2017年02月06日の記事 (1/1)

ホイップ、ステップ、ジャンプ!エグゼイドとキラプリ感想

飯を食いに行った。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだな。
朝起きてライダーとプリキュアを見て、
眠くなって寝て、夕方から家族で飯を食いに行きました。



まぁ、普通の回転寿司屋ですよ。
北海道の回転寿司屋でもトップクラスに美味しい所みたいですけど。

私は寿司苦手なので・・・
玉子を食べましたけど、ネタがでかかったですね。
で、早くに食事すると後で腹が減るので、
コンビニでおにぎり買ってきて、後で食べました。



まぁいいや。
ニチアサ感想に入るか。  

まずは、キラキラ☆プリキュア アラモード(キラプリ)。
主人公の宇佐美いちかは、元気な少女。
道場で師範をしている父と、世界の小さな街を回る医者の母がいる。
母が久々に家に帰ってくるという事で、
昔母が作ってくれたケーキが大好きで、ケーキを作ろうとする。

どこかでは、妖精と敵が戦っていた。 
ホイップクリームが各地へ飛ぶ事件があった。
敵は、スイーツに入っている謎のエネルギー「キラキラル」を集めていた。
キラキラルを奪われると、スイーツは灰になってしまう。

いちかは、謎の妖精ペコリンと出会う。
ケーキが上手く作れなかったが、かき混ぜ過ぎていたようだ。
キラキラルのたくさん詰まったスポンジケーキが焼けたが、
母が急病の患者のためにいつ帰る事が出来るか分からないようだ。
気落ちするいちか。 

敵に襲われ、自分の気持ちに気付いたいちか。
一度は敵にケーキ(キラキラル)を渡そうとしたが、
いちかはうさぎのショートケーキを完成させ、キュアホイップへ変身。
敵を生クリームで倒した。


って感じだったな。
結構情報量多いんだよねぇ・・・
まぁ、理想的な1話だったと思う。  

キラキラル。 キルラキルと間違えられててわろたwww
私も正直間違えるわwww  (前やってたアニメ
キルラキルの方が、ツイッターでトレンド入りする珍事件。

キッズ(女児)向けアニメって感じするな。
プリキュアおじさんとしてはどうなるか分からない。

ま、期待しておきますよ。  味方サイドに無能キャラがいなければいいや。

で、ダイヤル式の黒電話があってわろたwww
流石に現代ではほとんど見なくなったな・・・
多分、やり方分からん人の方が多いんじゃないかな。  



エグゼイド。
永夢はしばらく体調を崩していたので、ポッピーの勧めで休みを取っていた。
ゲームで遊んでいると、バガモンバグスターに出会う。
逃げるバガモンを追うと、ゲーム病患者と出会った。
永夢はエグゼイドに、駆け付けた大我はスナイプに変身しバガモンを攻撃するが、
何故か患者が苦しみ始めて・・・
患者が差し出した「ジュージューバーガーガシャット」でエグゼイドはレベル4へチェンジ。
バガモンを逃がし、患者をCRに連れていく。

患者はゲンムコーポレーションの開発部の人間で、
ジュージューバーガーのゲームの開発中にバグスターウイルスに感染したという。
生み出されたバガモンバグスターに、戦意は無い。
バガモンを溺愛する開発者に、永夢も頭を抱えてしまう。

自分の存在が開発者のゲーム病を悪化させると考えたバガモンは突如人を襲い始めた。
どうやら敵キャラを演じ、開発者の健康のために倒される事を望んでいるようだ。
バガモンの意図を見抜いた永夢は再びレベル4へレベルアップ。
特製ジュージューバーガーを完成させ、バガモンを笑顔にしたらゲームクリア。
開発者のゲーム病も治った。

そこへ現れた、ゾンビゲンムとパラドクス。 
パラドクスはエグゼイドをいたぶり変身解除させ、ジュージューバーガーガシャットを回収。
そして、ゾンビゲンムの攻撃で、バガモンも消去してしまう。 
怒りに震え、永夢の眼が赤く光り輝いた。 
「バグスターに肩入れするとは・・・ 君の身体がそうさせたか。」という言葉を
永夢に投げかけ、去っていった。


って感じだな。
クリスマスの惨劇ほどではないけど・・・
なかなか悲しいエンドだったな。  予想は出来てたけど。  

ゴーストはクッソぬるい世界だったのかもしれないな。  

めっちゃ狂気を感じる話でしたwww
前半のギャグ回はヤバかったですね。  
永夢の転び芸は、寒いからやめて欲しいんですが。
上手く転んでいるんじゃないかね。  普通に危険。  

天才ゲーマーM(永夢)と、N(ニコ)がイラっとするキャラなので、
この二人は多分好きになれないなぁ。 
主人公がなんかムカつくから好きになれない・・・

ってのは結構でかいですが。  話はそこそこ面白い。

バガモンが姿をくらました時に、「置きピクルス」を置いていって笑ったwww
ピクルスの状態を見て、食べて「まだ瑞々しい・・・」
って謎の推理をする永夢は頭がおかしいと思いました。 

お前をハンバーガーの具にしてやろうか!  

ガチで戦闘用じゃないバグスターはレアかもなー。
一応、音ゲーキャラのポッピーがいるんだけどさ。
ポッピーは何で存在を許されているんだろう・・・
過去に色々あったのかな。 
 

前回のリボルも結構面白いキャラしてたと思うんだけどなー。
感染者の身体を乗っ取る気でいたから、害悪ウイルスではあったか。
バグスターとの共存は無理じゃないかな・・・ 

倒されるだけが敵キャラの役目じゃない!
ってのは、確かにその通りだなと思ったね。 
 
倒すだけがゲームクリアではない。 その事を表現出来たのは良かったと思う。
まぁ、死神ゲンムに爆殺されたんだけど。  ゲンムえげつねぇ。  





では。   アディオー!

スポンサーサイト