2017年04月20日の記事 (1/1)

眠かった事と、朝食に関してと、映画に関してと

寒いな・・・  (挨拶)


はい。 こんにちは。
水曜でした。


今日はそうだな。
まだまだ冷えますね。  
朝早くに目覚めます。  トイレ起きしてから二度寝したと思う。
7時に目覚めれば、あと1時間くらいは眠れるからね。


夜中とか朝方(3~6時頃)に目覚める事は少なくなったなぁ。
大体7時くらいに目が覚めるようになってしまった。
もうちょいぐっすり眠りたい。  

23時半過ぎに飲んだ薬が、40分くらいしたら効いてきて、
眠気が出てくるので・・・  0時過ぎから、7時くらいまでは効力あるのかな。
まぁ、7時間くらい効力あれば充分でしょう。 

薬のおかげで、不眠では無くなってるしね。  


仕事の方は・・・  
外注してくれてる会社の人の所まで遠征に行きましたね。
ちょっと遠いなー。  

昔、インターンでお世話になった会社が近い気がしたが・・・
エンカウントはしなくて良かったです。 
昔お世話になった会社、中古本の仕事で、障害者施設の支援してるって聞いたしな。
あんまり会いたくは無いからね。  世界がそんなに狭くなくて良かった。



眠かったので、休憩中にショートスリープしていたら、
まぁ心配されましたね。  
眠い時は、無理せずにちょっとでも意識飛ばすと、
後は眠くなくなるからねー。  お昼は眠くなるよねー。



お題的なものでも。
「朝食は和食派?洋食派?」
だそうです。

そうだな。
朝は喉がカラカラで、ご飯はちょっと喉の通りが悪くなるので・・・
パン+牛乳ですね。  牛乳が喉の通りを良くしてくれる。

ご飯は粒の塊だからね。 ちょっと難しいんだわ。  


もう一つ。
「映画を見る時は映画館?お家?」
だそうです。

そっすね。
体調がなかなか大変な事になるので・・・
映画館は、なかなか厳しいです。
今は、障害者割引が使えるので、いつでも見に行けるのが強みですが。


家で映画を見るにしても・・・
地上波でやってくれるもの中心になりますね。
ちょうど忙しい時間帯だしさ・・・  ゲームとか色々諦めないといけない。

今は、グーグルプレイで、映画を少額でレンタルして見られる・・・
みたいで。  レンタルは借りるのと返しにいくのがめんどい。
という、面倒の権化の僕がようやく映画を見られる環境が整ってきました。
ただ、面倒なんで見てないんですけどね! 





では。 アディオー!
