2017年04月の記事 (1/3)

俺の焼肉人生、新章突入!、今週のアニメ感想

頭いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。


今日はそうだな。
休みなのでゆっくりしてました。  
休みは首にかかる負担も大きくてな・・・

大体、夜までには頭痛を発症する。
これが困るんだわ・・・ 
午前中は、まだ体調もそんなに悪くないのでね。

出かけるならそういう時だなぁ・・・ 


頭痛薬、一日3回までしか飲めないからね・・・
痛すぎて、仕事の時は4錠目に手を出す事もあるが。
朝と、夕方と、寝る前。

夕方から寝る前まで、7~8時間近く空くので、
頭痛になる確率がそれなりに高い。  クッソ痛い。


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG  レクリエイターズ  ゼロの書  武装少女  こどグル6
のラインナップでお送りします。

銀魂感想とかは個別の記事です。
こどグルも単一記事で書きたいんだけど、
金曜深夜放送だから、土曜に感想書くしかないんだよね。
あと、面倒なのでこれ以上のアニメは見ません。
クロプラはどうも苦手なので、視聴断念しました。




弱ペダNG 

栃木を舞台としたインハイが始まった。
総北は前年度優勝校だったがあまり注目されない。
鳴子は御堂筋くんに宣戦布告し、
腹を下した鏑木は、トイレで箱根のゴリラに因縁付けられる。
総北は一体強いチームなのか・・・?


って感じかな。
インハイ始まっちゃったよ。
前年度のインハイは3クールかかったからなぁ。
2クールで一度終わる可能性はあるかも。 

小野田くんは、何度となく訪れたピンチを全てはねのけてきたからな。
妖怪と人間を比べてはいけない。 小野田くんと御堂筋くんが頭一つ抜けてる印象。
今回も、パターンとして小野田くんがピンチに陥ってたら笑うぞ。
2年生になったし、頼れる先輩って所も見せて欲しい。 




レクリエイターズ  

セレジアの原作者と挿絵担当のイラストレーターが登場。
実体化キャラの設定改変は、一体どう行われるのか?
その検証をする事になった。 
原作者が文章をただ書いてもダメ、イラストレーターがシーンを描いてもダメ。
多くの人々の印象に残ったキャラが実体化した疑惑があるので、
改変にも多くの人々に認知されないといけない可能性が。
イラストレーターは、ゲーム会社の足掛かりを作ってくれた。
メテオラの創造主に出会えるかもしれない。


って感じかな。
アニメキャラが、原作の今後の展開ネタバレされてて笑ったwww
切り取った時点の時間が違うもんな・・・

個人的には好きだけど、
面白いかって言われると、地味。 
音楽がクッソカッコいいだけだね。 

話が爆発するのは、かなり遅いかもしれないなぁ。 
月光条例をアニメ化した方がいいんじゃ・・・ と思わせないでくれ。



ゼロの書  

城塞都市のような所へ入る傭兵達。
魔女は狩られる者なので、傭兵の奴隷として入る事になった。
獣堕ちと呼ばれる獣人は身体能力から軍には重宝されるが、
食人衝動が見られるために人々からは煙たがられていた。
魔女と称して人間の娘を奴隷として扱っている獣人と知り合う事になり、
獣人と傭兵は決闘をする事に。 傭兵の勝ち。


みたいな感じ。
なんかアニオリ展開らしい。
展開めっちゃ遅いのはそのためか・・・
1巻を1クールかけて丁寧にやる可能性があるようだ。

そう聞くと、微妙に感じてくるな・・・
まぁ、展開飛ばしまくって意味不明だと最悪だけど。
丁寧な分いいのかな・・・ 最初から胸糞悪い話やってるからアレだけど。

いつ面白くなるかなこれ・・・



武装少女  

鬼瓦とメアリは、2人で不道にかかりきりだった。
5剣の一人、ワラビがハワイから戻ってきた。
ワラビの矯正プログラム、ワラビンピックが開催。
鬼瓦とメアリも矯正対象に含まれ、相撲をする事に。
まわしを付けるプレイをして、不道はクマと戦った。
まわしを外して勝利。


って感じだな。
頭おかしいwww 
でもまぁ、なんだかんだ楽しいわこれ。
まわしを付けるプレイとか、ニッチ過ぎるだろう。
変態の仕事ですよこれは!


不道は、かなり軽薄な男で、好かれないキャラだろうな・・・
って思ったんだけど・・・  女子連中が頭おかしいので、
オカマの友人がボコられて許さない所もあったし、
不道の好感度が上がっていくwww  良い変態アニメですよこれ!



こどグル6

仕事で国分寺まで来たゴローは、東大和市のあるカーテンの店に立ち寄った。
知り合いの女性が足を骨折したというのだ。
見舞いに行ったゴローは、花をプレゼントする。
そこに女性の息子(受験生)が現れ、勉強もせずに「肉食いたい!」と
言って出ていってしまうのであった。
知り合いの店を出た後、ふと、もし俺に息子がいたら・・・ 
などと考えていたら腹が減った。
店を探していると焼肉店を発見。 迷わず店に入る。

席に着き、ふと壁を見ると”看板娘「みゆ」”という少女がいるという。
そして、看板娘が大好物で命をかけるほど美味しいというタンシオを頼む事にした。
ゴローは上タンシオ、カイノミ、アゴ、サニーレタス・サンチュセットとウーロン茶を注文。
タンシオはしっかり焼いた方が柔らかくて美味しいという張り紙に気付き、
半信半疑でよく焼いてみると、確かに美味しかった。
その後、ライスの中、韓国のりセット、ザブトンを追加。
心行くまで焼肉を食べたゴローは、幸福感を抱きながら帰路についた。


って感じでした。
焼肉回は破壊力が高いな。
ゴローちゃんは食べ物にしか興味の無い男だからね。
モテモテなんだけど、全く気付いてないんだよな・・・

看板娘「みゆ」(かぎかっこみゆ)の俳優さんが可愛かったですね。
元になった実際の少女はまぁそこそこ。

今回は、いつにもまして、しょーもない感想だったなw
「人のアゴ 対 豚のアゴ」とか、
「美味い肉と飯。 最強のタッグが俺の口の中で大暴れしている。」(うろ覚え)
とか、「俺の焼肉人生、新章突入! 新たな登場人物を加えて肉物語がなんとか」
とか。 後半のモノローグ忘れた。
「今日の俺、大金星だ。 胃袋の国技館では、歓喜のザブトンが舞っている。」

とか、パワーワード多めでしたね。  流石ゴローちゃん。
ゴローちゃんの美味い飯を食った後のポエム。 これが慣れると癖になる。





では。 アディオー!
スポンサーサイト

本日の疲れと苦手な食べ物と

今週クソ疲れた。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
金曜でした。


今日はそうだな。
朝が若干キツいですね。 
同じ時間に起きられない。  


7時くらいに目覚めるの辞めて欲しい。
あと1時間は眠れるんだが・・・
8時半を過ぎて、9時まで寝ちゃう時もあるし。 


仕事の方は・・・
まぁ、ちょっとした会社の当番を任命されたので、
やってました。  
5月に回ってきてたらしいんだけど、同僚と入れ替わりって事で。
普段より負担は大きかったなぁ。 



本日はこどグル6 を見てから更新するので、
更新時間がいつもより遅いです。
まぁ、見てる人がほぼいないだろうけど。


お題的なものでも。
「苦手な食べ物は何ですか?」
だそうです。

そうだな。
苦手な食べ物ありすぎて、何も言えねぇ。

とりあえず、野菜はダメですね。
食用の植物やん。 
植物を食べるという概念が理解出来ない。 


しかも苦かったりするじゃん。 
それはいじめなんじゃないかなと・・・
無理ですよ。  野菜が身体に良いとしても、食べる意味が分からん。
そこらへんの雑草を取ってきて、洗って食べてるのと同じ認識よ。


フルーツも苦手なんですよね。
なんか分からんけど。



では。 アディオー!

シン・スペクター!、仮面ライダースペクター感想

指をさっくり切ってしまったぞよ。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
木曜でした。

今日はそうだな。
いつも通りかな・・・ 

仕事の方はまぁ、それなり。
バカみたいな話して盛り上がると、楽しいですね。
紙は、時にナイフのように切れる。 
って事で、指を切りました。 これがまた絶対痛いやつなんだよね。



で、天気も良かったので整体寄ってから帰りました。
ここ数日のバッドコンディションっぷりはヤバかったからね。
体調が悪くても、仕事は休めない。  これはツラい。
来月も休んでる暇が無いので、なかなかアレなんだよなー。



さて、今回は、特撮ドラマ感想かな。
先日発売された「ゴースト外伝 仮面ライダースペクター」を見ました。
スペクターの感想に入ります。


170422_仮面ライダースペクター


公式サイトは「こちら」


「ゴースト外伝 仮面ライダースペクター」


本編。
眼魔世界という、異世界があった。
この世界は、大気が劣悪で、眼魔世界の大帝アドニスは
人が死なない世界を作ろうとした。
グレートアイという神の力を使い、自分の身体を装置に保管、
そして眼魂という入れ物に魂を入れ、仮の身体を作る事で不老長寿を実現していた。
しかし、眼魔世界は資源不足に陥り、滅びを迎えそうになる。
眼魔世界のため、魂という資源を集めるために、タケル殿達がいた人間世界へ侵攻した。

仮面ライダーゴーストによって人間世界は救われ、
眼魔世界の方は、自らの身体で生きる事を余儀なくされた。
アドニスの息子:アランは眼魔世界を統べる者として、
人間世界のアカリ&眼魔イゴールの協力を得て、
眼魔世界の大気を浄化し、青空にしようと計画していた。
しかし、計画は6度失敗し、多くの人々が死んでしまっていた。
次は7回目の大気浄化計画を遂行しようとしていた頃、話は始まる。

深海マコトはアランの唯一無二の友として、アランを支え続けていた。
そんな時、一人の男が眼魔世界に帰ってきて、状況が一変する。
彼の名前はダントン。 眼魔世界の初期メンバーで、
アドニスと共に過ごした事のある人物だった。
眼魔世界の人間の在り方を巡り、アドニスとダントンは対立。
アドニスは身体と魂を分け、人が死なない世界を作ろうとしていた。
そしてダントンは、人間を改造し、進化させる事で
どんな過酷な状況でも生きられる強化人間を作ろうとしていた。
アドニスとダントン、二人の勢力に分かれ、戦争が起きた。
不死身となったダントンは危険視され、グレートアイの力で眼魔世界を追放されたらしい。

ダントンが眼魔世界に帰ってきて、マコトと話す。
マコトは何故かダントンの歌う歌が懐かしく一緒に歌ったりしていた。
ダントンは人間の可能性を信じ、改造人間を作っていた。
ダントンにより、マコトに関する衝撃的な事実が判明する。
マコトとカノンは、ダントンにより作られた人造人間であった。
当時ダントンの助手であったダイゴがマコトとカノンを連れ去り、
自分の子供として育てたという。
ダントンの研究所には、無数のマコトのコピーとカノンのコピーが眠っていた。

自分が人間ではない・・・? という事実に打ちのめされ、
恐怖でのたうち回るマコト。 
ダントンの元には、マコトのもう一人の妹:クロエもいた。
アランもマコトが人造人間である事に、ダントンの研究所を見て知ってしまい衝撃を受ける。
マコトはダントンの事を悪く見る事が出来ず、
アランはダントンを危険視して、二人は激しく対立。

友が間違えた時は、殴ってでも引き戻す!
マコトはディープスペクターに、アランはネクロムに変身。
友情の力で、アランの持つネクロム眼魂が、友情バースト眼魂に変化。
ネクロム友情バースト魂に変身し、ディープスペクターを倒した・・・
「友よ、心の叫びを聞け!!」
・・・かに見えたが、マコトはアランを鎌で刺して倒して逃げてしまう。

カノンもダントンが作った人造人間であったが、眼魔世界に馴染めず一度死んでしまう。
その事が判明したダントンは激昂。 カノンを失敗作と罵り、消そうとする。
ダントンにとって不死身の人造人間だけが愛すべき存在であり、
失敗作は認めないし愛さない冷酷な男であったのだ。
カノンを庇い、何気に復活していた西園寺は消滅。
マコトも、己の犯したいくつもの過ちに気付く。

自分の罪に向き合ったマコトは、シンスペクター眼魂を手に入れる。
マコトはシンスペクターに変身。 ダントンもエヴォリュードに変身。
最後の激闘を繰り広げる。
七つの大罪をモチーフとした全ての攻撃を加え、シンスペクターはエヴォリュードを倒す。
「俺の生き様、見せてやる!!」
マコトには三人の父親がいた。 全ての罪を背負って生きる事を決意。
戦いは終わり、眼魔世界の空は青くなった・・・

(生き残っていた)アランは、新たに始まった眼魔世界にて演説。
大帝の息子ではなく、同じ眼魔世界の友として、
アランは自分の世界の人々と限りある生を全うしようとした。
眼魔世界は新たな時代を迎える・・・



って感じかな。
大体64分という濃密な時間でした。
ペラペラな4クールよりも濃密だったぞこれ・・・

いやー、シナリオは残念だったけど、割と良かったです。

完全無欠じゃないにしろ・・・
ゴースト本編が30点くらいなら、今回は60点くらい。
悪くない出来だったと思う。
色々物足りないというか、残念な所があったからそこは減点だけどね。
福田さんの作風、やっぱり合わないなぁ。 ごめんね。


何をやりたいのか意味不明だった本編に比べると、
「人間とはどう在るべきか?」「生とは?」というテーマに、
ゴーストなりの答えを出せた話だと思う。

本編だと、ギャグテイストが強すぎて、いまいち伝わってこなかったんだよね。
全てが残念だった・・・ 


結局、ゴースト関連の色々な話を知らないとよく分からんな。
西園寺が復活してたのは知らなかった・・・
今回、普通に死んだのは、ジャイロ、西園寺、眼魔市民、ダントンくらいかな?

歯並び悪いおじさんが、カノンを庇ったのは・・・
なんだろうな。 よく分からないけど、西園寺にも正義があったんだろうな。
アフロ御成が、それなりの戦果を上げたので、良しとする。


本編終了から・・・ しばらく経ったと思うけど。

大天空寺 → タケル殿、僧侶となったジャベル、シブヤ、アカリ、イゴール
不可思議現象研究所(独立) → アフロ御成、アフロナリタ、アフロ小野寺さん
眼魔世界 → シスマコ、カノン、アラン、アリア、ジャイロ、西園寺、眼魔市民(多数)

新キャラ → ダントン、クロエ

生き残りキャラはこんな感じになってたのかな。
イゴールが、アカリの下僕になっててめっちゃ笑いました。
不可思議現象研究所、独立してたんやな・・・
影が薄かったナリタと、忘れ去られていた小野寺さんが出ててわろた。

寺には、住職になったイーディスもいたはずなんだけどな・・・
今回は出なかったね。  仙人いても役立たずだしな。
ダントンが、今回は腐れ外道ハゲのキャラをやってました。
ほとんど竹中さんだったよ! ダントンに仙人を感じた・・・ 


まさか、シスマコが人造人間だったとはな・・・
ゴーストも、改造人間ネタやりたかったんだね・・・ って思いました。

地上波では流せないわ。  エグゼイドは頭おかしい。
コピーシスマコに重たい設定つけやがってwww

シスマコの夢の、カノンがいっぱいだー! (狂喜)
も、意味深なシーンに見えてくるわ。 
まぁ、なかなか面白かったっすよ。




では。 アディオー!

バッドコンディションと好きなパスタソースと生まれ変わるなら?

頭いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
水曜でした。


今日はそうだな。
なんかホモに襲われる夢を見た気がしてな。
目覚めが悪かったですよ。  酷い夢だったな・・・
多分、一種の悪夢だと思う。 


で、今日も頭痛がアレだったんですが・・・
昨日はずっと右側が痛くてね。
今日は左側が痛みを発してますよ。  
で、ようやく楽になってきたと思ったら、右側がまた張ってきた。
痛む所が切り替わるのはマジでやめて欲しい。  クソが。


今週はずっとバッドコンディションなので・・・
体調悪めで結構ツラいですね。  

薬で抑えられなくなってきたかな・・・ 
朝から頭痛すると、本当にヤバいんですよね。  


ネタも無いので、お題的なものでも。
「好きなパスタソースは何ですか?」
だそうです。

そうだな。
ケチャップで味付けしたやつとか、
バターで味付けしたやつとか。
ナポリタンは、玉ねぎに味が強くてキツいかな。
カルボナーラは、卵とチーズ多過ぎて、途中で飽きる。 
全部好きとは言えないな・・・ 



もう一つ。
「生まれ変わるなら男?女?」
だそうです。

そうだな。
女性は色々大変そうだからなぁ。 
毎月血を流さないといけないというのは、
かなりの残虐システムだと思う。 


子供を産む事を前提に考えると、
人から小さい人が生まれてくるのは、
なかなかに無理をしてるように見えるので・・・
痛くないわけがないよね。  女性になるメリットは薄い気がするな。

男のデメリットは、とりあえずストレスを与えられる事?
甘えを許されない事とか、力仕事を女性に任せてはいられない事とか。
あとは、局部が内臓の一種なのに外に出ているという致命的な欠陥がある事。






では。 アディオー!

頭痛と食事当番ついに回ってきた話とか

頭いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
火曜でした。


今日はそうだな。
朝からバッドコンディションでした。  
頭痛で目覚めました。  6時くらいだったかな。


今日は、頭痛に悩まされた一日でした。
酷かったです。  仕事すんのツラかった。  
休むに休めなかったからね。  
余裕があれば、休む事も考慮に入れてたんだけど。 



昼頃に、一時的に楽になりましたが・・・
なんか、食事準備当番をやってくれという話になりまして。
勤務して1年、全くやってなかったので、教わりながらやりました。


私は昼飯持ち込みで、支給の給食は食べてないんですが。
食べてない人にも、当番は回ってくるんですね・・・
これ怖いのが、何度か当番になってたにも関わらず、
何もしなかったって事なんだよなぁ・・・  周りが優しいから何も言われなかったの?


当番が来るのは流石にもう理解したので、
とりあえず、頑張っていきたいと思います。 
自分が食べないご飯を用意するなんて、腹が減るだけなのに・・・
私の主義には反しますが、会社に属する人間としての責務だねぇこれ。 



2年目になって、色々やるべき事が増えましたねぇ。
面倒ですが、これもまた、試練と思って頑張ります。

で、仕事終わってから、病院へレッツゴー。
採血と尿検査をしました。  今日はベストな時期だったんだよね。
微妙な反応してたから、検査するのに時間かかった。 

おしっこ漏れそうになった。  

診察で、酔い止めを出してもらいました。  
懐かしい人と再会したので、嬉しかったですね。
これだけでも、今日は良い日だった。

15時過ぎになって、病院についてから、ようやく頭痛が治まりました。


さて、今日は銀魂(再放送)を見ましたが・・・
今回も、すでに感想書いてたものなので・・・  お休みです。

「#223 おっさんの家庭事情はハード ハートはソフト」
でした。  過去記事は「こちら」

こっちで書いてないような昔の話は、あまり復刻されないかな。
2期になってからは、大体感想書いてるからね。  
あと、再放送は単発回が多めで、続きものはやらなかったような?




では。 アディオー!

謎の武術「ちんぎり」、今週のジャンプ感想

なんか体感的に長い一日だった・・・  (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。

女の子と一緒に眠る・・・
ってのは夢だな・・・
っていう事を、夢を見て改めて確認しました。


可愛い女の子と結婚した人は、
夢を叶えたんだろうから、反動でEDになって欲しい。
それくらいの反動が無いと、納得出来ない。


仕事の方はね。
今日は施設外での労働がメインになりました。
大部分が移動になってしまった。  
指を若干ケガしてしまったので、そこがツラいですね。 
手をケガするのは、出来れば避けたいからね。  


車に乗ってる時間の方が今日は長かったなぁ。
自分の特性を、しっかり話すという事は大事ですね。 
数を数えられないという・・・ そういうアレを・・・
10以上の数は、一気に数えられないんですね。 
 
工場で、100枚袋にシール貼るってのが地獄でした。  


さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 21、22合併号



ちんぎり

今回の読切。
トリコの島袋先生のギャグバトル漫画。

己を強いと自負している高校生の主人公。
謎の老師を見つけた。 彼は「ちんぎり」という武術を体得してるらしい。
ちんぎり道場にやってきて、老師は道場破りをちんぎりしていった。
弟子になった次の日、老師はいなくなっていた。


って感じかな。
まぁ、こういうギャグ漫画を息抜きで描きたかったんだろうね。
ノーコメント。 うすた先生も謎の武術漫画描いてたなー。
ギャグバトル漫画は、やりやすいものなんだろうか。

連載にはして欲しくないって感じw 
トリコは、アドベンチャーパートは良かったからなぁ。
大会展開やって、完遂させられないのはどうかと思った。
大会を一度開いたなら、どんだけ面白くなくても終わらせて欲しかったね。



レーザービーム

ロボVS鷹山の、3ホールゲーム続き。
ロボは傾斜でのショットがまるで上手くいかない。
コースに出たのが初めてで、特性を知らなかったようだ。
鷹山は負けを認め、いつかゴルファーとしてリベンジマッチを受けてくれと言う。
ロボもゴルフに興味が出たようだ。


って感じかな。
良い落としどころだなー。 
鷹山が、割と良い奴になってた頃の青峰やw
面白い。 ロボにも苦手な所が色々あるね!

ものの歩も、似たようなアプローチで悪くなかったんだけど。
可愛い女の子は描けても、展開が微妙だったからな。
主人公を過度に賛美するのは、実績が足りない。
藤巻先生は流石に上手い。



ネバーランド

脱走したエマ達。
崖からロープを引っ掛け、滑車で逃げる。
子供達は、ずっと水面下で練習していたのだ・・・
レイは、ノーマンの幻影を見る。 脱獄、終了。


って感じかな。
まさかこうなるとは・・・
いやー、ちゃんと面白くてびっくり。
ノーマンも一緒に来てくれたのかと思っちゃったよ。
ノーマンは、やっぱ敵になってる可能性高いなぁ。




こどもの日漫画

連載陣のショート漫画です。
火ノ丸の人間鯉のぼりネタ、
ブラクロの鯉のぼりネタ、
鬼滅の鯉のぼりネタが印象に残りました。


異世界や現代とは違った世界でのこどもの日ネタ・・・
火ノ丸は現代に近いな。 
銀魂は、2月10日(ニート)の日でマダオネタでわろた。
なかなか悪くなかったんじゃない。



鬼滅

本編+番外編。
炭治郎VS夢を操る鬼。
炭治郎は激怒した。 家族を侮辱された事が許せない。
鬼も一筋縄ではいかず、列車と融合したらしい。
ここで、伊之助も復活!


熱い展開だなぁ・・・
こんなに面白くなるとは思わなかった・・・
番外編は、しのぶさん姉妹とカナヲの話か。

炭治郎らしくて、いい展開。
炭治郎の怒りが有頂天になった!
俺の家族を侮辱するな!
並の人だったら精神崩壊してたな・・・ 悪夢攻撃は効かずか。



ナンバーワン

夜の学校で、ナンバーズが現れた。
3VS3 で、カンチョーバトルがスタート。
ハチは勝ち、ゴローは負け、難波は引き分け。
北斗は帰って寝た。


クソワロタwww
今回のネタも下らなくて良かったwww

シングルナンバーだから、1~9 の9人だよな。
1、3、4、5、6、7、8、9 が出たのかな?
ナンバー2 って出てたっけ・・・ 覚えてないな・・・
ナンバー3 が今の実質的なまとめ役って事は、出たかもしれんな。



火ノ丸

中堅戦、ユーマさんVS四方田。
取り直しをして、技をかけあう。
成長はしていたが・・・ 力士らしい四方田の方が上をいっていた。
ユーマさんは敗北したが、相撲は楽しいものであった。


いい試合だった。
栄華の方が王手かかった状態かな。
残りは部長と火ノ丸。 
部長が勝って、勝負の流れを引き戻さないとな。
鳥取よりも、試合が面白いという・・・  大包平は犠牲となったのだ。



今週全体

ストーン。
火薬を作ったら爆発したり、のろしが上がったりとか。
他にも復活した人はいるかもしれないという事は予想出来たけど。
司のみだと、なかなか怖いからなw
ヒロインが可愛いので良かった。 

サモナー。
アンリVSバアル・ゼブル。
サモナーはあくまで召喚をするだけ。
それでいて、ラストにウィスプの大砲を放つか。
てっしーとかもいるんですがそれは。

銀魂。
小さい頃のまた子が登場。
鬼兵隊はこんな感じで出来てたのか・・・

大体のシーンは出来てたんだろうな。
烙陽決戦篇で、晋助と万斉の馴れ初めとかやってたし。

U19。
ラスボスが顔を出してきて、主人公が覚醒する話。
流石に大人党にリビドー持ちはいなかったかー。
まぁ、捕まったらモルモットにされそうだよね。
なんというか、レッドスプライトと同じ末路を辿ってる気がするな・・・
ま、雑なパワーアップもあったし、あと1回か2回で終わるでしょ。







では。 アディオー!

おかえり、ポッピー、今週のニチアサ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
ニチアサを見て、ゲームして、ゲームして、
ネット見ながらゲームして、眠くなったから昼寝してました。


頭がかなり張ってたんですが、頭痛にギリギリならなくて良かったです。
頭痛に限りなく近い何かになってました。  それほとんど頭痛ですよね。
今日の昼寝はぐっすり眠ってしまいましたね。  
2時間半くらいかな・・・  疲れてるのかな・・・ 
 


ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。

プリキュアの存在が、街でも話題となった。
いちかはプリキュアの正体は自分だとバラしたかったが、
仲間達から止められる。 
中学校に、イケメン転校生がやってきた。 
彼はリオという名前で、女子人気を獲得し、スポーツで活躍。
男子からも悪く思われない存在となる。 

いちかはリオからストーカーされ、
友達とリオと共にキラパティで、新作スイーツを作る。
いちかは、リオから混ぜ方を教わり、良いカップケーキが作れた。
そして、いちかの友達と二人きりになった所で、リオは仮面のジュリオに変身。
友達のキラキラルを奪い、昏睡させる。
プリキュアとジュリオは、キラキラルを使って激突。 
プリキュア達の勝利に終わり、ジュリオはキュアホイップの正体に気付く。



って感じでした。
敵がいまいち分からないなぁ・・・ 
ガミー達は、力が欲しいと思ってたから操られただけで。 
ジュリオ一人だと、アレだしなぁ・・・  もっと上位の存在はいるでしょう。


ジュリオにも何か深い過去があるようだな。
スイーツを大嫌いという理由とは一体。
そこらへんは気になるけど。  話はやっぱりなんか弱いかなー。
今一つ、何かが足りない気がする。  


いちかがリオに混ぜ方を教わる・・・ というのが、
後々効いてくるというね。  良い前振りだった。
そういや、キラパティで働いてるのはいちか達であって、プリキュアは公になってなかった。
共通項から、ジュリオはホイップの正体が分かるという。 
プリキュアの方は、まだジュリオの正体が分からないけど。


前番組のエグゼイドが飽きさせない展開を毎回出してきて、
キラプリに上手く気持ちが入っていかないのもあるかな。
エグゼイドショックが毎回でかいんだよね。  


エグゼイド。
パラドクス出現を知らせる救急通報が入った。
急行した永夢とヒイロは、エグゼイド、ブレイブに変身。
ライドプレイヤーを助けようとしたブレイブの元へポッピーが現れ、
仮面ライダーポッピーに変身し、ブレイブを一撃で変身解除に追い込む。

マキシマムエグゼイドはポッピーを攻撃。
リプログラミングにより、ポッピーの悪い遺伝子を書き換えた。
ポッピーの良心を呼び戻す事に成功する。
そんな永夢とパラドは激しく対立。 ポッピーを強引に連れて去っていく。

書き換えられていた記憶を取り戻したとはいえ、ポッピーはバグスター。
ポッピーのウイルスに感染した患者を救わなければならない。
永夢は、患者とポッピーの両方を救いたいと甘い事を言う。
再び現れたポッピーの前に、ブレイブ、スナイプ、ライドプレイヤーニコが参戦。
反撃出来ないポッピーは劣勢になり、変身解除まで追い込まれる。

ポッピーを守りたい永夢は、「バグスターなら俺を攻撃してみせろ!」と、
あえて厳しくポッピーを追い込む。
「誰も傷つけたくない!」「皆で仲良くドレミファビートがしたいよ!」という
ポッピーの本音を引き出す事に成功。 ポッピーに笑顔が戻った。
その瞬間、ゲームクリアとなり、ゲーム病患者は完治した。

ヒイロ、大我、ニコもポッピーを受け入れるが、パラドは永夢に苛立ちをぶつける。
「俺達は戦う運命なんだ」「お前は俺だ」意味深な事を言うと、パラドは永夢の中へ。
途端に、永夢の人格が凶暴なゲーマーM に豹変してしまった。
一体永夢に何が起きたのか・・・



って感じでした。
うーん。  永夢がポッピーを攻略する話でしたね。
ポッピーの過去が、少しずつ明らかになっていくかな・・・


今回はな・・・
闇病院が、ニコの手でファンシー空間になっていて、
普通に馴染んでいる大我とか、
ブレイブの恋人の記憶を持っているグラファイトとかが反則でした。

インパクトが強すぎるwww 

ビートライダーズみたいなのが出る所とか、
鎧武かな? って感じだしさ・・・  
ポッピーが音ゲーのバグスターなので、
音ゲーをドラマで表現するにあたって、ストリートダンサーは良かったんだろうね。


ポッピーとダークポッピーについて。
一応、CRの仲間としてのポッピーはポッピーで、
バグスターとしてファンシーに残忍な方はダークポッピーとする。

仲間としてのポッピーは、クロト社長のプログラムによるものらしい。
何故、衛生省にも認可されてたのか・・・ とか謎はあるけど。
大体社長のせいだよね。  

記憶はリセットされたというか、リプログラミングが通用したという事は、
記憶を上書きされたように解釈してる。  
リプログラミングチートやんけ。 としか思わないけど。
まさか、バグスターにも通用するとは思わなかった・・・  

仲間としての記憶が残ってないと、永夢の事とか覚えてないだろうし。
しかし、書き換えやべぇ・・・  

ポッピーを仲間に戻した所は、良かったと思うけどね。  
中途半端に記憶戻しちゃったから、後半の展開エグかったな。
残酷な事になってた。  ポッピーはもう戦えないのに。 
仮面ライダーポッピーは、また再登場するのか・・・ どうなんだろうね。


永夢とパラドについては、来週でもいいか・・・
永夢については、「永夢が世界初のバグスターウイルス感染症の患者」
って事が分かった所で、バグスター人格については放っておかれてたよね。

解決するにしても、分離しないんだもんなぁ。  




では。 アディオー!

鳥がダブってしまった、今週のアニメ感想

いつの間にかこんな時間。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。


今日はそうだな。
ゲームやってたら、一日が終わった。

「ゴースト外伝 仮面ライダースペクター」が届いたので、
見てました。 感想は、来週にでも書きます。


いや、マジでゲームやってたら一日が終わってたな。
なんか疲れて昼寝もしてたけど。

とりあえず、ここ1年くらいは、
涙腺がとんでもなく緩んでるんだよね。
4クールやったまほプリのラストで泣いたし、
けものフレンズの最終話でガン泣きしたし。 


すぐ涙腺を刺激されるから、かなりヤバい事になってる。
どうするべきか・・・ ようやく普通に泣けるようになったから、
人間らしくなってきたようにも感じるけど。


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG  ゼロの書  武装少女  レクリエイターズ 1、2話(新)  こどグル6
のラインナップでお送りします。

銀魂感想は今週もお休みっすね。
ニチアサ感想は独立してます。


あと1本くらいアニメは見られそうだけど・・・
刺さるアニメが来週増えてるかもしれないし、
これくらいしか見ないかもしれないです。

なんか疲れたので、多分これ以上の新規開拓は無いかな。
クロプラはどうにも苦手なので視聴を継続出来ませんでした。
宗教上の理由でダメなアニメって結構ある。



弱ペダNG  

1000キロ合宿の続き。
鳴子と今泉がほぼ同時刻に1000キロ走破。
京都伏見の御堂筋くんとマッサージ部員が偵察にやってくる。
マッサージくんが小野田くんを触った時に、敏感に反応した。
地味に小野田くんも1000キロ走破し、古賀先輩もついに走破した。


って感じかな。
なんかいつの間にか合宿終わってた。
インハイに入るのかな? 早くない?

小野田くんメインに描いていた1年生時代とは違うねぇ。
小野田くんが変態に興奮されてた印象しか残らなかったんだけどw

なんかまた中途半端な所でいったん終わりそう。



ゼロの書  

傭兵とゼロと少年魔女は、近くの村で宿を取ろうとした。
が、泉で拾った指輪を出したら盗人扱いされ、
村人に捕らえられそうになったので逃げる。
山で村人に追いつめられたが、助けになったのは老婆だった。
人間と魔女の確執は深い。


って感じかね。
魔女も色々悪いけど、人間も悪いよね。
な話だった。
いきなり胸糞悪い話をやるとか、挑戦的だな・・・

人間と魔女が分かり合える日が遠い・・・
絶望的な状況を表しているのかな。
ゼロの書は、どういう話にしていこうとするのか、
まだまだよく分からないな。 



武装少女 

5剣の一人、金髪縦ロールのメアリと戦う事になる不道。
レイピアを使うメアリの剣術は刺突が多く、
斬撃に対応出来る不道であったが、刺突攻撃には弱かった。
突撃した不道の作戦は、腹に分厚い漫画雑誌を入れて盾にする事だった。
そして、雑誌で殴る事で不意打ちし、魔弾を打ち込む事に成功。
メアリの印をもらう事に成功する。


って感じかな。
なかなか面白い。
武器にも盾にもなる分厚い雑誌やべーな。 

確か原作漫画だったと思うから・・・
原作が連載してる雑誌の宣伝も兼ねてるのかね。

なんというこび方www 面白い。

なんだかんだ、最初にまともでちょろいキャラを出してる所が高評価。
残りの3人はどうなるんだろうか・・・



レクリエイターズ 1、2話(新) 

1話。
色々な人が創作物を創造する現代。
アニメを見ていたメガネ少年は、突如アニメの世界にもぐりこみ・・・
アニメキャラが現実世界に現れ、争い始めた。
ロボアニメの主人公:セレジアと戦う軍服の少女は、メガネ少年の事を知ってるようで・・・
他にもRPGの賢者:メテオラが現実世界にやってきた。
セレジアとメテオラはメガネ少年の部屋に居座る。


2話。
セレジアやメテオラなど、創作物のキャラにとって、
現実世界は創造主のいる神の世界という認識らしい。
メテオラはゲームキャラで、創造主に会いたがっていたが、
ゲーム会社はアポを取るのが難しいという事で、
ロボアニメの原作者にメールを送り、誘い出す事に。
原作者のおっさんは好奇心が強く、普通に会う事が出来た。
魔法少女の世界から来たまみかが作者に自分の世界を変えてもらう考えを持ち、
セレジアと対立する。 チンピラも現れた。


って感じかな。
ゲームやアニメキャラが現実世界に現れて暴れる・・・
という作品だった。

名前を間違えてしまう・・・ Reを「リ」と読んでしまう。
レクリエイターズだね。 この記事書いてる時もリクリエイターズって書いてたし。
レクリエーションと同じような読み方と覚えよう。

月の魔力にあてられ、おとぎ話のキャラクターがやってきて暴れる・・・
という、月光条例に似てるなぁっていう印象。
コンセプトはいいと思う。 個人的に月光条例と比べちゃうけど。


メインキャラのメガネ少年、
声が弱虫ペダルの小野田くんでわろたwww
小野田くんを感じる・・・
色々なキャラに詳しいオタクだから解説役にもなれるのか・・・

OPとか劇伴がクッソカッコいい。
ギルティクラウンかな? って思ったけど、劇伴担当が同じ人だった。
話が面白いといいなー。  期待しておく。



こどグル6

客室インテリアのリニューアルという大きな仕事を請け負ったゴローちゃんは、
ホテルでクライアントに自分の案を提案していた。
しかし、クライアントはゴローの提案が気に入らなかった。
「忘れられない部屋」というテーマでお願いしたのに・・・ 
そう言われ、ゴローはショックを受ける。
自分の慢心を反省しながら、住宅街を彷徨っていると、お腹が空いたので店を探す。
が、見当たらない。 やがて住宅街の中でスープカレーの店を発見。

店内に入ると女性店員がゴローを案内した。
近くの席の女性が注文するのを見て見習った後、
ゴローは「チキンと野菜のスープカレー」を流暢に頼む。
しかし、スープカレーが20分ほどかかる事を告げられ一瞬ひるむが、
気を取り直して「シャナイア風ザンギ」を注文。
先に出てきたザンギをつまんでいると、程なくしてスープカレーが運ばれてきた。

生薬が浮かぶ香り豊かなスープ、レンゲで切れる大きなチキンと
ターメリックライスを口に運ぶゴロー。
食べ進めると大きな大根が現れる。 
最後にスターアニス(ハッカク)の入った「自家製バニラアイス」も注文し、
大満足のゴロー。  気分一新し、仕事に戻るのだった。


って感じかね。
公式サイトを元にまとめました。

先週と今週、仕事が上手くかみ合わないな・・・
仕事パートの人も濃ゆいからな・・・
仕事には、上手くいかない時もある・・・  ツラい。

その分、食事パートが癒された・・・
こどグルショックはなかなかに影響力が強く、
スープカレーを思わず食べたくなってな。
今日の昼飯はスープカレーだったよ。
食べづらかったけどね。








では。 アディオー!

メガツラシー、春にやりたい事なかった

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
金曜でした。


今日はそうだな。
古本で目がショボショボしました。
目と鼻がやられる。  



首が痛かった・・・
という事くらいしか覚えてないな。

帰ってきてから、眠かったので昼寝しました。
1時間くらい眠ってたかな。
頭が張ってるけど、ギリギリ頭痛にならない所を綱渡りしてる。
なんとか頭痛をロキソニンで抑えてるけど、土日は決壊するんだよな。



お題的なものでも。
「春にしてみたい事は?」
だそうです。


そうだな。
北海道において、まだ4月は春と言えるのか微妙やぞ。
4月だけど雪が降ったしな。  
まだまだ風が冷たいんだよなぁ・・・  北風は冷たい。


私は外に出続けると身体を壊すので・・・
特にやりたい事は無いです。
もう、健康な身体は戻ってこないのです。  
療養してから2年経ってるけど、体調そこまで回復してないからね。

といっても、首が痛すぎるだけだった。
他の所はかなり良くなってるわ。  首が痛くて頭痛になって体調崩してる。
首をマジで手術でもしないとヤバいかもしれない。  





では。 アディオー!


妙な夢と、孤独感とコンビニ会社からの電話

めんどくせぇ。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
木曜でした。


今日はそうだな。
なかなかにアレでした。  

妙な夢を見たんですよ。 
弟2 が、なんかスマフォを落とした設定。 
本来はありえないんですが、
その落としたスマフォを見つけるために、電話をかける事に。

そうすると、謎の男女が電話に出てくる。
話を聞く限り、動物園かどっかにいるらしい。 
現場に取りに行く事になったが・・・


みたいな所で、目が覚めました。  (夢の話です
謎の男女が誰だったのかとか気になるぞ。 
割と面白そうな話な夢だった。  こういう謎の事件とかいいよね。

昔の携帯電話なら、落とした時に誰かが出てくれる・・・
ってのはありそうですが・・・
スマフォだと、ホーム画面をロック出来たりするので、
多分、第三者が電話に出る確率は著しく下がるよね。  

僕の古い認識が夢となって出てしまったな・・・  


仕事の方はいつも通りでした。
ぼっちでした。  
仕事してる間は、まぁあんまり人と喋るタイプではないので。
そこはいいんですが・・・  


私が仲良くさせてもらってる同僚は、色々な人と話していて。
私は別に色々な人と話せるわけではなくて。 
何かこう、孤独感を感じて、憂鬱になっていました。  
これもまた、心境の変化かね。  


次の診察で、色々話す事が増えたなー。
ネタが出来たから良しとする。  
当日まで覚えていられるかは分からない。  


で、帰ってきてからはですね。
なんかアニメ見てたら、電話がかかってきて。 

近くのサンクスがファミマに転生したんですが。
そのポイントカードを作ろうとしていたんですけどね。
登録したのが先月の24日。 今日、確認の電話がきました。

仕事に関する事とかを聞かれました。  

いやぁ、流石に1ヵ月近く待たされるのはどうかと思うよ。
切れそうになりました。  どうしてそうなる? 
1週間か2週間なら、まぁ仕方ないなって思いますけどね。


電話きたのも18時過ぎだから、ホワイト企業ではないようだし。 
通常業務が終わったあとにきたのかな・・・ 登録した人が多過ぎたんだね。
ま、仕事中に電話きても困るしなぁ・・・  
電話に出られる時で良かったとは思いますよ。  まぁ、私は許そう。

ネタにもなったからいいや。
こんなに面倒な事になるなら、クレカ機能のあるポイントカードはいらんかった。
私がメインに使ってるクレカはすでにあるし。 クレカとして使う気ねーし。





では。 アディオー!