2017年03月20日の記事 (1/1)

私の夢は、不滅だァー!!、今週のニチアサ感想

ギョエー! 頭いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。

首と頭が痛みます。
強い身体が欲しい・・・  
改造人間になりたい。
  (しょっぱなの電波


今日は、首の痛みに苦しんでたくらいかな。
なんか朝、寝すぎた感じがあって、思わず起きたら7時過ぎでした。
時間感覚狂ってるなぁ。  アラーム鳴ってないし。
今日もニチアサをリアタイ参加出来て良かった。  寝過ごしはツラいからね。

で、昼過ぎに眠くて寝たんですが・・・
気付けば、15時になってました。  12時くらいには眠ったと思うんで、
3時間くらい眠ってましたね。  起き上がれなかった・・・

変な夢は見てた気がするけど、覚えてない。 


ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。

ペコリンの過去が発覚。 
裏山のような所では、妖精達がスイーツを作る工房だったらしい。
ペコリンは仲間の中でも、あまりスイーツ作りは上手くなかったようだ。
キラキラルを奪う敵がいて、敵の集団にキラキラルを奪われ、
そして妖精の仲間はクリーム爆発で、散り散りになってしまった。

いちか達はドーナツを作る事に。 
ペコリンと仲間の妖精を形どったドーナツを作り、
裏山の工房へ。  ドーナツ好きの敵に襲われる。
プリキュアに変身して敵を倒す。 
で、今までアジトにしてた所でお店を開こうと閃くが・・・



って話ですね。 
なんかこう・・・  話が物足りないんだよな。
キラプリに必要なのは、魅力的な悪役なんだろうか。
敵の名称が分からんから、敵と呼称するしかない。

キャラはいいんだけど・・・ 
妖精達も、同じ世界にいるっぽいな・・・ 
異世界が滅びた系では今回も無いのかな。
4クール走り切れるんだろうか。  なんか出し惜しみを感じる。
多分話が動いたら面白くなるんだろうな。  



エグゼイド。
衛生省は、ゾンビ社長を取り逃してゲンムコーポレーションを占拠された
という事実を受け止め、CRに圧力をかけてきた。
ゾンビ社長を倒さない限りは、人類に危険が及ぶからだ。

オールバックゾンビ社長が、レベルエックスに変身。
ゲンムコーポレーションを包囲した警官隊を相手に暴れ始めた。
永夢はキリヤの形見であるドライバーでエグゼイドに変身。
大我もスナイプレベル50に変身するが、不死身のゾンビに苦戦する。

そこへ駆けつけたブレイブは、キリヤが残したデータをインストールした
新型ガシャットをエグゼイドへ渡す。 
永夢は世界初のバグスターウイルス感染者であり、
マイティブラザーズXXガシャットを新たに生み出す実績もある。
「お前にはガシャットを生み出す力があるはずだ!」 ヒイロは永夢を激励する。
永夢は何度も起動に失敗するが、永夢の眼が赤く光りオーラが出る。
俺の運命は俺が変える! 永夢の手にはマキシマムマイティXガシャットが出現。
エグゼイドレベル99(マキシマム)へ変身した。

エグゼイドレベル99は、不死身のゾンビの力をリプログラミング(書き換える)。
しかし、ゾンビゲンムのライダーゲージが無くなる段階で変身を解除。
罪を償って下さい。 と、オールバック社長に迫るが、オールバック社長は逃亡。
止めをささない永夢のやり方を大我は強く非難するが、
ヒイロは「ドクターの仕事は人の命を奪う事じゃない」と永夢に同調する。

追いつめられたオールバック社長は、そこらへんにいた民衆に向かって、
バグスターウイルスを散布して、地獄を形成する。 
エグゼイド、ブレイブ、スナイプが現場へ到着。 
ゾンビゲンムは、自らのコピーでエグゼイド達に対抗。
エグゼイドレベル99の力に屈して、変身を解除してしまう。
そして、リプログラミングの力でゲンムに変身する力も奪われてしまう。

永夢は患者を救うため、オールバック社長の笑顔を取り戻したい。
と語りかけるが、パラドが突如乱入。 オールバック社長にゾンビウイルスを噴射。
オールバック社長は消滅してしまった。 
社長に代わって、仮面ライダークロニクルの完成を引き継いだパラド。
一方、オールバック社長を救えなかった永夢は、屋上で一人涙を流す。



って話ですね。  
今回は、文句無しに面白いわ。  
2クール目の終盤ですね。  
クリスマスの惨劇は絶対忘れないからな!  

今回の情報量クッソ多いwww  
エグゼイドレベル99 が、とんでもないチートでしたね。
戦ってる最中に、相手のチート能力を書き換えるとかwww
攻撃しながらリプログラミング出来るみたい。  ひでぇ! 
レベルインフレも激しいwww  これが最強フォームでもいいでしょ。


キリヤがやっぱり超重要人物だったなぁ。
2クール目になっても、全く忘れられなかった。 
監察医、お前は大した奴だ。  ヒイロも思わずデレた。

キリヤの消滅シーンを何回も流すのやめろ!!
いやぁ、ツラいですね・・・  でも、描写の積み重ねがすげぇ生きてるんだよな。
前作のゴーストは、いきあたりばったり過ぎたからな・・・

話の積み重ねは、あまり無かった気がする。  


面倒臭いツンデレの、ヒイロが永夢を初めて永夢と呼んだ所とか、
もうそこだけで激熱ですよね。  
ドクターとしても先輩だしな・・・  

アレ? 失敗しない天才外科医だし、患者を死なせた事無いのでは・・・? 
設定的に、人を死なせた時にめっちゃうろたえそうな気がしなくも。
あ、恋人をゲーム病で失ってるから、失うツラさは理解してるのか。
自分の患者は救ってるだろうけど、恋人は救えなかったもんな。


ドクターは、人の命を預かる仕事だからなぁ・・・
全ての患者を救えるとは限らないんだよね。  
永夢としても、ついに死なせてしまった患者だしな・・・ ゾンビ社長。
失った命とどう向き合うか考えるのもドクターの使命だよな・・・
って事で、ヒイロが好きです。  永夢は嫌いです。  



オールバック社長が今回も面白かった。 
天才であっても、うろたえるし無様をさらす事もある。
それが人間臭い所なんだろうね。  デスノの夜神ライト感アリアリだったけど。

面白いネタキャラだったので、消滅は寂しい。
どっか回想とかで出てくるでしょ。  
なんだかんだ、大体のガシャットの生みの親だし、重要人物ではある。
腐れ外道だったので、消滅は仕方ないけどね。  エグいわ。  
いや、本当に今回は濃密だったし、面白かった。  
ゴーストのアデル兄さんを失った時の喪失感に似ている。




では。 アディオー!

スポンサーサイト