2016年10月の記事 (1/4)

君は水晶みたいだな・・・ 今週のエグゼイド&まほプリ感想

今日は起きれたぜー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだな。
早起き出来ました。
先週は寝坊しましたからね。  エグゼイドには間に合いましたけど。


アラームがしっかり鳴っていた所を考えると、
先週は無意識に止めていたようだな。
アラームを止めた記憶が無い。  
先週はテレビトラブルも起きたりで、散々でした。


7時15分くらいに起きましたけど・・・
あと10分寝直すのはやめておいた。
二度寝は起きられなくなりますからね。
朝飯食って、エグゼイド待機をしっかり済ませました。


さて、ニチアサ感想に入ろう。
まずはまほプリ。

ハロウィン回。 前回は魔法界でハロウィンを楽しみ、
「ハロウィンなら、本物の魔法使いが来てもバレないよね?」
というみらいさんの一言で、魔法学校の生徒が人間界へ。
大々的にハロウィンのお祭りが催されていた。 異文化交流!

魔法学校の生徒は、何でも魔法を使うので、
魔法を使えない人間界では、トラブルとなってしまう。
ただ、それでも一緒にお祭りを楽しむ事は出来る。
みらいさんは、二つの異なる世界を繋ぐ橋渡し役なのだ。
ベニーギョさんと貪欲が現れたが、普通に倒した。

って感じですね。
ハロウィン回を2回続けてやるとは・・・
ファンタジー要素が強い、まほプリやるじゃない。 

めっちゃ面白いわけじゃないけど、
異世界との異文化交流が面白いんだよなー。
展開が飽きさせない。 一度で二粒美味しい世界観。
美少女のコスプレ可愛かったです。



エグゼイド。
ゲンムコーポレーションで開発された、新たな4つのガシャットが何者かに盗まれた。
犯人捜しが進む中、永夢が偶然出会ったゲーム病患者が、犯人である事が判明。
男は、永夢らの元から逃げ出すと、入れ替わるように激突ロボッツガシャットを付けた
コラボスバグスターが現れ・・・ ゲーム病の男はバグスターになったように見える。
キリヤによると、ゲーム病の男=ブラック(黒)エグゼイドらしいが・・・?

ガシャットを盗んだ犯罪者とは言え、苦しんでいる患者を見捨てられない。
永夢は、犯罪者を切り捨てようとする鏡と激しく対立する。
ゲンムコーポレーションの社長が電脳救命センターにやってくる。
永夢のドクターとしての理想を、水晶のようだと社長は言った。
永夢の理念が悪人によって崩された時の事を懸念する。

コラボスバグスターが再び出現。 
永夢の前で、鏡、大我、キリヤが変身。 
コラボスの他に、黒エグゼイドも登場。  3人のライダーは大苦戦。
黒エグゼイドは圧倒的な強さだった。 

そこへ、ゲーム病の男が現れ、グラファイトバグスターに変身。
グラファイト、黒エグゼイド、コラボスの3体に翻弄される
ブレイブ、スナイプ、レーザー。 三人共ボコられ、変身解除する。
そして、レベル3となった黒エグゼイドは、永夢を挑発。
正体を知りたければ、俺を攻略してみせろ! と。

永夢はブチギレ、ついにエグゼイドに変身。 
コラボスを倒し、激突ロボッツガシャットをゲット。
エグゼイドはレベル3にレベルアップ。 グラファイトは退散。
ついに、黒エグゼイドを撃破。 だが、黒エグゼイドも撤退していた。
傷ついた黒エグゼイド=ゲンムは、パラド達の前で変身を解除。
ゲンムの正体は、社長だった!  



って感じですね。  
うん。 分かってた。  
ある程度は予想通りかなぁ・・・
公式サイトを参考にまとめてます。 ネタバレです。

もう、毎回言ってるけど・・・
ドクター要素が障害にしかなっていない。 
無茶苦茶な展開だよ!
  

ドクターやろうとしてたの、永夢くんだけになってるじゃねーか!
一応、鏡くんも患者なら治すって言ってくれてるんだけどね。
大我に対する憎しみが強すぎて、最近は患者を放っておいてるよね。
ブチギレサイコゲーマーM は、ゲームクリアしか頭に無さそう。


相手が犯罪者なら、医者は患者を切り捨てても良いのか?
ここらへん、ハッキリさせて欲しかったなぁ。  

永夢くんの主張「例え悪い人でも、命は命、患者を救えずに後悔するよりマシ」
っていうのは出てたけどね。  理想論ではあるんだよな。

お前の綺麗事にはうんざりだ! って鏡くんが思うのも仕方ない。

永夢くんは自分を助けてくれた医者をリスペクトしすぎなんだよね。
理想に心を殺されている感がある。  
まぁ、患者を放ってライダーバトルする方が間違ってると思うよ・・・
今回に関しては、バグスターすら放っておいたからな! 

バグスター、空気読んでくれたな・・・  


今回、ゲンムに「ここではドクターの理念など何の価値も無い。」
みたいな事言われてたけど。  

まともな事を言ってた社長が言ってるとな・・・ 
まともな事を言ってる奴がまともな奴とは限らない。 って感じよね。

ドクター全否定しててめっちゃ笑った。  
ドクター要素マジでいらねぇ。  
医者もゲームも舐めて作ってるとしか思えん。  
序盤の展開が滅茶苦茶過ぎる・・・  納得出来ねぇ!! 


グラファイトの人間体が出てきた。 
最初は怪人体で登場したからなぁ・・・ 

ゲーマドライバー
「レッツゲーム! メッチャゲーム! ムッチャゲーム! ワッチャネーム!?
 アイム・ア・仮面ライダー!」

バグスター(紫のガシャコンなんとか?)
「インフェクション! レッツゲーム! バッドゲーム! デッドゲーム! 
 ワッチャネーム!? ザ・バグスター」

って感じだった。 似てる感じだった。  アイム・ア・バグスターって言えよ。 
バグスターの方がカッコいいな・・・ 今回も敵の方がカッコいい。

バグスター、「バッドゲーム、デッドゲーム」って言ってるから、
「すぐ死ぬクソゲーから生まれました!(意訳)」って言ってるよね。
ゲンムコーポレーション、クソゲーしか作ってない疑惑。 

10個もガシャットゲーム作るから・・・  どれだけ無茶してるんだ。


ゲンム(黒エグゼイド)。
やっぱり正体は社長かよ! 
社長かパラドだろうなー。 とは思ってたけどさ。

ゲンムって名前だし、ベルトの開発者だし、
そりゃ変身出来るし、チートも出来るよな。  
鎧武のプロフェッサーが、自分だけ強くなるように改造してたし。
プロフェッサーを見てると、予想は出来る。 



で、ゲンムが使ってる変身ガシャットは、
「プロトマイティアクションX」らしい。 
ようつべで配信されている、「ヴァーチャル・オペレーションズ」を見ると、
スナイプ編で、「5年前のゼロデイを引き起こしたプロトガシャット10個がある」
「プロトガシャットは、ゲンムコーポレーションでまだ持ってる」
ブレイブ編で、「プロトマイティ」は、何者かに盗まれたと社長が言っていた。


社長胡散くせぇwww って思ったけど、お前がゲンムかよ!
って事で、完全に社長嘘吐きですわ。  


ま、  こんな所かな。
とりあえず、文句言いつつ見ます。
展開急ぐのはいいけど、後半は盛り上げてくれよ。
ゴークソ並にスカスカだったら絶対許さねぇからな。




では。  アディオー!



食い込み加速とカウンター尻と乳催眠、今週のアニメ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。 

今日はアレだな。 
ベッドの隣に机と椅子があるんですけど・・・
朝何時だったろう。 5時くらいだったかな。

なんか無意識に動いて、
椅子に思いっきりおでこをぶつけるという痛いプレイ。

眼球ぶつけなくて良かった・・・ 
無意識に何故動いていたんだろう。  


おでこだけど、左目の少し上くらいだったので、
結構危険だったと思います。 
絶望的なまでの運ではないので、幸運だったんでしょう。
僕の運が悪ければ、目が潰れてましたよ。 
寝る時は、椅子は机の方に寄せておこう・・・  危険だ。



で、今日は天気が良かったので、
デパートまで出かけてきました。
風が強くてな・・・  自転車こいでたけど、疲れたわ。 

先月は体調が悪くて、通販を使ってた気がするので。
久々な気がする。  天気が悪いか、体調悪いかで動かない。
通販という手があるのは、良いものですね。 

本屋に欲しい漫画が無い場合もありますからね。


161029_買った本


↑ 今日買った本

・まもって守護月天! 解封の章 1巻
・マンガで分かる心療内科 15巻
・花のズボラ飯 3巻


です。
今月も欲しい漫画があまりありませんでした。
大体欲しい漫画は終わったからなぁ・・・ 
あと、続刊が遅いシリーズばかりなので・・・ 
ジャンプコミックスは定期的に出ますけどね。 バラけてます。


ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

まほいく  卓球娘  装神少女  舟を編む 2、3話  競女  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。
「月曜日のたわわ」は、ツイッターで短めの感想書いてるので、そっち参照。



まほいく 

ルーラ陣営に襲われる、スノーホワイト&ラピュセル。
双子天使の挑発に乗り、ラピュセルはスノーホワイトと引き離される。
双子天使とケモミミは足止め役。
メインは、ルーラさんとスイムスイム。
ルーラさんが魔法でスノーホワイトの動きを止めて、
スイムスイムがスノーホワイトのキャンディを奪った。
スノーホワイトが成績最下位になるようにルーラ陣営が動いたが、
部下の謀反により、ルーラさんが最下位となり脱落。


って感じか。
うわぁ・・・ こう来るとは。 (ドン引き
ルーラさんの中の人とか掘り下げ回想入ったよ!
見てる時は死亡フラグだと思わなかったから、
キャンディ争奪戦の結果で、「え?」ってなったよ。
スノーホワイトの優位性、一向に揺らがず。

ルーラさんの落ち度は、部下との信頼関係を築かなかった所だな。
罵倒しまくらなければ、結果は違ったのかなぁ。
強者と戦うためでも、もっと信頼のおける魔法少女を仲間にすべきだったでしょ。

スイムスイムの事は信用してたから、キャンディ奪う役にしたんだろうけど、
まさかそのスイムが裏切っていたとは・・・

ねむりんに、あなたがお姫様になればいいんだよ。
って言われた娘だったとは。
スイムの元にはすでにお姫様(=ルーラ)がいたから、
下剋上(私がルーラになる)という形になったんだろうなぁ。
新しく勢力を作る考えには至らなかったんだろうね。 


スイムスイム。 水着がコスチュームってのは・・・
どう見ても痴女だと思うぽん・・・
僕は痴女好きだけど・・・ 
結構無印勢、イロモノ多くない? 
これからもイロモノ増えるの?



卓球娘  

しばらくいなかった部長が帰ってきた。
部長は、部員にネコミミ付けたりコスプレさせて興奮する
おっさんみたいな人だった。
部長は団体戦メンバーを決めるために、部員全員とハンデ戦を提案。
ほぼ全ての部員が、部長から1点も取れなかった。
残るは、あがりとこより。


って感じかな。
次回が気になる展開だ。 
今回は溜めの回かなー。

今回はまぁ普通。 
部長が変態だった。 
ムネムネ先輩だけ、頑なに本名を出さないのは何か意味があるのか・・・?
彼女には胸しかないのか・・・?




装神少女  

クリードキラーという能力者狩りのおっさんに狙われるまとい。
甲冑少女に助けられ、高次元へ飛んだ。
高次元の世界で、甲冑少女にナイツという悪霊の事を聞く。
まといの力は、甲冑少女の能力とはかなり違うようだ。
甲冑少女は、パートナーをクリードキラーに倒され、
復讐に燃えていた。
クリードキラーがブラックホールみたいなのを出してきたが、
まといの守ると祈る力が、八百万の神の力になって無効化した。


って感じかな。
全く分からないけど、
神様の力はチートという事だな。
燃えない展開だ・・・ よく分からない。


OP は、今期ナンバーワンの盛り上がる曲なんだけどね。
話の方はよく分からないね。 
まといの力がチートなのは分かったけど。
つまり燃えない。



舟を編む 2、3話 

2話。
辞書編集部にスカウトされ、異動した馬締。
歓迎会をやってもらったりしたが、
上手くやっていけるのかと、悩む。 
下宿先のおばあさんのアドバイスで、少し気が楽になった。
で、猫を探していたら、美女と出会う。 


3話。
美女と出会った馬締。 
美女は林さんと言い、下宿先のおばあさんの孫娘らしい。
板前の修行中という事と店の名前だけ聞いて、出勤する。
仕事をしていたが、「距離」「恋」という単語を見て硬直する馬締。
会議の時に、林さんの働いている和食店へ食事しに行く事に。
西岡にアドバイスされたり、色々した。
仕事にやる気を出したが、西岡は辞書のプロジェクト中止の噂を聞く。


って感じだな。
いやー、地味だけど面白い。
OP がオサレな感じでいいんだけど、
全体的にオサレで、すげーセンスを感じる。

地味だけど落ち着いた雰囲気でいいね。
途中で入る辞書のミニアニメは必要か・・・?
あんまりいらない気がする。

とりあえず地味。 でもなんか面白い。



競女  

クラス替えレース。
宮田ちゃんVSリンリンのアウトファイター対決。
水着を尻に食い込ませて加速し、宮田ちゃん勝利。
豊口さんはとても柔らかい尻殺しの尻で勝った。
1位の天才VS青葉さん他2名の対決。
青葉さんの右手は相手の動きが読めるが、
天才の乳催眠がチート過ぎた。


みたいな感じ。
何だこれ・・・?
すごく・・・ 頭おかしいです・・・!

よく分からないけど、熱いな!
勢いで笑わせてくるからヤバいですわ。
すごく・・・ 柔らかい・・・!
って、カウンター過ぎて笑った。 
柔らかい尻は、固い尻よりも強いのか・・・


天才が、乳揺れで催眠術使ってきてわろた。
次回は、のぞみがエリートの水上スケートに襲われるみたいだし。
次回予告でも笑えるって、頭おかしいでしょ。



ジョジョDU

7月のとある日。
川尻家の息子、早人は父親らしき人を観察していた。
仗助と億泰は、田んぼを歩いていると、
双眼鏡に変化していたミキタカに出会った。
ミキタカは、寂れた鉄塔に注目していた。
その鉄塔には、なんと人が住んでいたのだ!

「入るな! 帰れ!」と言われて、思わず気になって入る仗助。
この鉄塔はスタンドが取り付いていて、一人を必ず閉じ込める凶悪なスタンドだった。
スタンドに取り付かれた男は、仗助を餌に鉄塔から出ようとしていた。
ミキタカが電線に化け、鉄塔まで戻したは良いが、
今度はミキタカが鉄塔に囚われてしまう。


みたいな話。
ん? いくつかの話が同時並行して進んでるなこれ?
終盤の話を一気にやっちゃうのかな?

エピソード丸ごとカットは無いっぽいけど・・・
ジョジョだから、さほど薄味にも見えないからいいかな。
やべぇ・・・ 覚えてねぇ・・・

最終決戦にどれくらいかかるだろうか。





では。  アディオー!



鍼シール的なやつと風邪を引いた時の対処

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。  

平日終わりウェーイ。
何か夢を見ていたようなそんな気がするんだ・・・

学校にいる夢を結構見るんだけど。
マジで学生時代に飢えていたんだな・・・
社会人も4年目なのに、社会人設定の夢あんまり見ねぇ・・・
なので、割と楽しい夢が多いです。  良い事だね。 



今日はそうだな。 
いつも通りだったとしか・・・  
なかなか悪く無い席で、良い感じに過ごせていますよ。
私はまだまだ幸運なんだなぁ・・・  謙虚だからね。  
強欲なくらい、欲張ると多分運は逃げていく気がする。  



で、首に貼っていた、鍼シールが昨日取れましてね。
今日は首も肩も痛くなっていてな・・・
整体に寄ってきました。  

鍼も、0.3ミリ → 0.5ミリ → 0.8ミリ → 1ミリ → 1.3ミリ
と試してみましたが・・・
 (細かい区分けは忘れた
最大級のでかいのは、鍼の長さが、1.5ミリあるみたいで。
これを首に刺してもらったら、痛かったんでダメでした。 


1.3ミリくらいが、痛みも感じない良い所っぽい感じですね。
刺していても、特に何も感じないのが分からん所だけど。
結局、首が痛い事に対しての効果は期待出来ないからなぁ。
肩の方は、若干良くなってるっぽいんだけど。 


お題的なものでもやろうか。
「風邪を引いたときどうやって乗り切りますか?」

だそうです。

そうだな。
風邪を引くまで体調崩す事はそんなに無いからなー。
喉がやられるとかはよくあるけど。  
熱が出るまではあんまり無いかな。 

現在は薬漬けなのでやりたくないですが、
風邪薬を飲んで、早めに寝る事でしょう。 
熱があるなら、汗をかいた方が良いよな。 
薬と、寝る事が一番大事だと思います。  

まぁ、私はこらえ性が無いので、
頭痛が無ければ、PC つけてると思うんですけど。
頭痛が酷いと、PC 続けるの不可能なんだけどね。 



では。  アディオー!


過去の恋愛関係的なアレの懺悔

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。  

首が痛いです。  
ロキソニン飲んでるので、
激痛が襲ってくる事は少なくなりました。


今日はそうだな。
仕事は普通でした。  
人付き合いは難しいと感じるけどね。 

前一緒に仕事していた人とも、
やる仕事が別々になったりで、
あまり絡みがなくなったりしたり。  

また一緒に仕事が出来る時が来るといいですね。 
みたいな感じの話をしました。
私が挙動不審な態度なので、
変な印象を与えてないか不安なんだけど。



とりあえず美人を見て、仕事の励みとしています。
普通に気持ち悪い趣味だなこれ。  
美人がいたら、思わず見てしまうので、美人が悪い。

まぁ、全く声をかけられないんですけども。
女性全般が苦手ではありますが、
美人はなかなか目を合わせるのが大変であるな。



美人は、大体既婚者だと思っている。  
良い年した美人は、流石に問題が無い限りは順調に結婚してそう。

男性だと、結婚してる人の方が少ないイメージなんだけどね。

女性はどうあれ、ある程度の年齢の人は結婚している人が多い。
なんかそういうイメージがある。 
若ければ、結婚はまだ早いって感じはするんだけど。

30くらいになったら、結婚する人多いんじゃないかな。


類友だから、友人で結婚してる人は少ないけど。
とりあえず、結婚話で、ちょっとぶっちゃけようか。
数年経ったからね。  

私のモテ期は、多分高校時代で終わったと思う。
その高校時代の話をしよう。  

ブログを始めたのが高2の頃で、そこらへんから、
私のネットでの活動が始まったんだけど。 
17歳スタートとしても、9年経ってるね。 


高校時代、年下のブログ友達が結構出来たんだよね。
あの頃が、一番ちやほやされた時期だったなぁ。 
徐々に若い子のノリについていけなくて、その頃の繋がりはほぼ無い。
で、一人の女の子と仲良くなった。  4つ下の中学生だったか。


僕としても、女の子と仲良くなった事が無かったから、
かなり舞い上がったね。 毎日メールするくらいには親密だった。
自分のダメな所しか見せてなかったと思うんだけど、
何故か、好かれて告白されてしまった。 
 (これがモテ期と思った根拠

僕は最低の人間なので、顔写真を見せ合って、
それでそこそこ気に入ったからオッケーしたみたいな打算があったんだけど。
面食いなんだ・・・ すまない・・・ 本当に最低な事をしたと思う。
その娘の友達の顔写真見せてもらって、好みの顔立ちではなかったので、
「普通だね!」で濁したけど、アレ最低の行為だったなー。 悪い事をした。
今は、愛嬌がある顔だね! とか、もうちょいマシな社交辞令が言えるはず。



で、遠距離恋愛のようなものが多分1年近く続いたんだけど。
妹分だったので「お兄ちゃん」と呼ばれてました。  
一度だけ北海道に家族旅行で来てくれたので、10分くらいだけ会った事があります。
自分のホームまで来てくれないと会えないという最低なクソ野郎だった。


まぁ、些細な事が発端だったんだけど。 
何気ないメールの中に、「服装か体つきの事~ でもあなたは好きじゃないかも」
みたいなのがありまして、その娘に嫌われる事をしたのかな?
って思って、直接メールで聞いたし、その娘の友達にも相談したし、
かなり悩みました。
  

で、僕は最低な人間だったので、いきなりその娘への情熱が冷めた。
それで、メールで「君の事を好きになる事がもう出来ない。 関係を解消しよう。」
的な事を言って、めっちゃ泣かれたんですけど、そのまま自然消滅しました。

気まずくて、何も話せなかったしね。  女性を泣かせたから僕は悪人だ。


という事がありましてね。 
今でもトラウマになっている出来事です。 
顔本で、その娘の名前を調べてみたら、結婚してるっぽい人が出てきた。
ので、今では幸せかもしれない。
  

女性に会いに行く事も出来ずに、いきなり冷めて、
そして関係を解消する事を宣告して、自然消滅。  
めちゃくちゃ酷い事をしてしまったなと、今でも後悔しています。 
僕では誰かを幸せにする事は出来ない。 
他の方と一緒になる方が幸せだろうね。


まぁ、高校時代に妹分が出来た事と、上記のトラウマと、
ラノベ「俺妹」の実妹エンドで、妹ものがかなりダメになりました。


って感じですね。  
この話は、私の中で黒歴史なので・・・
ぶっちゃけるのに時間かかりました。  
17~18歳辺りの出来事なので、8年くらいは前かな。


相手も結婚してるっぽいので、今ならなんとか。
僕はそのまま落ちぶれましたね。
今の僕には、女性を好き勝手に壊すんじゃないかとか、
幸せにするのは到底無理だとか、僕が残酷な人間だとか、
そんな感じで、実在の女性に愛を感じる事がほぼ無理になりました。





では。  アディオー!


明日の予定と、遠足のおやつの定番

クソ眠い。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
水曜でした。

アレだな。
ロキソニン飲んでたので、首の痛みは控えめでした。
若干痛かったけど。  激痛ってほどではない。



今日はそうだな。 
会社にシュッキーンしたら、
朝礼で、何人かの席替えが行われるみたいで。 

私も席替えの対象となりました。  
パソコンごと移動だったので、
データがなんとかかんとかは問題無かったんですが。
配線がぐちゃぐちゃで、オーパーツ化してたっぽくて面白かったですね。

迷走が見える・・・  


まぁ、席も少し移動したくらいなんで。 
何度か席替えしてるけど・・・  
大体私は対象になってるなー。  
今回はそれなりに幸運だったとは思うけど。 


結構苦手な人(生理的にダメ)な人がいて、
一度だけその人の隣で仕事してたんだけど、
常時何か音が鳴っていて、気が狂いそうになってました。
まぁ、クチャラーに近い。 耳が死ぬ。  


その人が隣に来ると、結構絶望的だったんだけど。
そんな事もギリギリ回避したので、割かし運が良かったです。
不愉快な音を発する人がいたら、多分私の精神が耐えられないかな。
私の苦手ってそんな感じだと思いました。 
ぶっちゃけ、私も奇声を出してないと落ち着かない面があるのでアレなんですが。



お題的なものでもやろう。
「明日の予定はなんですか?」
だそうです。

仕事だよバカ野郎!!  (半ギレ
いや、休日前にこの話題を選ばなかった私が悪いけど。
休日は休日で、あまり出かける日は無いからね。 
ゲームしたりして過ごします! 



もう一つ。
「遠足の時のおやつの定番と言えば?」
だそうです。

そうだな。
懐かしいものだな・・・  

何か食べ物持って出かける事自体少なくなりますからね。
遠足というイベントが無い限りは。 
それで、学生でもないと、なかなか起きない。 


会社のレクリエーションがたまにあるんですがね。
ま、それにはたまには参加しないといけないな・・・
金曜に行われる事が多いんですが、今は特別休む事も無いしな。

さて、いくつか出すとなると・・・  安い駄菓子になるかな。

・ヤングドーナツ
・ブラックサンダー  

あまり出てこない。  

学生時代は、黒いイナズマは食ってないです。
でも、お安いんだよね。 




では。  アディオー!

券売機が思ったよりすごくなってた

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。  

今日はそうだな。 
休みでした。  

夕方まで用事は無いので、
ゲームとかやったりして過ごしてました。
首と頭が若干痛いのが困りましたが。
バファリン飲んでましたが、効かないんですよねー。  



今日はちょっと用事があったので、
病院行く前に、役所へ寄ってきました。  

半年に1回、交通助成カードが26400円分もらえるんですが。
3300円のウィズユーカードが8枚って所です。 

正直、地下鉄乗る機会が減ったので、8枚全部は使ってないんですが。

役所に半端な数出したら、「使ってから来て欲しい」
という事を言われました。  
ただ、半年には多いが、1年間と考えると足りないんだよね。
半端な時に更新になるので、私はそれを嫌いました。

カードは、使ったものと交換という形なので、
減った分だけを交換という形で、僕としては構わないんですよね。
変な時期に寄りたくないです。 
って事で、減った分だけカードを交換してもらいました。



で、その後に出されたんですが・・・
来年4月からは、助成カードの制度も消えるらしい。
ウィズユーカードもすでに去年消えてるしね。  
使い捨てカードの時代は終わったんやな・・・


来年からは、記名したサピカっていう電子カードにチャージしてくれるらしい。
交換してもらって良かったですわ。 
次は使い切ってから役所に行こう。  
交換せずに今日引き上げたら、大損してたと思うよこれ。  



私のサピカは無記名バージョンだったので、
さっぽろ(地下鉄)駅に行き、窓口でサピカを記名式に変えたい。
と相談してみたら、現在は券売機で出来るらしい。 
 

券売機が結構すごくなってる・・・ 
助成カードか、サピカしか使ってないからなぁ・・・
切符は買うのめんどいんだよ。  
ただ、サピカはちょっとチャージが面倒臭い。  

特に時間もかからずに終わりました。
券売機で、氏名と生年月日を入力して、
紛失時のために、電話番号を入力したら終わりですね。 
変更にはそんなに時間かからないんだなぁ。  



と、結構今日は良いネタがあった。
この後に病院へ行きました。 
診察時間より少し早めに到着したので・・・
しばらくタブレットで小説読んでました。 
終わりに近づいているけど、まだちょっとかかるな・・・  


診察は、すぐ終わりました。
「首が・・・ 首が痛いです・・・!」
しか言う事無いですからね。

ロキソニンを増やしてもらいました。  
これで戦える・・・! 


あとは普通に帰ってきて、ゲームしてました。
いつも通りですね。 ネットはブログやってるので、いつも通りです。
首をもぎ取りたい。  苦しいよォ・・・  



では。  アディオー!


ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲

頭いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

今日はですね。 
首が痛かったんですが・・・
ダメでしたね。  


仕事は普通でした。  
昼過ぎから、眠かったり、
首の痛みが限界に近づいてましてね。  


それで、整体でマッサージしてもらいました。
なんだろう。  自分の身体がどうなってるか分からないし、
一度整形外科へ行くのはアリなのかもしれない。 
改造手術を受けたいという気持ちに変わりはありませんが。 



が、ダメ・・・!!
頭痛は強くなるばかりでした。  
さっきまで頭痛が酷くてですね。 

痛みが増幅されてしまいました。 
ロキソニン飲んで、結構良くなりました。  
ロキソニンが切れたので、明日もうちょいもらってきます。


14時くらいから痛みだしたとして・・・
8時間くらいは頭痛が酷かったかなと。
今日は大変でした。 


ジャンプ感想のコーナーに入ろう。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 47号



ナンバーワン

マッポ本部からナンバー01が来ているかもしれないという通知を受ける。
01はあまりにも危険なため、街ごと爆弾で破壊する強行策に出るようだ。
北斗は難波を見極めるために、真実は言わない事にした。
それはそれで、学校で体力測定があった。
難波のネジが緩むと、封印していた力が解き放たれるため、
北斗が全力でネジを締めた。
北斗の家は何の面白みも無い部屋だった。


みたいな感じかな。
平和ボケした学校の皆がアホで良かった。
掴みは良い感じなんじゃないかな。

しかし、絵が格段に良くなったよなー。 
焼野原初期はかなり酷かったからなぁ。 コロコロなら許されそうな感じ。

話が動くのはいつになるやら。 



火ノ丸

二陣、蛍VS鳥取の巨漢。
蛍はフライングでぶつかりまくり、相手を挑発する。
普通に戦っても体格差で勝てない。 
相手に勝利するために、蛍は相手に背を向けた。
観客と対戦相手は激昂。 


って感じか。
ここまでやっても勝てるのか分からんなー。
絶望的な体格差だよね。 
一番邪道な相撲をやっているなぁ・・・ 
勝つためにマジで手段選んでねぇ・・・


これは反発を生みそうだな・・・
いや、切れるでしょこれ。  



ボルト

久々。
1月に1回だと、連載されてる事忘れちゃうw

中忍試験の真っ最中、不正をしたボルト。
試験が有耶無耶になりそうだったが、
尾獣を狙った敵に襲われ、九尾のナルトは里の皆を守って連れ去られる。
ボルトは自分を恥じ、サスケや他の五影と共に敵の元へ。


みたいな。
少し盛り上がってきた。
ナルトが噛ませっぽくなるのは癪だけど、
ボルトがあくまで主役だから仕方ない。

ボルトはナルトよりは才能ありそうだしなぁ。
ナルトの場合は、六道仙人の息子の生まれ変わりとか、
クラマとかそういう血筋が一番メインだったから・・・

負けず嫌いな所は多分重要だと思うけどね。



サモナー

マステマの潜む、大きい塔に行くサーモンとネビロス。
マステマは悪魔の中から3人引き抜いたらしい。
最初の相手、メデューサは最初から石の奴を召喚して倒す。
そして、次の堕天使は・・・
ルキフグス宰相(本気モード)が参戦。


まさかの宰相本気モードwww
笑った。 
恋する堕天使VS恋する悪魔か。
てっしーへの恋心がここで作用するとは思わなかった。
このままギャグバトルを貫いて欲しい。 



銀魂

解放軍の大筒が地球を襲う。
絡繰の領分は、源外の領分。
源外は、作っていた絡繰をついに出す。
何故、絡繰を作るのか? 源外の答えは・・・
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング源外砲じゃ!!
金時も久々に登場。 アームストロング源外砲には、
二つの動力的な玉があって、そこに「金」と「たま」が入る事で機能する。
アームストロング源外砲は、全ての絡繰を止める絡繰だ。


アームストロング砲がついに最終兵器で出ちゃったよ!!
下ネタが本物の下ネタになった瞬間である。
「金時」と「たま」で「きんたま」になるのはずるい。


僕は銀魂が大好きです!!
って全力で主張出来るくらいには熱い。
金時久しぶりだなー。 

源外は初期キャラだからね。 
で、初期は鬼兵隊に息子が入って、
天人との戦争に負けて斬首でさらし首になって、
それで将軍殺そうとテロリストになった所を止める話が最初なんよ。

初期の話が出た時に、感慨深いなって思いました。
戦争をする絡繰から、戦争を止める絡繰にシフトしたのはでかいな。



ゆらぎ荘

地方巡業に出ていたコガラシ。
その裏では・・・ モテ力とアイドルの話に。
コガラシアイドル好き説が出て、
なんとなくアイドルっぽい特訓をしていた。


みたいな。
そういえばこの娘達しばらく出てなかった。
コガラシくんは罪作りな男やでぇ・・・

好みがよく分からないから、ドルオタ扱いされるwww
アイドルなら普通の人でも好きになりそうだからね。 (偏見
コガラシくんは誰に惚れるんだ・・・



ワートリ

玉狛支部。 城戸と書かれた部屋に泊まり込む事になった修。
初期ボーダーがあった昔の写真が見つかる。
ゆりさんに話を聞くと、玉狛支部は旧ボーダーの本部だったらしい。
色々あったようだ。


みたいな。
城戸司令は本当に変わったんだな・・・
息子とかが入っていたのかな。
みたいな予想されてたけど、本人だったとは。
ゆりさんと小南先輩めっちゃ可愛い。

ボーダーの事が結構明かされたな。
5年くらい前の戦いで本当に結構な人が死んだんだな・・・
何人か黒トリガーになったというパワーワード。

とりあえず昔の面影あんまりねぇw



ラブラッシュ

犬のお嬢様が別荘に誘ってくれたので、
海に遊びに行く一行。 
つまり水着イベントDA!
シズクにドキドキして、ココロをないがしろにしていたら、
ココロが溺れたので人工呼吸。 キス成立。


あっ・・・ (察し
打ち切り宣告されてそう・・・
終わりに向かって進んでる感があるな。

シズクと結ばれるのか結ばれないのか。
それが問題だ。  
まぁ、どこぞの楽様みたいに問題発言しなければいいんだけど。






では。  アディオー!

九条キリヤくん6歳、今週のニチアサ感想

アカーン! 寝坊した!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜ですね。 
今日はネタまみれの一日でした。


朝、ぐっすり眠ってから、ふと目が覚める。
虫の知らせみたいな感じだったんだろうね。
前もこんな事あったから、時間を確認したら7時56分くらい。  
仮面ライダーが始まるのは8時から。  セーフ寝坊。


とりあえずパソコンつけて、エグゼイドを見ました。
感想は後述します。  まずは今日のネタ。
エグゼイドが終わって、プリキュアを見ていたら・・・
いきなり、テレビがブツンと切れました。 私もブチギレ。 


家のテレビ全部ダメになったかと思って、
弟マーク2 の部屋に行ってチェックしてもらいましたが、セーフ。
私のテレビだけがエラー起こしてました。  
弟マーク2 の部屋で、まほプリを見る事に。
 感想は後述。


今日は一気に災難が降りかかったよ・・・
なんとか、飛ばし飛ばしで見る事は出来たけど。
後で、テレビに必要なBCASカードを抜きさししたら、元に戻りました。
壊れたわけではなくて良かったです。


で、明日は弟マーク2 の誕生日なので、
前倒しで今日、家族で外食に行きました。 
まぁ、よく行ってる店ですね。 それなりに食べられました。


さて、ニチアサ感想に入ろう。
すでに疲れたので、ストーリーまとめは、簡単めにいきたい。
まずはまほプリ。

魔法界では、かぼちゃ祭りをするようだ。 
それは、カボチャドリという、謎のモンスターを追いかけ回し、捕まえる行事。
カボチャドリは、お菓子で人をお菓子にする魔法が使える強敵だった。

幾人もの、魔法界の住人が倒れていき、
最後に残ったのは、みらいさん、リコ、はーちゃん、モフルンの4人だった。
カボチャドリは、追いかけ回される事をイヤがっていたのではないか?
そこでしんみりしたが、シャーキンスの出す貪欲が強かった。 

3人が捕まったが、カボチャドリの助けで復活。
カボチャドリは、虫歯で苦しんでいたようだ。
お菓子をいっぱい食べた後は、歯磨きをしようね!
という教育的な話。  


って感じでしたね。  情報量多いから、
結構端折ってもこんな感じになるなぁ。
面白いからいいんだけどね。  ギャグ回だけど、教育的な要素があって良い。
次回は人間界でのハロウィンらしい。 面白そうだ。 



エグゼイド。
前回までのあらすじ! 永夢と大我はガシャットを賭けて勝負した。
それで、大我が勝ったので、永夢は変身用ガシャットを奪われてしまう。
このままでは、仮面ライダーに変身出来ない。  

電脳救命センター(CR)には、ゲーム社長が登場。 
変身用ガシャットは、超レアもので、世界の1つしかないらしい。
市販用のガシャットでは、変身は出来ないようだ。

永夢の元に、監察医のキリヤがやってきた。 
監察医の同僚が、ゲーム病の患者になっているらしい。
キリヤは、永夢の奪われたガシャットを奪い返そうと言うのだが・・・

同僚がバグスター発症。 ミートボールになる。
キリヤは仮面ライダーレーザーに変身、大我もスナイプに変身。
遅れてやってくる鏡もブレイブに変身し、スナイプを殴っていた。
患者とバグスターの分離に成功すると、レーザーはスナイプから、
「マイティアクションX」を奪い取り、永夢に返す。 
レーザーはレベル2になるが、彼はバイクになっていた・・・ 

患者を救う事を優先した永夢と明日那は、CRに患者を収容。
患者のストレスの原因を聞き出すと、弁当を届けてくれた妹が、
グラファイトにさらわれ、患者がバグスターウイルスに感染したらしい。
永夢はキリヤと組み、レースゲームで妹を助けようとする。 

レーザーレベル2 に乗ったエグゼイドは、モータスバグスターと勝負。
妨害を使い、見事勝利して、妹を救う。 
ここで、キリヤを運転者を強引に下ろした。  
キリヤの真の目的は、バグスターを調べる事。  
そこに現れる、ブラックエグゼイド。 彼はまだ誰も知らないレベル3に変身し、
圧倒的なパワーで、エグゼイドとレーザーをボコボコにしてから去っていく。


って感じでした。 
いやー・・・  色々おかしいでしょ。 
後半のレースゲームの所だけは良かった。 

医者が何故、ライダーバトルという小競り合いをしなければならないのか。
ここらへんに納得のいく理由が欲しい。  

話の進め方が雑なんだよなー。  

まぁ、医療と、ゲームの相性が最悪ってだけなんですけどね。

今まで出てきた医者、ヤバいのしかいねぇ・・・ 
患者を放って、ガシャットの奪い合いをしますからね。 
鏡くんが、大我絶対殺すマンになってました。 


キャラクターは、ドクター抜きで考えると面白いんだけどな。

・永夢くん → 患者の運命は俺が変える!
・ゲーマーM → ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!
・鏡くん → 患者は治す、大我許さん!!
・大我 → 患者どうでもいい、ゲームを楽しもうぜ!
・キリヤ → 患者は後回し、バグスターの謎が知りたい!
・社長 → めっちゃ怪しい
・院長 → 正直あんまり有能そうに見えない
・ポッピー → ノリが寒い


後半がただの感想になってますね。
永夢くんと、ゲーマーM は別枠として考えてる。 
ドクターがライダーバトルする理由が納得出来ん・・・
人の命がかかってるのに、こいつらやる気あるのか・・・?


全体的に、バグスター殲滅が急務だとは思うけど。
ドクター失格なキャラばかりですね。
納得出来ねぇ・・・  1クール終わるまでは、辛口評価になりそうです。


良いシーンは結構あった。  
レースシーンとか。 予算を無駄遣いし過ぎでしょ。
全体の流れとしては無茶苦茶だなー。  
良いキャラも多いんだけど。 話が滅茶苦茶だから。


ゲンムコーポレーション(ゲーム会社)が、きな臭くて仕方ないww
10本作っていて、それ全てにバグ入ってたら絶望的だよな・・・
とても・・・ 怪しいです。

ゼロデイが始まったのは、さほど大きくはないのかも。



では。  アディオー!


神様、纏いました!、今週のアニメ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

鍼が効果あるのは、多分肩の方だけですね・・・
肩こりは割と良くなっているので。
私の中で問題なの、首ですからね・・・
首の痛みだけはマジでどうにもならない・・・



頭に直接鍼って刺すものなんですか?
って聞いたら、頭に刺すと血が出るらしい。 
毛細血管が多いから、出血の可能性高いっぽいね。
怖いですわ・・・

そういえば覚えてないけど、
ものすごい小さな頃に、風呂場で転んで、
頭がちょうど開き戸のトゲトゲした部分に当たったとかで、
頭をパックリ切ってます。
  今はそんなヘマしませんけど。


うん。 なんか今の言葉で、昔のトラウマが若干刺激された。
ので、気にしない事にする。  
昔は色々やらかしたなー。  発達障害という個性のせいだった。
天才ではないので、失敗して覚えるしかないんだよね。
そのせいもあってか、めちゃくちゃ臆病になったなー。



ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

まほいく  卓球娘  ブレウィ  装神少女まとい1~3話  
競女  舟を編む1話  ジョジョDU

のラインナップでお送りします。

またちょっと見るの変えました。
短いアニメはなんか乗れない。
装神少女ってアニメのOPがかなり好みなので見る事に。
舟を編むってアニメもOPがかなり好みだったので見る事に。




まほいく 

ルーラ陣営は、キャンディを稼げない部下のために、
山に捨てられたゴミを埋めたりしていた。
双子天使は注目を集めたくてPVを撮影したり。
魔法少女は、魔法少女で無くなると死ぬらしい。
契約時には言われなかった注意事項があった。
そして、まほいくのルールがバージョンアップ。
キャンディの譲渡が出来るようになったとか。
ルーラ陣営は、最も成績の良いスノーホワイトを潰す気のようだ。


って感じですね。
ファヴくん、重要な事をペラペラ喋ってるwww
聞かれた質問にはきちんと答えてくれるんだね。
でもまぁ、オブラート! オブラート! 包め!
って思いました。
ハッキリ言うのは残酷だと思いますぽん。

生物として息の根が止まる事だぽん。
みたいなセリフには大草原。 シャレにならんが。
早めに明かすのね。 辞めたら死ぬわけだし、辞められないよな。

スノーホワイトが突出した活躍を見せていた理由が分かったわ。
目立つ新人は嫌われる的なアレだね。 

メダロットが新井里美さんで笑った。
ここで登場か・・・ 
16人目は・・・ ゴスロリの娘かな? 
まだ出てなかったような気がするが・・・

1話:無難。
2話:エグい!
3話:エグい!

って感じなので、そろそろ盛り上げて欲しい所。
ルーラさん陣営(5人)に対して、
スノーホワイトとラピュセルはどう対応するか。
という所かな。 
まだ話として面白いわけではない。



卓球娘  

校内ランキング1位決定戦開始。
こよりVSあがりの勝負。
序盤はあがりが優勢だったが、こよりの対応が変わった。
灼熱の戦いにより、勝つための卓球ではなく楽しむ卓球になった。
接戦でこよりの勝利。 だが、虚無感はすでに無く・・・


みたいな。
良い話だった。
この話で一番酷いのは、強者に媚びる1年生だからね。
分かりやすい表現ではあるけど、残酷だよな。


いやぁ・・・ 
卓球やってて何でこの娘達発情してるんだろう・・・
って思いました。
面白かったけど、まだ学校内での話だからね。
そろそろ大会に向けて話を進めて欲しい所。



ブレウィ 

502部隊に姉の代わりに入る事となったひかりだが、
戦力にならないので、戦力外通告を出されそうになる。
戦闘の帰りに、銀髪の少女が墜落する。
助けにいくひかりだが、そこでネウロイ登場。
劣勢の菅野を隙を作って助け、三人で飛ぶ。
スタミナだけは評価された。


みたいな感じ。
覚醒はまだ遠く・・・
って感じか。 地味だなぁ。

まだ、スタミナしか評価されてねぇ!
少しずつ認められていく・・・
って話なんだろうけどさ。 
即戦力が欲しいくらい切迫した状況!
って点で、不利過ぎるかな。 


今回でその才能の片鱗を見せて欲しかったが。
ネウロイ2回遭遇したのに、魔眼発動しなかったよ・・・
どんな条件なんだ・・・
うーん。 ちょっと展開がスロウリィかな。
それで、次回の放送が延期て。 そりゃアカンでしょ。



装神少女まとい1~3話 

1話。
神社の娘のゆまと巫女のバイトをしている少女まとい。
神社では、突如悪霊に取り付かれた男が人を襲っていた。
ゆまが神下ろしの儀式をするが、退魔少女になったのはまといで・・・
悪霊をぶっ飛ばして、変身解除したらすっぽんぽんになった。


2話。
すっぽんぽんになった少女まとい。
なんとか隠れつつ自宅に戻る。
まといには神様が取り付いてしまったようだ。
学校で退魔少女に変身してしまい、大注目を浴びる。
で、銀行強盗が悪霊に取り付かれていて、父を守ろうとしたら、
謎の異空間に飛ばされたが、戦い方が分からないまとい。
そこに、謎の甲冑少女が現れ・・・ 悪霊を倒して去っていく。


3話。
半裸少女としてまたネットで話題になったまとい。
ルシエラさんがゆまとまといの家庭教師になってくれるようだ。
そして、高次元の存在が三次元の我々の世界に来ている事を示唆する。
夜、まといの家の近くで、爆発が。
霊媒師が悪霊に取り付かれ、暴れているようだ。
甲冑少女が戦うが・・・ ズタボロになる。
まといも退魔少女に変身。 黒幕のような中ボスのようなおっさんが出てくる。

 
って感じかな。
OP がかなり好みだったので、見る事に。
なんだろうな・・・ 
話としてはそこまで面白くはない。
でも、キャラが好きかなー。 曲は良い。

巻き込まれ系の主人公はなー。
自分の本意ではなく、戦いに巻き込まれるからな。
つまり、戦う覚悟を決めるまでに時間かかる。
そこらへんが難点なんだよね。

事実3話かけても全く戦い方とか分からんからね。



競女

実習で、尻技で真空を切ったのぞみ。
腰の負担が大きく、選手生命を断たれる可能性があるため、
使用を禁じられる。 あくまで学校は選手を育てる場である。
食い下がるのぞみ。 なので、教師から特別強化水着を渡される。
1ヵ月ゴムのキツ過ぎる水着で過ごす事に。
で、一定期間経過し、クラス替えレースがスタート。
エリートクラスに勝てば、エリートクラスに入れるらしい。


って感じかな。
頭おかしいけど、割と真っ当にスポ根やってる・・・
王道ではあるな・・・


面白かった。
尻ガトリングヤバい。 
ファイターとアウトファイターとカウンターの3タイプがいるのか・・・
マッサージが上手くて尻を触るのが趣味な青葉さん可愛い。

真空烈尻という名前とか、
もう、尻大好きなサブタイとか、
なんかそこらへんおかしくて好きです。




舟を編む 1話

玄武書房という出版社。 
口下手なのに何故か営業をやってる営業マンの馬締(まじめ)という男がいた。
独特な男で、言葉の意味をいくつも考えられる男だった。
定年間際で後継者を探していた壮年の男性、荒木は馬締の話を聞いて、
実際に会いに行き、辞書編集部へスカウトする。


って感じかな。
オサレな感じのOP に釣られた。
これがどうして、なかなか面白い。
結構な魅力のある話だな。 

まさか辞書を作る話だとは思わなかった。

いや、何で営業やってんの・・・
向いてない人も、営業にぶち込まれる事があるのか・・・
自分の向いている所に行けそうで良かったな・・・
しかし、曲が良い・・・



ジョジョDU

今回は川尻家での話。
地下室に侵入した猫が、しのぶが暴れた事により死んだ。
猫は川尻吉良により、庭に埋められた。
そこには、謎の植物がにょきにょきと生えていて。
しのぶを恨んで襲った。 

川尻吉良は、しのぶを守って猫草と戦闘。
猫草は空気を操るスタンドで、キラークイーンと相性が悪かった。
なんとか黙らせる事に成功し、屋根裏部屋に隠す。
両親を盗撮・観察する趣味を持つ息子の早人に川尻吉良は怪しまれる。
そして屋根裏部屋に入られ、猫草を見られてしまう。


って感じの話かな。
まぁ、なんだ。 
変態趣味の息子に見られたのがヤバかったとか、
ストレイキャットが強かったとか、
まぁ色々あるよね。 キラークイーンも万能ではない。

吉良の運が悪かったみたいな所がある。
独身が、既婚者になり替わるのも難しい。

このまま終盤戦に入っていくのかな?





では。  アディオー!


ウィークエンドと何々の秋

やっと金曜終わったよ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。  

ゴッサムな朝でした。  
なんだっけ。 
今日もなんか面白い夢を見た気がするんですが。
忘れちゃいました。  


大型の乗り物に乗って、どこかへ渡って行ったような感じしますけど。
ちなみに僕は引きこもりなので、ほぼ乗り物には乗らないです。
夢に出てくる乗り物、現実にあるものとちょっと違うんですよね。
ゲームとかに出てきそうな感じ。 
 

でも、そんなにゲームもやってないんだよなぁ。
どこからモチーフを持ってきてるんだか。  
脳が本当に持ってる情報の整理なら、
私の頭の中はどれだけお花畑なんだろう。  



仕事の方はそうだな。  
バリバリやってはいた気がする。  
美人は目の保養になり、やる気にもつながります。 

新しい職員の方が入ってきたりとか。 

人事異動が結構あるねぇ。  
職員増やすのなら、減らすなよ・・・
みたいな事を思ったりしました。  
コストカットってわけでもなさそうだなぁ。  


首が痛かったので、整体へ行ってきました。 
首をどうにかしないとヤバいのは確かなんですよね。
またちょっと鍼シップを付けてもらいました。 

肩に関しては、割と良くなってる気がする。 でも痛いのは首。


お題的なものでもやろうか。
「○○の秋と言えば?」
だそうです。

そうだな。
うーん。
特に何かをやりたくも無いし、
「引きこもりの秋」とか、
「インターネッツの秋」でいいと思うよ。
 (オールシーズン




では。  アディオー!