2017年04月04日の記事 (1/1)

都合によりちょっとだけ春です、今週のジャンプ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。


今日はそうだな。
新しい一週間が始まりましたね。
4月も本格的に始まったな・・・


仕事は普通でした。 
新しい仕事はいつ始まるんだろうね・・・
なんだろう。
1年勤務したからか、昔とはやっぱり違うなぁ・・・ 
 


さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 18号



ゆらぎ荘

今回で1周年を迎えたらしい。
3ページ(カラー)だけ春www 

1月某日。
コガラシの誕生日であった。
サプライズパーティーを企画するが・・・
無難に温泉で水着プレイで接待した。
そして、謎の妖怪から粘着された。


って感じかね。
コガラシくんの過去が明らかになっていくのか・・・
安定してるからなのか、終わりそうなのかが分からん。

アホみたいに強いわけだし、
無名なわけがないんだよなぁ・・・
妖怪も普通にいる世界だし、何か恨みを買ったのかもしれないな。



ネバーランド

プラントで火事騒ぎが発生。
ママは子供を外に逃がしたが・・・
レイは危機一髪燃えてなくて、
発信機を外して逃げていた。


って感じかな。
鬱展開になるか?
と思ってからのこの展開はなかなか。

どうなるんだろう・・・
鬱展開にならずに熱い展開になったら嬉しい。
この作品エグいからなぁ。 



レーザービーム

鷹山に勝負を挑まれるトモヤ。
人違いであった事が分かるが、
鷹山の気を悪くしてしまう。
ロボVS鷹山の勝負が始まろうとしていた。

って感じかな。
面白い。 トモヤ調子に乗るなwww
ロボがすでにかなり強いと思うので・・・
どうやって話を進めていくのかな・・・
部活で大会にでも出るのが普通にありえそうな展開だけど。




ナンバーワン

難波の靴箱にラブレターがあった。
ようやく難波に春が来たかと思いきや、
いつも通りモテるハチへの告白の間違いだった。
難波は校舎裏へ、そして恋する乙女をホログラムで作る事に。
悲しい茶番が始まって終わった。


笑ったwww
そういえば名前書いてないから、
謎の少女をでっちあげてもいいのか。



サモナー

サーモンVSネビロス。
マントに小さな魔法陣を描いて、
悪魔の武器を使って戦っていた。
サーモンはネビロスの教えを守って強くなっていた。
アンリを倒そうとするならまずはネビロスを倒せ。
約束はついに果たされる。


こんな約束だったか・・・
約束が頭に入ってなかったから先週の読んだけど。
約束を果たしたって事だね。 
良いバトルだったと思うんだけど・・・
サーモンは別に強いわけじゃないから、どうなるのか分からんな。


バトルやシリアスな方向は、
正直な所、求めてる人は少ないと思うよ。
サモナーが強いのはコメディなんだよなぁ・・・
ネタ切れ起こしてるんだろうか。



火ノ丸

二陣戦。 桐仁VS巨漢。
取り直しとなり、息も絶え絶えの桐仁。
まともに動けて5秒。 
桐仁の技が光った。 鬼切の鮮やかな勝利だった。


蛍と似た展開で、
それでいて違う結末。
すごく良かった。

掲載順やべぇ。
大丈夫なのかな・・・
めちゃくちゃ面白いんだけどね。



今週全体

鬼滅。
煉獄の兄貴はやっぱり柱だな。
夢の効果が無いのはねずこだけかな。
兄貴を起こそうとするねずこ可愛い。


ブラクロ。
ヤミ団長がフラグ乱立しててわろたwww
人に好かれるキャラしてんなー。
女キャラ可愛いんだけど、誰が誰やら分からん。

ソーマ。
ねね先輩は結構いいよね。
一色先輩に粘着する男が・・・
自分の事を悪く言われても切れない男が、
寮の事を悪く言われた瞬間に本気を出す。 
この展開自体は悪くないと思う。 学校にチンピラいすぎ。


U19。
いつも通り頭の悪い展開。
今8話だから、10週打ち切りされるならあと2回か。
僕は10週で打ち切られると思うんだけど・・・
どうだろうね。
 
良い遺伝子同士で良い次世代を作れってのもまぁありそう。
大人も子供もアホしかいない世界。








では。 アディオー!
