2017年03月14日の記事 (1/1)

ブーツでばびゅーん!今週のジャンプ感想

新しい一週間がはじまた。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。

今日はそうだな。
新しい一週間が始まりましたね。
今週を生き抜けば、三連休やな。  


特にネタは無いかな・・・
同僚とクソみたいな話して、
とりあえずバカ話して笑ってました。


一度笑うと、なんか止まらなくなるんですよね。
抱腹絶倒ってやつです。  笑い過ぎて涙が出てくるくらい。
変な所で笑っちゃうからダメですネ。

死にそうになるし、気持ち悪い笑い方するんで、恥ずかしいっす。


さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 15号



実写銀魂

今回は、真選組の3人のビジュアル解禁。
近藤さん、土方さん、総悟。 
なかなか悪くない。 ゴリラの髪の毛逆立ち過ぎだけど。
何故赤いハイライトを付けたんだ・・・


近藤(ゴリラ)さん役の人に脱いでもらったりするんだろうか。
実写でどこまで役者さんに大惨事させられるか・・・
(銀魂においては、ゴリラは結構脱ぎます)
銀魂は存在がセクハラだからね。
紅桜篇なら、真選組あんまり出ないんだよなぁ。



べるサイユ(腹ペコ)

マリーの姿の時は精神がタイガで、
タイガの姿の時は精神がマリーというあべこべ状態。
幽閉されて、日本に渡ってから若くして亡くなったようだ。
腹が減った時にタイガマリーになる事が判明。
満腹するとマリータイガになるようだ。


うん。
話の作り上手くてわろたwww
すでに予想してた人がそこそこいたが、腹ペコの時にマリーが出てくるのね。
美少女の姿になるタイガ、苦難の道であるな。

思ったより面白くてびっくり。
で、田村先生の描く女の子はやっぱ可愛いんだよな。
そういう意味でも、やっぱりええな。 

あとはどうやってコメディっていくのか。 元に戻れるのか。



ストーン

3000年程度経った世界で石化から復活した二人。
体力バカの大樹と、頭脳明晰なセンクウ。
石化から解放されるには条件があるはずだ。
センクウは何十回も石化が解けないか試していたようだ。
ブドウからワインを作り、石化した鳥をついに復活させた。
次は人を復活させる。 


分からない事を地道に解明していくのが科学。
世界がファンタジーに変貌したから、異世界転移ものに近いと思った。
自分の世界が何千年も経って異世界化した感じだけど。
石化してそっから復活って、ドラクエ5 が浮かぶな。

面白いな・・・
どうなるか分からんけど、次はヒロイン復活かな。



月光のアルカディア

今回の読切。
まさかの新連載6本目は今回じゃなくてわろたwww
今週やるのかと思ってた。 もったいぶるなー。
クレイモア(月刊誌)の人の作品。

ある星にて。 少年は森に出かけた。
ブーツで森を駆け回ってると、脱出ポッドみたいなのを見つける。
女の子と出会うが、その娘は命を狙われていた。
少女は月人で、皇女であった。 クーデターのために狙われていたようだ。
少年が暴れ、兵士を撃破するが、少女も撃破されてしまう。
なんと、少女はアンドロイド(本体は月のどこか)だった。
少年と少女の旅が始まる!


って感じだね。
この人、ちゃんと少年漫画描けるんやなー。
単なる女体を描くのが好きな人だと思ってた。
この人の絵柄、女の子可愛いし好きやねん。

なかなか面白かった。
前はクレイモアの出張読切だったし、
本当の新作としてはこっちのジャンプ初登場なのか。
やっぱファンタジー世界での冒険はいいな。 



ナンバーワン

委員長はゴロー(No5)を連れて公園へ。
近所のペット交流会に参加。 賞品も出るらしい。
勝ち抜いた委員長とゴロー。
しかし、メス犬に振られてしまった。
ショックで野生に返って暴れてしまったが委員長の言葉でなんとかなった。


笑ったwww
掲載順もいい感じだし。
頑張ってくれ・・・ 

ナンバーズのシングルナンバーが、
なんかこう・・・ 強いんだけどズレてて笑ったwww
マッポもアホだしな・・・・  



火ノ丸

千比路VS兵藤のバカ兄弟対決。
超人同士の対決だったが、兵藤勝利。
黒星スタートの大太刀だが、もうそんなヤワなチームではない。
次に出るは、辻。 久々の公式試合となる。


って感じだな。
相撲の試合はそんなに長くないからね。
バカ兄貴は千比路の少し上をいっていたか・・・
辻が一番の大番狂わせだろうな・・・ 



ブラクロ

魔女王の支配を振り切ったバネッサ。
しかし、魔女王にもかつては愛情があったようで・・・
魔石をもらって、アスタの大剣はかつてエルフの王が使っていた物だと知る。
久々に、黒の暴牛の根城に帰ってくる。


そういえば、アスタの腕が治らない・・・
って所から、治すために行った所だったw
完全に忘れてた・・・ 

カズレーザーさんが普通に許されてて笑う。
まぁ、このキャラを殺すのは惜しいな。
パスタさんに感謝せよ。  カズレーザーさん面白い。

これは、今後マルスとカズレーザーさん再登場するな。



サモナー

魔界でもトップのベルゼビュートがアンリを捕らえた。
サーモンは、6柱が全員敵である(召喚は出来るが言う事は聞かない)という状況に。
サーモンが召喚出来る中で一番強いのは前に戦ったマステマだった。
サーモン、てっしー、マステマで殴りこみに行く。


掲載順やべぇー!
ほぼドベか・・・
今週銀魂無かったけど、銀魂もヤバそうだよね。
人気が無いわけじゃなくて、原稿がヤバいんだろうけど。
サモナーも原稿遅れたからこの掲載だと思いたい。



今週全体

ソーマはまぁ・・・
掲載順高いのが不愉快だけど・・・
上がり下がり激しいなwww 
やっぱり美作が出てくるか。 
謎の存在だった女木島先輩もか・・・ 

勉強。
今回は理系少女が小論文に悩む話だが・・・
主人公の貧乏っぷりが涙を誘う。 
停電で生まれる話もある。 やっぱ日焼け少女やな。


U19。
作者は中学生~高校生の若者。
って思っておくと、まぁ多少はマシに見える。
ありうる未来であるのが不快なのかなぁ。
不快指数高くて、これは10週打ち切りあると思う。
第二の東京湾になれる逸材。 


ゆらぎ。
もう女の子が大体エロい妄想してて笑ったw
掲載順やべぇなぁ・・・ ソーマ潰してくれ。(本音)
コガラシくんがやっぱり好感度高い。
マンキン初期の憑依合体で色々してた感じだろうな。
女の子は良いキャラ揃ってるし、コガラシくんの魅力を上げていくのが一番かな。




では。 アディオー!
スポンサーサイト