2017年02月の記事 (1/3)

カレーを作ろう! ~今週のアニメ感想~

頭いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。


今日はそうだな。
家にいました。 
いつもなら、月末だし、デパートに行くんですけどね。

来月が3月なので、散髪に合わせて行くのが良いかなと。
2週にわたって行くのが面倒なので。
来週、デパートに行く予定です。  
3月なので、散髪は確定的だしね。 髪の毛のうねりが厳しくなった。


うーん。 
いつも通りゲームやってましたね。  
動くゲームは、3D酔いしてしまうからやべぇな。
気分が悪くなるんだよな・・・  ツラい。  
なんか分からんけど酔ってしまう。  


あとは頭痛かったくらいかな。
首からの頭が張ってる感じのアレ。


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG  デミちゃん  けものフレンズ  アッカ  絶狼DB  セイレン
のラインナップでお送りします。



弱ペダNG  

舞台は箱根学園へ。
3年生引退の追い出しレースがスタート。
レースは自然と、3年生チームVS次世代の1・2年生チームへ。
スプリンターとして、新開VS泉田が全力で走る。
そして、次はクライマーの対決。


NG という略称を使う事に変更。 3期だけどね。
NG も多分長くなりそうだから、続きがありそう。
箱根学園も主役級だよね。
総北の話は少しお預けって所か。

箱根メンバーも、やっぱり3年生4人いるし、
3年が抜けると結構アレだなぁ。
インハイで活躍したキャラがいなくなると、
次世代盛り上がるのか・・・? って心配になる。

でも、泉田が頼もしくなっていたな。
アブアブうるせぇwww 
新キャプテン、なかなか良いキャラになってて良い。
パーマ先輩もインハイでは活躍出来なかったからな。



デミちゃん  

学校にゴツいおっさんの不審者が出たらしい。
そしてサキュバスの佐藤先生は少年を見かける。
おっさんと少年は亜人専門の刑事だったようだ。
刑事は佐藤先生の親代わりのような人だった。
そして刑事はデミちゃん達を高橋先生に託す。


って感じ。
なかなか良い話だった。
佐藤先生が恋心を自覚してくる話なのかな・・・



けものフレンズ 

平原から森林ちほーに移動したかばんちゃん達。
図書館に向かう道の途中、道が塞がれ小道に誘導される。
そこにはクイズアトラクションがあり、問題を読み前へ進んでいく。
苦労の末、なんとか図書館に辿り着いた。
博士と助手のフクロウに、かばんちゃんの正体を教えるためには料理をしろと言われる。
本を読み、カレーライスを作る。 辛いものであったが博士達はハマった。
かばんちゃんの正体が「人」である事、パーク内には人はもう存在しない事、
そして人の傍にはなぜかセルリアンがいる事が分かった。


冒険は次のステージへ・・・
って感じで、2部が始まった感じあるな。
OP映像も変わったし。 なかなか悪くない。
文字(日本語)を読めるのは現状「人」だけ・・・ かな。
面白いな・・・ 暗い予想しか出来ないけど。


料理対決とは聞いてたけど・・・
一応、人だけが「火」を使えるんだよね。
ファイアを怖いと感じるのは動物なら仕方ない。 焼けるし。
文明レベル吹っ飛ばした気がしたのは気のせいか。 

大体のアニマルガールは文字が読めないから、
「図書館」で(博士に)聞けって言われるんだね。
博士は賢いから、ある程度文字は読めるんだろうけど。
一応、図書館が、視聴者のイメージに近くて良かったよ。 

めっちゃメカメカした所で、AI が「何か質問して下さい」とか言ってきたらヤバかった。

まぁ、ジャパリまんを作る施設とかはあるみたいだけど。
原料は普通の食材を使ってるんだなぁ。 謎だ。
畑から、野菜とかはとれるらしい。 
自給自足がしっかり出来る所なんだなぁ。 ジャパリパーク。

これは外に出なくても良いかもしれないね・・・ 



アッカ  

ジーンは、王族が住む地区へ視察に入る。
国王がちょうどお気に入りのスイーツ店に入るようで、
一緒に食事をする事になった。
次に、女性が強い地区の視察に行くジーン。
モーヴ本部長から、ジーンは王族の血筋の者であるという情報が入った。


って感じかな。
話がついに動いた感じがするぞ。

ジーンとロッタちゃんは王族の血筋の者か。
ロッタちゃんが可愛い。 
これはストーカーされるわ・・・
ジーンが巻き込まれた原因も分かってきた。 
BACCA王子にとってはジーンは邪魔者だろうね。 



絶狼DB  

尊い犠牲もあり、竜騎士を倒した一行だが・・・
街に平和が戻ったが、竜の卵は残ったままだった。
零はカメラ少女に街から出ていけと言う。
少女は、街を出る事にしたが、最後に零と一日一緒にいる事となった。
デートスポットみたいな所では、ホラーが願いを叶える名目で人を食っていた。
絶狼となり、ホラーを倒す。
竜の卵は処分が決まったが、少女には「魔界に返す事になった」と嘘をつく。
少女は街を出る際、竜の卵を持ち出し、竜が孵化した。


って感じだな。
棒ヒロインが本当にひでぇ。 
やってはいけない事をやらかしてる。
地雷を的確に踏み抜くレベルの困ったちゃん。

すごすぎるでしょ。 



セイレン

透先輩ルートラスト。
即売会のイベントに参加した正一達。
透先輩がエロいコスプレをしていたので、
カメラ男の集団に捕まるなどのトラブルがあった。
タイツスタイルでトイレに困るなどのトラブルもあったが、
色々あって、イベントは成功。 
正一は夜の公園で透先輩に告白する。 
首筋にキスされた。 色々あって二人は付き合う事に。
10年後。 透先輩は保育園の先生に、正一はバス運転手になっていた。


って感じ。
幸せな結婚エンドになって良かった。
耀ルートは不完全燃焼だったからなぁ。
しかし、変わった変態アニメだなぁこれw 

赤ちゃんが出来たの!(ゲームの話)とか、
喫茶店で交配したじゃない(ゲームの話)とか、

意味深過ぎて笑ったwww 
セイレンは、進路が定まってない高校生が、
迷って、進路を決める話なんだろうな。







では。 アディオー!

平日終わってスッキリと、行ってみたい国

平日終わった。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
金曜でした。

ちょっとゲームやってたら遅くなりました。
もう0時過ぎてます。  
良い所だから、なかなか切れなくてな。  

とんでもなくツラい展開になったんだけど。  
かなり精神が乱れたので、薬を飲まないとヤバい。
ま、そういう時のために、寝る前に抗うつ薬と精神安定剤を飲むんですが。
眠くなります。  精神安定してるし、それなりに効果あるんだろうな。



今日はそうだな。
仕事はいつも通りでした。  

天気は微妙でしたが、
なんとかそんなに悪くなかったので、
仕事終わりに、整体寄ってから帰ってきました。  
うーん。  圧迫されて苦しくなってるから、上手く首のリフレッシュにならんぞ。



お題的なものでも。
「行ってみたい国はどこですか??」
だそうです。

そうだな。
旅行には、身体が耐えられないので、
もう行ける可能性が低いんですが・・・
元気な内に色々行っておくべきだった。  

体調面で、かなり絶望的と言える。  

飛行機に乗るのがマジで無理なんですが・・・
ヨーロッパのどっかの国にはいきたいですね。
世界遺産とか見てみたい。  


日本国内であれば、やっぱり京都かな。 
人が多過ぎるみたいだけどね。  
ガルパンの大洗には行ってみたいけど・・・ どこだっけ。





では。 アディオー!

働く時間を増やして自分に圧をかけていく

ぐっすり眠った。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
木曜でした。

今日はそうだな。
いつも通りかなぁ・・・  


さて、昨日とっておいた話でもしようか。
私は、就労継続支援A型っていうちょっと特殊な環境で、
週4の4時間勤務で働いています。  
ゼロから始める障害者生活も1年以上経ちました。


で、働き始めてから1年経ったので、
そろそろ働く時間を増やしたい・・・
と思ったんですよね。  

で、会社の人事担当みたいな人と面談をしまして。


で、週4のままで、1時間働く時間を増やしたいという要望を出しました。
が、会社側の判断としては、考えさせてといったものでした。

A型は、あくまで一般就労に向けての所であるので・・・
雇用契約を結ぶので・・・ なんだろう。 契約社員に近いと思うんだけど。

一般就労を目指す者であるならば、週5の4時間勤務に挑戦して欲しい。
という回答でした。 
 


ちなみに、父が還暦を迎えたとか家庭の事情を、
まぁフックとして使いましたけど・・・  (話を通しやすくするための理由
ダメでしたね。  私は使える手はある程度使う汚さがありますが。
一応、あくまで会社ですからね・・・  
家庭の事情は同情こそされるけど、死なない限り受理されないよね。

働く時間を増やしたいという理由は、正当な理由として認められないのだろうか。
少々疑問には思いましたけどねー。 
 
働いてお金をもっと稼ぎたい! という理由は普通だと思っています。

普通の会社で、平日休みもらって週4で働かせて下さい!
って言っても、通らないよね? みたいな話になりました。
そうやって一般常識を試すような言い方はあまり好かないんだけど、
まぁ正論だから仕方ないな。
  昔のトラウマ刺激されるからツラいんだけど。


国の方針も変わったのか、
出来れば週5 で働く事を基本にして欲しい・・・
みたいな事は通達されてるのかな。 なんかそういうアレらしいよ。 

週5で働けない奴が、一般就労なんて到底不可能だからね。
私は、週3 で働かせて欲しい・・・ 
とか言ってた、クソ野郎でしたね。  それを受け入れてくれた今の会社に感謝。

私以降に入った人だと、そんな条件で入社した人はいません。
幸運だったんだろうな。  違った未来だとまだ働けてないかも。


という事で、3月から週5で働く事に挑戦する事になりそうです。
A型事業所では、週に20時間しか働けないっぽいので・・・
雇用保険がかかるギリギリのラインですかね。  

もっと稼ぎたいと思ったら、一般就労を目指せばいい。
みたいな話になりましたね。  
私はまだまだ活動限界が6時間程度なので・・・
一般就労出来る身体じゃないんだけどね。  



まぁ、3ヵ月後だと、考えが変わってるかは分からない。
ただ、クソ甘い環境で働いていたので、
結構な時間働けるようになって、自らの成長を感じられました。
ようやく身体も良くなってきたかなぁ。  
成長出来たのが、収穫ですね。  






では。 アディオー!

僕は美少女マニア、あと節分のネタ

失楽園。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
水曜でした。


今日はそうだな。
まぁ、席替えがスタートして。 
新たな環境での仕事が始まりました。  


楽園からは離れたので、
まぁなんとも言えないですね・・・
今までの席はまぁなかなか悪くなかったのかなと。
若干苦手な人だけど、話すのは別に嫌いじゃない人とも仲良くなれたし。



トラブルもありましたが、
まぁ昼くらいになったら、
安定してきましたね。

まぁ、頑張るかなー。 
話のネタがあったけど、
明日のネタにしておくかな。  
今日はとっておく。  



今の席も悪くないんだけどね。 
前の席ほどではないのかな・・・
障害物も無かったから・・・ 

ま、私は美人とは全く話せないんでアレですけどね。
必要でない時は声かけないからなぁ。 

相手にどう思われてんのか分からねぇ。 

会社から数人がサイレントで消えてて怖いんだけど。
リストラでもされたのかな・・・ 
事業の縮小とかで、人が減ってる気がするんだよな。 
会社にいて欲しい人材には、最低限ならないとな・・・  こえー。


お題的なものでも。
「節分!豆まき!鬼退治!どんな思い出がありますか?」
だそうです。


そうだね。
まぁ、昔は豆まきやってましたけど・・・

小さい頃は、父が鬼のお面付けて玄関からやってくる。
そんな茶番をやってましたね・・・
今思えば、そういうのも良かったかもしれないね。


今は何に対してもやる気を失っていますけど・・・
巻き寿司も苦手だしさぁ・・・  

現在は、悪い奴は外! 可愛い娘は内!
男女問わずです。  
鬼娘に目覚めてしまったからなぁ・・・ 
そんなキモ・ウォタになってしまいました。  





では。 アディオー!

侍の日本刀はよく斬れる、今週の銀魂感想

天気悪すぎィ!!  (挨拶)


はい。 こんにちは。
火曜でした。

今日はそうだな。
休日で通院日でした。  
夜からなので、夕方くらいまでは家にいました。


うーん。 
家にいる時のネタは無いから・・・
首を痛めてるだけ。 

病院に行くために外に出たんですけどね。
今日は天気が良かったり悪かったりでした。
吹雪いてきたので、ムカつきましたよ。  



夜に診察時間を取るとね・・・
病院の診察時間の予約は早いもの勝ちなシステムなので、
後から来た人には良いものが残ってない残酷なシステムです。


つまり、来週も診察時間が夜になったって事です。
早い時間取れなかったね。  
またしばらくは早い時間取れないな・・・
メンタルクリニック、めっちゃ繁盛してます。  やべぇな。


さて、ここからは銀魂感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


銀魂4  第7話(323話) 「道」


烙陽にて、かつての攘夷四天王が再び集結。
春雨は、移動式兵器の大砲を出す。
銀さん達は兵器をものともせず生身で潰していった。
ヅラ達桂一派、辰馬達快援隊、高杉達鬼兵隊は春雨に対応する。
万事屋チームは、ヅラ達が作ってくれた突破口から神楽を探しに行く。

春雨の3つの師団を一人でほぼ壊滅させた星海坊主。
春雨の増援はある一人の男によって壊滅させられたらしい。
春雨第一師団団長のライオンが星海坊主と戦おうとするが、
神威により真っ二つにされた。
星海坊主と神威、最凶の親子喧嘩が始まってしまう。

誰も止められるはずは無い。 そう思っていた。
家族の喧嘩を止めたい。 神楽一人を除いては。
星海坊主も神威も、とてつもない強さを持っていた。
しかし神楽もまた、強くなっていた。
戦うべき相手は他にいる。 だから神楽は兄神威を止める。
そして、宇宙で最も凶悪な怪物:虚がやってきた。


って感じですね。
いやぁ・・・
烙陽決戦篇が、マジで1クールで収まりそう。
今回も4話くらいが圧縮されてます。 


次回は、宇宙最強の男と、謎の美女の話です。
ようやく江華さんが出るんやな・・・
ハイパーネタバレ映像のOPとED見れば誰かは分かるけどね・・・


OP映像。
銀さん、ヅラ、辰馬が走っていくシーンがあるんですが。
先週高杉が復活して、今週から高杉が追加。
攘夷四天王4人のシーンに変更されてる。 

道が分かれ、もう二度と交わる事が無いと思っていた4人が共に走る。

こういう小粋な事してくれるから、アニメスタッフは有能なんだよな。
最高の演出ですよ。  
まぁ、歌は残念というか、銀魂とは合わなかったのかな・・・
盛り上がらねぇ・・・  

銀魂は長編をやったら、ラストのまとめ動画を流してくれるんだけどね。
今回の曲は盛り上がらないな・・・  
そこらへんだけ残念。  映像はいつも通り最高オブ最高。
銀魂は、本当に映像のレベルが高杉晋助。 



今回はセリフコーナーはお休み。
良いセリフはあるんだけど・・・
なんとも言えない。  今後にご期待下さい。

銀魂4期は、タイトルが「銀魂.(ピリオド)」なので、
最終章もアニメにしてくれるって信じてる。 
ただ、一つだけ問題がある。  
すごい原作消化スピード早いから、原作に追いついちゃう。 





では。 アディオー!

正当防衛で強者1位の魔界の王子、今週のジャンプ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。

今日はそうだな。
新しい一週間が始まりましたね。 
現在の席で仕事するのは本日が最後になってしまいました。

さらば、我が楽園。 


会社を辞めてしまったっぽい、昔馴染みの連絡先を誰か知ってないかな・・・
と思い、その昔馴染みと仲良しだった女性にコンタクトを取りましたが、
その人も連絡先までは知らなかったようです。 

他にももしかしたら知ってる人がいるかもしれないけど、難しいなこれ。

現代は連絡先を交換しないのがトレンドなのか・・・?
いやぁ、私も聞いてない事が多いんだけど。 
会社で会えるのなら別にいいかなとか思っちゃう。 

連絡先を、早めに聞いておけばよかったな・・・
と後悔していますよ。  

後で悔いるからなぁ・・・  人間は愚かだよね。 


雪が降っててムカつきますね。 
まぁ、帰りに整体に寄っておきました。 
首も痛かったし・・・ 

ただし、しばらくするとやっぱり首は痛む。  


さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 12号



ポロの留学記

今回からの新連載。
主人公のポロは魔界の王子であった。
魔界では強さが全てで、最も強い者が王になれる。
ポロは王子なのでよく戦いを挑まれては撃退していた。
しかしポロは暴力が嫌い。 人間界に憧れていた。
そうだ。 人間界に留学しよう。
そんなポロは高校へ入るが、彼は力が強すぎた。
高校デビューに失敗したポロだったが、友達が出来た。
友達が魔界の悪魔にさらわれたが撃退。 友達と仲良くなる。


って感じの話だな。
あ、焼野原とかデビリーマンの系譜だこれ・・・
悪くはないけど・・・ 
焼野原の人は上手くなって戻ってきたから強力なライバルになるな。

前の幻獣の医者の話じゃダメだったのか。
保健室の死神みたいになるか。 
でも、今回は今回で焼野原っぽいぞ。  
ポロが実力あるのはいいよね。 ナンバーワンと若干被ってないか?
青春を謳歌したい目的も似てるし。 
 



ナンバーワン

女子の体操服が盗まれる事件が発生。
犯人は二頭身で頭にネジがある特徴的な変態だった。
難波が疑われるが、難波を庇う人気者のいい奴が出現。
犯人は、難波の煩悩から生まれた難波・オルタだった。
いい奴オーラで消滅した。


クソワロタwww
面白いわ・・・
急浮上してすげェー!! 
面白ければ評価される。 当たり前だ。



鬼滅

炭治郎は全集中の呼吸をする鍛錬に入る。
仲間のために努力が出来る男であった。
しのぶさんは、姉を鬼に殺された過去があった。
他の柱も似たようなものであろう。
しのぶさんは鬼と仲良くする夢を炭治郎に託す。
そして、呼吸の鍛錬をした成果が出た。


って感じだな。
面白いなー。 
やっぱり炭治郎がいい奴。

しのぶさんインパクト強いけど、
やっぱり良い人だなぁ・・・ 
鬼に対してクッソ容赦無かったけど。 

ゆったりとした雰囲気とかが好き。 コメディパート面白すぎでしょ。



銀魂

勝男の扱いが悪い。
回想を回想で
拒否された。


わろたwww 
勝男の扱いwww 
まぁ、辰五郎と次郎長の回想だから良い面があるよね。
勝男の回想は別にいらないかな・・・
ハタ皇子はかなり扱いが良かったんだな・・・ 
そろそろ屁怒絽さん出して欲しい。 




ゴラッソ

男バンバは試合終了直前にゴラッソを決めて勝利。
そこからバンバの努力はすごい事に。
全国大会にも出場し、Jリーガーの選手に。
そして外国に渡る事に成功したのだ・・・


めっちゃ飛ばしててわろたwww
まぁ、あんまり考えて無さそうだし・・・  (外道
スペインでゴラッソを決めて終わりかな。
P2!を打ち切ったあの時の無能編集部は未だに許していないよ。

一気に試合を消化したライトウイングと似た形式だね。
世界で戦う所がやっぱりメインで描きたかったんだな。
バディストライク? アレは最後でふざけたからダメ。



アマルガム

今回がラストその1。
主人公はがしゃどくろに精神を乗っ取られたが、
なんか今まで出会った記憶を辿ってたら自分の心を取り戻した。
妖怪の力はまだ消えてないので、俺達の戦いはまだまだ終わらない!


って感じかな。
最初の頃の話覚えてねぇ・・・
回想出されても覚えてねぇ・・・
なので、面白かったのかどうか何とも言えないです。


迫力はあったし、後半の変態科学者との戦いとか面白かったかな。
妖怪ものはなんか話がダメで面白くない事が多いね。
コンドルはめちゃくちゃ面白かったけどね。
連載お疲れ様でした。



デモンズ

今回がラストその2。
チンピラ悪魔を倒し、
次の目的地へ・・・
カルロスはドグマの一人となっていた。
カルロスを探す旅はまだまだ終わらない! 


って感じでした。
突き抜けた打ち切りエンドだな・・・
綺麗にすら終われなかったァー!!

色々と足りない作品だったね・・・
次はもっと頑張って下さい。 お疲れ様でした。



今週全体

ヒロアカ良かったなー。 
デクとオールマイトの今までを否定させない!
ひと泡吹かせられるといいね。 

面白くなってきた。 

ワンピは、サンジいい奴。
って感じだった。  
いろいろなしがらみに囚われてしまったな・・・
結婚式をぶっ壊す話になるのか・・・
クソコイのマリーの結婚式編は軽く超えていきそう。


U19 はな・・・
レッドスプライトの二の舞になりそう。
ファンタジー設定で不快感は抑えられてたけど、
面白くは無かったからね。 
リビドー(能力)に目覚めてどれくらい気持ち良い展開を作れるかだね。
勝負の3話でも不快感が拭えなかったら終わりだと思う。


斉木は、現在ジャンプで
最もラブコメが上手い作品になっている。 

キャラはいいし、女の子もなかなかだし、
なんか分からんけど、一番真っ当なラブコメやってるんだよな。
エロコメはジャンプじゃ受けないね。  





では。 アディオー!

俺は世界一のドクターだ!、今週のニチアサ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
日曜を満喫してましたよ。


ゴッドイーターオンラインには入れましたが・・・
鯖が混雑してますね。  これは一度入れても次は入れないかもしれないな。
そして、クッソ操作しづらいですw  スマフォゲーでやる事じゃねェだろ!



ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。

いちかとひまりが歩いていると、
ライブステージで、ロックバンドがライブをしていた。 
ボーカルの少女:あおいは、いちか達と同じ中学生であった。

あおいは、バンドコンテストに出る事になる。
新曲を作り、あおいは歌詞を考えていたが、
憧れの人が審査員のため、気が急いて良い歌詞が浮かばず、
コンテスト当日を迎えてしまう。  

いちか達が作ったライオンアイスを見て、
あおいは己の原点を思い出し、バンドの演奏がスタート。
そこで敵がやってくる。 キュアホイップ、キュアカスタードに変身。
二人じゃ抑えきれなかったので、あおいがキュアジェラートに変身。
3人で敵を倒す。  
そして、歌い足りないから歌った。  


って感じですねー。
面白かった。  ロックバンドって最高だな。
ってのが今回の感想です。 
 
ロックな曲が好きな私は、今回の挿入歌めっちゃ好きですね。 

音楽厨の私も思わずニッコリしてしまう話でした。
良い曲は、全てにおいて優先される。 面白い。
キュアジェラートの変身バンクが動き過ぎててな。
変態が描いたとしか思えなかったです。



エグゼイド。
元社長によって、自らがバグスターウイルス感染症である事を知った永夢。
莫大なストレスがかかり、ゲーム病を発症するが、消滅という最悪の事態は回避する。
が、疑問が残る。 何故バグスターが現れない? ヒイロも大我も不審を抱く。

日本舞踊の女性がバグスターウイルスに感染。 ロボットダンスを披露する。
意識を取り戻した永夢だが、ゲームもしてないのに攻撃的な性格の
ゲーマーMになってしまった。
ガットンバグスターが現れても、患者の治療ではなくゲーム感覚でエグゼイドに変身。
レベル3 で上手くアイテムを使い、レベル30のガットンを圧倒する。
しかし、患者の事はどうでもいいと問診も拒否。 ヒイロは慣れない患者の問診をする事に。

ガットンがゲーム病患者の女性の身体をまた乗っ取った。
ヒイロの忠告を無視して、永夢はエグゼイドに変身。 ゾンビゲンムが邪魔に来た。
ガットンとゾンビゲンムの力で、窮地に追い込まれていくエグゼイド。

ゾンビゲンムがタドルファンタジーガシャットを起動。 魔王キャラが出る。
ガシャットを奪われそうになるエグゼイドだったが、ヒイロが生身超アクションを繰り出し、
タドルファンタジーデュアルガシャットを奪取。 
ヒイロはタドルファンタジーを起動。  ブレイブレベル50へとレベルアップ。

レベル50の強大な力を何とか制御し、ゾンビゲンムを圧倒。
ガットンを倒し、患者の治療を成功させる。 
永夢もヒイロの熱い思いが通じ、ドクター永夢の人格が戻ってくる。 
無礼を詫びる永夢に、ヒイロがかけた言葉は「せいぜいメンタルを鍛えておけ」だった。
マイティアクションXガシャットを再び手にした永夢だったが、その顔に笑顔は無く・・・
パラド「おかえり・・・ 永夢。」



って感じですね。 
1クール目は、ドクター要素いらねぇだろ・・・ って批判してましたが。
2クール目は、ドクターに慣れてきたのか・・・
ドクターは患者を救う事がメインですからね。 一応正義の行いをしてるんだよね。

ま、1クール目は下らない理由でライダーバトルが起きてたからな。 

ゲーム要素が、逆にムカつく要素になってました。
命がけのゲーム医療なのに、ゲーム感覚で医療行為をやる。 
やっぱりキリヤがゲームオーバーで消えたからこういう気持ちになるんだろうな。
今は結構ドクター要素も悪くないよねってなりました。  ゲーマーが等しくウザい。


ま、今でもドクター要素とゲーム要素の相性は最悪って思ってます。
なので、脚本はある程度いいけど、なんかおかしいっす。 批判はする。


ヒイロ、やっぱりかっけーわ。  
研修医の事はひたすら名前で呼んでやらないけどwww
それでも、患者を笑顔にするという信念は認めていたんだなぁ。 

そういえばヒイロは、恋人をゲーム病で失ってるんだよな。
で、恋人には「世界一のドクターになって・・・」
って言われてたんだよね。  

今回のヒイロの「俺は世界一のドクターだ!」
は、本当にカッコ良かった。  

ブレイブファンタジーゲーマー(レベル50)は、魔王だったなwww
戦い方がエグいwww  
バグスターの部下を呼ぶし。  オーバーロードインベスかよ。 


私は永夢がどうしても共感出来ない嫌いなキャラなので・・・
永夢うぜぇ・・・ のままエグゼイドを見ると思いますね。
どんな事になっても、永夢を認める事は出来ないと思います。


ヒイロを主人公にした方が面白かったんじゃね。 
とは、今でも思ってます。
ヒイロも、1クール目で大我とグラファイト絶対殺すマンの時はヤバかったが。
2クール目だとめっちゃツンデレ。 大我もいい奴オーラ隠せてない。 
永夢だけがヤバい世界になってる。  社長も頭おかしい。 
 





では。 アディオー!


脱皮と突撃と戦いごっこと、今週のアニメ感想

頭いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。

今日はそうだな。
休みでした。  
なんとなくゲームやりながら動画見てたら、
一日が終わっていた。


あ、あと頭痛でした。
ゲームし過ぎたかな。  
頭痛は本当にツラい。 
 


ゴッドイーターオンラインってゲームがスタートしたんですが。
スマフォアプリなんですよね。 
で、鯖が満員で遊べないという事態になってしまった。


落とした段階で、繋げておくべきだった・・・
プレイするのを先延ばしにした結果、
まさかのプレイ出来ない事態になってしまった。
これは酷い。  ツイッターでは叩かれてましたね。  地獄か。



さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダ3  デミちゃん  けものフレンズ  アッカ  絶狼  セイレン
のラインナップでお送りします。

銀魂は単体記事で書いています。
けものフレンズが個人的大ヒット。 
こんな面白いのに巡り合えるとは。 今期も捨てたものじゃないね。




弱ペダ3 

大阪のレース場で、鳴子VS御堂筋くんのプライドを賭けたレースがスタート。
鳴子はスプリンターである事を賭けた。
御堂筋くんが求めていたのは、己の全てを賭けた削り合いであった。
鳴子は速かったが、御堂筋くんは脱皮した。
レースは御堂筋くんの勝利で終わる。


って感じだな。
すまん。 鳴子は御堂筋くんにボロ負けすると思ってました。
結構良い戦いだった・・・
御堂筋くんはやっぱり怪物なんだよなぁ・・・
色々な意味で。 


鳴子がスプリンター一筋なのを辞める。
といった話なんだけど・・・
前振りはあっても、キツかったね。 
負けイベントが無いと、道を変えるのは難しいか。



デミちゃん 

高橋先生は、小鳥遊家に家庭訪問する事となる。
小鳥遊家の両親に気に入られたり。
デミの親同士で連絡を取り合う関係になっていたようだ。
小鳥遊姉妹(ひかり&ひまり)は仲良しだった。


って感じかな。 
いい話だった・・・
両親同士で連携が出来てるっぽい所とかいいよね。

まぁ、デミが生まれる可能性少ないだろうし。
似た悩みを相談出来る仲間が出来るのは良い事だろう。
お父さんが良い人でわろた。  優しい世界。



けものフレンズ  

平原に向かったかばんちゃん達だが。
武装したフレンズに捕らえられてしまう。
城に案内され、そこにはライオンがいた。
ライオンチームと、ヘラジカチームで合戦をしている最中だったらしい。

ヘラジカチームがあまりにも突撃しかしないので、
かばんちゃん達を送って、ルールに則ったスポーツをする事になる。
かばんちゃんはヘラジカチームの特性を生かして、引き分けまで持っていった。
そして、ハシビロコウさんはかばんちゃんについて何か思う所があったようだ。


って感じだった。
ヘラジカさんチーム、知波単学園(ガルパン)かよwww
ってなりました。 (突撃ィー!!
肉食のフレンズと草食のフレンズの勢力争いかな?

なるほど。 闘争はあるんだな。
危険が及ばないように、ルールを作ってスポーツにする。
ってのは、良い考え方だよな。  死んだら一度しか楽しめないんだから。
命のやり取りになると楽しいなんて気持ちも消し飛ぶと思うけど。

そして、かばんちゃんが人っぽい事に気付くフレンズが他にも!
次回、ジャパリ図書館についに辿り着けるようだからな。
どんな話なんだろう・・・  気になる・・・ 



アッカ  

ジーン兄妹の両親は、鉄道事故で亡くなっていた。
新年パーティーがあったり、
長寿の地区に視察に行ったり。
クーデターは芽吹いているのだろうか。


よく分からない・・・
難しいなぁ。 理解が難しい。
話が進んでいるのかどうかもよく分からん。



絶狼 

竜騎士に囮として囚われたカメラ少女。
竜騎士の根城を割り出し、少女の救出に向かう零達。
レッカとカゴメはホラーと戦い、
零は竜騎士と戦う。 少女は見える範囲を逃げ回っていた。
鎧を纏って騎馬戦。 そして、カゴメの捨て身の攻撃で竜騎士に穴が開いた。


みたいな感じ。
演技棒のヒロインが足手まといでわろた。
鎧の馬かっけー。 


多分、カゴメは絶命してしまったな・・・
いいキャラだったのに・・・  
竜騎士は終盤また復活してきそう。  
またちょっと本筋から外れた話になるのかな。 
今回もまたヒロインにヘイトが集まる話だった・・・



セイレン

透先輩ルートその3。
透先輩は男子に人気の姫なんてレベルじゃなかった。
無敵の女王だった。 プライドが高い男は逃げていった。
同性の友達が出来ず、いつしか孤立してしまったようだ。
そんな透先輩は学校を休んでゲームに夢中になっていた。
透先輩の家に行くと、塾講師をしている兄貴が快く迎えてくれた。
正一は、近場のゲーセンには行けないので、違うゲーセンに連れていく。
そして少し時が流れ、透先輩は正一をコミマに誘った。


みたいな感じ?
透先輩、オタサーの女王だった。
男に受けるけど、男より強い厄介な女性だった。

なかなか大変そうだなぁ。 

変態アニメだけど・・・
耀ルートからのリンク要素が結構楽しい。 
耀ルートに出てきた、グラサン塾講師が透先輩の兄貴だったとは。

ルートが変わると、正一は講師を脅かすんだけどな・・・ 
良い兄貴で笑った。 

話が進んでいくごとに、面白くなるタイプではあるかなー。
耀ルートの不完全燃焼っぷりはツラかったけど。 
透先輩ルートも、サークルクラッシャーみたいな話で・・・
若干キツい・・・  まだ男友達の方が魅力的というね。  





では。 アディオー!

移動中はジコチューになる、焼肉のメニュー

平日終わったんじゃ~ 天気悪いんじゃ~ (挨拶)


はい。 こんにちは。
金曜でした。

今日はそうだな。
いつも通り首が痛かったです。  


仕事はいつも通りかな。
来週には久々に席替えがあるみたいでね。
前は、去年10月末にあったみたいだ。 3ヵ月くらい経ってたのか。


さらば、僕の楽園。 
って感じになりますね。 
今の席がやっぱり結構良くてね。 
癒しタイムが難しくなるんじゃないかな。 分からんけど。



今日は天気が悪かったです。
雨のような雪が降ってました。  

会社の送迎システムをなんとなく使ってみましたが・・・
家の途中になってしまうので、
普通に歩いた方がマシかなぁ・・・  


普通に歩いた時とそんなにタイムが変わらないので。
別にいいかな~ ってなりました。
移動中は自己中心的になるので。 自分が得しない事はしたくないです。


あとは昼寝したり、
ゲームやったりしてたら一日が終わりました。
平日が終わったので、休みを楽しむかな~。


お題的なものでも。
「好きな焼肉のメニューは何ですか?」
だそうです。


そうだな。
焼肉ってだけで夢がいっぱいだよね。
肉を焼けるだけで、個人的には満足だけど。

肉の種類には詳しくないのだけど・・・
カルビとか、ハラミとかがいいかな。
上等な牛肉は素晴らしいけど、豚肉が個人的に好きです。

普通の牛肉だと、若干臭みがあるよね。

鶏肉も好きだけど、焼肉で食べると・・・
焼くのに時間かかるから、ちょっと面倒だな。
ホルモンは食べた事あるけど、食いづらかったです。

羊肉でジンギスカンもいいですね。
焼肉とジンギスカンは若干違う気がしますけど。
肉を焼ければ、僕としては全部同じものに見える。 
肉を焼いて食べられれば、それで充分なんだ。





では。 アディオー!


銀魂(アニメ)愛染香篇の感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
木曜でした。


昨日、電脳狐から火狐にメインブラウザを移しました。
なんか電脳狐でおかしくなってしまってね。 

外部リンクが上手く機能しなかったんだよな。
で、アプデしようとしたけど、公式サイトが繋がらなかったり。

久々に火狐に戻しました。
64Bit版が出たみたいだし。  
時代が追い付いた感じがあるな・・・
やっぱり最初から日本語のソフトは良いな・・・


電脳狐は外国語がデフォルトなので。
日本語化する作業が必要なんです。  
日本語だと安心するな・・・  やっぱり・・・ 


仕事はいつも通りでした。
ずっとデータ入力の作業やってても、
疲れてしまうな・・・  一つのファイルの情報が多くなってきたし。
4時間労働だと、1つのファイルが終わるかどうかくらいになってきたな。



臨時ではあるんだけど、銀魂感想に入ろう。
銀魂3期のOAD、「愛染香篇」を見たので、その感想です。
ネタバレ注意っす。


まず前編。
かつて閉ざされていた地下都市、吉原桃源郷。(風俗街)
遊郭に売られた、月詠と蛍という遊女がいた。
そして、吉原には「どんな人でも惚れてしまう」惚れ薬があるという。

現代の吉原。 遊女と盗人が何かを盗んで駆け落ちしようとしていた。
月詠率いる自警団:百華に捕らえられた。
が、惚れ薬:愛染香が発動。 最初に見た者を好きになってしまう危険な物だった。
月詠は、立ちションしていた銀さんに惚れてしまう。

作戦会議をして、万事屋は押収した愛染香をどこかへ捨てることに。
だが、トラブルが起きて、愛染香が発動してしまった。
愛染香を吸って、銀さんは見境無しの女性ハンターになってしまう。
小学生から老婆まで、銀さんにとっては美も醜も関係の無い事だった。

運が悪く、お妙さんと九兵衛も吉原に来ていた。
そして、吉原にいるほぼ全員の男女が愛染香にやられてしまう。
愛染明王と呼ばれる存在が全てを操る黒幕であった。


そして後半。
愛染明王は、月詠と同期の遊女:蛍であった。
吉原は、どんな男でも好きにならないといけない遊郭である。
そして、蛍は故郷に好きな人がいたが、思いを伝えられずに別れてしまった。
蛍はいつしか、自分の好きという気持ちが分からなくなっていた。
愛は幻。 どうせ幻なら、薬に頼るしか無かったのであろう。

愛染香で、お妙さんは近藤を、九兵衛はキ〇タマ狩りをするようになっていた。
男連中は、〇ンタマを取られてしまい、一部がオカマ化してしまうカオスに。
蛍は、自殺を図る事と共に、吉原全土に愛染香をばらまくテロに走る。

蛍が好きだった故郷の男は、大工見習だった。
蛍は遊女で、偉い人に買われる事になっていたが断ったらしい。
それで安宿に飛ばされたようだ。 そこで大工見習の男と再会する。
大工見習は、一人前になったら蛍を迎えに来るという約束を立てていた。

しかし、その望みが果たされる事は無かった。 
吉原から鳳仙が倒された後、蛍は地上へ出た。
そして、思い人の所へ行こうとしたが、大工見習は棟梁の地位を約束されていた。
そして、棟梁の娘に惚れられていた所を見たようだ。 蛍は身を引いた。
そして、蛍は薬(愛染香)に溺れるようになったのだ・・・ 

テロは決行されたが、火が燃え移ったのは愛染香ではなかった。
愛染香を打ち消すお香であった。 蛍は皆を元に戻した上で自殺するつもりだったのだろう。
吉原は元に戻ったかに見えた・・・ 銀さんは女嫌いの堅物になったが。
近藤はオカマになったままであったが。

蛍は、地上に出される事となった。
地上には、一人の男が吉原を眺めていた。
彼は大工の棟梁を約束され、娘と縁談も持ち上がっていたが、
遊女との約束があるとの事で断ったらしい。 
独立して働いていたが、無理がたたってケガをして歩けねェ身体になってしまったらしい。
不器用な両想いが成立していた。 

そして、銀さんと月詠。
今日も月詠は、銀さんの隣で、煙をくゆらす。



って話ですね。
原作55巻収録でした。  

銀魂の惚れ薬篇ですねー。  
すごい下品だし、色々アレだったからなー。
地上波で放送は出来なかったんだろう。


銀魂3期の3クール目の間に挟まる話でした。
はっきり言えば、「将軍暗殺篇」の前という事です。

OP、ED が大好きなやつだったので、
嬉しかったですね。
やっぱり、ED「グロリアスデイズ」は最高だな。 



銀魂なりのラブコメはこんな感じとなります。
金魂篇の、「まんたま」(エロゲ風)も超下品だったからなwww
ピー音ばっかりじゃねーかァァァ!!

銀魂は、風俗街が結構よく出るしなー。 
吉原はいいな・・・
ツッキーが可愛すぎる話でした。  
声優さんの声が入ると、やっぱり色々違うなー。  


ツッキーファンは是非見た方が良い話です。
面白かったっす。  ツッキー本当にクッソ可愛いんだよな。
まぁ、照れ隠しでクナイ突き刺してくるけど。 ギャグ時空じゃないと死んでる。
銀さん何回も死んでる。


もう、銀魂のアニメ化してない話は、
放送する機会を失ってる気がするな・・・
OAD とかで出すしかないかなー。 
クソビッチアイドルの話とかすげー見たいんだけど。  




では。 アディオー!