2017年02月20日の記事 (1/1)

俺は世界一のドクターだ!、今週のニチアサ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
日曜を満喫してましたよ。


ゴッドイーターオンラインには入れましたが・・・
鯖が混雑してますね。  これは一度入れても次は入れないかもしれないな。
そして、クッソ操作しづらいですw  スマフォゲーでやる事じゃねェだろ!



ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。

いちかとひまりが歩いていると、
ライブステージで、ロックバンドがライブをしていた。 
ボーカルの少女:あおいは、いちか達と同じ中学生であった。

あおいは、バンドコンテストに出る事になる。
新曲を作り、あおいは歌詞を考えていたが、
憧れの人が審査員のため、気が急いて良い歌詞が浮かばず、
コンテスト当日を迎えてしまう。  

いちか達が作ったライオンアイスを見て、
あおいは己の原点を思い出し、バンドの演奏がスタート。
そこで敵がやってくる。 キュアホイップ、キュアカスタードに変身。
二人じゃ抑えきれなかったので、あおいがキュアジェラートに変身。
3人で敵を倒す。  
そして、歌い足りないから歌った。  


って感じですねー。
面白かった。  ロックバンドって最高だな。
ってのが今回の感想です。 
 
ロックな曲が好きな私は、今回の挿入歌めっちゃ好きですね。 

音楽厨の私も思わずニッコリしてしまう話でした。
良い曲は、全てにおいて優先される。 面白い。
キュアジェラートの変身バンクが動き過ぎててな。
変態が描いたとしか思えなかったです。



エグゼイド。
元社長によって、自らがバグスターウイルス感染症である事を知った永夢。
莫大なストレスがかかり、ゲーム病を発症するが、消滅という最悪の事態は回避する。
が、疑問が残る。 何故バグスターが現れない? ヒイロも大我も不審を抱く。

日本舞踊の女性がバグスターウイルスに感染。 ロボットダンスを披露する。
意識を取り戻した永夢だが、ゲームもしてないのに攻撃的な性格の
ゲーマーMになってしまった。
ガットンバグスターが現れても、患者の治療ではなくゲーム感覚でエグゼイドに変身。
レベル3 で上手くアイテムを使い、レベル30のガットンを圧倒する。
しかし、患者の事はどうでもいいと問診も拒否。 ヒイロは慣れない患者の問診をする事に。

ガットンがゲーム病患者の女性の身体をまた乗っ取った。
ヒイロの忠告を無視して、永夢はエグゼイドに変身。 ゾンビゲンムが邪魔に来た。
ガットンとゾンビゲンムの力で、窮地に追い込まれていくエグゼイド。

ゾンビゲンムがタドルファンタジーガシャットを起動。 魔王キャラが出る。
ガシャットを奪われそうになるエグゼイドだったが、ヒイロが生身超アクションを繰り出し、
タドルファンタジーデュアルガシャットを奪取。 
ヒイロはタドルファンタジーを起動。  ブレイブレベル50へとレベルアップ。

レベル50の強大な力を何とか制御し、ゾンビゲンムを圧倒。
ガットンを倒し、患者の治療を成功させる。 
永夢もヒイロの熱い思いが通じ、ドクター永夢の人格が戻ってくる。 
無礼を詫びる永夢に、ヒイロがかけた言葉は「せいぜいメンタルを鍛えておけ」だった。
マイティアクションXガシャットを再び手にした永夢だったが、その顔に笑顔は無く・・・
パラド「おかえり・・・ 永夢。」



って感じですね。 
1クール目は、ドクター要素いらねぇだろ・・・ って批判してましたが。
2クール目は、ドクターに慣れてきたのか・・・
ドクターは患者を救う事がメインですからね。 一応正義の行いをしてるんだよね。

ま、1クール目は下らない理由でライダーバトルが起きてたからな。 

ゲーム要素が、逆にムカつく要素になってました。
命がけのゲーム医療なのに、ゲーム感覚で医療行為をやる。 
やっぱりキリヤがゲームオーバーで消えたからこういう気持ちになるんだろうな。
今は結構ドクター要素も悪くないよねってなりました。  ゲーマーが等しくウザい。


ま、今でもドクター要素とゲーム要素の相性は最悪って思ってます。
なので、脚本はある程度いいけど、なんかおかしいっす。 批判はする。


ヒイロ、やっぱりかっけーわ。  
研修医の事はひたすら名前で呼んでやらないけどwww
それでも、患者を笑顔にするという信念は認めていたんだなぁ。 

そういえばヒイロは、恋人をゲーム病で失ってるんだよな。
で、恋人には「世界一のドクターになって・・・」
って言われてたんだよね。  

今回のヒイロの「俺は世界一のドクターだ!」
は、本当にカッコ良かった。  

ブレイブファンタジーゲーマー(レベル50)は、魔王だったなwww
戦い方がエグいwww  
バグスターの部下を呼ぶし。  オーバーロードインベスかよ。 


私は永夢がどうしても共感出来ない嫌いなキャラなので・・・
永夢うぜぇ・・・ のままエグゼイドを見ると思いますね。
どんな事になっても、永夢を認める事は出来ないと思います。


ヒイロを主人公にした方が面白かったんじゃね。 
とは、今でも思ってます。
ヒイロも、1クール目で大我とグラファイト絶対殺すマンの時はヤバかったが。
2クール目だとめっちゃツンデレ。 大我もいい奴オーラ隠せてない。 
永夢だけがヤバい世界になってる。  社長も頭おかしい。 
 





では。 アディオー!


