.03 とかそこらへんだったと思う。
しばらく検査はしてないけど。 

メガネは鼻が痒くなるので、
なかなか変える事が出来ない。  





では。 アディオー!

面談とタブレットと今週のオーズ感想

首いてー。   (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。


新しい一週間が始まりましたね。
今日も、夜中に目覚めましたよ。 確か。
もはや記憶が曖昧だけど。  
今日は4時半だったかな・・・  せめて6時くらいまで寝かせてくれ。



仕事の方はいつも通りですね。
面談が月1くらいでありそうで、面倒です。 
こっちの会社だと、割と自発的に動くので、
そこらへんが評価されてて嬉しいですね。  



新しくタブレットを買ったんですが・・・
18000円して、FGO に入れるかどうか微妙。 
動いたとしても重たいようだし。  
起動した後のデータダウンロードの途中で止まって、1時間以上経過するんですよね。
流石に酷すぎるでしょ。  ログインサーバがダメになってるのかもしれないが。
なので、夜中にちょっと放置してみます。 明日になってもダメなら厳しいかな?



今週はジャンプが無くてチョベリバ(チョーベリーバッド)なので、
ここからは、オーズ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


仮面ライダーオーズ 9話


多国籍料理店、クスクシエに住み込みで働き始めた映司。
アンクもちゃっかり屋根裏に自分のねぐらをこしらえていた。
クスクシエの今回のテーマはハロウィン。 
アンクは外国生まれの青年という設定になっていた。
店の鴻上の秘書が現れ、セルメダルの取り立てにやってくる。
利子が付くと脅されたアンクはセルメダルを払うが、ヘロヘロになってしまった。

そんなバイト中、外から爆発音が響いてきた。
飛び出した映司と比奈は、車に仕掛けられた爆弾を目撃する。
爆弾は爆弾だが、爆発すると水が飛び散ったのが普通の爆弾と違う所だ。

映司はアンクからヤミーを見つけたという知らせを受け、
地中を泳ぐ半魚人ヤミーを発見。
映司は水爆弾と、ヤミーの類似点に気付いたが、
半魚人ヤミーは逃してしまった。
その後アンクに話してみると、破壊欲も立派な欲望である事が分かる。

日が変わって。 比奈の学校が爆破された。
映司と話していて、比奈は映司の様子がいつもと違う事に気が付き・・・
話を振ってみると、爆弾は映司のトラウマだったらしい。
とある国の村にお世話になっている時に内戦に巻き込まれ、
仲の良かった子供が目の前で爆弾により失うという事が頭から離れない。

半魚人ヤミーを見つけ、映司はオーズに変身。
そこにメズールとガメルが邪魔をしにやってくる。
グリード2体に苦戦するが、ライオン・トラ・チーターコンボを試す。
ラトラーターコンボの灼熱で、メズールを負傷させ撤退させる。
アンクはちゃっかりメズールからセルメダルを奪っていた。

メズールのヤミーはどこかに巣があり、まだまだ数がいそうだ。
爆発の所に居合わせる変態博士は、鴻上ファウンデーション所属の博士だった。



って所で次回に続きますね。
なるほど。 今回は映司のトラウマ回か。
ドクター真木も登場。 
なんで人形と話す感じで喋るんだこの人・・・


メズールの母性がとても溢れていますね。
これは甘えたくなるは・・・
今回は、ラトラーターの余波で負傷させたけど。  

映司のトラウマが刺激される展開だから、
ドギツイのきそうだなぁ。  

半魚人ヤミーが気持ち悪いですね。
こんなんいっぱいいるのか・・・
ヤミーにされたっぽい人もなんかちょっと変な顔してるし。
次回が楽しみだなぁ。





では。 アディオー!

最強の医療チーム、今週のニチアサ感想

クソ眠い。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
夜中にトイレ起きするのがツラいです。 
夜中3時に起きるのは本当に辞めて欲しい。
そして、トイレ起きだと、起きなきゃヤバいんだよね。


普通に目覚めただけなら、寝直すのも可能だが。
トイレは起きて行かないといけないから・・・
寝る前にトイレに行ってるんだけどなぁ・・・  何故だろうね。


ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。

あおいが所属するバンド:ワイルド・アジュールは、ロックフェスへの参加が決まった。
急遽出られなくなったバンドの代役との事だが、大規模なイベントだった。
イベントには、あおいの尊敬するミュージシャンの岬さんもいた。
岬さんに推薦された事を知り、舞い上がったあおいは夢が叶ったと感激。
しかし、その言葉で岬さんの表情は曇り・・・  

ロックフェスは2つの会場があり、同時期に岬さんのバンドと、
ワイルド・アジュールが演奏する事になっていた。 実質音楽勝負である。
結果は、岬さんのバンドに大量にファンが集まり、あおいの方にはいつものファンだった。
敗北感、嫉妬に打ちひしがれてしまうあおい。  この苦しさは何なのか。
そこをエリシオに突かれてしまい、闇に染まってしまうが・・・
ホイップに止められ、音楽が好きな気持ちを思い出す。  
今回は完敗だったが、次は負けないと、岬さんに宣戦布告が出来たあおいであった。


って感じかな。  
まぁ、ぶっちゃけキツい展開でした。
鬱展開かよ・・・  みたいな。  

今回の話だけだとスッキリしないので、
次のあおいちゃん回で、リベンジ果たして欲しいなぁ。
まだ中盤だし、キャラのドラマ重視だし、可能性はあるでしょ。


エグゼイドがある内は、エグゼイドショックで、
話が頭に入ってこないんだわ。  5分くらい衝撃がでかい。


エグゼイド。
クロノスがゲムデウスを取り込んだ事で、人々のゲーム病が再発。
正宗はゲムデウスクロノスに変身。  
エグゼイド、ブレイブ、スナイプを圧倒すると、真のラスボスの挑戦権があるのは
ニコのみであると、ニコをラスボスのゲームエリアに連れ去ってしまう。

ラスボスと戦うゲームエリアに行けるのは、挑戦権を持つニコのみ。
しかし、5年前からバグスターウイルスに耐え続けてきた大我は、
CRに保管されたクロニクルガシャットを手にゲームエリアへ。
ニコに代わってクロノスに変身し、ゲムデウスクロノスに立ち向かう。

ゲムデウスクロノスに圧倒され、変身解除した大我。
ここまでか、と思ったその時、黎斗神が開発したチートコードを使い、
永夢とヒイロがゲームエリアに現れた。 
ドクターは多くの患者の命を預かる者で、ドクターには生き抜く使命がある。
永夢から白衣を受取り、大我は白衣を久々に着用した。

永夢、ヒイロ、大我は、エグゼイド、ブレイブ、スナイプに変身。
最強のチーム医療で、ついにゲムデウスクロノスを倒す。
しかし、ゲムデウスクロノスは「真のラスボスは一度倒され、最強の進化を遂げる」
と、雄叫びを上げると、キリヤらゲムデウスウイルスに感染した患者達が
一斉にバグスターウイルスに変貌。  最悪のパンデミックが起こってしまう・・・
エンディングの存在しないクロニクルに終わりは無いのか・・・?



って感じでした。
公式サイトを元にまとめました。

めちゃくちゃ面白かった・・・
んだけど、クロノス本当にいい加減にしろwwwwwwww
クロニクルは本当に死ぬほどクソゲーでしたね。  

ま、ネトゲだから、エンディングを作るかどうかは運営のさじ加減だしな。
エンディングがあるネトゲもあれば、アプデを続けて終わらないのもある。
サービス終了が、事実上のエンディングだもんなぁ・・・ 
 
クソゲーなので、はよ終わって欲しい・・・  クロニクル。  


開幕から、黎斗神の演説でしたからね。
人類の未来を、笑顔を取り戻したい。 ってイケメンが言ってた。
黎斗神は、すぐ綺麗事を言うからな・・・  
完璧なる悪人ではないんだけど、頭おかしいからな・・・ 


Q. ラスボスのゲームエリアに行くためには?
A. 黎斗神が作ったチートコードを使う

というアンサーは笑う。  
天才クリエイターで神の才能を持つ黎斗神だから出来る裏技だね。
運営側が、チート使いまくりだもんなぁ・・・  
まぁ、開発側もチートを使って、対抗するしかないよね・・・ 

黎斗神の顔芸は、今回も極まっていたわ・・・
イケメンに何させてんねんwww って思ったもんだけど・・・
黎斗神、大好き・・・  死なないで欲しい・・・  
トゥルー・エンディングを見たから、ギリギリ生きてるんじゃないかな?
とは思うんだけどね。  
黎斗神、あと1回か2回死にそうなんだよな。


さて、今回の主役は、大我とニコだな。  
妖怪ガシャットよこせだった大我も、立派になったなぁ・・・
ニコが参入してから、彼の良さが分かるようになったよね。  


どっちも好感度最悪だったから、
まさかこんなに愛せるキャラになるとは思わなかったわ。
ま、ヘイトは大体正宗にいったからな・・・  

大我クロノスだった。  
大我がクロノスになるの? 何で? って思ったものだが・・・
5年前からプロトガシャットにより、ウイルスの抗体は出来てたもんな。
細かい事は考察するしかないんだけど・・・  
白髪が交じるくらいには、身体がヤバかったみたいだし。 

納得させられました。

クロノスは、本当はプレイヤーが手にする力なんだけど・・・
前にクロニクルを調べてた時に見た、
おそらくクロニクルを攻略する事で、あらゆるバグスターのゲーム病に耐えながら、
全員のバグスターのゲーム病にかかって克服する事で完全な抗体が出来る。
っていう考察が面白かった。 
 

ニコは、確かリボル、バーニア、ラヴリカ、ゲムデウスのゲーム病にかかってたかな?
大我の抗体と、ニコのクロニクルガシャットを使ったからこそ、
クロノスに変身出来たんだろうな・・・  とか思うと、すごく熱いよね。


前回、キリヤに白衣が渡されてて、大我の医師免許も再発行してやれよ!
って思ってたけど・・・  今回、白衣を着用する大我が見られて満足した。


初期はあれだけいがみあっていた、永夢、ヒイロ、大我が、
最強の医療チームになるとか、熱すぎるでしょ。 




では。 アディオー!

東洋式と西洋式の礼儀作法、今週のアニメ感想

頭いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。

今日はそうだな。
体調崩してました。  
首痛いし、頭痛いし・・・  


お盆なので、整体もペインクリニックも休みなんですよね。
来週は地獄かもしれないな・・・  


ここしばらく、見たい映画が連続してあるんですけど、
代償がでかいので、やっぱり厳しいかな・・・ 
ずっと家にいるのがアレだとは思うんですけど。

首が痛いので、昼寝もしました。
が、良くはならなかったね・・・
酷くもならなかったので良かったかな。  



さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

アポクリファ  プリンシパル  異世界スマフォ  実力教室  ジード
のラインナップでお送りします。



アポクリファ 

かつて、ブリテンにはアーサー王と円卓の騎士という者達がいた。
モードレッドはアルトリアと姉のモルガンの間に生まれた子供だったが、
アルトリアはモードレッドを実子とは認めなかった。
そのため、彼女はアーサー王に反逆する事となった。
そんな夢を、マスターであるシシゴウは見た。
ユグドレミアの領地内で、黒のアサシンが魔術師を食いまくっていた。
ユグドレミア、そしてシシゴウは黒のアサシン討伐の任務を受け、
まずはシシゴウ&モードレッドが黒アサシンと戦う。
その後、車椅子のお姉さん&黒アーチャーが乱入してきた。


って感じかな。
話も進んできた感じがある・・・

円卓の騎士と、アルトリアが出てきたのが嬉しい。
FGO やってると見た事があるキャラだ!
マーリンとアグラヴェインまで出てくるとは・・・ 


車椅子のお姉さん、なんかハイテク武器で戦える人でわろた。
歩けない事がハンデにはなっていない・・・
これは優秀だわ・・・ 

アルトリアの子供、何故姉との子供なんだ・・・
嫁は確かギネヴィアだったと思うんだけど・・・
しかも、モードレッドはホムンクルスだから人間でもないようだし。
嫁との間には子供は生まれなかったのかな。
アーサー王伝説詳しくないからなぁ・・・



プリンシパル  

アルビオン王国に、日本の偉い人がやってきた。
不平等条約の改正のためのようだ。
プリンセス暗殺計画があるようで、日本から十兵衛という人物がやってきてるようだ。
プリンセスも乗っている列車に、乱入したちせ。
剣術で、ドロシーをいなし、アンジェとやりあう。
十兵衛扱いを受けたちせだが、彼女は十兵衛を斬るために勝手に密航した少女だった。
アンジェとちせは監視という名目でコンビを一時的に組む。

プリンセスの乗っている列車の後部が切り離され、
十兵衛が載っている別の列車が隣にやってきた。
進んだ先で線路が合流する事が分かり、大事故になりそうだ。
事故を防ぐため、アンジェとちせはCボールで飛び、
ちせと十兵衛は斬りあった。 そしてアンジェとプリンセスは列車を止めた。
その後、日本を共和国側が引き込み、ちせを仲間にした。


って感じかな。
情報量が多すぎる・・・
大体こんな話だと思うんだけど、
難しいから細かい所分からないや。
アクションがクソかっけぇ。 

でも、面白いんだよなぁ・・・
話自体はよく出来てると思うんだけどね。
時系列シャッフルしてるから、ややこしいよな。
仲間になった後の話を先にやって、仲間になるまでの話を後でやる・・・
って方式なんだけど。
アンジェの生脚が魅惑で仕方ない。




異世界スマフォ  

トウヤ達は、スライム研究家がかつていた砦を探索する事に。
服を溶かすスライムがいるため、女子勢はスライムを苦手としていた。
失敗作として、セクハラスライムが大量にいて、砦は焼き払われた。

トウヤは迷子を発見し、スマフォに魔法を付与する事を思いつく。
スマフォと魔法を融合させた事で、効果範囲が広がった。
スマフォで壁の向こうを見る事も可能となった。
仲間と一緒に魔法を覚える手伝いをした。


って感じかな。
まぁ、面白いけど・・・
今回は、一番のおバカ回だったんじゃないか。
エッチで良かったと思うよ。 女の子は可愛いからね。



実力教室  

須藤が暴力事件を起こした件で、
目撃者の物静かな女子のカメラを修理に付き合う綾小路と櫛田。
証拠不十分のまま、CクラスとDクラスの話し合いが行われる。
Dクラス不利であったが、目撃者の女子がSDカードを持っていた。
両方に罰を与える事で決着はついたかに思えたが・・・
堀北は、須藤の完全無罪を主張。 次回に続く。


って感じかな。
Dクラスバカばっかりというか、
未だに危機感が無い生徒が多いのはどういう事だ・・・
しかし、美少女が多いから、まぁいいかという気持ちになる。

奥手の女子、コスプレ自撮り少女だった。
しかもめちゃくちゃ美少女だったというね。
コスプレしてなかったかもしれんけど。



ジード

ジードは雷を操る融合怪獣と戦っていた。
決定打が欠けていて、負けそうになった時にゼロが登場。
今回の怪獣の目的はジードのようだ。
ジードはベリアルと似た顔で嫌われ、
反対にゼロは、多くの人から受け入れられていた。

リクはライハとレイトに連れられ基地に帰ってくる。
レイトもウルトラマンになりたがっていた。
ひょんな事から、サラリーマンとウルトラマンの張り合いが始まる。
リクとレイトは入れ替わって一日過ごす事に。
宇宙技術で、リクはレイトに変装し、サラリーマンをするが・・・
仕事が終わらず、大変さが身に沁みた。

リクとレイトは入れ替わる事で、互いの大変さを知ったようだ。
レイトは大切なものがあるから、世界を守りたいと思う。
リクは大切なものを見つける所からスタートだ。
僕が僕であるために。


って感じでした。
リクがサラリーマンの体験をする話ですね。

今の時代、正社員ならすごい事なんじゃないかな・・・
レイトのいる会社、外国の取引先もあるようだし・・・
結構良い会社なんじゃないだろうか。

しかも妻子がいるからね。 勝ち組・・・

ジードが徐々に認められていく話なのかな。
ここまで好感度最悪からスタートとか、ラブコメかよ。
って思いました。


小説家はベリアル本人ではなかったのか・・・
ベリアルは、小説家に力を与える存在だったんだな。
地下基地も作ったのはベリアルかもしれないようだし。
悪い所ばかりでもない父親だったのでは? と錯覚するな・・・


でも、基本的には悪い奴なんだろうなー。
顔は悪いもの。  (見た目で判断してはいけません





では。 アディオー!

キュウレンジャーとエグゼイド・トゥルー・エンディングの感想

頭いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
金曜でした。

今日はそうだな。
祝日でした。  
8月11日が祝日になったのって、最近みたいだね。
去年からなってたらしい。  


今年は祝日が上手く作用してなくて、
連休が少ないから・・・  不作だとは思ったけど。
たまに三連休があるからありがたいね。  


今日は、映画館に行ってきました。
本日の後半の体調を生贄にする必要があるんだけどね。
首を酷使するので、確実に頭痛になり体調を崩すんだよな。
HP が70くらいあって、映画見て帰ってくるだけで50は削れる。 
なので、瀕死になってました。  



さて、ここからは映画感想のコーナー。
「劇場版キュウレンジャー&エグゼイド」を見てきました。
同時上映で、戦隊が30分くらい、ライダーが1時間くらいでした。

正直な所、どっちも密度がすごくて、倍くらいに感じました。


「宇宙戦隊キュウレンジャー ゲース・インダベーの逆襲」

キュウレンジャーはまともに見たのが今回が初なので・・・
とりあえず感想だけ。
ストーリーをまとめる事は難しい。 
パンフを参照すれば可能だけどね。

ラッキーがポジティブで、口癖が「よっしゃラッキー!」って言ってる事と、
キュータマを集めて、キュータマダンシングをしてる事しか知らなかった。
まぁ、ショウロンポー司令とか、鳳ツルギとかは知ってるけど。

メインキャラを意外と知らなかったな。

バイクバトルがあって笑ったwww
ライダーよりバイクに乗ってたかもしれない。
エグゼイドもゴーストもあんまバイク乗らなかったから・・・

プロレスシーンとか良かったですね。
牛ロボ、レスラーだったのか・・・
グリーンとピンクが女の子だったけど、
女の子が可愛かった・・・ 


意外と熱かったですね。  ケルベロスがカッコ良かった。
悪役は悪い奴でしたね。  マッドサイエンティストかな?
地球って、創作物で何回滅亡の危機にさらされてるんだろう・・・
1万回くらいは地球が危機に瀕してそうだよね。


「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」


外国のゲーム会社「マキナビジョン」の社長:ジョニー・マキシマが、
仮面ライダー風魔と忍者プレイヤーを使って、新たなバグスターウイルスを撒き散らした。
「マキナビジョン」の幹部:南雲がゲームプレイヤーに選んだのは、
難病で余命いくばくもない少女:まどか。

新型ウイルスに感染した人々は皆昏睡状態に陥り、仮想現実の世界で、
現実とは異なる時間を過ごしていた。
ヒイロや大我、更にはバグスターであるポッピーまでも感染する中、
まどかは仮想現実の世界で、元気に駆け回る。
「マキナビジョン」の目論見通りの結果が、そこに表れていた。

仮想現実の世界の舞台はまどかの小学校。
やっているのは運動会。 病気のため運動ができないまどかだったが、
ゲームの世界では、そんな制約は無い。
まどかの父は娘が幼い頃に失踪していて、ヒイロはまどかの父親役をやっていた。
大我は小学校の先生役で、かけっこのスタート役をやっていた。
人間は仮想現実の世界で割り振られた役割を演じるため現実世界の記憶は無いが、
ポッピーはバグスターのため、仮想世界に行っても記憶は保ったままだった。

宝生永夢は檀黎斗神やパラドの協力を得ながら、
現実世界で患者達の意識を取り戻させるべく、黎斗神の開発したVRゲーム
「マイティクリエイターVRX」を手に仮想現実の世界へ飛び込む。
そこには、マキナビジョンに乗り込んだがウイルスを打ち込まれたキリヤの姿もあった。

仮想現実の世界に入った永夢は、クリエイターゲーマーに変身。
風魔と戦うが、ゲームを作る能力で風魔を撃破。
仮想現実の世界には出口は存在しなかったが、
ゲームを作る能力があるエグゼイドが出口をクリエイトし、
VR ウイルスに感染した人々を現実に返していった。
ただ一人、まどかだけはゲームの世界から現実に戻る事を拒否して・・・ 

まどかが仮想現実の世界でやりたい事を達成していくたび、
ゲームクリアの力が溜まっていく。
その力を使い、ジョニー社長はゲムデウスマキナに変貌。
世界を滅ぼそうと現実世界で猛威を振るう。
エグゼイド、ブレイブ、スナイプ、レーザーターボ、ゲンム、パラドクスは
ゲムデウスマキナと戦うが・・・
ゲムデウスの能力を封じるために、黎斗神とパラドがゲムデウスの中へ入って消えた。

そんな中、まどかの病状が悪化。 
ヒイロは外科手術を執刀。 永夢と明日那は助手として手術室に入る。
意識が仮想現実にあるまどか。 ゲーム病を発症し、手術が続行困難になる。
バグスターウイルス抑制能力を持つプロトマイティXオリジンの力で症状を押さえ込んだ。

まどかが何故仮想現実の世界から戻るのを拒んだのか?
何故、仮想現実の世界で誰かに喜んでもらおうとしたのか?
実は、風魔:南雲は失踪していたまどかの父親であった。
南雲は現実に絶望し、ゲーム世界で娘を元気に駆け回らせてあげたい
という願望を仮想現実に込めていた。
そしてまどかは、南雲を一目見て自分の父親だという事を
本能的に看破していたのではないか。
永夢はその真実にたどり着いていた。

永夢は南雲にまどかの現状と、現実で本当の笑顔を取り戻してあげたい、
そのためには本当の父親の存在が必要なのだと殴って分からせる。
南雲はレーザーバイクに連れられ、病院へ急行した。
まどかの元に辿り着く南雲。 まどかは意識を取り戻し、笑顔になった。

永夢はハイパームテキに変身し、ゲムデウスマキナを倒す。
ある程度時間が経ち、永夢は研修医から正式な小児科医となっていた・・・



って感じでした。
一回見ただけじゃ分からん事もあるな。

いやー・・・ 面白かった。
1時間くらいの話だけど、2時間くらいに感じたわ。
情報量が多すぎる・・・  
前半はパンフの内容を参考に、後半は見た記憶を頼りにまとめました。


うーん。 何から書いていこうか。 
トゥルー・エンディング。  普通にハッピーエンドだった。
本編との齟齬が結構あるので、何が違うんだ? 


Wiki 見たら、本編終了から1年後が舞台らしい。  本編の後日談が今回とか。
それなら、本編でクロノスを倒した後なのか・・・  
クロノスいつ死んだの? って思ってたからな・・・ 
ライダークロニクルは完全に終わった後の世界みたいだしな。

檀黎斗神が、CR で幽閉されていた理由は、最新話で明らかになったしな。
残りライフは4 だったはずだが、トゥルーでは残り2まで落ちてる。
そして、黎斗神のライフが残り1 に・・・  

脚本の高橋さんのインタビューで、パラレルや夢オチにはしません。
って言ってたから、マジで本編終了後っぽいな。 
こうなると、本編のノーマルエンディングはどんな形になるやら・・・
テレビ本編は本編で完結させてるようだから信頼出来る。


前半の仮想現実(ヴァーチャル・リアリティ)の世界。
まどかの願望である、運動会がモチーフ。 (実際は父の願望でもある
ゲーム世界をメインにした話を予想してたので、
こういう形で実際にやってくれたのは、結構嬉しい。  

ヒイロがパパ役をやっててわろたwww  僕より若いのに・・・
ま、僕も小学生くらいの子供はいてもおかしくない年齢だけどね。
大我も小学校の先生www  前半ヒイロ大活躍だったな・・・
ニコが小学生のコスプレさせられてて可哀想だった。  
本人が「???」ってなるのは仕方ないね・・・
  


全体的に、天才外科医のヒイロが活躍した話だったなぁ。
レベル100 のタドルレガシーもガンガン活躍したし。
え? ここで次回作ライダーが助けに来てくれる流れじゃないの?
って思ったけどね。

ビルドくん、終了後に通り魔として表れてて笑った。  
高橋さん、本編を進めるために、無駄を省いていた・・・  

医療ドラマ部分もしっかり出来てたし。  
まさか意外とちゃんと医療ドラマもやるとはなぁ・・・
1クール目のドクターは皆ドクター失格な行為ばかりしてたけど。
3クール目くらいから、ドクターがちゃんとしてた。 ダークヒイロは除く。

永夢の発言にはイラついたけど。  
他人の人生全てに責任を持てるわけが無いのに、
ガンガン南雲の胸ぐらを掴んでいたな。  
4クール通して、永夢は最後の最後まで嫌いだったけど。 面白かったよ。

通常の病気+ゲーム病 は、あんまり無かったな・・・
前にガン患者を治療した時以来か。  
レベル0 の力を使うとは思わなかった。  


VR の世界を、現実より良い世界・・・
みたいに描くのは、やりすぎ都市伝説でこの前やった、
これから未来で起きるかもしれない事みたいな感じだな。


現実で身体がいくら悪くても、ゲームの世界ではそんな制約は無い。
ゲーム世界で自分の身体をガンガン動かせたら楽しそうだなぁ。
確かに現実逃避ではあるけど、そこを完全否定されると悲しいかな。
現実を頑張って生きろよ! ってメッセージなんだけどな。  
そこらへんは同意出来ないっす。





では。 アディオー!

女性恐怖症というアレとモデム交換とかそういうの

今日は試練の日なのか・・・  (挨拶)


はい。 こんにちは。
木曜でした。

今日はそうだな。
しんどい時はしんどいという事が大事。



仕事の方は・・・ 
なんか大体いる席から飛ばされてしまいましてね。
私はねぇ! 女性が隣にいると緊張しちゃう病気なんですよ!

相手が既婚者とか恋人いるとか、
そんなもん関係ねーわ!!
というくらいには、女性恐怖症を発症しててアレですね。 

どんな人でも、結構緊張しちゃうんだよな。  


私は、体質的な問題で、定期的にゲップしないとアレですし。
腹にガスが溜まりやすいので、薬の影響で、定期的に放屁をしますし。
単純に見てて愉快なものではないんですよ。

って事で、隣が女性なのは、非常に気を使うのです。 

隣が同性の時は特に気にしてません。
僕は汚い人間なんだ・・・  
って事で、隣が女性だと、試練がこれは・・・
という気分になってアレでした。  頑張りましたけど。


で、整体に行ってから帰ってきました。  
給料日なので、給料を下ろしておきました。  
今月、来月は金をかなり使いそうなので・・・
節約しないとなぁ・・・  



で、しばらくネットの通信障害が起きていたんですが。
JC○M の業者さんが自宅訪問に来て。

とりあえず、モデム交換になりました。  
マシン不良なんだろうか・・・ 

これで、ネット切れるのが頻発しなけりゃいいんだけどね。
しばらくは切れないで欲しい。  
毎日1回切れたらヤバいからな・・・  
今日は交換後にすでに1回切れてるけど。 
JC○M は、ネットに関して言えば、死ぬほど評判悪いからね。


ま、無料でやってくれたので、
文句は言わない事にする。
が、不具合が起きると、ヤバいんだよなぁ・・・


明日は、ライダーの映画を見に行く予定です。
体調悪くならないと良いんだが・・・
天気が悪くないといいんだが・・・  頼む~  (祈る





では。 アディオー!


墓参りと健康診断と地震の備え

頭いてー。   (挨拶)


はい。 こんにちは。
水曜でした。


今日はそうだな。
家族の都合により、会社を休みました。 
まぁ、休みが取りやすい職場で良かった。  

1ヵ月大体80時間目安で働いてるし。
一日4時間労働でこれなので、
普通の人は月に160時間くらいは最低働いているのか。
気が狂いそう。  僕に一般就労は無理なんじゃないかと。



で、今日は墓参りしてきました。  
北海道にも雨雲が来ていてな・・・
法事という事で。  (ガバガバ検索用

雨が降りそうなので、午前中から動きました。
まぁ、小雨が降ったね。  
今週は雨が降りそうなので、今日墓参りの人はそれなりにいました。


そういやこの前七回忌があったし・・・
6年経ったんだなぁ・・・
って事を改めて感じていました。  
記憶が・・・ 曖昧になってきてだな・・・  
前の事を、あまり覚えてないんだよなぁ。  


帰ってきてからは、昼寝したんですけどね。
頭痛がします。  寝ても治らなかった。
大体そんな感じ。  明日仕事行ったら三連休だ。


お題的なものでも。
「定期健康診断に行っていますか?」
だそうです。

健康診断?
怖いんでやらないです。  

一応、血液検査と尿検査は半年に1回やってるけどね。
病院に定期的に通ってるので・・・ 

本格的なのはイヤだなぁ・・・
正直不健康な生活なので・・・
どっか悪くなってそうだよね。  
怖いからイヤです。  手遅れになりそう。


もう一つ。
「地震の備えをしてありますか?」
だそうです。

うーん。
実際に起きたら、ダメな気がする。
ちょうどベッドの頭上に、本棚があってな・・・

電子機器の箱とかがあってな。
寝てる時に落ちてきたら、本当に死ぬと思う。
無事ではいられないな・・・  


って事で、深夜に揺れるのだけは勘弁して欲しい。
中途半端に怪我して生き残るのはかなりツラいので、
即死がいいけど、無理なんだろうなぁ・・・  
死ぬってどんな感じなんだろうな・・・  興味は尽きないが。 






では。 アディオー!

首の痛みと通院と今週のオーズ感想

首いてー。   (挨拶)


はい。 こんにちは。
火曜でした。

今日はそうだな。
首が痛かったです。  
湿布貼るの忘れてました。  


仕事はいつも通り。
何故か当番のヘルプを頼まれました。 
うーむ。 断ってもいいんだけど、
なんで受けたんだろうな・・・  まぁ、しゃーないか。


平等に回ってくるから、システムとして受け入れるしかないな。
前に、助けてもらった借りを返す形にしとけばいいか。
「なんでいるの?」みたいな事言われると、
なかなかにツラい所なんですけどね。  はい。  



まぁ、細かい事気にしないようにしておかないと。
たまにダメージを食らう事もあるけど、概ね元気です。
頑張っていこう。  

通院なので、病院に行ってきました。  
普通に終わったので良かったです。
金もなくなってきたな・・・  給料日前だし・・・


ここからは、オーズ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


仮面ライダーオーズ 8話


宝くじで100万を当てたダメ亭主:小森。
小森の妻との夫婦喧嘩に巻き込まれてしまう映司。
妻は宝くじを小森から奪い、川に捨ててしまった。
小森は川に入り、宝くじを捜索するが、ダメだったようだ。

小森は、元凄腕のカメラマンだった。
しかし、若くして成功した事で、
いつしか仕事がイヤになってしまい、カメラを売って遊び歩いてしまうように。
小森夫妻は、映司の微妙な例えの入った体験談を聞き、
忘れていた初心を思い出し・・・

映司もようやくアンクの事を思い出した。
アンクの方は、ウヴァにコアメダルとセルメダルを奪われ、
瀕死の状態になっていた。 
逃げたように見せかけ、ウヴァを撤退させていたが。

映司は鴻上ファウンデーションに行き、
セルメダルを前借りしてアンクを救った。 

バイソンヤミーがまた暴れて、人々を襲っていた。
セルメダルは稼げないが、映司はオーズに変身。
ライオン・カマキリ・バッタフォームで撃破する。

小森はまた写真を撮る決心を固めていた。
売ってしまったカメラは妻が借金して買い戻していたらしい。
映司はクスクシエで働く事を何故か拒んでいたが、
比奈がアンクを腕力で黙らせる事に成功したため、
映司もクスクシエで働く事を決める事が出来たのだった。



って感じかな。
いやー・・・ 
素直に良い話だった。 不覚だが感動した。

ダメ人間更生ドラマなんやな。
今の所は・・・ 
なんか上手い落とし所に落としてて素晴らしいな。


ダメ親父が更生するビジョンが浮かんでこなかったから・・・
まさか、若くして成功したから、調子にのってダメになったパターンだったとは。
何の取り柄も無かったら、まともに働くのも無理だったろうけどな。
元カメラマンなら、まぁなんとかなるか・・・  

無能で独身の男だったらこんな感動的なシナリオにならなかったろう。
8話にしていきなり感動してしまったのでずるい。


比奈ちゃん、ゴリラヒロイン過ぎて、
これはこれで魅力だと思うわ・・・
可愛くて強い女の子は素晴らしいと思う。  

ガメルより強いとか言われてて笑うwww
これからも、グリードにネタにされるんじゃないだろうか。
アンクボッコボコだな・・・  





では。 アディオー!

青少年規制と白菜になりたい男と今週のジャンプ感想

体力が尽きた・・・  (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。

今日はそうだな。
母が帰ってくるのが今日まで延びたので、
今日も一人で起きる事となりました。
とりあえず、寝坊はしなくてよかったです。  


仕事はまぁ・・・ 
外での仕事が・・・  
しんどくてですね。  
体力が尽きて、頭フラフラになって動けなくなりました。
アレだな。 除雪してしばらくしたら息が上がって動けなくなるアレだ。



帰りに整体に寄ってから、
コンビニでジャンプ買って帰ってきました。
あ、J-COM に電話して、数日後に自宅訪問になりました。
ネットの通信が不安定過ぎるんだよね。  



さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。
合併号なので、来週はありません。  悲しい。


週刊少年ジャンプ 36・37合併号



ワンピ

巻頭カラー。
人気投票結果発表みたい。

1位 ルフィ
2位 ゾロ
3位 サンジ
4位 ロー
5位 エース
6位 ジンベエ
7位 チョッパー
8位 ナミ
9位 サボ


って感じらしい。
安定した人気だな・・・
主人公が1位を取れる漫画は良い漫画。
そうじゃなくても良い漫画は良い漫画。

本編。
ビッグマムの暴走。
ナミは雷を作ってゼウスを味方につけそうになるが・・・
麦わらの一味は脱出出来るのか?


みたいな感じ?
ビッグマムの海賊団は強いのいっぱいだな。
プリンは本当に何考えてるのかよく分からない。



鬼滅

伊之助は鬼の気配を察知したが逃げられた。
善逸は、聞き耳を立てて怪しい所を探していると、
ズタボロにされている女の子を見つけた。
花魁の一人が鬼だった事を見抜く善逸だが・・・


みたいな感じ。
善逸の耳の良さも、結構すごいよね。
十二鬼月は早々出てこねーぞw
でも、下弦の月は皆殺しにされたんだっけ。
上弦の月は出てくるんだろうか。 天元もいるし可能ではあるか。



火ノ丸

送別相撲、続き。
火ノ丸VS千比路。 火ノ丸の勝ち。
火ノ丸VS小関部長。 小関部長の電車道。
小関部長も大相撲へ行くらしい。


みたいな感じ。
面白い・・・
学生相撲はここで終わって、
プロ編やって欲しいけどね。 

なかなか面白く描くのは難しそうだなぁ。
結構なキャラが消えそうだし。
プロの人は少し出てきてるけどね。




青少年有害環境規制法

今回の読切その1。
斉木の麻生先生の作品。

少し未来の話。
その世界では、未成年は規制で娯楽施設に入れなくなっていた。
昔の遊び方が書いてある本を見つけ、「だるまさんがころんだ」
を未来ガジェットを使いながら遊ぶ。


って話。
成程。 チョコラテ・イングレスか。
結構好きな話だけど、結構なディストピアだな。

未来ガジェットが結構便利。
それは規制しないのかよwww
思わず、チョコラテ・イングレスネタを使ってしまった。
罪深いな・・・  (ブリーチの影響



転生起 HAKUSAI

今回の読切その2。
死後、転生先を希望し、試験を受けて合格する事で転生が出来る世界。
主人公は、鍋で美味しい白菜を食べた事で、来世は白菜になりたいという願望を持つ男。
試験を受ける中で、同じく白菜希望の女性と出会い仲良くなる。
いつしか二人に愛が芽生え、元白菜の女性は人間になる。
白菜となった主人公を食べるために・・・
来世では、素晴らしい白菜を見つけて食べる事が出来た。


かなり変わったタイプの読切。
すごい特殊なラブコメだなこれ・・・
いやぁ・・・ 読切としてはレベル高いと思うよ。

ぶっ飛んでて面白かった。 

連載として読みたいわけではないけど、
読切としては素晴らしかった。
白菜愛がすごい。 
転生も、普通にフィクションの題材としてそれなりにあるからね。



ゆらぎ荘

ちさきちゃんは友人に、後輩を見て欲しいと頼まれる。
後輩はレディースのヘッドで、高校デビューをしたい少女だった。
普通の格好をしていたらそれなりに良く見えた。
ふとした事でコガラシと出会い、後輩の不良仲間が別の不良にやられてたので、
颯爽と助ける怪物コガラシであった。


コガラシくんかっけぇー!
人間より遥かに強い神クラスをワンパンで倒せるしな。
人間のヤンキーが出て来るの久々じゃないか。
普通の人間には化物にしか見えないわwww



ナンバーワン

難波は虫歯になってしまった!
歯医者に連れていかれ・・・ 
歯医者は善良なおっさんだったが、難波の虫歯菌は普通に見える。
北斗、ハチ、ツー、歯医者の4人で小さくなって虫歯菌を倒そうとするが・・・
歯医者のおっさんが倒されてしまった。
ツーの活躍によって、なんとか難波の虫歯は倒せた。


ギャグ漫画で一度はありそうな歯医者回だ!
頭がおかしいwww 
ロボットなのに普通の店に行くなwww
青春兵器の店員さん、皆真面目に仕事してくれるから・・・
今回は、歯医者のおっさんがヒロインだった。




今週全体

ソーマ。
なんか反逆者側に竜胆先輩がいるように見えるのは気の所為かな・・・
竜胆先輩と女木島先輩の位置逆じゃない?

ミスなのか、実は竜胆先輩が反逆者なのか・・・

勉強。
唯我とうるかは虚勢ですれ違ってしまう話。
強引な展開じゃないからいいけど、なんか残念。
ゴリ押しをしたらニセコイの再来になるんだが・・・
うるかを切るという事は、かなり危険だしな。
全員受験生だし、長期連載は難しいって所があるか。
納得のいく決着ならまぁいいよ。

ハンタ。
クラピカとビルとオイト王妃のゴキブリ操作実験回。
上手いやり方だと思った。 王妃も有能だな。
キャラの把握は出来ないが、こういう話は好き。

シューダン。
鴨志田と渥美の話。
そして、試合終了。
普通に試合やって、面白いからすごいと思うわ。
流石に打ち切られないとは思うけど・・・ 
ジャンプがサッカー漫画を欲しているかどうかだね。

ペコマリ。
ヤンキーが悪霊に呪われ、いいねしか出来なくなる話。
殴って除霊www よそ様に迷惑かけてるwww
どう考えてもあの漫画の事なんだよなぁ・・・
まぁ、打ち切りはもう確定的に明らかだしね・・・
クロアカ、ペコマリが打ち切りって所までは見えた。






では。 アディオー!