2017年05月12日の記事 (1/1)

引き続き愚痴、毎日席が変わるのは一般企業でよくある事?

雨降りだった。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
木曜でした。

今日はそうだな。
会社に対して、要望しようと思ったら、
なんか上司と話し合う夢を見た気がするんだけど・・・


まぁ、雨降りでした。
イヤな気分になりますね。 
今日も良い一日とはいいがたいかも。


で、会社の方で、席が流動する事に対しての相談をしたんですがね。
仕事の割り振りによって、席が変わるから、固定席にする事は出来ない。
みたいな話になりました。 
 

あ、これは見方が違うから、話通じないな・・・
って事で、引き上げてきました。  話通じない相手と話し合う気になれん。
結局の所、会社の都合で今日はここの席ね! 
ってなるのが、非常にわずらわしい。  


ま、以前は「今日はどこに座ればいいですか?」
っていちいち聞かなきゃいけなかったんで、
一応座席表みたいなのが出来たから聞く手間は省けたから若干マシ。

いちいち聞くのが一番のストレスだからね。

以前は週3 でしか働いてなかったので、
いつも同じ席に座れないという理屈にも納得は出来たんだけど。
週4、週5 で働いているのに、毎日のように席が変わるって、
それはやっぱり酷いんじゃないかなぁ。
  (毎日仕事内容が変わるとも言う


ま、利用者視点から感じる事は、ストレスのみです。
上司の答えとしては、慣れて欲しい。 っていうものでした。
理解し合えないんだなって事は分かりました。 
会社側からすれば、割り振る仕事で、この人とこの人は近くの席。
って感じで決めてくから、固定席こそ煩わしいんだろうね。 

考え方の違いですわな。  


毎日のように仕事が変わる・・・ 
という現状は、まだ上司の信頼が足りてないんだな・・・
って思ったんですけどね。  

冷静に考えてみると、今日やった仕事に関してはだな。
ある程度ちゃんとした人で、チームプレイが出来ないと出来ない仕事だった。
非常に疲れたけど、これはそれなりの信頼をされてるから割り振られた仕事なんだな。
まだまだ信頼は足りてないようだけど、それなりの信頼はあるんだな・・・
という事には気付けたので良かったです。 
 


私個人の我儘としか認識されなかったのが、敗因ですね。
週4、5の人はほぼ毎日いるんだから、固定席という特典を付けてもいいと思うんだが。
それじゃなきゃ、毎日いる意味無いと思わない?  


結局、僕のエゴなのかなぁ・・・
この文句には、正当性は無いのだろうか。 
ま、どの席でも、自分のパフォーマンスを発揮出来るように、
常に準備はしているつもりだがね。  要望が通らなかった事の事も勿論考えてる。



ま、何かしらの不満は出てくるものなので、
やっぱそういうのに対処する心構えは必要かなー。 
ちょっと落ち着いて考えた方が良いかもですね。
自動思考入ってしまったかもしれないな。  
考え方の変換は試してみる価値はあるかな。  




では。 アディオー!

