2017年02月13日の記事 (1/1)

ゲームで勝てないから真実を喋る器の小ささ、今週のニチアサ感想

頭いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
ゲームやってたら時間が過ぎてた。 
もう書いてる時間、0時過ぎちゃったので手短に。

休み終わってしまった。


ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。  

いちかは、有栖川さんと出会う。
小動物みたいな少女だった。 スイーツは科学というのが彼女の信条らしい。
有栖川さんは、スイーツの事になると早口になるのが特徴で、
あまり友達がいないらしい。 
いちかに対しても、スイーツトークを思わず出してしまった。

いちかはスイーツ好きなので、有栖川さんのトークが楽しかった。 
敵がキラキラルを狙ってやってきたので、いちかはキュアホイップに変身。
有栖川さんも、キュアカスタードに変身して、敵を倒した。


こんな感じかな。
好きな事に対して饒舌になるオタク特有のアレが出てて・・・
やめろォ!! ってなった。 
 
可愛い女の子だから何とかなりそうだけど、 
キモオタが早口だったら、本当に気持ち悪いだけだよね。

闇を感じる中学校だな・・・
ワクワクもんだった、まほプリの学校って平和だったのでは。
かなり一般的な中学って感じがする。 

クラスメイト、あんまり好きになれないかもしれない。


エグゼイド。
永夢が自らの身体の異常に気付き始めた。
「僕に何か隠していますよね?」と、ヒイロに詰め寄る永夢。
ヒイロは、「俺にガシャットをよこせ」と言うだけ。
永夢はヒイロに対して、不信感を募らせていく。

ゲンムコーポレーションの開発部のおっさんが、元社長に出会い、
バグスターウイルスをぶっかけられてまたゲーム病に感染した。
永夢と大我が現場に駆け付け、エグゼイド、スナイプに変身。
エグゼイドは、おっさんから分離したモータスバグスターを追跡して走る。
まんまとスナイプを孤立させたゾンビゲンムは猛攻を仕掛け、
大我を変身不能にし、大我のガシャットを奪っていく。 残りは永夢だけ。

エグゼイドが逃がした、モータスがまた現れた。
永夢が駆け付けると、ゾンビ元社長もそこにいた。
ゾンビ元社長は、新たなガシャット「タドルファンタジー」を起動。 レベル50に変身。
エグゼイドを一撃で倒し、ゾンビゲンムになってモータスをも排除。 

バグスターが囮だと!? 非情なゾンビゲンムのやり方に、パラドは激昂。
パラドクスに変身し、ゾンビゲンムを圧倒。 
しかし、元社長は、パラドの望みを絶つ。 という事で邪悪な笑みを浮かべ・・・
宝生永夢は、世界初のバグスターウイルス感染者であるという、
皆が隠していた事実を告げてしまう。  永夢は暴走して消えてしまいそうになった。



こんな話ですね。
公式サイトを元にしてまとめました。 

ゾンビ元社長がクソ過ぎるwww 
結局、ゲームプログラマーじゃ、あんまり頭良さそうに見えないんだよな。
人体実験を乗り越えた、トップクラスの頭脳を持つ、
鎧武のプロフェッサーってカリスマとウザさがあるし、いいキャラしてたよな。


かなりの頭脳を持っているのに、人間性が最悪だった蛮野ってのもいるけど。
元社長は、結婚してないちょっと頭おかしい蛮野みたいな感じ。
蛮野の方がまだ頭脳は上だわ・・・  猫の被り方もうまい。

まぁ、社長役の人は、かなり演技が上手くなった気がする。
かなりフラグを建築したので、2クール目で死ぬのは元社長かもしれない。
クソゲークリエイターが、他のゲームを見下しててもな・・・
説得力が無さ過ぎてわろた。  



ドクターライダー。 
ヒイロと大我、1クール目の頭おかしさから解放され、
かなり良い人っぽさが出てきて笑ったw  
キリヤが生きてる時に出して欲しかったよw  口が悪すぎる。 

ま、何が起きても、キリヤが一番カッコいいという事実は揺るがないな。
バイクだけど。  
1クール目の無理矢理な展開は、流石にドン引きした。 

なんだあのツンデレ。  本人に心配の言葉をかけてやれw 


しかしまぁ・・・ サイコゲーマーなパラドもいいキャラしてるな。
ゲームで遊びたいからクソ社長に手を貸しているが・・・
流石に同族を囮にされるのはダメだったか。  

2828 して、心が躍るな! しか言ってなかったからね。
パラドクスが今の所一番強いでしょ。 
パーフェクトパズルのエナジーアイテム複数がけが強すぎる。



永夢はあまり好きじゃないので、割とどうでもいいです。  
次回は、サイコゲーマーなM が出てくるみたいね。  
患者なんか知るかwww  ドクターの心を持った永夢が消えたのか? 





では。 アディオー!

スポンサーサイト