2017年05月10日の記事 (1/1)

仮初の楽園からの脱獄、今週のジャンプ感想

そういや今日通院の日だったわ。 疲れた。   (挨拶)


はい。 こんにちは。
火曜でした。

今日はそうだな。
結構歩き回ったりで、大変な一日でした。
まだ一週間始まったばかりなのに、疲れてきたな・・・



今日は、昼休みにまず、役所に行ってきました。
区役所が近いんだよね。  昼休みにサクッと行ける。
良い立地条件といえるでしょう。 

交通助成カードが使えなくなりまして・・・
今年からはサピカにチャージしてくれるとか。
サピカには2万円までチャージ出来るという事は初めて知ったな。


交通費をまるで気にしなくて良くなったのは良い事。
ま、これは会社までの交通費がいらないという前提ですが。
会社まで遠いと、足りないんだよね。  


で、病院に行きました。
診察はいつも通り。 
自立支援受給者証の期限が切れそうになってたので、
更新のための診断書を依頼しました。 結構金取られた。



で、昨日は読めなかったジャンプを読めましたよ。
さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 23号



ジャンプギガ

増刊号の話。 
赤マルジャンプとか、ジャンプネクストが名前変わったのかな。

なんか、神海っちゃん先生の新作やるみたいなんで。
読切なのか連載なのか分からねぇ・・・
興味はすごくあるんだが・・・ やっぱ本誌は厳しいか。

二度左遷されてるからね。 ソルキチ。
鬼才にWJ は狭すぎるんだろうか・・・ 

すまぬ。 
流石に本誌以外に手を出せないかな・・・
連載作品である事を祈る。 コミックスが出たら買うよ。
漫画雑誌はジャンプで手一杯だし、ラノベ枠は禁書で手一杯なんだ。




ネバーランド

巻頭カラー。
ママ:イザベラの回想から。
イザベラには友がいた。 
友の歌を希望として、生き残るために精一杯生きていた。
そして、多くの子供を統括するママになり、
ついにエマ達の脱走を許してしまう。
施設からの脱走者、15名。 彼女らはどうなるのか。


いやー、面白い。
正直、1話でグロシーン見せられてから、
これは多分自分には合わないと思っていたが。
それ以降はギリギリグロくなかったね。


こういうのは脱走するまでが面白いんだよ・・・
って思ってたから、これからが正念場だと思う。
頑張って欲しい。 思ったより原作担当の人上手いんじゃないか。
作画の人が可哀想になる作品じゃなくて良かった。




ボルト

大名の息子:テントウを護衛する任務についたボルト。
テントウと接する内、テントウは忍者になりたいという。
全ては、親が自分を見てくれるかどうかという欲求だった。
ボルトは護身術として、手裏剣投げをテントウに教える。
いつしかボルトとテントウの間には友情が生まれていた。
テントウの執事? が悪人だった?


面白いじゃん。
こういうのを求めていたんだよ!
ボルトは腐っていたが、立ち直った。
だからこそ、腐っていた子供と向き合える。
腐ってた時期がそんなに長期間じゃなくて良かった・・・


マンキンフラワーズはやっぱりクソだな。
主人公が腐ったままだと面白くないよ。
月1連載だから、感覚が麻痺したかもしれん。 
ナルト死にそうだから、結末は面白くなるか分からんけど。
今回の話は文句無しだった。



ブラクロ

紅蓮の獅子王の女傑が激怒。
フエゴレオンの姉、アネゴレオンがアスタやユノ、
ヤミ団長、その他を連れて温泉という名の
火山地帯へ合宿に連れていく。


笑ったwww
ギャグ回でしょこれwww
面白いわ・・・ 
ブラクロは戦闘がワンパだけど、盛り上げてくれるから好き。

姉ちゃん苛烈な人だなwww
まぁ、パスタさんは色々な人に振り回される・・・
面白い姉ちゃんだった。



ナンバーワン

東くんとハチ、クラスの人気者が昼休みにラジオをやっていた。
難波と北斗が特別ゲストに呼ばれるが・・・
難波も北斗もトークが下手だったため、氷河ラジオになった。
最後に、難波と北斗のコンビに任せたのは東くんのドッキリだった事が判明。
難波は調子にのってラジオを乗っ取るが一日で終わった。


笑ったwww
掲載順戻ったから大丈夫だな。
焼野原より続いてるんじゃないのこれ・・・
ネタ切れしたらヤバいな。
焼野原は一応恋というテーマがあったからね。

青春兵器のテーマは、青春(日常)だね。  斉木っていう強者がいるけど。



火ノ丸

副将戦、小関部長VSダニエル。
二人共、最初は弱かった。
しかし、共に相撲が好きで、
そして、自分の相撲を高めてくれるヒーローに出会った。


熱いな!!
まだ修羅ってないけど、熱いな!!
いやぁ、面白いんだよなぁ。
この全国大会終わるまでは続く保証あるけど、
その後の見通しが立ってない気がする。

さわやかだな・・・
鳥取戦とは一体何だったのか・・・
面白かったからいいかー。  噛ませ国宝には笑うけど。



今週全体

鬼滅。
眠りし善逸がカッコいい話。
ねずこが真顔になってめっちゃ笑ったwww
煉獄さんはやはり柱。 強い。 

サモナー。
ベルゼビュートのアジトをとりあえず破壊して、
てっしーとアンリを逃がし、
ベルゼビュートがアンリに求婚する話。
終わらないで欲しいけど、流石にネタ切れしてきたのかもね。

勉強。
うるかノーブラ事件。
そうそう。 こういうのでいいんですよ。
何が受けるかようやく分かったみたいだな・・・

本筋と設定が邪魔過ぎる漫画w

斉木。
照橋さんが完璧百方美人を貫いて倒れ、
そこを斉木に救われる話。
照橋さんは皆の事を考えていたのに、
誰一人照橋さんが無理してた事に気付かないんだな。
これだから斉木はカッコいいし、照橋さんは努力家なんだよな。
プロのアイドルだと思う。 人気俳優が兄だからか?


銀魂。
高杉と鬼兵隊復活。 
そして、喜々はついに民を思いやる精神を身に着けた。
喜々の成長にグッと感動してしまう。

高杉も地味に、攘夷志士で最も危険な男から、
松下村塾の高杉に戻ってるんだよね。






では。 アディオー!
