2017年03月05日の記事 (1/1)

今日の散髪と、今週のアニメ感想

散髪してきました。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。

今日はそうだな。
午前中から、昼くらいにかけて、
デパートに行ってきました。
ヘアサロン店に行って散髪して、漫画を買いました。



170304_買った本


↑ 今日買った本

携帯を変更してから、画質がクソになりました。
気に入ってた携帯だったので、やっぱりショックがそれなりにあるね。

・絶対絶望少女 2巻
・いつか静かな海で 3巻(完)
・吹雪がんばります(4コマ) 9巻
・ゆらぎ荘の幽奈さん 3、4巻
・火ノ丸相撲 13巻


ですね。
1ヵ月前に買った漫画、ほぼ読んでない・・・
ゲームばかりやってるせいだな。  


で、さっきまで地上波で映画「アナと雪の女王」を見てました。

2年半くらい前に、話題になってたなー。  
興味があったので見ました。  なかなか面白かった。

エルサ女王(氷雪系能力者)が可愛かったです。
アナが暴走機関車で、なんかすごかったです。
雪が綺麗でしたね。  ラブコメではなく、雪山アドベンチャーでした。


今日はアニメ感想の日なので、感想はこれくらい。  
金曜映画なら、感想書くのも悪くないんだけどね。
土曜はネタが埋まってるから、他の映画の感想とか書いてる暇ないんだよな。


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG  デミちゃん  けものフレンズ  アッカ  絶狼DB  セイレン
のラインナップでお送りします。

銀魂、エグゼイド&キラプリは個別に感想書いてます。



弱ペダNG  

箱根学園、3年生の追い出しレース続き。
クライマー対決、東堂VS真波、
そして、ラストは黒田&ノッポVS荒北&福富。
レースは、ノッポが若干勝利した。
そして、総北の方に視点が移る。


って感じだな。
なるほど・・・
箱根学園は3年にギリギリ勝てて、
総北は最後まで3年に勝てなかった・・・
ってのは、次のインハイで明暗を分けそう。



デミちゃん  

テストの結果が出た。
まっちーとひまりちゃんは成績優秀者であった。
ヴァンパイアのひかりの方は成績が悪かった。
ゆっきーは成績はそれなりで、ギャグ漫画が好きだった。
腕をかじりたい選手権が開催されたりした。


って所かな。
なかなか面白い。 
下ネタやギャグが好きな雪女か・・・ 悪くない。



けものフレンズ

水辺ちほーにやってきたかばんちゃん達。
コンサート会場では、多くのファンとアイドルグループ:ペパプがいた。
ライブはまだ本番ではないようで、ペパプの練習を見学出来た。
アイドルファンで声真似が上手いマーゲイとも知り合い、一緒にペパプを見学する。
パーク全盛期の頃はペパプは伝説のアイドルだったようで、
現在のペパプもそれに倣おうとしていた。
昔は人数が少なかったりで、ロイヤルペンギンがステージに出ない
アクシデントもあったが、5人揃ったライブを見る事が出来た。


って感じかな。 
いつもに比べると控え目な感じがした。
悪くないけどね。 
アイドルとアイドルオタクの話だった。 


一方、かばんちゃんは着実にサバイバル能力が上がっていた。
ついに木登りが可能になったか・・・
そこらへんだけでも成長が感じられて良いぞ。

かばんちゃんの行動が地味ではあったかな。
ペパプが可愛かったからいいけど。 
あのね。 出来る事と出来ない事があるんだよ。
って感じだ。 

ペパプの歌とダンスは良かったし。 
ペンギンちゃんの格好がエロ過ぎる。 



アッカ

時は30年ほど前に遡る。
当時の王女は外に出たがっていた。
国に波乱を呼ばないため、王女は海に沈む死亡事故を起こし、
王族から社会的に除籍され、一般市民になる事になった。
そして、王女と共に白髪の男と部下とその息子も同行した。
部下の息子こそニーノであり、ジーンを陰ながら見守っていた男だった。

元王女は、貧乏な男と恋に落ち、ビルの管理人となり、
幸せな生活を送っていたが、突如列車事故が起きてしまい、この世を去ってしまう。
元王女を見守っていたニーノの父も当時亡くなってしまったようだ。
これがニーノがジーンに話した真実。 王族の出ではあるが継承権は無い。


って感じだな。
話が動いてきて、面白くなってきた。

白髪の男って、あの白髪の長官じゃねーのか。
繋がった。 脳細胞がトップギアだぜ!
まるで別人だったら笑うwww  白髪のキャラがあの長官しかいなかった気が。
バカ王子が国王になったら、アッカ潰す気だし、国が荒れるよな。



絶狼DB  

竜の卵から、竜の赤ちゃんが生まれた。
カメラの少女は竜を溺愛する。 
街の方では、女ホラーが男を性的に誘って食っていた。
零は少女の探索をしていたが、レッカが来たのでホラーの方に行く。
ざっと1000匹の子供を操るホラーは、絶狼にも引けを取らない強さだった。
が、目になっている子供を倒して、ホラーを斬った。
竜はブレスで少女をどこかに連れ去る。


って感じかな。
竜が強くてわろたwww
これは危険だ。 少女は状況を悪化させる事に特化してて笑う。

脚本の思惑が分からないな・・・ 
竜が危険な敵になったら、少女へのヘイトがもう最高潮に達するので、
竜も悪い奴ではないと良いんだが。 無理だな。


で、これが性描写か・・・ 深夜ならではだな。
こんなグロテスクなホラーと性行為をしたのか・・・
って男が哀れに感じてくる。  エロゲではなんかそういうのある。
見た目が可愛ければ、性行為したいんだ。



セイレン

後輩で幼馴染の今日子ルート開始。
正一と今日子は少女漫画が好きだった。
だが、久々に新刊が出た魔法少女の漫画はエログロ路線になったらしい。
正一は今日子と共にパンケーキの店に行く。
今日子は家庭部に誘われ、正一と共に夜の学校へ。
家庭部は本格的な月見をしていた。 着物を着用する今日子は大人びて見えた。
これは、今日子が家庭部に入るまでの話。


って感じかな。
多分こんな話だと思う。
夏休み終わってるし、ルートに入るのが遅めなのかな。
透先輩ルートが狂気に満ちてたからなw

今日子ルートは平和に終わって欲しい・・・
まともなヒロインであってくれ・・・

正一はどんどん変態的な所を暴露されるし、
耀は、なんかおかしい扱いされるしw 
最初の方に出たキャラ可哀想なのでは? 
共通の話はあって、結構面白くはなってると思う。





では。 アディオー!
