2017年02月26日の記事 (1/1)

カレーを作ろう! ~今週のアニメ感想~

頭いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。


今日はそうだな。
家にいました。 
いつもなら、月末だし、デパートに行くんですけどね。

来月が3月なので、散髪に合わせて行くのが良いかなと。
2週にわたって行くのが面倒なので。
来週、デパートに行く予定です。  
3月なので、散髪は確定的だしね。 髪の毛のうねりが厳しくなった。


うーん。 
いつも通りゲームやってましたね。  
動くゲームは、3D酔いしてしまうからやべぇな。
気分が悪くなるんだよな・・・  ツラい。  
なんか分からんけど酔ってしまう。  


あとは頭痛かったくらいかな。
首からの頭が張ってる感じのアレ。


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG  デミちゃん  けものフレンズ  アッカ  絶狼DB  セイレン
のラインナップでお送りします。



弱ペダNG  

舞台は箱根学園へ。
3年生引退の追い出しレースがスタート。
レースは自然と、3年生チームVS次世代の1・2年生チームへ。
スプリンターとして、新開VS泉田が全力で走る。
そして、次はクライマーの対決。


NG という略称を使う事に変更。 3期だけどね。
NG も多分長くなりそうだから、続きがありそう。
箱根学園も主役級だよね。
総北の話は少しお預けって所か。

箱根メンバーも、やっぱり3年生4人いるし、
3年が抜けると結構アレだなぁ。
インハイで活躍したキャラがいなくなると、
次世代盛り上がるのか・・・? って心配になる。

でも、泉田が頼もしくなっていたな。
アブアブうるせぇwww 
新キャプテン、なかなか良いキャラになってて良い。
パーマ先輩もインハイでは活躍出来なかったからな。



デミちゃん  

学校にゴツいおっさんの不審者が出たらしい。
そしてサキュバスの佐藤先生は少年を見かける。
おっさんと少年は亜人専門の刑事だったようだ。
刑事は佐藤先生の親代わりのような人だった。
そして刑事はデミちゃん達を高橋先生に託す。


って感じ。
なかなか良い話だった。
佐藤先生が恋心を自覚してくる話なのかな・・・



けものフレンズ 

平原から森林ちほーに移動したかばんちゃん達。
図書館に向かう道の途中、道が塞がれ小道に誘導される。
そこにはクイズアトラクションがあり、問題を読み前へ進んでいく。
苦労の末、なんとか図書館に辿り着いた。
博士と助手のフクロウに、かばんちゃんの正体を教えるためには料理をしろと言われる。
本を読み、カレーライスを作る。 辛いものであったが博士達はハマった。
かばんちゃんの正体が「人」である事、パーク内には人はもう存在しない事、
そして人の傍にはなぜかセルリアンがいる事が分かった。


冒険は次のステージへ・・・
って感じで、2部が始まった感じあるな。
OP映像も変わったし。 なかなか悪くない。
文字(日本語)を読めるのは現状「人」だけ・・・ かな。
面白いな・・・ 暗い予想しか出来ないけど。


料理対決とは聞いてたけど・・・
一応、人だけが「火」を使えるんだよね。
ファイアを怖いと感じるのは動物なら仕方ない。 焼けるし。
文明レベル吹っ飛ばした気がしたのは気のせいか。 

大体のアニマルガールは文字が読めないから、
「図書館」で(博士に)聞けって言われるんだね。
博士は賢いから、ある程度文字は読めるんだろうけど。
一応、図書館が、視聴者のイメージに近くて良かったよ。 

めっちゃメカメカした所で、AI が「何か質問して下さい」とか言ってきたらヤバかった。

まぁ、ジャパリまんを作る施設とかはあるみたいだけど。
原料は普通の食材を使ってるんだなぁ。 謎だ。
畑から、野菜とかはとれるらしい。 
自給自足がしっかり出来る所なんだなぁ。 ジャパリパーク。

これは外に出なくても良いかもしれないね・・・ 



アッカ  

ジーンは、王族が住む地区へ視察に入る。
国王がちょうどお気に入りのスイーツ店に入るようで、
一緒に食事をする事になった。
次に、女性が強い地区の視察に行くジーン。
モーヴ本部長から、ジーンは王族の血筋の者であるという情報が入った。


って感じかな。
話がついに動いた感じがするぞ。

ジーンとロッタちゃんは王族の血筋の者か。
ロッタちゃんが可愛い。 
これはストーカーされるわ・・・
ジーンが巻き込まれた原因も分かってきた。 
BACCA王子にとってはジーンは邪魔者だろうね。 



絶狼DB  

尊い犠牲もあり、竜騎士を倒した一行だが・・・
街に平和が戻ったが、竜の卵は残ったままだった。
零はカメラ少女に街から出ていけと言う。
少女は、街を出る事にしたが、最後に零と一日一緒にいる事となった。
デートスポットみたいな所では、ホラーが願いを叶える名目で人を食っていた。
絶狼となり、ホラーを倒す。
竜の卵は処分が決まったが、少女には「魔界に返す事になった」と嘘をつく。
少女は街を出る際、竜の卵を持ち出し、竜が孵化した。


って感じだな。
棒ヒロインが本当にひでぇ。 
やってはいけない事をやらかしてる。
地雷を的確に踏み抜くレベルの困ったちゃん。

すごすぎるでしょ。 



セイレン

透先輩ルートラスト。
即売会のイベントに参加した正一達。
透先輩がエロいコスプレをしていたので、
カメラ男の集団に捕まるなどのトラブルがあった。
タイツスタイルでトイレに困るなどのトラブルもあったが、
色々あって、イベントは成功。 
正一は夜の公園で透先輩に告白する。 
首筋にキスされた。 色々あって二人は付き合う事に。
10年後。 透先輩は保育園の先生に、正一はバス運転手になっていた。


って感じ。
幸せな結婚エンドになって良かった。
耀ルートは不完全燃焼だったからなぁ。
しかし、変わった変態アニメだなぁこれw 

赤ちゃんが出来たの!(ゲームの話)とか、
喫茶店で交配したじゃない(ゲームの話)とか、

意味深過ぎて笑ったwww 
セイレンは、進路が定まってない高校生が、
迷って、進路を決める話なんだろうな。







では。 アディオー!
スポンサーサイト