2017年03月13日の記事 (1/1)

社長の陰湿なイヤがらせ!、今週のニチアサ感想

脳細胞がトップギアだぜ!  (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。


ゲームやってたら遅くなっちゃったよ!
全くダンロンはツラいぜ! 
またかよ・・・  一日のラストにやるからアホな事になる。


さて、休みが終わったな・・・
今日は色々ありました。  
なんだかんだ、休みの日は色々あるな。  


ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。

いちかの隣に、イケメンな人が引っ越してきた。
男前な行動の数々で、メロメロにされるいちか。 
イケメンのあきらさんは、チョコレートの店を探していた。
いちかとあきらさんは一緒にチョコ店に行く。
入院中の妹に贈るプレゼントらしい。 

チョコレートのキラキラルを奪う敵が現れた。
一度は撃退に失敗し、プレゼントのチョコが灰になった。
いちか達はアジトに向かい、いちかが買ってもらったチョコを使って、
犬チョコを完成させる。 敵が現れ、あきらさんも危険な事になったが・・・
あきらさんはキュアショコラに変身。 敵をするどい嗅覚と技で倒す。
王子様だと思ってたあきらさんは、マニッシュな女性だった。



って感じですね。 
5人目のプリキュア登場回です。 
連続で5人やらなかったのは・・・ 
まずは中学生の三人に共同作業をさせる目的かな。

話は今一つ物足りないけど・・・
キャラの魅力が出ている話だった。 

あきらさんイケメン過ぎィwww  これは男女共に惚れるわ。
男前な女性なんて、現代では珍しくは無いけどねー。 

ま、これから話は動いていくんだろうね。
敵の名称すら不明なので、そろそろ話を進めて欲しい。
しかし、姫プリ終了から1年以上経つんだなぁ。  
懐かしいわ・・・  


エグゼイド。
衛生省に、ゾンビ社長の現在のアジトがバレて、拘束されそうになった。
バイオテロの容疑者として捕まりそうだったゾンビ社長はゲーム病を発症。
永夢らは、ゲーム病の治療を優先と、衛生省の反対を押し切ってCRに搬送。
永夢らの優しさに感謝したゾンビ社長は、永夢をゲーム病に感染させたのは
自分の仕業である事を涙ながらに告白する。 

一方、ヒイロは監察医院で、キリヤの残したPCから、
バグスターの能力を書き換えるリプログラミングというシステムを発見。
これで、ゲンムに対抗出来る。 
大我はゲンムコーポレーションに、不死身のゾンビを倒すガシャットを作れと要請していた。
キリヤの残したシステムを使ったガシャットをインストールしていたが、
ゲンムコーポレーションにバグスターが現れ・・・

インストールを大我に任せ、ヒイロはブレイブレベル50に変身。
大我もスナイプに変身し、新たなガシャットを使うが何故か使用不能だった。

ゾンビ社長からチャーリーバグスターが出現。
永夢はエグゼイドレベルXXに変身、チャーリーを倒しゾンビ社長の治療完了。
が、それは半裸になった社長の罠で・・・
ゾンビ社長は衛生省の逮捕を免れるために、己にバグスターウイルスを注入していた。
永夢の甘さを利用しただけであった。 

ゾンビ社長はゲンムレベルエックスに変身。 
ゾンビを増殖させ、永夢のゲーマドライバーを腐敗させて使用不可にしてしまう。
勝ち誇る社長はオールバックにイメチェンして、颯爽とゲンムコーポレーションへ。
社長室に復帰すると、仮面ライダークロニクル完成のための作業を始めた。



って感じですね。
公式サイトを元にまとめました。

いやぁ・・・ 今回はツッコミ所多くねぇ!?  (ガビーン
社長のガバガバ行動には笑うしかないですわwww 
チャーリーになってたから、バグヴァイザーは没収出来なかったのかな・・・
CRに搬送してから、入院着になってたんだけど・・・ 
せめてデンジャラスゾンビガシャットは没収しといた方がいいんじゃ・・・


永夢は結構ガシャットを没収されてたのに、
社長のガシャットは没収無しって、それはおかしくないっすか!
まぁ、イメチェン社長で爆笑したからいいけどwww  
面白いから許すよ!  


テロリストの容疑者なのに、ゲンム会社の社長室に復帰って、
そこにいたらまた捕まらないか!?  
ま、国家権力では、ゾンビ社長には勝てないとは思うけどね。 

レベルエックスの慢心があったのか・・・  カムバック社長・・・
居場所めっちゃバレてるよ!?  (ガビーン

バグヴァイザーとガシャットはボッシュート出来なかったとしよう。
社長室に復帰した所だけは確実なツッコミポイントだよ!?
ゲーム病患者でもないんだし、捕まるよ社長ォー!! 

いやぁ、社長めっちゃ面白いですね。  


さて、社長と永夢の繋がりとは一体なんだったのか。
当時中学生だったクロト少年は、ゲンムコーポレーションの手伝いをしていた。
いくつものゲームのアイデアを出して、自分の才能にほれぼれしていた。

が、クロト少年の元に、当時8歳だった永夢少年のファンレターが届く。
永夢の考えたゲームの案は面白くて、クロト少年の心はかき乱された。 
一番になれなかった苦しみから、試作ゲーム(バグスターウイルス入り)を
永夢少年の元にプレゼントとして送ったようだ。 永夢少年は感染した。


永夢は16年間バグスターウイルス感染症となっていた。 (現在も
バグスターウイルスの元は、永夢から採取したデータであるという。

って感じだったね。 
社長、才能への嫉妬から、イヤがらせをするwww
ウイルス付きのゲームをプレゼントするとか腐れ外道でしょwww
永夢少年は喜んでプレイしてたんだろうなぁ。 永夢の才能に完全敗北www
社長は才能あるし、頑張ってるけどなんて陰湿なんだwww 




では。 アディオー!

