2017年04月18日の記事 (1/1)

この姿を褒めてもらった事など誰にも無いというのに、今週のジャンプ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。


今日はそうだな。
仕事の方はちょっとミスをね・・・
やらかしてしまいましてね・・・ 
非常に胃腸が痛くなっておりました。  



ネタが無いのに、しばらく落ちてました。
30分くらい意識飛んでたな。
首痛くてね。 帰りに整体寄ってました。


さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 20号



ハイキュー

5周年らしい。
めでたい。

烏野VS稲荷崎の続き。
日向は超ジャンプを見せたがスパイク出来なかった。
押されるが、日向と影山の超速攻が飛び出る。


やはり速攻が決まると気持ち良いな。
優勝候補校にぶつかるとか・・・
次勝たないと、音駒とは戦えないんだもんな。
2戦目、ゴミ捨て場の決戦でも良かったと思うけど。



ワンピ

ビッグマム主催の結婚式がスタート。
サンジとプリンが主役の結婚式は進んでいく・・・
プリンは三つ目人間で、サンジは思わず三つの目を褒める。
プリンにとって三つ目は怪物の象徴で、誰にも褒めてもらった事が無かった。
結婚式が普段の段取りで行えなくなり、イレギュラーな事に。


って感じだな。
なるほ。 プリンちゃんは三つ目のせいで性格が歪んだのか。
悪女ではあるけど、初めて三つ目を褒めてくれた人が出来たのか・・・
上手い落としどころじゃないかこれ。 

サンジが結婚するとアレだから、結婚自体は失敗するんだろうけど・・・



ナンバーワン

体育祭。
難波は張り切って色々な種目に登録していたが・・・
転んで動けなくなってしまった。
ハチに改造されながら、難波は活躍していく。
難波のパーツはほぼなくなり・・・ 最終的にはハチが難波に変装して活躍。


ひどいwwwwwww
めっちゃ笑ったわw 
毎回めちゃくちゃ面白い。 
このまま続いて欲しい・・・ 今一番期待できるかも。



火ノ丸

中堅。 ユーマさんVS四方田。
ユーマさんは、火ノ丸に、部長に、相撲に出会えた事に感謝。
成長した所を見せつけ、試合を優位に運んだかに思えたが・・・
相手に出血させたため、一時中断。 取り直し。


面白い。 
ユーマさんは勝てるのか。 ここで噛ませにされるのはキツい。
まぁ、今回は千比路が噛ませになってしまったからな・・・
意外性という事で。 ユーマさんが勝つのか、部長が勝つのか。



ゆらぎ荘

八咫鋼という呼び名で恐れられたコガラシ。
烏天狗の少女達に連れ去られる。 
少女はコガラシのファンで、部屋が自前のコガラシグッズで埋まっていた。
ストーカーであったらしい。 
コガラシとストーカーの結婚式が告知された。

コガラシくんがヒロインか・・・
またニッチな所を攻めてきたな・・・

烏天狗っぽい少女がストーカーで笑った。
まぁ、確かにこういうヤバいキャラいるよね。



サモナー

サーモンVSベルゼビュート。
ハンデ戦が始まった。
ボコボコにされるサーモンだが、ウィル・オー・ウィスプで作った魔法陣で、
魔女パリカーの流星群を食らわせてベルゼビュートを本気にする。
パリカーの流星群の真意はそこに無く。 
サーモンはアンリを檻から連れ出し召喚した。


って感じ。
サモナーという職業だから、
悪魔を呼び出して戦うというバトルスタイルなんだよね。
今回出たパリカーってなんだっけと思ってググったら、
ゾロアスター教の魔女だったわ。 アンリと同門だね。
確かに、ベルゼビュートにはアンリでもないと戦えないわな・・・



今週全体

レーザービーム。
ロボVS鷹山。
ロングショットは強いけど、近距離のパターは苦手で、
あとは風でブレるという所が分からないってのが弱点ね。
これって負けイベントなんだろうか。


ブラクロ。
アスタとユノは相変わらず下民である事を問題にされたが、
実力でねじ伏せたって話。
いやぁ、田畠帝もかなりスケジュールキツいでしょ。
休載しなかったのはすごいけど。
無理はしないでくれよ! ブラクロ面白いから。


勉強。
文系少女が、体重増えたからダイエットに励む話。
誘惑が多いwww  夜食食べまくるから太った事でいいのかな。
悪くない回ではあった。 一番人気が無いっぽい文系少女のフォロー回か。

U19。
10週打切は無かったか・・・
この落胆は、ハイファイクラスタ、学級裁判辺りで感じたな・・・
10週以上って事はチャゲチャや東京湾より良かったって事だし。
それはねーわ・・・ 10週打切じゃなくて残念。







では。 アディオー!
スポンサーサイト