2017年02月21日の記事 (1/1)

正当防衛で強者1位の魔界の王子、今週のジャンプ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。

今日はそうだな。
新しい一週間が始まりましたね。 
現在の席で仕事するのは本日が最後になってしまいました。

さらば、我が楽園。 


会社を辞めてしまったっぽい、昔馴染みの連絡先を誰か知ってないかな・・・
と思い、その昔馴染みと仲良しだった女性にコンタクトを取りましたが、
その人も連絡先までは知らなかったようです。 

他にももしかしたら知ってる人がいるかもしれないけど、難しいなこれ。

現代は連絡先を交換しないのがトレンドなのか・・・?
いやぁ、私も聞いてない事が多いんだけど。 
会社で会えるのなら別にいいかなとか思っちゃう。 

連絡先を、早めに聞いておけばよかったな・・・
と後悔していますよ。  

後で悔いるからなぁ・・・  人間は愚かだよね。 


雪が降っててムカつきますね。 
まぁ、帰りに整体に寄っておきました。 
首も痛かったし・・・ 

ただし、しばらくするとやっぱり首は痛む。  


さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 12号



ポロの留学記

今回からの新連載。
主人公のポロは魔界の王子であった。
魔界では強さが全てで、最も強い者が王になれる。
ポロは王子なのでよく戦いを挑まれては撃退していた。
しかしポロは暴力が嫌い。 人間界に憧れていた。
そうだ。 人間界に留学しよう。
そんなポロは高校へ入るが、彼は力が強すぎた。
高校デビューに失敗したポロだったが、友達が出来た。
友達が魔界の悪魔にさらわれたが撃退。 友達と仲良くなる。


って感じの話だな。
あ、焼野原とかデビリーマンの系譜だこれ・・・
悪くはないけど・・・ 
焼野原の人は上手くなって戻ってきたから強力なライバルになるな。

前の幻獣の医者の話じゃダメだったのか。
保健室の死神みたいになるか。 
でも、今回は今回で焼野原っぽいぞ。  
ポロが実力あるのはいいよね。 ナンバーワンと若干被ってないか?
青春を謳歌したい目的も似てるし。 
 



ナンバーワン

女子の体操服が盗まれる事件が発生。
犯人は二頭身で頭にネジがある特徴的な変態だった。
難波が疑われるが、難波を庇う人気者のいい奴が出現。
犯人は、難波の煩悩から生まれた難波・オルタだった。
いい奴オーラで消滅した。


クソワロタwww
面白いわ・・・
急浮上してすげェー!! 
面白ければ評価される。 当たり前だ。



鬼滅

炭治郎は全集中の呼吸をする鍛錬に入る。
仲間のために努力が出来る男であった。
しのぶさんは、姉を鬼に殺された過去があった。
他の柱も似たようなものであろう。
しのぶさんは鬼と仲良くする夢を炭治郎に託す。
そして、呼吸の鍛錬をした成果が出た。


って感じだな。
面白いなー。 
やっぱり炭治郎がいい奴。

しのぶさんインパクト強いけど、
やっぱり良い人だなぁ・・・ 
鬼に対してクッソ容赦無かったけど。 

ゆったりとした雰囲気とかが好き。 コメディパート面白すぎでしょ。



銀魂

勝男の扱いが悪い。
回想を回想で
拒否された。


わろたwww 
勝男の扱いwww 
まぁ、辰五郎と次郎長の回想だから良い面があるよね。
勝男の回想は別にいらないかな・・・
ハタ皇子はかなり扱いが良かったんだな・・・ 
そろそろ屁怒絽さん出して欲しい。 




ゴラッソ

男バンバは試合終了直前にゴラッソを決めて勝利。
そこからバンバの努力はすごい事に。
全国大会にも出場し、Jリーガーの選手に。
そして外国に渡る事に成功したのだ・・・


めっちゃ飛ばしててわろたwww
まぁ、あんまり考えて無さそうだし・・・  (外道
スペインでゴラッソを決めて終わりかな。
P2!を打ち切ったあの時の無能編集部は未だに許していないよ。

一気に試合を消化したライトウイングと似た形式だね。
世界で戦う所がやっぱりメインで描きたかったんだな。
バディストライク? アレは最後でふざけたからダメ。



アマルガム

今回がラストその1。
主人公はがしゃどくろに精神を乗っ取られたが、
なんか今まで出会った記憶を辿ってたら自分の心を取り戻した。
妖怪の力はまだ消えてないので、俺達の戦いはまだまだ終わらない!


って感じかな。
最初の頃の話覚えてねぇ・・・
回想出されても覚えてねぇ・・・
なので、面白かったのかどうか何とも言えないです。


迫力はあったし、後半の変態科学者との戦いとか面白かったかな。
妖怪ものはなんか話がダメで面白くない事が多いね。
コンドルはめちゃくちゃ面白かったけどね。
連載お疲れ様でした。



デモンズ

今回がラストその2。
チンピラ悪魔を倒し、
次の目的地へ・・・
カルロスはドグマの一人となっていた。
カルロスを探す旅はまだまだ終わらない! 


って感じでした。
突き抜けた打ち切りエンドだな・・・
綺麗にすら終われなかったァー!!

色々と足りない作品だったね・・・
次はもっと頑張って下さい。 お疲れ様でした。



今週全体

ヒロアカ良かったなー。 
デクとオールマイトの今までを否定させない!
ひと泡吹かせられるといいね。 

面白くなってきた。 

ワンピは、サンジいい奴。
って感じだった。  
いろいろなしがらみに囚われてしまったな・・・
結婚式をぶっ壊す話になるのか・・・
クソコイのマリーの結婚式編は軽く超えていきそう。


U19 はな・・・
レッドスプライトの二の舞になりそう。
ファンタジー設定で不快感は抑えられてたけど、
面白くは無かったからね。 
リビドー(能力)に目覚めてどれくらい気持ち良い展開を作れるかだね。
勝負の3話でも不快感が拭えなかったら終わりだと思う。


斉木は、現在ジャンプで
最もラブコメが上手い作品になっている。 

キャラはいいし、女の子もなかなかだし、
なんか分からんけど、一番真っ当なラブコメやってるんだよな。
エロコメはジャンプじゃ受けないね。  





では。 アディオー!
