2017年04月11日の記事 (1/1)

自転車で登る、大変な事なのだろう、今週のジャンプ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。


今日はそうだな。
普通でした。 
特に何もなかったかな・・・ 

会社がまぁ、色々改善をしていってるので、
新体制になっても、まぁ長い目で見ていくか・・・
って感じでした。  別会社に出向って感じですが、
今の所はまだ違う仕事やってませんからね・・・ 



さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 19号



ブラクロ

2周年突破らしい。
めでたい事よ・・・
なんだかんだ王道ファンタジーだし。
戦闘は乱入パターンしかないけど。

魔法騎士団のランキング発表。
1位は金色の夜明けで、ユノがMVPに選ばれる。
そして2位はまさかの黒の暴牛。 
アスタさんがステージへぶん投げられる。


って感じかな。
まぁ、パスタさんが入ってからの活躍は目覚ましいからな・・・
主人公サイドなので、読者も一番見る事になるだろう・・・

暴牛はボロクソに言われててわろたwww
日ごろの行いだよな・・・  パスタさん入ってから改善していったけど。
流石アスタさんだぜ。  ユノとアスタさんいいよね。



マリー

敵勢力に狙われるタイガマリー。
弁当を取られ、腹ペコが最高潮になった時。
マリー・テレーズは地獄の蓋を開いた。
アンナがお弁当を出した事によりなんとかなった。


こうやってギャグ展開に持っていくのは上手いよね。
コメディが上手いんだから、バトル展開はいらなくね・・・
ってなるんだけど、田村先生はバトル展開描きたいんだろうなー。

亡者集団を呼ぶ・・・ 宝具かな? (Fate脳



クロモリクライム

今回の読切。
フランスで、日本人の少年とフランス人の少女が自転車で競い合っていた。
日本に帰国し、少年は自転車レースに参加。
日本にやってきて、日本人を見下しているチンピラフランス人を
圧倒的に超えて走った。
いつか、フランスの大会で会おう。


って感じかな。
弱ペダもクライマーが主人公なんだよな・・・
弱ペダを知ってると弱いかなーって感じ。
自転車の漫画、クライマーが主人公に据えやすかったりする?

連載はいける気がするんだけど・・・
敵がウザいだけだったので・・・ 長く続く気はしない。
敵が頭おかしかったけど天才だから許された黒バスとかあるけどね。
連載してもいいけど、1年保つかは分からないな。



ナンバーワン

難波が格闘ゲームにハマっていた。
全国大会に参加しようとしているらしい。
北斗はナンバーズの世界進出を止めるために、
国内最強の格ゲーマーの委員長に弟子にしてもらう。
そして大会では知り合いばっかり参加していたが、
なんとか難波の世界進出だけは避けられた。 
世界大会はボコられたけど委員長は活躍した。


クソワロタwww
めっちゃ面白かった。
ここで、世界大会編に入ったのがスケダンなんだよね。
委員長が強キャラなのめっちゃ面白い。 ハイスペック・・・

これは確かにナンバーズに狙われるな。 (忘れられた設定

困った時にアンドリューとゴローとハチ使うのやめろwww
マッポとナンバーズは暇人しかいないのかぁー!



勉強

センターカラー。
なかなか人気取れてるな。

恋する乙女うるか(日焼け少女)は、
水泳部の仲間に誘われ可愛い服を着る事に。
そこで唯我と出会い、カップル決定戦みたいなイベントに出る。
お姫様だっこでふんばる唯我であった。
ただし恋愛感情は無い。 


そうそう。 こういうのでいいんだよ。
文系少女も理系少女も、性格に難ありだからな。
うるかをメインヒロインに据えておけば人気取れる!
人気キャラが誰か作者も分かったようだな・・・!


ソーマとか勉強が掲載順上に来てるって事は、
絵しか見てない人がかなりいるって事だなー。
中身見てるとは思えない。 
ま、僕と好み違うだけだろうけどね。



火ノ丸

中堅戦、ユーマさんVS巨体四方田。
国宝にこそなれなかったが、地味に強い。
ユーマさんは全力で勝ちにいく相撲をする。
贖罪ではなく、好きになった相撲で勝ちにいく。


クッソ熱い。
今回の試合も面白くなりそうだなー。
千比路、桐仁、ユーマさん、部長、火ノ丸の順番かな?
そうなると、ユーマさん負けそうだな・・・  つらい・・・
ユーマさんが負けるのか、部長が負けるのか・・・  どっちにも勝って欲しい・・・



銀魂

宇宙では、アルタナ解放軍が地球に向けてビーム砲を打とうとしていた。
宇宙にいるヅラ・快援隊・喜々・紫雀提督が解放軍を抑えに行く。
喜々とそよ姫の通信が繋がっていた。
生きて茂々の墓前に共に報告に行ける日は果たして来るのか・・・


って感じ。
銀魂は低空飛行のまま、最終回をいつか迎えそうだね。
ブリーチみたいな感じになるだろう。

喜々、辰馬に救われてから、
自分のなすべき事が分かってきて、変わったんだよな。
世間知らずなバカおぼっちゃんなだけだし。  
茂々の墓前で、江戸を守ったという報告が出来るといいな・・・
そんなシーンが来たら、茂々将軍も浮かばれるし泣くぞ。 
喜々も、ここにきて死ぬのは惜しいキャラになったのがニクい。



今週全体

ハイキュー。
烏野VS稲荷崎スタートって話。
日向が良いジャンプしたけど、打つの忘れてて笑った。
どういう事なんだ・・・


ヒロアカ。
切島が街のチンピラとやり合う話。
硬度が個性だったっけ。
ダイヤモンドくらい硬くなったのかな。
地味だけどこういう展開熱いよな。


鬼滅。
夢の世界の話。
炭治郎はとにかく泣かせてくれる過去なんだけど・・・
伊之助と善逸の夢の世界www
善逸が夢とかではクソ強くて(ただし一般人に限る)笑ったwww 
この女好きめwww

サモナー。
サーモンVSベルゼビュート。
ハンデを露骨に要求する所にわろたwww
王のUTSUWA! とってもとっても大きいよ!

ポロ。
ポロと鬼と呼ばれるヤンキーが師匠と弟子になる話。
人助けを鍛錬と称して一緒にやる所はなかなか悪くない。
結構好きだから続いて欲しいな・・・ 

U19だけ打ち切りでいいんじゃないかな。

磯部。
磯部と悪代官が出会う話。
磯部は正義ヅラして悪代官を奉行に付きだそうとするが・・・
悪代官はそんなに悪い人ではなかった。
磯部は何も言わない事にしたけど一緒に捕まるオチ。

クマ吉くんみたいな話でわろたwww






では。 アディオー!

