2017年03月06日の記事 (1/1)

左腕の痛みと今週のニチアサ感想

左腕がいてぇ・・・  (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
ニチアサを見てたんですが・・・
プリキュア見てる最中に、腹を下しまして。  
一番良い所を見られないまま、本編が終了する悲劇を味わいました。



今日はまったり過ごしてました。
ちょっと身内用のイラストとか描いてました。
趣味のイラスト描いてる時間ねェんだよなァ・・・ 

昼寝してから、なんか左腕が痛いんだよな。
寝てる時に変な寝方してたのかな。



ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。

美人高校生のゆかりさんとエンカウント。 
美人特集で、雑誌に飾られるほどの完璧超人らしい。
いちかは街で変わったにゃんこに突撃していたら、
ゆかりさんとばったり出会う。  
ゆかりさんの暇つぶしに付き合ういちか。  

マカロンを買おうとしたが、人気店のため売り切れ。
それなら自分たちで作っちゃおうと、プリキュアの拠点へ。
そこでひまり、あおいと共に4人でマカロン作りをする。
マカロンは小さいが、かなり難易度の高いスイーツで、
ゆかりさんをもってしても、美味しいマカロンを作るのは難しかった。

敵がマカロンのキラキラルを求めてやってきたので、
ホイップ、カスタード、ジェラートに変身。  今回の敵は手ごわい。
ゆかりさんは、マカロンと変身アイテムをゲットして、キュアマカロンに変身。
敵を手玉に取り、圧倒的なキラキラパワーで倒す。 
いちかはゆかりさんとの接点を持ち、引っ越してきたあきらさんとも出会う。



って感じだな。
ゆかりさん、漂うエロスがとんでもないキャラなんだけど。
色気がとんでもない事になっていた。 
 

高校生ってこんなに大人っぽいものだろうか・・・
大学生じゃねーのwww ってなりました。 
天才と言われるだけあって、色々出来る事に対しての何か思いはあるんだろうね。
天才肌の少女が、お菓子作りはそこそこなのは悪くないかも。 

キュアマカロンがエロい。 
変身シーンで、腹を下してトイレに駆け込んだので・・・
録画しておいてよかったわ・・・  勝利・・・  危なかった。


エグゼイド。
5年前のバグスターウイルス大量発生事件:ゼロデイを
個人的に追っている刑事がゲーム病を発症した。
ゼロデイで消滅してしまった息子の無念を晴らしたいという刑事の思いを感じ、
永夢はヒイロの制止を振り切り、捜査に協力する。

永夢は服役中のゾンビ社長の父に面会をする。
父社長はゼロデイの責任を取らされ捕まってしまっていたが、
バグスターウイルスを発見したのは少年時代のゾンビ社長であり、
ゼロデイを引き起こした真犯人である事を知る。 
キリヤが消されたのは、この事も影響しているであろう。 

永夢の動きを察知した高笑いゾンビ社長が永夢の前に現れた。
刑事からも、カイデンバグスターが出現。
永夢はエグゼイドに変身しゾンビゲンムと、ヒイロはブレイブに変身し
カイデンと戦う。 パラドクスとスナイプも戦っていた。 

ブレイブはカイデンを撃破。 エグゼイドもゾンビゲンムを圧倒。
ゾンビゲンムはついに変身解除まで追い込まれるが、バグスターのデータを回収。
ゾンビゲンムは未知数の力:レベルXに進化したと宣言する。 
刑事の治療には成功したが、人々が命がけで戦う事になる究極のゲーム
「仮面ライダークロニクル」計画のために突き進むゾンビ社長。 
戦いは新たなステージへ・・・?



って感じっすね。 
いやー、2クール目は面白いですね。  
不安に感じていたけど、4クール分の話が出来ていれば何とかなるかな?

2クール目は、仮面ライダークロニクル完成までの話なのかな?
3クール目からは、クロニクル編になる可能性もあるな。
永夢のゴタゴタは、ドライブの仁良編レベルのキツさだった。  

仁良課長ほどぶん殴りたいキャラはなかなか出ないと思う。 


次回、ゾンビ社長がゲーム病を発症!
って感じに見える予告なんだけど・・・  
どうしてそうなったwww  嘘予告なのかな・・・ 
キリヤの置き土産とかが分かるらしい話で楽しみ。  

ゾンビ社長が神を自称してから面白くなってきた気がする。
まさか1クール目で悪人である事が分かるとは。
計画を阻止出来てないんだよなぁ・・・  
クロニクル計画出来たらやべーぞ。  


時系列がまた分からなくなってきた。 
多分、エグゼイドの現在は、放送が始まった2016年の話だと思うんだ。

・永夢 → 現在24歳の研修医
・ゼロデイ → 5年前に起きた大事件
・永夢がドクターを志した時期&実験台になった時期 → 6年前
・永夢が交通事故で大手術をした時 → 16年前
・バグスターウイルスが出現した時期 → 2000年


って感じだったはず。 現在出た情報だと。
なので・・・ 

まず現代を2016年だと仮定して。
永夢8歳で事故により手術を受ける(16年前) → 2000年
少年社長がバグスターウイルスを発見 → 2000年
永夢18歳の時、ネクストゲノム研究所の実験台になる(6年前)→ 2010年
ゼロデイが起きる(5年前) → 2011年
永夢24歳で研修医でエグゼイドになる(現在) → 2016年


って感じになるかな?
アレ? この計算が合ってると、バグスターウイルスが生まれた時と、
永夢の手術した時期が大体同じなのか・・・?



では。 アディオー!

