2016年08月の記事 (1/4)

人はなかなか変わらないけど変わったようにも見えるアレ

頭いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。  

今日はですね。
頭痛が酷くてね。  
3時くらいに痛みで目が覚めてな。  
頭痛薬飲んで寝直しました。 
 

7時くらいに目覚めた時はまだ頭痛がして、
9時に起きた時には、なんとか頭痛が消えてました。
首が痛くて、頭まで痛くなると困るんだよなぁ。


今日は、結構体調キープ出来ました。
頭痛に発展しなくて助かった・・・

雨もあまり降らなかったしね。  
札幌が今日は良い感じに降らなかった。

夕方から病院に行きました。 
汗がドパドパ出ました。  
一度吹き出すと、なかなか止まらないんだよな。


デイケアに参加したまでは良いんだけど、
今日も、夜のグループワークは無いようでね。
そこが残念だった。  先週参加しておくべきであった。 


給料日前なので、1週目の参加は厳しいんだけどね。
2週目、3週目の参加を目指していくか・・・
最近、昼の診察時間が取れなくて困ってるけど。


今日は激烈に混んでいてね。 
いつも通りの1時間待ちでしたよ。  
いやぁ、ツラいなぁ・・・  小説読んでるからいいけど。
そろそろ終わりそうだ。 小説のネタはあるからいいけど。 


ここ2ヵ月くらい、同じ小説を読み続けていてな。
クソ長くて、なかなか読み終わらないんだわ。
ようやく終わりが見えてきたけど。  
頭のおかしい話を読んでると、難しいですね。 
 


GW が無かったので、19時半くらいに帰ってきました。
あったら、20時くらいになるんだよな。
そんなに変わらねぇ・・・  待たされたせいだな。

会社とは別のコミュニティにも参加しているので、
結構忘れてきてしまっていて、なかなかにアレ。
面倒ではあるんだけど、診察するついでだからな。
そこそこ喋ってる人や、同期なら大体覚えてるんですけどね。


1年経って、デイケアの人も増えてきているみたいでね。
私が仕事決まってマジで良かった・・・
って感じになってる。  お世話になった人がほぼ卒業してる。

デイケアは、知らない人ばかりになっているからな・・・ 

私が、積極的に人と話さないからでもあるんだが。
よく一人でいるからアレなんだわ。  
人の輪に入る事が出来ない。  

ただ、仕事も決まって、デイケアに来ると・・・
輪に入ったりする。  勿論、積極的に話すわけではない。 
人が話しているのを聞いているだけなんだな。  
変わっているようで、変わってないのだ。



とか、そんな感じでした。
で、しばらく起きてると首も張ってきて。
頭が痛くなってきてるから困った。

外に耳を向けてみると、
なんかすごい風が吹いているな・・・

明日はどうなるやら。  



では。  アディオー!



奴隷を船ごと手に入れた ~今週のジャンプ感想~

頭いてー。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

今日はそうだな。 
仕事で、弁当にプラス要素が欲しくて。 
味噌汁(お湯を入れてかきまぜるタイプ)が余っていたので、
飲んでもいいですか? って聞いて、飲んでみた。 


熱湯がクソ熱くて、10時間くらい経ったけど、
舌が火傷してひりひりしていますわ。  
味噌スープは悪くないけど、熱湯はアカンですわ。



色々仕事の内容を決める人の段階で、
かなり仕様変更があってな。  
末端の作業員がめっちゃ混乱している。  


全員で、情報共有の場があるといいよね。
仕様について、会議的な場を設けた方がいいんじゃないか?
って感じの発言をしました。 変更されまくりだと混乱するよ。


あとは頭痛でした。 
帰ってから限界を迎えるんだよなぁ・・・
首も痛いしね。  昨日は左側が痛かったので、
今日は右側にシフトしました。



あとは、ジャンプ感想のコーナーに入ろう。
ネタバレ注意っす。  
今週も良かったね・・・  ブリーチが無いから寂しいな・・・


週刊少年ジャンプ 39号



レッドスプライト

今回からの新連載。
前にアイアンナイトをやってた人だね。

とある孤児院。 少年達と神父は幸せに暮らしていた。
世の中は、電気革命が起きている世界。
幸せな日常は突如終わりを告げる。
身体から電気を生み出せる子供が作られていて、主人公はその一人。
神父に一人だけ逃がされるが、仲間を救う事を願う。
数年後、戦う力を付けた主人公は、かつてさらおうとした敵を倒す。
そして、船と奴隷を奪ってその船に「レッドスプライト号」と名付けた。


あらやだ。 少年漫画っぽい。
孤児院スタートだったから、ネバーランドと被ったか?
って思ったけど、そんな事は無かったぜ。

昔別れて、電力にされている仲間を助けていく話になるのかな。
新連載3つの中では、一番少年漫画らしくて、
正直、僕好みだ。 かなり出来が良い1話だった。


めっちゃ期待出来るやん!
仲良しの女の子を救うわけでもなく、
かつての友を救っていく。 
複数人いれば、色々な所を回れるだろうしね。


囚われのヒロインを救うってのもよくあるパターンなんだけど。
アイアンナイトもそのパターンだったか。
戦えるヒロインの方が人気は出やすい気がするわん。

電気はね・・・ 電気を作る事が出来る生き物いたらどうなるのかな・・・
人間の都合で使い殺されそうだよな・・・
って思ってしまう。 死ぬまで使われそうだよね。



火ノ丸

相撲は無差別級の格闘技。
重たい男である国宝:数珠丸は天王寺以外には負けていなかった。
だが、草薙に負けた。 そして、童子切と草薙の対決となったのである。
一方、火ノ丸も沙田とぶつかり稽古をしていた。


って感じかな。
数珠丸が完全に噛ませであった・・・
数珠丸音速で負けててわろたwww
ってまとめスレでネタにされてたからね。
ちょっとでも出てきて良かった・・・

運が悪かったとしか言えないね・・・
腕も体格もある童子切と草薙の試合めっちゃヤバいな!
どっちが勝つのか分からんから楽しみだわ。




ソーマ

ソーマVS葉山のリベンジマッチが決まった。
審査員は久々に出て来た堂島さん。
ジャンルは熊肉。 食べてみると、香辛料が重要そうだ。
葉山と戦う時は相手の土俵になってしまう。
悩んでいた時、そこに現れたのは十傑を外された中華先輩だった。


お、クソ盛り上がらない展開から、
堂島さんと中華先輩を出して、
ちょっと盛り上げてきたな。

こういう展開でいいんだよ。 
顔芸メガネ先輩との食戟は最低でしたね・・・

ソーマは硬派ぶって、お色気展開を少なくしたからな。
そこが攻めてなくてダメ。 もっとお色気を出してもいい。
ソーマはおっさんを脱がすからなぁ。
堂島さんのサービスシーンに期待しておくか・・・
作画しか評価されてないんだから、作画で勝負するんだ。



斉木

斉木は、近所の子供の面倒を見る事に。
子供は動物園に行きたいと言う。
子供が図鑑で見て興味を持った動物はエランド。
鹿みたいな動物だ。
子供のカバンがどこかに行った。 
猿山にあったのだが、猿がクソ生意気だったので、
斉木は威圧感を出して、猿を屈服させた。
しかし、最強は斉木の母であった。


なかなか良かった。
そういえば、動物の考えてる事も分かるんだったな。
斉木世界の動物は、かなり人間臭いからなw
実際の動物は分からんけど。 



サモナー

てっしー達JKは無味乾燥な日常を退屈に思っていた。
そんな時、押しの強い男によってアイドルにスカウトされるてっしー。
彼も悪魔でフルーレティという、通称:中将Pだ。
サタナキア、ボティス、ブーやんと共に4人ユニットを組む事に。
アイドルになったてっしーだが、日常を欲するようになる。
サーモンに助けを頼む事に。 悪魔の力でサーモンが暗躍する。


って話。
中将P クソワロタwww
完全に、「妖怪名刺だけでも」で有名な武内Pじゃねーか!!
おい、カマトロP! 何やってんだ!!
クッソ面白いじゃないか!! いいぞもっとやれ!!


デレマスアニメを見ていたから直撃しましたね・・・
アイドル回は、銀魂でもやったけどね。
銀魂ではアイドルの暗部を取り上げたからな。
あっちはアイドルをビッチ扱いしてたからかなりヤバい。
アニメで放送出来ないんだろうな多分。



銀魂

解放軍を軟化させる事には成功したが、
江戸の天人に対する差別は酷くなっていた。
銀さんは消えて情報収集してるかと思ったら、
この前のジャンプを見て、実写化についてネタにしていた。


クッソワロタwww
実写化をネタにしたか・・・
箸休め回みたいなもんだしな・・・

グラブる新八www 
メガネかけてるイメージ無い人が新八だもんなぁ・・・
よく分からんわ・・・ 神楽とかのキャスティングも謎。
とりあえずゲロを可愛い人に吐かせるらしい。




日常閻魔

金持ちの家の息子が引きこもりで、
時間を操る力を手にした疑惑が出て来た。
年齢が操作されるたくあん達。
息子ではなく、母親の方が妖怪に取り付かれていた。


って感じか。
ロリコンが釣れないから、
年齢操作をしたんだろうか・・・
まぁ、私としてはある程度発育してた方がいいし。
勿論性的な意味でね。 

打ち切られそう・・・



磯部

大名になった磯部。
嫁オーディションを開く。 
結構上玉の女性が集まった。
しかし、磯部(クズ)の心を乱す団子屋の看板娘・・・
娘さんの方は体調を崩して、磯部を殴ってスッキリしていた。


クズの磯部、殴られて良かった。
クズに好かれるのって、呪いみたいなものなんだな・・・
報いを受けないとね・・・
やはり小さな国でも、大名なら人集まるのか・・・
女になびかなかったのを褒めるべきか、罵るべきか・・・




では。  アディオー!

どうせみんなアデルになる、今週のゴースト&まほプリ感想

頭いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだな。
ちょっと早めに目が覚めたので、
横になっていました。 
7時くらいだったかなぁ。 7時半くらいまでは寝てたいのよね。


今日の後半は頭痛でした。
困りましたよ・・・ 
今は多少マシになりましたが・・・  

昼寝には一応成功しました。
眠くなってきてましたからね。
やっぱり空気がこみ上げて寝るのツラかったんですけども。
起きてから頭痛が起きるようになったな・・・



さて、ニチアサ感想に入ろう。
まずは、まほプリ。

夏休みも終わり。
みらいさん達は人間界に帰る事に・・・
と思ったが、補習メイト達の自由研究が終わらないらしい。
帰りが夕方なので、それまで友達に付き合う事となった。
補習メイト達は、将来を見据えていた。

そこにやってくるラブー。
結界を張られ、貪欲が襲ってくる。
ラブー達が使う魔法を超えたムホー。
ムホーは勉強せずとも使えるものらしい。
超人的な魔法を使うはーちゃんはラブーから見ても違うものを感じるようだ。
なんとか撃退し、人間界へ戻った。


って話かな。
休みの間は異世界でファンタジー回をやるとか・・・
正直、贅沢な構成だな。 
異世界が滅びてないと、こういう遊び方も出来るのか。

普通のプリキュアっぽくない気がするけど。


ゴースト。
デミアと繋がり、通常の人間には見えなくなってしまったタケル殿。
タケル殿はきっと戻ってくるはず。
アカリ達は、自分のすべき事を始める。

デミアで繋がった人々の声が頭の中に響いてくる。
そんな不可思議現象がタケル殿に発生。
苦しみ、倒れ、気が付くと・・・
かつて不可思議現象で出会った人々のその後が見えてくる。

昔出会った人々の元気そうな所を見て安心するタケル殿だったが、
タケル殿の前に、昔出会った人の心を奪ったガンマイザーが現れた。
進化するために我らと一緒になれ。 と迫る。
ブチギレたタケル殿はムゲン魂に変身。

御成達の説明を受けて、DC社のビルズ社長が協力してくれる事に。
自社スタジオを持っているらしい。
研究所のメンバーで、緊急会見を開く事にする。
ビルズ社長の放送が始まったが・・・
アデル兄さんが放送に割り込んできた。
そして、恐ろしい事態が発生。 街の人々の顔が全てアデルの顔になった。

ノイズに苦しむタケル殿。 
武蔵眼魂が助け舟を出してくれた。
武蔵の世界、武蔵ゴーストが実体を持って現れる。
そして、タケル殿に真剣勝負を挑んできた。
「全てのものに声があり、無の心で感じ取れ。」
武蔵のアドバイスはこんな感じだった。
精神統一をしたタケル殿は、なんか武蔵の刀を白刃取り。
それが正解だったようだ。

姿を現せるようになったタケル殿。
ガンマイザーと戦っている、Dスペクターとネクロムに合流。
ムゲン魂となって、ガンマイザーを倒した・・・
と思ったら、15のガンマイザー全てが出現。
そして、アデルも現れ、パーフェクト・ガンマイザーに変身。
ゴーストらに強力な一撃を放ち・・・ 次回を待て!



って感じでした。
す、すごい話だった・・・  わけが分からないよ!!

アデル兄さんクソコラグランプリが開催された。
人類がアデルになっていく所、シュールでな。
声を上げて大爆笑してしまったよwww
なんかもう、今回は素晴らしい回だったかもしれない。


話としては雑&チープなんだけどね。
過去キャラのその後が出てきて、感動しそう・・・ 
ってなった所で、ガンマイザーに邪魔されるという。 台無しだよ!


どうして盛り上げてくれないんだ!! おい!!
タケル殿と、ガンマイザーが倒しても倒しても復活してくる、
ゴキブリ並のしぶとさを持っているからな・・・  
ガンマイザー復活祭り過ぎる・・・  ガンマイザーが一番のクソ要素だよね。


で、アデル・ザ・ワールドになった所で、
旅に出ていた、ジャベルや、キュビ&音符眼魔も雑に登場。
これは大変な事が起きてるんだな。  日本のどこかにいるようだ。 

フレイ&フレイヤも雑に登場。
外伝を見てない人に優しく、初対面みたいな感じで対応するタケル殿。
外伝は平行世界の話だったとでも言うのか・・・?
出した意味があんまり無い気がするんだ。 
 

まぁ、ゴーストらしい雑さだった。
とりあえず出しとけ! っていう根性が気に入らない。 
雑に処理だと!? 分かってはいた事だが・・・  スタッフ絶対許さねぇ!!


んー・・・
今回の素晴らしかった所は、
アデル・ザ・ワールドかな。  
どうせみんなアデルになる。  なんて恐ろしい事を・・・

クソコラ映像が出た所は、本当に爆笑して、
マジで笑い死ぬかと思った。 
ネタ作品としては、本当に高水準。 
ギャグをやらないと死ぬ病気にかかってしまったんだろうな。


キャストブログでも、アデル兄さんになる衝撃映像は、
シュールみたいでね・・・  キャストも笑ってしまうようだ。
笑ってしまって、NG 出してしまったんだろうなぁ。
撮影の裏側を想像してみると、面白いんだよな。  


ゴーストの話の展開は本気で雑なので、
いちいち突っ込んでいたら、精神崩壊するんだよね。
なので、いちいち突っ込まんぞォー!! 

自社スタジオがあったからといって、
放送出来る意味がよく分からないし・・・  
公的なマスメディアはすでにアデル化してるって事なんだろうけど。
大体の人がアデルになってしまっていて、デミアが雑にばらまかれたなって。


テレビ局で輝く御成は、ディレクターとかテレビ業界にいたような感じだったね。
御成の過去が気になって仕方ないよ・・・  
脚本の人、多分何も考えてないと思うよ。  
御成外伝が出たら、ちゃんと買う事を約束します。 
 それ以外はいらねェ。



では。  アディオー!


スバルくんの匂いをかぐのはレムの特権、今週のアニメ感想

疲れたから外に出ねぇ!! 理由が無いから出ねぇ!! (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はそうだな。
眠くてダウンしてました。 
薬の影響が朝まで残る時と、起きる事に成功した時、
どう違うのか分からない。  


日曜以外は別に寝ててもいいんですけどね。
日曜は早起きしたい・・・  
たまーに忘れて、睡魔に負けてしまう事があるんだけどね。
日曜は起きなければいけない。  



160827_買ったもの


↑ 通販で買ったやつ

・銀魂 65巻
・艦々日和 6巻
・仮面ライダー鎧武 ファイナルステージ(DVD)


です。
今月は、デパートに行くのをやめました。
出費が多すぎてね・・・

あと、新刊ラッシュでも無かったので。  

買う漫画とラノベ少なくなったから、
欲しい漫画がラッシュのように押し寄せる事少なくなったな。
毎月、数冊は欲しい漫画出るんですけどね。  


鎧武のファイナルステージが唐突に見たくなりましてね。
そういえば、ファンの人気高かったなーと。
小説鎧武にもファイナル要素出てきてましたし、
これは見ねば! って思って、購入しました。  (主に出費の原因
鎧武は放送終了から2年経ちそうだけど、まだ熱が冷めないな。


新約禁書16巻を読みました。
来週、感想を書く予定であります。  

今回もすげーな・・・  面白かった。  
ファイナルステージの感想は、再来週になるかな・・・ 


ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

リゼロ  未来編  モブサイコ  プリヤ3  絶望編  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。



リゼロ  

白鯨攻略戦、決着。
白鯨が3体に増えた。 複数体いるのなら、伝えられてないのはおかしい。
そこには何かカラクリがあるのではないか。
獣人団長が白鯨が軽くなったと伝言を出してきた。
スバルは、白鯨が分裂していると予測。 
1体だけ不自然に、空中に浮いている個体がいる。
本体と思われる白鯨を倒す事に。

スバルは人間砲台となり、白鯨の元へ。
そして、大樹をへし折って白鯨を無力化。
ヴィルヘルムがついに白鯨を討ち取った。
スバルにとっては、白鯨戦は足がかりに過ぎない。
クルシュ陣営からの信頼を勝ち取り、アナスタシア陣営の戦力もゲット。
これで魔女教と戦える戦力を確保出来た。


って感じか。
盛り上がる展開だ・・・ 
こういうのが見たかったんだよ。
大仕事を終えないと、戦力確保は無理だったか。

色々それアリかよ!?
とは思ったけどね。 
使えるものは何でも使ったなぁ。
大樹をへし折ったのは笑った。 いいのそれ!?


色々な失敗を乗り越えて、スバルくんも成長したなぁ。
色々アレだったけど。 かなりレムに対して酷い事言ってるよね。
手放しで全部褒めるわけにはいかないけど。

ヴィルヘルムさんもスバルくんも、
かなり公衆の面前で恥ずかしい事やってるなぁ。
ドラマチックではあるんだけどね。
冷静な視点で見てはいけないなこういうのは。

二人の世界入っちゃってるな・・・ って思っちゃうw



未来編  

とある町に、絶望の残党でも有力な少女モナカは潜伏していた。
ロボゲッコウガさんを操っている本人である。
シティー側にいる苗木妹のこまると、腐川が出陣。
なんとかモナカと対面するが・・・ 
モナカは何故かやる気を失っていた。 
宇宙へ飛ぶモナカに追いすがろうとする腐川だが、こまるが止める。
ゲッコウガさんの通信機材を使って兄と対面するこまる。
苗木世代の生き残りの誰かが死ぬらしい?


めっちゃ絶対絶望少女のアフターストーリーだ!
ゲームやってないから、なんとなくしか分からないな・・・
こまるちゃんがエロ可愛過ぎた。

絶望少女やってないから、
モナカのキャラが掴みづらいな・・・
黒幕ではないんだろうけど。
ならば、黒幕は誰だったんだ・・・?
ヒントはあったんだろうか。

考察動画とかスレを見ていると、
結構面白い説があってね。 
朝日奈さんがかなり怪しくなっている。
本人かもしれないし、入れ替わってるかもしれない。
入れ替わり説面白いなぁ・・・ 


初代のセルフオマージュとして、
すでに死んだと思われてる人が生きていた。
っていうネタはやるかもしれない。
入れ替わり、朝日奈さんだったら気づけよ!!
って話になるんだろうけどさ。 仲間が気付かないとか詐欺師ですか?



モブサイコ 

超能力に目覚めた律。 
エクボと組み、暴走を始める。
敵は兄のモブ以外いないかと思っていたが、
目が覚めた花沢には劣っていた。
一方モブは、詐欺師に壺を買わされそうになっていた。
霊幻の霊能詐欺スキルにより、なんとかなった。
ヤンキーに狙われる会長と律。 
律はエクボ憑依で強くなっていたが、そこに兄のモブが現れる。

 
って感じかな。
面白い。
花沢がかなりまともになっててわろた。
ヅラがすごい事になっていたが。


弟は霊能力単体に目覚めたのかと思った。
兄弟だから、能力者の素質はあったのね。
斉木だと、兄は普通の天才なんだけどな。
天才が霞むんだよな、超能力者って。

酷い事をやらかした奴は、
やっぱり報いを受けるんだなぁ・・・
そんなちゃんとした法則がある事に安心だよ。
ヤンキーの戦いに巻き込まれた会長は哀れ。



プリヤ3 

ぬいぐるみにされたイリヤはサファイアと合流。
人形となった凛・ルヴィアと戦う。
そしてエリカの自室に叩き落とされる。
アンジェリカも参戦。
イリヤはバラバラにされつつも己の身体に戻る事に成功。
エインズワースの狙いも判明。
平行世界は滅亡の危機にあった。
この世界では、異世界の住人であるイリヤ達が悪扱いだった。


という話。
前提条件が崩れる・・・
って感じかな。 
正義や悪なんて、視点で変わるからね。 

話も動くし、面白い方なのかな・・・
って思うんだけど、正直盛り上がらないんだよね。
もうちょっとしたら盛り上がってくるんだけど。
エインズワース結構反則なんだよな。




絶望編  

江ノ島が暗躍していた。
御手洗のアニメは、人の脳を直接揺さぶる事が出来る強力なものだった。
御手洗、罪木が江ノ島の手にかかってしまう。
そして、絶望シスターズとカムクラが外に出て、
希望ヶ峰の旧校舎で、生徒会メンバーを集め、
最初のコロシアイバトルが始まった。 
江ノ島の垂れ込みにより、予備学科の不満が爆発。


うむ。
大体ゼロで語られていた事だな・・・
映像で見られるのは嬉しいけど、ツラい。
この胸糞悪さが実にダンロンって感じだわ。

うわぁ・・・ 最初のコロシアイやべぇな。
単純にエグい。 ダンロン特有の血がピンク。
カムクラ犯人のようにされてたけど、
カムクラ特に何もしてなくて笑ったwww

で、ゼロで語られた通り、一人だけ生き残りがいるんだよな。
精神崩壊してるけど。 次回ゼロの話やってくれるかな・・・
御手洗と一緒に、罪木さんが江ノ島に汚染されてる・・・
まずは罪木さんか・・・ 2メンツはそうだよな・・・


というか、御手洗のアニメ強すぎ。
超高校級の才能、チート揃いだからな。



ジョジョDU

変態殺人鬼の吉良に出会ってしまった重ちー。
証拠隠滅のために殺される事が決定した。
群衆スタンドのハーヴェストも反則スタンドだが、
触れたものを爆弾に出来て任意で爆破出来るキラークイーンも反則だった。

逃げて仗助の元までたどり着こうとする重ちーだったが、
キラークイーンの爆弾の方が上手だった。
殺された重ちーだが、ハーヴェストが吉良のボタンを奪っていた。
承太郎と康一くんが靴屋に行くと、吉良の服を作った所で、
丁度吉良が服を取りに来ていた。


って話かな。
学校内にいる、吉良が変質者過ぎて笑った。
アニメになると、何故バレないんだ・・・? って疑問が出てしまう。
漫画ならスルー出来るけど、アニメだとガバってる所が気になるな。


吉良の話を一気に進めているな・・・
もうシアーハートアタックやっちゃうのかよ!
どれだけの話がアニメ化されずに終わってしまうんだ・・・?

3クールで終わらせに来ているのがマジかもしれない。
これだけ詰めても、3クールで終わるのこれ?
って感じしかしないんだけどね・・・

4クールか5クールやれよ!! (半ギレ
これで2クールやって1クール休みます^^ とか言われたら怒りが爆発しそうだ。
3クールで分割の場合ね。
面白いんだけど、うしとらと同じく、尺の都合で切れそうかも。



では。  アディオー!


免許更新と、寒い時と暑い時どっちが良いか

免許更新したでー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。  

今日はそうだな。
自動車の運転免許更新に行ってきました。

3年前の今頃に、行ってますね。
あれから3年経ったのか・・・
私は離職して、スーパーニートタイムを送ってた頃かね。 

今よりは健康でしたけど、メンタルは多分不調でしたね。
色々あったなぁ。  
3年経ってなんとか働いているぞォー!!


なんとなく、母と一緒に行きました。 
別に一人でも行ける距離だったんだけど、
なんか一人ってのも心細いやん?  

何かあった時のヘルプみたいなね・・・  


まぁ、書類にハンコ押すんですけど、
やっぱり3年前と同じく、ハンコに失敗しました。

3年前の記事には書いてないね。  

講習自体は、30分なので普通でした。
不注意を起こすと、車で子供をはねたりして怖いよ!
って映像ですね。  よくある。 

北海道の事故率は高い方だしなぁ・・・  
増えてるわけじゃなくて、減ってるようだけどね。
ゴールド免許になったので、次の期限は5年となりました。
運転しつつゴールドの人はすごすぎる・・・



とりあえず、私は運転するのかなりマズいからしないけど。
薬を手放せなくなりましたし、眠くなる薬もあるので、
車を運転する場合は注意しないとダメだよ。 って感じなんです。

車の運転って、大量に精神力を使うからなぁ・・・  
私にとっては死力を尽くすものなんです。


で、母と洋菓子店に行って、
それで土産を持たされて帰ってきました。
お菓子の試食コーナーは美味でござった。


あとはお題的なものでもやろうかな。
「暑いのと寒いのどっちが好きですか?」
だそうです。

えぇ・・・ (困惑)
どっちもイヤだなぁ・・・
身体も弱ってしまっていてね。  

暑いのは脱ぐしかなくて、
寒いのは着込む事で何とかなるので、
まだ寒い方が対応はしやすいですよね。  


暑いのは仕方ないけど、脱ぐのはイヤだし。
8月もようやく終わる・・・
結構暑かったなー。  
これから寒くなっていくのか・・・  時が経つのは早いでござんすなぁ。 




では。  アディオー!

Re:Re: ~僕だけがいない街(原作)感想~

寝ていた。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。

今日はそうだな。 
眠かった気がする。


仕事の方はね。
9月から週4 で働こうか。
みたいな話をしていました。 


週3 だと、固定席ではなく、席が変わるってのがね。
地味にストレスだったのよね。 
ここは自分の席。 って感じではなく、
誰かの席を一時的に借りてるに過ぎなかったから。 


さて、週4 で私の首は保つのか・・・ 
常時痛みを発していますからね。  
ストレスから解放されると良いのだが・・・ 


仕事も終わり頃に差し掛かる(14時頃)と、
やる気が起きなくなってきてね。 
家に帰ってきても、無気力でベッドで横になっていたら、
なんか眠ってました。  

寝るぞー!! って、思うと眠れないのに、
普通にだるいな・・・ って思っていたら眠れる不思議。 



さて、今回はネタが無いからどうしようかな。
「僕だけがいない街」(全8巻)
原作の感想を書いてなかった気がするので。  書いていこうか。

流石に読んでから時間も経っているのでね・・・
書くタイミング逃していたな。  
ツイッターの呟きを元に書いていきます。  


1巻。
売れない漫画家:藤沼悟はリバイバルという能力を持っていた。 
小5の時に身近で起きた誘拐殺人事件。 母が刺されてしまう所まで。

2巻。
小5の時代(18年前)までリバイバルで戻った悟は、
誘拐殺人事件を思い出し、雛月と仲良くなる所からスタートする。 
雛月にばかり構い過ぎてたせいで失敗する所まで。

3巻。
雛月を助ける事にこそ失敗したが少し歴史を変える事に成功、
悟は現在に戻り殺人容疑で警察に追われる身となる。 
アイリに助けられたり、母の知人と出会って事件の概要を知り逮捕される所まで。 

4巻。
もう一度18年前にリバイバルした悟は、
ケンヤやヒロミの協力で雛月を助ける所に成功する所まで。

5巻。
雛月を救う事に成功した悟は、気が抜けてしまう。 
しかしリバイバルは終わらない。 
誘拐殺人事件の他の被害者の子供を一人ぼっちにさせないように行動する悟。 
そしてついに真犯人が? という感じ。

6巻。
悟は一つ重大なミスを犯してしまった。 
信頼していた人の中に真犯人が紛れていたのである。 
真犯人の過去と、そして植物状態になった悟は15年ぶりに目を覚ます。

7巻。
長き眠りから覚めた悟の記憶の扉は深く閉ざされていた。 
この世界線では出会った事のない少女:アイリを見てから
失われた記憶が戻ってくる。

8巻。(完結)
真犯人との最終決戦。 
病院で出会った幼女と遠足のようなレクリエーションへ。
西園は、幼女と悟を殺すために暗躍する。 
ケンヤや記者と協力し、携帯電話を逆に利用して西園を追い詰める。 
一人ではなく皆で西園の逮捕に繋げる事に成功。
時は流れ、悟は漫画家となっていた。  
雪が降る中、アイリと出会う。 ここから先の未来は誰にも分からない。


って感じかね。
ツイッターだとほぼネタバレ無しで書いてたからなぁ。
早めに記憶が残ってる内に、ブログにネタバレ入り感想を書かないとなぁ。
若干忘れてしまっている。 


前にミクソーで書いたアニメ感想を元に、
原作とアニメの対応も書いてみる。

原作1巻 = アニメ1話(超詰め込み)
原作2巻 = アニメ2~4話
原作3巻 = アニメ5~6話
原作4巻 = アニメ7~8話
原作5巻 = アニメ9話
原作6巻 = アニメ10話
原作7巻 = アニメ11話(途中まで)、12話はオリジナルな結末。
原作8巻 = アニメではやらず


という感じになるのかな。
10話くらいまではカットされたエピがありつつ、
原作に沿っていた。  アイリ関連の話がほぼオミットされたんだよな。
じっくり2クールでやって欲しかったな・・・

記憶を失ってから、記憶を取り戻すまでに時間かかってるしね。
アニメだと、尺の都合で早めに覚醒していた。
前の世界線での唯一の繋がりである、アイリが重要な人物だった。



原作の方が、ラストまで無理無く進んでいたなぁ。
まぁ、アニメは1クールしか無かったからね。
最終決戦の読み合いとかは面白かった。  

違う未来を進みつつ、過去に戻って過去改変をしたから、
前の世界線には戻れないけど、違う世界の記憶が残っていた故に、
西園に手が届いたようなものなんだよね。  
携帯電話を使ったギミックはなかなか面白かった。 



とりあえずこんな所にしておこう。
4ヵ月前に読んだばかりなんだけど・・・
細かい所忘れてるなー。  
まぁ、原作がかなり面白いので、オススメですぞ。



では。  アディオー!

ブログを続ける秘訣と、家に戻って最初にする事

スマフォでタッチシュッピーン! (挨拶)


はい。  こんにちは。
水曜でした。

今日はそうだな。
眠かったです。  
アラーム鳴ったけど起きれなくてね。 


動けなかったせいで、
家を出る時間まであまり猶予はありませんでした。
眠気が続いたって感じですな。  


仕事の方はそうだな。
倉庫に出向いて、ヤフオクで本を流してました。

身体動かすのはしんどいのでね。
今日は出品をメインにやりました。  
PC が少ないので、スマフォでやる事になるんですが。


スマフォってどうも苦手なんですわ。
年上のおじさんと一緒に、こうやるのか?
みたいな感じで出品してました。 



で、整体に寄って帰ってきました。
上手くゲップが出なくて、結構苦しくなってましたよ。
首が痛いから整体には行くんですが・・・

胸が苦しくて、ガスが出るから吐き気がする。
っていう、行くのも行かないのも地獄なのがヤバいですね。
生きていくのってツラいよな・・・  持病があると困りますね。



お題的なものでもやろうか。
「ブログを長く続ける秘訣は?」
だそうです。

そりゃアレだよ。 
毎日起きた事をなんとなくまとめる、日記として使う事よ。

ネットに公開するものだから、個人を特定出来るような、
固有名詞は避ける必要があるけど。
詳しく書きたいのなら、ノートでも買うのがよろしい。

人に見られたくないものは、アナログで書くといいよね。

大体こういう事がありました。 
僕はこう思いました。 
とか、そういう事を短くてもいいからまとめれば良い。

あとは更新する時間をある程度決めておく事だね。
私の場合は、23時半~0時半までの間に書くようにしている。
大体0時過ぎたら更新出来るくらいを目処に。 


忘れないようにしてるからアレだけど、次の日の日付で更新してるから、
1日の貯金が出来ているようなものだと思う。


もう一つ。
「家に帰って一番最初にすることは?」
だそうです。

まぁ、PC を再開させる事だね。
朝起きたら、まずPC起動からスタートするし。
で、外出中はPCをロックしてるからね。
再開する必要があるのです。




では。  アディオー!

ハンドルネームを数年ぶりに変更したんDA!

とりあえず遊んでから行くか・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。  

今日はですね。 
ほぼ夜から病院だったので・・・
しばらくゲームして過ごしてました。


そうだ。 本日昼頃から、ネットで名乗る名前を変更しました。
「イクス」から「ゼクス」にマイナーチェンジ。

「X(イクス)」「ics(イクス)」という感じでしたが・・・
「XeX(ゼクス)」「zex(ゼクス)」という感じに変更。

ツイッターID は、「X_ics_X」から「X_zez_X」という感じで。
2パターンの表記を用意しているという感じでしょうか。 
感じ言い過ぎでしょ。


X-ics-prof201608.jpg


↑ アイコンもこう変更

「XEX」にするつもりだったんですが・・・
真ん中に「E」の文字だけだと寂しくてね。 
「ZEZ」の3文字を入れると丁度良かった。 

「X」に「ZE」を入れるパターンも考えたけど。 しっくりこなかった。

私にとって、最高にカッコいいものを。
というテーマで考えました。 個人的にカッコいいものだけで構成してます。
ゴジラとかバンギラスとか、濁点を入れるとカッコいい。
みたいなものもありましてね。 よりカッコ良くなったのかなと。


「イクス」で8年程度過ごしてきましたが・・・ (詳しくは覚えてない
「イクス」という名前、文字ならいいけど、
いざ発音すると、ちょっと発音しづらくない?
って事で、気になっていたんですよね。 

「ゼクス」の方が発音しやすい。 呼びやすい名前に変えるのは良い事だと思うんだ。

若干、勘違いを生みそうなデザインだけどね。
「ZEZ(ゼズ)」って名前かと思われる可能性もあるなぁ。
「Z」を抜いた「XEX(ゼクス)」、
「Z」を一つ抜いて「X」を足す「ZEX(ゼクス)」のダブルの意味を込めたんだけど。



色々な所を、ゼクスに変更したので手間でした。
ブログのIDは「ics」で取っていた(URL)ので、
そこは流石に変更出来ないなぁ。  残念。 

元イクスって奴だった記録は残りますね。

イクスって名前でこのまま終わるんだろうな・・・
って考えていたからね。  だから何年も使っていた。
シンプルで好きだったんだ。 発音しづらい所以外は。 

ま、これからはゼクスで行きます。 
しばらく私も自分の名前で慣れないかもしれないけどw


で、病院日でしたのよ。
夜からだったので、遊んでから行きました。
薄い本とかを買ってましたね・・・ 

今日も混んでますね・・・ 
16時までは人がそんなにいないんだろうけど、
17時近くなってくると、人が増えていく不思議。 


昼が埋まってる悲劇。  
いつも通り、1時間待ちでしたよ。  
小説読んでたので、別にいいんですが。  
もう帰りが遅くなるのが普通になってきましたからね。 


大体こんな所だな・・・
名前を変更したというのがビッグイベントでした。
他はどうでもよくなったな・・・




では。  アディオー!

イケメン力(笑)を発揮する遺伝子、今週のジャンプ感想

身体を動かす仕事はしんどい。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。 

新しい一週間が始まりましたね。
今日はアレだ。 雨が降ってました。
今月は台風の影響やべぇなぁ・・・  雨男がいるな・・・?


よく雨が降るので困りますよ。
まぁ、今日は許そう。 


で、今日は倉庫で仕事してました。
外に出るのはいいんだけど・・・  
カバンを持ってきて、水筒を会社に忘れる痛恨のミス。
大体何かしら忘れるから、本当にツラい。

飲み物はあったので良かったんですけど・・・
メカに強いかどうかは分からないですね・・・
そこそこくらいだと思うんだけど。  
スマフォも、少しは仕事で触るようになりました。

メインとしては使いたくないです。

PC があまり無かったので、ようつべ動画も見られなかったし。
家でレッドマン見たからまぁ良いか。
身体を動かす事をやっていたので、かなり疲れましたね。
力仕事は一応免除されてるんですけどね・・・  はい・・・



で、月曜はジャンプの日。 
久々のジャンプなので、テンションが上がっております。
先週は無かったですからね。 増刊号が出たのかな?
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 38号



ラブラッシュ

今回からの新連載。
あぁ、作者名で前作品何か分からなかったが・・・
EROボットの人か! そうか!
確かにエロボっぽい。 

主人公レイジは特殊な遺伝子を持って生まれた。
女性に魅力的だと思われるというエロゲ設定。
しかし、レイジには思い人がいた。
そんなレイジに求婚するキューピッドの少女。
少女の猛アタックで、レイジも好きな娘に告白する勇気を持つ。
告白しようとしたが、あらゆる種族の女性に対して有効な
パッシブスキルなので、告白にこぎつけるのが難しそうだ。


すげー頭の悪い設定だwww
これなら、男の股間の刀が腐り落ちて、男は一人だけになった。
みたいな、「まんたま」の設定の方がまともだな。

エロゲのような設定はエロゲとかエロ漫画でやってくれよ・・・

まぁ、一つだけ言わせてくれ。
こういうモテる話で、主人公にすでに好きな娘がいる設定ってアカンから!
幼馴染ヒロイン負けるだろwww  やめろォ!!
ニセコイが何故荒れたのか分かっていないのか・・・

作風としては、とらぶるに近い。
まぁ、リトさんも思い人がいたんだけど・・・
本誌ラストでは一人に絞り切れない!
って言ったからな。 

ヒロインが色気より食い気なのは、焼野原とかだったかなー。
爆死しそう・・・ 

主人公が好きになれるかどうかが重要かな。
今の所は何とも言えない。
今後は何か思う所があれば感想を書くよ。





今回がラスト。
あと、実写映画化決まったらしい。
終わるからオッケー! ってしたのかw

実写でオレンジの髪はどうやるんだろうね。
出来ない事は無いと思うけど。
圧縮したら面白くなるのでは・・・?
鰤だから、オサレかどうかが一番重要だね。


本編。
数年後・・・ 人間サイド。 皆成長しました!
放置されていたチャドは人間として有名になったよ!
そして、チャン一と織姫の子供と、レンジとルキアの子供が出会う。


みたいな感じだった。
オサレな鰤だったが、ラストは凡作だな・・・
ジャンプでよく見かける感じのラスト。
オサレを出しても良かったんじゃない?
1話とサブタイが一緒らしい。 ファンサービスだったのかな・・・


これは打ち切りですわ・・・
タイムジャンプも入ったし・・・
鰤を打ち切るのは、やっぱ勿体ないなぁ。

たまに番外編でも出してくれ~。

オサレ先生の次回作にご期待下さい!
って感じの煽りが見当たらなかった気がするな?
オサレ先生の次回作気になるなー。
今度はコメディ寄りの話がいいな~w 
コメディのセンス抜群なんだよ。



火ノ丸

大太刀と石神の合同練習。
大太刀にとっては願っても無い事だが・・・
石神にとっても、長期的に見てメリットがあった。
そして、個人戦では、天王寺VS草介が始まろうとしていた。


かつて戦った強敵に応援される。 
熱いぜ!! 
火ノ丸は、試合もそうだけど、後の描写も熱くていいんだよな。
この気持ち良さがたまらんティー。

団体戦も個人戦も、日にちを分けてやるのね。
あくまで団体戦がメインだけど・・・
有力な選手は、個人戦で先に見せておくスタイルなのかな。
童子切VS草薙か。 どうなるのか楽しみ。



ネバーランド

優しいはずのママは鬼側の者。
エマやノーマンはそう断定する。
いつも通り振る舞おうとするが、少々大変であった。 
ママ側も真実を見た者を見つけようと焦っていた。
実は、ママも生き残ってきた知能ある者で、他を犠牲にしてきたようだ。


何故知能テストをさせる必要がある?
という答えは、脳を食うためか。
良い頭脳を持った人の脳って美味いものなのかな。
よく分からんわー。 脳とか臓器とか苦手なので、
大丈夫かこれ・・・? って思いながら読んでる。


子供とママの知能バトルになるのかな。
何より怖いのは外の怪物だろうしなぁ。
喰われないためには必死なんだろうな。



ソーマ

反逆者は十傑と戦う事となる。
ソーマは、十傑と戦う事にワクワクしていた。
だが、やってきたのは葉山。 
新たに十傑に加わった者だ。


予想されてきたけど、葉山は十傑入りか。
前の大会でトップ取ったしなー。
リベンジの機会が今回なんだろうけど・・・
葉山じゃ盛り上がらないなー。 


よほど他の十傑出したくないのか・・・
えりなっちも十傑なんだよね一応。
ま、十傑以外はカスだしなこの世界。



サモナー

昔の話をしよう。 
若き日のサーモンは、友達に飢えていた。
そして、最強の悪神アンリマユを召喚したまでは良いが、
アンリはサーモンを恋人にしたい、
サーモンはアンリを友達として認めさせたいと、目的が一致しなかった。 
アンリに渡り合うほどの強さを得る。 それがサーモンの原動力だった。


って話。
なんかいきなり本筋進めてきたな。
先週何の話やってたっけ・・・

まぁ、サーモンも努力していたんだよな。
意外な理由が明らかとなったが。

左門家はまだよく分からんな。
体力無いのに無茶するなwww 
人間の初めての親友になれたクズを大事にする気持ちは分かった。



斉木

斉木は悪趣味な時限爆弾付きの小包を手に入れた。
差出人は変態の兄。 
各地に散らばったカードを超能力で集めろというゲームを仕掛けてきた。
色々と仕掛人にイヤがらせをされたが、
なんとかカードを集め切る事が出来た。


これは酷い。
サイコメトリーが一番酷いwww
イヤがらせやべぇな。
変態兄はやっぱり侮れない。 



銀魂

喜々将軍と解放軍の会議続き。
腹を下した将軍は、厠へ行きたい。
しかし、部下のヅラと辰馬が交渉を続けさせる。
便意に耐えながら交渉をする将軍。
色々天人に勘違いをさせ、偉い人が大きい方を失禁。
解放軍の態度が少し柔らかくなった。


クソ回。 (文字通りの意味で
久々のギャグ回だったかもしれない。
やっぱり将軍は酷い扱いを受けるんだな・・・
喜々も良い感じになって良かった。
頭がおかしくなっていた。 ゴリラ先生なら普通か・・・



次回 新連載

来週の新連載も、
作者名と絵柄なんか見た事あるなー。
と思ったけど出てこなかった。 
最近の人は覚えられなくなってるな。
アイアンナイトの人だった。 






では。  アディオー!

モフデレラと人類アデル化計画

天空寺タケルを感じる・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだな。
いつも通り朝に起きてニチアサを堪能して、
まったり過ごしていました。  


昼寝を試みるも、横になる度に吐き気に襲われるというね。
というか、空気がこみ上げてくる。 まぁ吐き気に近い。
ものは出ないんだけど、空気がせりあがってくるんだよね。

この感覚は気持ち悪いもんですよ。 汗かくだけかいて、
眠れないので寝るのを断念しました。  今日の昼寝は失敗。 


ニチアサ感想に入ろう。
まずはまほプリ。

魔法界で絵本を読んでいると、人間界の絵本とは細部が異なっていた。
モフルンはシンデレラに憧れる。(ジョジョ4部のサブタイみたいなアレ)
眠って起きると、リコは魔法使い、みらいさんとはーちゃんはネズミとなっていた。
モフルンはモフデレラという悪いお姉様にイヤがらせを受ける、
悲劇のヒロインになっていた。 

モフデレラを魔法の力で、飾り立てるリコ魔法使い。
みかんの馬車で、お城の舞踏会へ。 
そこでは校長によく似たイケメンが王子であった。
王子はモフデレラにキュンとして、ダンスをする事になる。

悪いお母様なガメッツさんが巨大化モンスターに。
舞踏会なので、ダンス対決で勝負を決める事に。
元の世界には、馬車に乗って光の先に行くと良いらしい。
しかし0時になり、魔法が解ける。 馬車も壊れるが・・・
モフデレラの覚醒で、馬車が新しくなり、なんとか元の世界に戻る。


カオス回。 夢だけど夢じゃなかった!
みたいな話だったな・・・  なんだこれは・・・
ろくに掘り下げられなかった、バッティさん、スパルダさん、ガメッツさん登場。
大部分が女装する事になったけど。  ヤモーさんは悪い魔法使い。
優遇なのか、不遇なのか分からねぇ。


いやぁ、頭おかしくて面白かったわwww
前番組が盛り上がらなかったからね・・・  
まほプリも結構粗削りなのに、なんで許せるんだろう。  


ゴースト。 
デミア発動。 アデル兄さんはデミアのサーバーとなる。
アデルは人々とネットワークで繋がった。
アデルはパーフェクト・ガンマイザーに変身、「お前も世界の一部となれ」
と、タケル殿を取り込もうとする。 
タケル殿とアデルが激突した時、心が繋がり互いの記憶が見えてしまった。

アデルの幸せな家族との記憶に触れたタケル殿。 
もう一度、アデルと繋がり、幸せな頃の記憶を思い出してもらえば、
アデルの暴走を止められるかもしれない・・・
そう思ったタケル殿であったが、デミアに繋がろうとしてもガンマイザーに邪魔をされる。

デミアのネットワークの中では、人々の色々な声がタケル殿の頭の中に響いた。
タケル殿の異能力の副作用であろうか・・・
頭が割れそうになり苦しみ、タケル殿はいつの間にか現実世界へ。

ディープコネクト社に乗り込んだ、アラン、御成、シブヤ、ナリタ。
眼魔と戦いつつ、ビルズ社長と対面する。
操られているが、アランが眼魂を摘出。  
ビルズは正気に戻った!(?)

シスマコは、ディープスペクターを使い、ガンマイザーと繋がろうとしていた。
コピーシスマコもディープスペクター眼魂を手に入れていた。
少しの激突で、コピーシスマコは姿を消す。 
コピーシスマコは妹のカノンを手にかけようとするが、手を出せなかった。

一方、眼魔世界では、アリアがかつての父や母の思いをアデルに語り掛ける。
アデルは母を愛し、父を尊敬していた。 そんな時代があった。
しかし母が死んでしまい、兄も死に、父は人が死なない世界を作った。 
世界のため、子供の事をないがしろにした父にアデルは怒ったようだ。
そして、変わってしまったアデルは、姉の言葉にも耳を貸さない。 

気分転換に散歩に出たタケル殿とアカリ。 
3体のガンマイザーがタケル殿一味を消去するために襲ってきた。
タケル殿はムゲン魂に変身。 
シスマコ、アランも到着。 3人でガンマイザーと戦い粉砕する。
タケル殿が突如、シスマコ達生身の人間に見えなくなってしまった。
「オレはここにいる!」 必死にタケルは叫ぶが・・・ 


って感じの話ですね。 
デミアで色々な名所と繋がっててわろたwww
札幌とか、どっかの島とかあったねwww  
合成だろうけど・・・  絵面が面白すぎるwww  


アデル兄さん、存在が面白い。 
もうこの人は本当にダメだ。  
悪役としての魅力は微妙なんだけど、ネタ要員としては最高。

人類アデル化計画とか、なんて恐ろしい事を・・・
具体的には、人々が皆アデル顔になる。
この後に及んで、まだアデル顔を増やしたいのかよ・・・

やべぇよ・・・  


幸せな頃のアドニス一家。 
まだ輝いていた眼魔世界で、
アドニス、アリシア、アルゴス、アリア、アデルがいた。
アランはまだ生まれたばっかりかな? 

母アリシアが、姉アリアと瓜二つなんだよな。
新たに母親をキャスティングするのケチったのか?
って思ったけど、一つの仮説が浮上する。 


父も弟も殺した(アランは未遂)のに、何故姉だけは殺さないのか。
母が大好きだったアデルには、母とそっくりな姉を殺せないのではないか。
アデル兄さんがマザコンである可能性が浮上してきたぞ。



アラン&御成サイド。
ビルズ社長を雑に洗脳から解放していてわろたwww
何故こんなタイミングまでやらなかったんだよwww 
ビルズ社長が操られてる事に前回ようやく気付いたんだけどさ。 確か。
やっぱりずっと騙されていたのが痛かったな。 


タケル殿「アランと一つになった・・・!」
アデル兄さん「天空寺タケルを感じる・・・!」

なんか意味深で、ホモを感じる。  ホモ回でいいんじゃないかな。

アデル兄さんじゃ、ガンマイザーを制御出来るとは思えないの。
アデルとの決着は近いのかなぁ・・・  
ガンマイザーがラスボスになるのか・・・  分からん。
イゴールやジャイロもアデル顔になりそうだから、
なんか戦力としては役立たずな気がする。 



で、タケル殿がついに実体を保てなくなる。
人々の言葉が頭に流れ込んでくる拷問もあるしね。 
タケル殿は魂というか、データの存在になっていたのか。

今まで死んでたのに、気合で実体を出してたのがすごいんだからね?
色々と、超能力のつけが回ってきたような感じがする。
タケル殿はこのまま幽霊のままになるのか・・・
次回が気になるな・・・  盛り上がらないけど。 
次回は、昔のゲストキャラが出るから、若干盛り上がるかも。




では。  アディオー!