2017年04月09日の記事 (1/1)

炭水化物トライアスロン、今週のアニメ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。


もう常に首が痛くてですね。
他にネタも無いんですよ。 
首が痛いです! って毎日挨拶するのもどうなんだ。  

首が痛くて、どうにかしたいんだけど・・・
首こりであれば、ストレッチくらいしか対抗策が無いかな・・・?
とか言われる、クソみたいな世の中ですよ。  
現代医学の敗北なんだろうか。  首は大事だし、どう考えても現代病なんだけど。


いやぁ、あんまり金も無いし、
大金使わないと治らないのであれば・・・  
生きてるのってツラいなレベルになりそうなんだけどね。 
どうなんだろうね。  改造人間になりたい。  


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG(継続) 武装少女マキャヴェリズム(新) 
クロックワーク・プラネット(新) こどグルシーズン6(新)

のラインナップでお送りします。

新たなクールに入り、春アニメが始まってきました。
しばらくは迷走します。

1ヵ月くらい見るもん安定しないんだよなー。 
あとから良さに気付いて見るアニメも結構あるからね。

銀魂は個別記事で書いています。
再放送なので、たまに休むと思います。



弱ペダNG(継続) 

インハイ出場が決まった総北は、
4日間で1000キロ走破する強化合宿をスタートする。
鏑木はダンチクと離され、思うように力が出ない。
小野田くんはバスに酔って後から来た。
ケガで休養していた古賀先輩も復活し、手嶋先輩を潰そうとする。

 
って感じ。
パーマ先輩はあまり強くないからなぁ・・・
メガネの古賀先輩がここで存在感を発揮してくるとは思わなかったwww
ノーマークのキャラがムキムキで現れたwww
金城先輩、巻島先輩、田所先輩はレジェンドだな。

1000キロ合宿はやっぱり頭おかしいんだな・・・
ギリギリ走破出来た小野田くんってすごいのでは?
って話になりそうな気がする・・・  
2年生の小野田くんは普通に走破してそう。 怪物ルーキーだったしな。



武装少女マキャヴェリズム(新)

とある学校では、女子が武装する奇怪な所だった。
喧嘩で前の学校を退学になった問題児の転校生:納村がやってくる。
この学校では問題のある生徒をオカマ化させて武力により無力化する学校だった。
5人の実力者の一人で、納村と同じクラスとなる鬼瓦は納村に圧力をかける。
自由と平穏を愛する男:納村は拒否。 HR開始まで逃げる事に。
鬼瓦と納村はデッドヒートを繰り広げる。
納村は、無手で剣術使いと渡り合える実力者だった。
鬼瓦を掌底で無力化し、トラブルがあって唇を奪ってしまった。


って感じかな。
ノリがウザいけど、アクションシーンがカッコ良かったので良し。
頭のおかしい学校だなwww 

ディストピア社会の作品みたい。
男がオカマにされるって・・・
ヤンキー学校よりも怖いよ・・・ 

お嬢様学校だったけど、男が怖いから武装した。
残虐過ぎる発想www  男が逆にやったら批判されまくるな。



クロックワーク・プラネット(新)

1000年前、地球は滅びようとしていた!
そこに現れた天才「Y」が歯車で地球を再構成して救った。
歯車世界として再生した地球であったが・・・
それから1000年。 歯車も老朽化して、地球はまた危険になっていた。
耳が良い主人公:ナオトは、自宅に謎の箱が落ちてくる事件に遭遇する。
箱の中から「Y」の作った精巧なオートマタ:リューズと出会う。
動作停止していたオートマタの心臓部分をナオトが直し、
リューズにマスターとして認められる。
その後、外に出てチンピラに絡まれたがリューズが撃退した。


って感じかな。
絵柄がエロいわけじゃないのに、エロ展開をやろうとしてくるのが困る。
複雑な気持ちになった。 変態アニメだよこれは!

女性型アンドロイドとか好きな僕としては結構いいかも。
話が面白いかどうかは分からない。 歯車は綺麗。



こどグルシーズン6(新)

ゴローちゃんは出張で大阪に来ていた。
串カツの勧誘に誘われるが、クライアントとの待ち合わせが変わって誘惑を振り切る。
クライアントのオフィスへ。 
生粋の大阪人ではないが、大阪で過ごすうちに関西弁になっていた。
お好み焼きとご飯を一緒に食べるというクライアントの言葉で苦笑する。
仕事がひと段落しお腹が減ったゴローちゃんは店を探した。
やがてお好み焼き屋を見つけて入る。
 
大阪人に絡まれ「なんでやねん」と返す事を教わる洗礼を受ける。
お好み焼き定食、焼きそばデラックス、そして調子に乗ってたこねぎを頼み、
炭水化物トライアスロンをしてしまう。
全て平らげ満足のゴローちゃんは、もう一仕事した。
帰りに駅まで歩く道すがら「串カツ」と書いてある屋台を見つけ、思わず立ち寄る。
そこで色々な具材を美味しく頂き、後から入ってきた客の真似もしてみる。
その美味しさに止まらなくなり、食べ続けるゴローちゃんであった。


って感じ。
いやぁ・・・ 6期だけど、1話から飛ばし過ぎwww
パワーワードも久々に飛び出してきて。

大阪というジュースを薄めないまま原液で飲んでいるとか、
串カツのウスターソースは大阪人の血液だ。 とか、
頭おかしい実況が癖になる。  好き。


この前、シーズン1 を見たからか・・・
お好み焼き食ってたし・・・ 
なんか別の食べ物をおかずにご飯いける。
とか言ってたし、お好み焼きをおかずにするってのはそこまで変かな?
って思ってしまった。  





では。 アディオー!
